09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/30//Sat * 16:25
●○新宿 ②

新宿11
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

新宿駅南口を降りると、そこら辺で撮った人をポスターにしたよ
うなモノをずらっと並べて貼ってあるところに出ました。なんだ
か妙に気になってしばらく見ていました。

新宿12
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

人が多すぎてさすがに三脚は立てられないので、ISO感度を上げ、
壁にもたれて撮っています。

②になる今回は今年撮った写真です。そして全二回とかいってお
いて申し訳ないんですが、ちょっと選び切れなかったので、もう
一回UPして全三回にさせていただきます。三回目は31日にUP予定。

そして去年のと同じく、忘年会に行く前にサザンテラスを見てき
ました。以下その写真です。

新宿13
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

新宿14
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

まだ日没よりそんなに経っていなくて、空が紺色みたいな不思議
な色合いになっていました。

新宿15
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

ビルの頭に丸っぽく光っているのは月です。

新宿16
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

去年はブルーでしたが、今年はグリーンが基調になったイルミで
した。この道より向うにドーナツ屋みたいのが出来ていたのです
が(去年はなかったと思う)、ものすごい行列が・・・

新宿17
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

新宿18
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

新宿19
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

高島屋側へ渡る跨線橋の袂にて。

新宿20
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

↑に同じ。よく分からないんですが、DOCOMOタワーが何故か好き
なんですよね・・・やっぱり時計がいいのでしょうか。

あともう一回続きますのでよろしくお願いします・・・

            撮影地:東京都渋谷区 2006/12/27

>> 2006/12/31 23:25
>巳ぃ。さん
こちらにもTBありがとうございました~♪
巳ぃ。さんもDOCOMOタワーが好きですか♪ なんでだかいい感じなんですよね~
ちなみに巳ぃ。さんはこういう夜景を撮る時に三脚とか使っていますか?三脚を使うだけでもレベルアップした写真になりますよ♪
もしよろしければ来年もまたよろしくお願いします! よいお年を~♪

>> 2006/12/31 22:55
こちらもTBさせて頂きました。

わかります、私もなんだかDOCOMOタワー良いですよね。
でも私のカメラ&腕ではあまり綺麗に写ってくれませんでした(泣)

今年もあと1時間になりました。
良いお年をお迎えください。

>> 2006/12/31 21:40
>☆MIYA☆さん
こういうイルミを見せる場所は、こんなカメラ人が結構います。なので、そんなに恥ずかしくないんです(笑)
こちらこそこんな写真たちにたくさんコメントしてくれてとても嬉しかったです。ありがとうございます♪
来年もまたよろしくお願いしますね!よいお年を~♪

>ららさん
こんばんは~♪
DOCOMOタワーは最初柵無しで撮ろうと場所を探していたのですけど、なんとなく柵入れた方がいいかなと気分で決めました。ちゃんと文字盤と塔の先端が写るように場所を探りましたよ。
こちらこそ、ららさんにはいつも来てもらってとても感謝していますよ。また来年もよろしくお願いします。よいお年を~♪

>ひらめさん
こんばんは~♪
四枚目の写真ですが、まずデータから。
F3.5/1.6秒 ISO100 です。
タネも何もなくて、実際に人がたくさん通っているのです。こういうところは人を避けては通れないので、そんなら取り入れてしまえって話ですよ。スローシャッターなら早く動いている人は消えてしまい、遅く動いている人は中途半端にぶれて写ります。なのでこんな不思議な感じになりました。もちろん人の配置は運次第なので、これは祈ります(笑)
私もですね、ひらめさんと知り合えてよかったです。なんといっても自然好きなカメラ人同士、嬉しいですよ♪ 写真のことは私も知識が偏っているので本当に大したことはないのですが、知っていることなら喜んで♪遠慮なく聞いてくださいね♪
来年もまたよろしくお願いします! よいお年を~♪

>> 2006/12/31 09:46
おはようございます。

4枚目がお気に入りです^^
タワーもカッコイイですが、人がたくさん通っているように見えるのですが、これはどうやって撮るのでしょうか?
こういう感じは撮ったことないので、気になりました。

ここ最近からですが、よ~かんさんのブログに出会えてよかったです。もう、富士山、素敵ですもん。
写真のこともいろいろ教えてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

>> 2006/12/31 07:00
おはようございます
最後のドコモタワーとても素敵

柵を入れたのが斬新で
こういう構図とても好きです

よ~かんさんにはいつも感謝しています
またまた来年もよろしくおねがいしま~す

>> 2006/12/31 02:48
①の新宿とまた違った雰囲気ですねぇ
よ~かんさんの前にも三脚で狙ってる人がいますねぇ
大都会のきらきらもとってもいいですぅ♪

よ~かんさんのところへ遊びにこれるようになって
ステキな写真たちを見れて ほんとうによかったですぅ
いつもいつもありがとうございますぅ
今年はこれが最後のコメントになると思うので・・・
来年もどうぞよろしくお願いしますぅ┏○ペコッ

よいお年をお迎え下さいませぇ

>> 2006/12/31 01:39
>おきろんさん
ブログのUPお疲れさまでした~♪
そしてまた来年からもおきろんさんの記事を楽しみにしています♪
私が最初にこのブログを立ち上げた時には、とにかく自分の撮った写真を人に気に入られるかどうかは関係なくUPしていくっていう気持ちでした。でもたくさんの人が見に来てくれるようになって、少しでも楽しんでもらえればいいなあっていう気持ちに変化していったみたいです。だからといって写真は変わっているように思えないんですけど(笑)
やっぱりみなさんに暖かいコメントをいただけるととても嬉しいのですよ♪
おきろんさん、いつもいつも本当にありがとうございます。おきろんさんもよい年を迎えてくださいね♪

