09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/29//Fri * 00:36
●○新宿 ①

新宿01
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

去年、今年と忘年会は新宿でした。
そんなことでもなければ行かないところなので、去年も今年も
カメラ持って行きましたよ。
記事は二回に渡ってUPします。①が去年、②が今年の画像です。

というわけで、トップに持ってきたのは都庁。
都庁ってこんな色にライトアップされるんだってこと、この時
初めて知りました。初めて見たこの時「なんだこのレインボー
な建物は!?」と驚いたりして・・・

新宿02
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿住友ビル51Fにあるレストランが忘年会会場でした。
この階にある展望ロビーから撮ってみました。すごく眺めがい
い上に、都庁が若干下にある!すごい眺めです。
非常に惜しかったのは、室内が明る過ぎてガラスへの映り込み
が半端じゃ無いこと。これを防ぐの至難でした。殆ど失敗しま
したし・・・

新宿03
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

こっちはレストラン内から撮ってみました。
都庁とは反対側になり、東京タワーとDOCOMOタワーが見えます。

ここから新宿駅南口のサザンテラスの写真です。

新宿04
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

忘年会の始まる時間より早く来てそこらを見て回りました。
青いイルミは結構きれいでした。以下連続で。

新宿05
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿06
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿07
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿08
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿09
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

新宿10
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

最後のヤツは、南口から都庁の方へ向かっていく途中にあった
ささやかなイルミです。

以上、去年の部、終りです。
結構へたれな写真続出ですが、お許しを・・・

        撮影地:東京都新宿区/渋谷区 2005/12/28

>> 2006/12/31 23:21
>巳ぃ。さん
TBありがとうございます♪
巳ぃ。さんの写真、全然しょぼいと思いませんが・・・気の向くままに撮るっていうのすごく大切なんですよ。そういう写真こそその人の感性が出てくるのですから・・・
この記事で載せている画像は撮ったまま殆ど加工していません。夜景を撮る時はこういう非現実感が出る写真になることはよくあるんですよ。しかも予測し難い。
都庁が虹色になることってあまり知られていないのでしょうか?

>> 2006/12/31 22:46
遅くなりましたが、私もTBさせて頂きました。
私の写真はショボイですが・・・

それにしてもよ~かんさんの写真は疑ってしまうくらい綺麗ですね。
写真とは思えないほど幻想的。

都庁ってレインボーだったのですね(驚)

>> 2006/12/31 01:03
>かげろうふん
その通り、この日は風が少し強くて、しかも絶妙な雲があったので、実際には数秒の露光だったのにこんなにカッコよく流れた写真になったのです。ありがとう~♪

>> 2006/12/30 23:32
1枚目、2枚目と良い空だね~
都庁とのバランスもいいよね。
好きな感じです。

>> 2006/12/30 17:19
>☆MIYA☆さん
こういうビルの夜景を撮ると非現実な感じになることが多くて、こういうの結構好きです。
都庁は逆に昼間見たことはないんです。基本的に新宿へ行くことはあまりないんですよね。
この時に撮った写真は、まだカメラを買って一ヶ月くらいなので、使い方が今よりはメチャクチャな時期なんです。イルミだってまともに撮るの初めてだったし・・・そんな写真を誉めてくれてありがとうございます♪

>蒼さん
30Dは標準レンズつけなかったんですか?
もしそうならなんて怖ろしいことを(笑)
っていうか私は今猛烈に10-22㎜が欲しいです!スクラッチが当って欲しいです・・・
都庁はびっくりでした。だいたいここに都庁があることさえ知らなかったので、道を歩いていてなんだこの建物は?って驚いた次第でして・・・
早くって事は、もしかして東京移住計画が???

>ららさん
夜の都会の写真は撮ろうと思えばいつでも撮れるんですけど(何しろ都内に仕事に来ているので…)、カメラと三脚のことを考えるとなかなか実行できません。
だからあまり写真は多くないです。
基本的に三脚を使っています。多少人が多くても、写真の出来に拘っているのでどうしても三脚は必要です。もちろん邪魔にならないようにってのが鉄則ですけど。ただし上の三枚は三脚を使うとガラスに寄せられないので直接床にカメラを置いて撮影。最後から二番目は手摺の位置が高いので、手撮りです。
都庁のライトアップは私も見て好きになりました。
そして、私もららさんに毎日写真を見てもらえてとても幸せです♪ いつもありがとう!

