07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/01/29//Mon * 16:32
●○忍野 ③

忍野23
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

今回でとりあえず忍野の記事を終ります。
トップを飾るのは、忍野八海の土産物屋の集まりを貫く道路に
あるマンホール(笑)
真ん中の富士山の絵が愛らしいです♪

今回の記事は前回1/19に行った後、1/28にも行ったのでその時
の写真も混ぜてUPします。
全くの余談ですが、今度はせんべい屋さんは開いてました。
買う時にこの前来た時はやってなかったって言ったら、じゃあ
お詫びに多く詰めてあげるって言われて、本当に多くて袋から
はみ出てました。ナイスおばちゃん♪
もう一つ、ここらでは草餅を焼いて売ってますが、絶品です♪

忍野24
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/19

有料の資料館の敷地内です。
三つ並んだ一番大きい建物の中を前回の記事でUPしています。
ついでに言うと一番左側が水車小屋。

忍野25
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/19

↑で言った水車小屋。前回の記事の一番下おまけ写真の反対側
になります。

忍野26
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/19

底抜池。資料館の敷地内にあります。なので八海のうちこの池
だけが唯一お金を払わないと見られない池。
真の深さがわからなくて、ここに物を落とすと二度と見つから
ないって言い伝えがあるそうですが。

忍野27
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

湧池。八海中一番湧水量が多く、多分一番有名な池。
と、なんとなく全部の池を紹介してしまうような勢いですが、
全然自然の姿でもないし観光地化され過ぎていてあまり興味が
ないのでこの辺でやめておきます・・・
忍野①で紹介した土産物屋を通り抜けないと見られない池です
が、調べたらなんと全く八海とは関係なく、この土産屋が掘っ
た池のようです。ショック・・・
どう見てもこのあたりで一番目立つので、知らない人は絶対に
八海の一つだと勘違いしますね。紛らわしいなあ・・・

忍野28
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/19

意味はないけどなんとなく霜柱。富士山がちょこっとあるのも
かわいらしい(笑)

忍野29
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/19

土産物屋集中地帯を少しでも外れると、大体こんな風情になり
ます。村っぽいです。遠くから来る人たちはこういうのを見た
いと思ってきていると思うんだけどなあ。

忍野30
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

場所を変えまして、前にも何回か登場した二十曲峠入口の辺り
の富士山を少し。

忍野31
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

とにかくここから見る富士山が大好き♪
手前に忍野村を抱いた富士山の姿がたまりません。
欲を言えば雪で手前まで真っ白な光景がいいのですが、まだそ
んなに寒くないので無理っぽいです。例年なら真っ白になって
いると思うんですが・・・

忍野32
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

このスパーんと真直ぐな道具合が素敵♪
ここ来る度になんか撮ってしまいます。

忍野33
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 2007/01/28

道路よりも下、側溝に降りて下から富士山を見てみました。
上下のコントラストが強すぎるので、RAW現像時に両方共なん
とか見えるようにいじっています。

1/28に撮った他の写真についてはまた後日・・・

              撮影地:山梨県南都留郡忍野村

>> 2007/02/01 01:43
>-さん
一応了解しましたが、別に私は全く気にならないので一応そのままにして置きます(笑)

>> 2007/01/31 10:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2007/01/31 01:31
>polepoleさん
ここは観光地化しているので、ここからだと分かり難いですが、ちょっと離れるととてものどかな村だなあって癒された感じになりますよ。
せんべい、買えました♪ とはいってもこのせんべいを買いに来たわけじゃないですよ(笑) 今ダイヤモンド富士のシーズンなので、休みの度に通っているような状態なんです。全く撮れないけど・・・

>ミューさん
富士山って、その場の景色に合せて姿を変えるのがすごく不思議。青い空には地肌が青くなる感じですし。
この真直ぐな道の光景がすごく好きなんです。その向うに富士山が見えるなんて贅沢な話ですよね~♪

>おきろんさん
富士山の雪解け水なら富士山には積もっているので大丈夫だとは思いますが、不安ですよね。この辺り雪が降って入るのですけど、その後にずっと降らないので融けてしまっているんです。
結局普通なんですね、蕎麦(笑)
それは微妙ですね~ ちなみにここらの土産屋では草餅を焼いて売っていますが、これは美味しいです。一個百円なので若干高い気もしますが。まあ観光地だし。前は黄色っぽいふかふかしたものを三つくらい串に差して味噌だれをつけて焼いたミソだれ団子ってのがあった好きだったんですが、この前は見なかったなあ・・・

>びーぐるさん
やっぱり喰い気には勝てません(笑)
私もびーぐるさんの食べ物にはいつもダメージを受けています(笑)
焼草餅は美味しいですよ。ただつぶ餡なので、それがちょっと気に入らないといえば気に入らないんですが・・・

>☆MIYA☆さん
こういうマンホールや、信号機に富士山がちょこんとあるのが、ああ富士山の懐の町なんだなあって実感します。
ちなみにせんべいは買ったときはまだ暖かいんです。なので封をしていません。炭火で焼くので片面に焦げがあったりして、これがまた美味しいんですよ♪
この村で晴れている時に見る富士山は素晴らしいです。富士山って見る場所によって形がかなり変わってくるのですけど、この村から見える形はトップクラスに好きですね。

>☆MIYA☆さん
ちょっとよく分からないんですが、サンクスと舞浜小の間にある小さな川を渡っている橋のことでいいのでしょうか?その橋の上からなら2月16日の17時11分頃が一番のチャンスかと思いますよ♪
ただし見る場所をずらすとずれて行くし、実際にその場所に行ったことがあるわけではないので、本当に大丈夫かと言われても確約は出来ませんのでよろしくです。がんばってくださいね♪