>polepoleさん
南口に高島屋とハンズが出来たのっていつなのか知らない(10年くらい?)のですが、出来た年からもうイルミってやっていたんですか?きっと今とは相当違っていたんでしょうね。
DOCOMOタワーって上の方は人がいられるスペースじゃないようですね。雨降るとダダ漏れらしいです。

>ミューさん
ミューさんも最後の更新、お疲れさまでした~♪
来年も記事を楽しみにしていますね~♪
数秒間の露光をすると特にこういう都会の写真だと、絵みたいなオモチャみたいな不思議な写真になることがよくあります。こういう風に撮れる条件をコントロールできれば面白いんですけどね。
四枚目の写真なんか、どう見ても現実的ではなく、なんだかセットみたいな不思議な写真になりました。すごくお気に入りです♪

>ちびこさん
え~?そうなんですか?そんなにおいしいのなら並んでおけばよかったかな・・・って思うことが出来ないほどメチャクチャ並んでいましたよ。なんでここまで並んでいるんだろうって思ったらそういうことだったんですね・・・ 落ち着いたらぜひ食べてみたいなあ。

>畑ちゃんさん
こんばんは~♪
こちらこそ、いつも遊びに来てくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます~♪
来年もぜひまたよろしくお願いします。畑ちゃんさんのブログも楽しみにしていますね。
それではよいお年を~♪

>びーぐるさん
新宿って確かに何でもアリって思わせる雰囲気がありますよね(笑)
サザンテラスは新宿らしくない空間って感じです。

>アレッサさん
私も全然新宿って行かないですよ~
大体あの駅の構造が全然理解できなくて、たまに行くといつも迷います・・・ もちろんビルも全然分からないので、去年虹色のビルを見た時、それが都庁だってことになかなか気がつきませんでした(笑)
写真はいつも楽しんでくれているようで嬉しいです。私はアレッサさんが同じカメラなので、同じカメラから違う視点での写真を見ることが出来て、同じなのに違うものが出来るんだなあってそういう見方が出来るのが嬉しかったです。こういうのを個性といって、だから他の人の写真が楽しいんでしょうね♪ 今はあまり見られないですけど、アレッサさんのマクロ写真がとても好きです♪

>そらさん
こんばんは~♪
新宿も場所によって全然違う顔になりますよ。
コンパクトカメラなら、三脚も結構やすくて小さいのでも大丈夫なので、バッグとかに入る小さいのを携帯するといいと思いますよ。三脚は面倒なので敬遠されがちなんだけど必需品です。
それではまた明日~♪(今日ですけど・・・)

>> 2006/12/30 23:21
こんばんは^^
最初の写真は昨日とはまた違った感じの新宿ですね。
来年は三脚を立てて撮ってみようと思ってます。

いつもお勉強させてもらい助かってます^^;
明日新宿③楽しみにしていますね。
なので挨拶も明日^^

>> 2006/12/30 23:17
新宿はほとんど行かないので どんなビルが
あるのか あまり知らないのですが、あれは
DOCOMOタワーなんですね、確かに雰囲気あります♪
その下の、月の出ている写真も 光っているようで
とても綺麗だし またその下の 水玉みたいのも
楽しいです~~。
よ~かんさんの写真って、本当に不思議!!

>> 2006/12/30 22:23
新宿はたしかに?と思うようなものに
出会うことがありますね。
イルミも結構綺麗なんだなと見直しました。

>> 2006/12/30 21:10
こんばんは~(  ̄ー ̄)
いつも素晴らしいお写真~
ありがとう♪(#^ー゜)vございました~

どうぞよいお年をお迎えくださいね~
来年も宜しくです~(  ̄ー ̄)

>> 2006/12/30 21:06
そのドーナツ屋さん、松坂のレッドソックス入りのときにニュースでやってました。
新宿に上陸したなんて、いいですよね~★
すごいおいしいらしいです。(^^)


>> 2006/12/30 21:03
私は、明日は無理なので、今日で終わりにしました。
ここへは明日も寄せていただきます。
3、4枚目は、空の色からそう思うのか、写真でなく画のような感じもしますね。
私も花だけで無く色んな写真も撮ってみたいですね。

>> 2006/12/30 20:27
南口に初めて高島屋やハンズができた年にイルミを見たきりです。その時 とてもきれいだと思いましたが・・・
年々再々 変わってゆくんですね。
ドコモタワーは変わらないけど・・笑

>> 2006/12/30 20:01
私は今日でUP終わりです。。
でも、明日も見にきますね。
よ~かんさんには毎回「わ~」っていうような写真いっぱい見させていただきました。
写真が好きになったきっかけを作ってくれたのかも・・
ありがとうございました。。
よい年をお迎えください。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
新宿南口?
新宿南口、高島屋のイルミネーションです。腕が無い為、軸が曲がってたりします(汗)本家サイトはこちらhttp://aesthetic.fc2web.com/fc2ブログランキングランキング参加中。
//-ゲイジュツシジョウシュギ- 2006/12/31 22:51
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/79-818cd5e0

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