>おきろんさん
おきろんさんは新宿の方へは殆ど来ないんですね~
まさか都内のことでおきろんさんから「いろんな所見せてもらっています」なんて言われるとは・・なんだか嬉しいです♪
いつもいつも見に来てくれてありがとうございます♪

>びーぐるさん
みなとみらいはもっと大人しめなんでしょうか。私は都会の夜景で一番今撮りたいのはみなとみらいなんです。中々実現出来ないでいますけど・・・

>ミューさん
私も普段殆ど行かないので、夜と昼の顔がどれだけ違うか、どれだけ変わったかは分からないんです・・・
でもきっとすごく変わったんだろうなあ。都庁のライトアップはびっくりしました。そしてとてもきれいで、実物を見ても現実感がありませんでした。こういう景色も面白いです。

>そらさん
こんばんは~♪
私も実際に展望室から見て、いきなり目の前に都庁の頭があってびっくりしました(笑)
こういう夜景は撮ってみると非現実感があって、オモチャみたいな景色になることが面白いです。三脚を使えばそらさんもこういう写真を撮れますよ♪
都内に働きに来ている癖に、全然都内のことを知りませんが、また遊びに来た時は都内をご案内しますよ~ 多分酷い偏った詰まらんツアーになりそうですが(笑)
私も北海道に遊びに行きたいです・・・

>夕づつさん
そうなんですよ。都庁が虹色なのはいつもそうなのか、それとも時期だけなのかは分かりませんが・・・
こちらこそ、いつも嬉しいコメントをいただいて本当に感謝しています。私もブログを開設したおかげでどれだけ癒されたか・・・
夕づつさんもよい年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いしますね~♪

>polepoleさん
polepoleさんも知らなかったんですか、都庁のライトアップって・・・これが一年中このようなライトアップになっているのかは分からないですけど、面白いですよね。昼間はゴーストタウンっていうことは、人が全然いないんでしょうか。昼間にここに来たことはないのです。
私もpolepoleさんや、いろんな方と知り合えてこの年の後半はとても楽しく過ごすことが出来て本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

>> 2006/12/30 10:15
都庁もライトアップされているとは知りませんでした。
昼間観るとなんだかゴーストタウンのようで好きにはなれないのですが 夜の表情は違いますね。

こうしてよ~かんさんとお知り合いになれましたこと嬉しかったです。
たくさんのコメもいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくです。
よいお年をお迎え下さい。

>> 2006/12/30 09:43
さすがに大都会っていう感じですね^^
都庁って、虹色なんですね^^

いつも素敵な写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
そして、いつも心温かなコメントをありがとうございました。
おかげさまで楽しいネット生活を送る事が出来ました^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えくださいね^^☆

>> 2006/12/29 21:42
こんばんは^^
都庁の上ってこんなだったの?
私下から見たから全然わからなかった^^;
それに写真きれいすぎ!!
写真に見えないです。

10月に東京に行ったことを思い出しました。
また来年行きたいなぁ~
その時はよ~かんさんが働いてる場所をちょろちょろ
してようかな(笑)


>> 2006/12/29 16:32
新宿なんて行ったのは、もう何年前になるのかも忘れたくらいです。
ずいぶん変わっているのでしょうね。
都庁も知りませんが、夜になるとこんなふうに変身なのですね。結構派手・・・。
夜、出歩くと、お昼とまた違う発見が有るのでしょうね。
都会の夜は綺麗ですね~。

>> 2006/12/29 13:55
みなとみらいの様に単に普通の電気をつけるより
こういうカラフルな方が気が利いていますね。

>> 2006/12/29 10:03
私はほとんどこの周辺から出ないので
よ~かんさんの写真で色んな所見せてもらってます。

都庁ってこんなイルミネーションなんですね。
今日も素敵な写真ありがとうございます。。

>> 2006/12/29 09:28
夜の都会の夜景はとても綺麗です。
ららも行ってみたいのですが

よ~かんさん、これ三脚持参?
それともなしで?
新宿のように人の多いところって
三脚ってすごく邪魔で
この前も植え込みの中に入ったり
苦労しました・・
明日も楽しみです
都庁のライトアップとても好き

ですくとっぷのよ~かんさんのフォトを見て毎日幸せ気分です
大きくするといいですねぇ

>> 2006/12/29 02:04
すご~い!!!1枚目の写真、なんか吸い込まれそう!!!
やっぱり広角ってええなぁ♪(笑)
アタシも頑張ってお金貯めて広角レンズ買おうっと( ̄m ̄*)ぷっ
ってか都庁ってこんなになるんやぁ♪素敵です♪
まだ見たことないんですよね~、実はwww
やっぱり早く東京に住みたいな(-。-*)ボソッ

>> 2006/12/29 01:19
うわぁぁぁ♪
1枚目2枚目は 近未来な感じでぇ 空を飛ぶ車が出てきそうですぅ
都庁は明治神宮だかに(日中)行った時に どーんと主張してる姿を見たことありますが
これほど派手に光ってたとは 知りませんでしたぁ

へこたれ?どこがですかぁぁぁぁ
よ~かんさんの撮る写真は とってもステキですぅ
それに波長が合うのか?! 私のつぼなモノが多いんですぅ♪

なので今日もありがとうなのですぅ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
新宿南口?
12/22と12/25に行って来ました。しかし12/25は付いているイルミネーションが少なかったです。何でだろ?風が強かったからでしょうか??クリスマスなのに少ないなんて・・・昨日はどうだったのでしょう??
//-ゲイジュツシジョウシュギ- 2006/12/31 22:41
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/78-7f1d23bd

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