>ひらめさん
こんばんは~♪
なんだかうれしい事を言ってくれますね♪
マンホールって場所によって結構いろんなのがあります。私は子どものころ何故かマンホールが好きで、この穴から下を覗くのがまた好きだという変な子どもでした(笑)
映り込みに関しては、なんでも好きです。水じゃなくてもガラス、鏡、何か反射するものに映り込んでいるととにかく撮りたくなります。
最後から三枚目ですが、広角で撮る時はとにかく空をめいっぱい取り込むのが好きなんです。その時に雲がいい仕事をしてくれていると嬉しいですね。
この場所から見る富士山はとても好きで、この近くに来た時は必ず寄っていますよ。

>きみかるさん
最後から三番目は雲がいい感じだったので、とにかく空を目いっぱい入れたかったんです。側溝はかなり深くて飛び降りるのにちょっと躊躇しました(笑)
こういう明暗の写真は露出が非常に難しいです。本当はハーフNDとかあるといいのだけど、そんなもんないし、撮っておいて後でなんとか調整してみるくらいですかね・・・
空の写真に関してですけど、あまり難しいとか考えて撮っていないです。見たらああすごい空だ、写真撮りたい!って思ったら何も考えずって感じでしょうか。雲の形とかもあるし、偶然性が高い写真になりますよね。
都会の場合でも本当は空を見上げれば面白いものに遭遇することは幾らでもあるんですが、都会で空を見上げるって行為をしないので、いい印象がないのかもしれませんね。

>> 2007/01/30 22:15
ひらめちゃんと一緒で最後から三枚目好きです。空が生きているみたい。富士山、もちろんビューティフルですよ。側溝までおりられて、とられたのもきれいですよね。
土産物屋さんが掘った池には笑っちゃいました。

ああ、よーかんさんの写真をみていたら、空の雲がとりたいなあ。空ってむずかしいでしょ??こんなむさくるしい都会にいたら、空の表情なんてないような感じがするのは偏見かな。

>> 2007/01/30 14:45
こんにちは♪

よ~かんさんとだいたい撮るものっていうか、好み、一緒ですね。。。マンホール、地域によって違うけど、私が撮ったマンホールはカラーが使っていて、あやめの絵でした。けっこうおもしろいですね。

写りこみ、好きだっておしゃってましたが、いろんな写りこみのお写真ありますね~^^

ラストから3枚目いいですね。
空の色もきれいだし、気持ちいい空だし。
広角の空っておもしろいです。
ここからみる富士山、きれいです。

>> 2007/01/30 10:31
何度もすみません 
googleマップやってみましたぁぁ

橋は舞浜大橋ですぅ
京葉線と湾岸と同じ場所ですぅ

私がいつも撮る場所は 川の側にサンクスがあるんですが
それの坂を上ると角ばった場所 ちょこっと川を渡る橋になってるんですが その橋をちょこっと下ったところから 
今は工事中なので川の横まで行けないので。。。
それか橋の上から撮ってますぅ
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E3%80%80%E8%88%9E%E6%B5%9C%E5%A4%A7%E6%A9%8B&ie=UTF8&om=1&z=15&ll=35.645126,139.880247&spn=0.0166,0.028238

少し引いたのは↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E3%80%80%E8%88%9E%E6%B5%9C%E5%A4%A7%E6%A9%8B&ie=UTF8&om=1&z=13&ll=35.645126,139.880247&spn=0.066402,0.112953

教えて頂いちゃって。。。このお礼は。。。
教えてもらった時に見える ダイヤモンド富士を
キレイに頑張ってキレイに撮ることで。。。

ダメでしょうかぁ??( ̄▽ ̄;)アハハ…

よ~かんさんのあったかいに感謝ですぅ
ありがとうございますぅ

>> 2007/01/30 10:19
マンホールの富士山 一面にどどぉんじゃないところが
可愛くていいですねぇ
せんべい屋のおばちゃんとの あったかい~~いふれあいもいいですねぇ♪

湧き水だからなんですねぇ とっても池の水がキレイ その水に映りこんでぇ
もうひとつの世界があるみたいぃ ステキだなぁ(o´_`o)ポッ
雲のベールに包まれた 富士山もバッチグーだしぃ(突っ込みなしで。。)
今日もお腹いっぱい ありがとうございますぅ♡

>> 2007/01/29 21:33
何度見ても富士山は良いですね!
煎餅は好きなので興味しんしんですが
焼き草餅もうまそうですね、食い気専門(^^♪

>> 2007/01/29 20:21
空が綺麗ですね。
大きな空ってやっぱしいいですね~・・・
忍野は富士山の雪解け水が生活の一部みたいですが、
こんなに雪がなくて大丈夫なんでしょうか。

お蕎麦は、有名なんです。。
美味しいけど、特別美味しいってわけでもないけど、
美味しいです(どっちなんだろう)
時間があったら食べてみてくださいね。
ま、普通です(笑)

>> 2007/01/29 19:37
ヤッパリ冨士山が綺麗です。
真っ直ぐな道の向こうに冨士山があるなんてステキ!
道路のひび割れも面白いです。

>> 2007/01/29 19:17
忍野村の様子がよくわかります。
湧池に映った景色 いいですね。
おせんべい 買えたのですね。(^^;

橋は 時代劇に出てきそうな村の風景ですね。
二十曲峠あたりの富士山 空の色がきれいですね










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/95-99f1f40d

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
