07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/27//Wed * 14:38
●○山茶花

山茶花01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

これは初めてタムロンマクロ90㎜をつけてその辺に撮りに行った
時の写真です。去年の十二月のこと。背景の溶け具合にクラクラ
と来ました。怖ろしいレンズだなあって、驚いた覚えがあります。

山茶花02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

これも同じ日に撮っています。

山茶花03
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

これはそれより前の日、標準レンズで撮っています。
まだこのカメラを買って二日くらいの時です。

山茶花05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

山茶花04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

この二枚は今年のもの。
一枚目はわざとカメラを横に振ってぶらしてみました。

以上、一番最初の写真をどうしても載せたくて作った記事でした。
写真の出来に純粋に感動したんですねえ、あの頃は・・・
山茶花って、名前の響きも咲く時期も好きです♪

以下、おまけ。

山茶花06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

多分、ブタナ(酷い名前・・・)です。
なんでかわかんないけど十二月に咲いてました・・・

山茶花07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ブルーサルビア。これって九月に撮ったやつですが、つい最近ま
で咲いているのを見たし、これ一枚しかないのでここに無理やり
載せておきます(笑)

                 撮影地:神奈川県綾瀬市
                 撮影日:上から一、二枚目:2005/12/15
                    :三枚目:2005/11/28
                    :四枚目:2006/11/23
                    :五、六枚目:2006/12/01
                    :七枚目:2006/09/20

>> 2006/12/30 16:35
>☆MIYA☆さん
過分なお言葉、ありがとうございます・・・
ちなみに私もどんなに真剣に撮っていてもブレはすごく多いですよ。カメラが軽いってこともあるんですけどね・・・

>蒼さん
自分で撮るとその恐ろしさがよく分かるでしょう?(笑)
そして私もこのレンズはカメラと一緒に買っているので、やっぱり蒼さんとほぼ同じ時期なんです。なので、花がない(笑) すご~くその悩ましさが分かります(笑)
スイセンはもう少しで時期ですね・・というかもう時期なのかな・・・今回は日本スイセンの自生地に時期に行きたいです。

>> 2006/12/29 01:59
こんばんは☆
ぃゃ、マジで恐ろしいレンズですね(笑)
今日初めて実感した蒼でございます( ̄m ̄*)ぷっ
でも冬ってあんまりお花ないですよね・・・。今は山茶花とかですか??
次は水仙かなぁ??寒いけど早くなんか撮りに行きたいですwww

>> 2006/12/29 01:29
よ~かんさんの『くらくら』私のとはちょっと違うかもしれませんが
くらくらな気持ちになりますぅ

ほんといつもどきどきわくわくそして 癒されながらしながら
見惚れちゃってますぅ♡

私は真剣に撮ってても ブレブレになりますぅ( ̄▽ ̄;)アハハ…

>> 2006/12/29 01:09
>ミューさん
絞りを絞るのであればもう三脚、ISOを上げる、ストロボ・・・しかないですね。あとマクロレンズとかで近接撮影した場合は幾ら絞ってもボケますけど・・・
でも思うんですが、ミューさんのようなマクロの写真であれば、やっぱりバックはきれいにボケた方が背景をすっきり出来ていいと思いますよ~♪

>おきろんさん
う~ん、私の認識ではおきろんさんも写真を趣味にしていると思うんだけどなあ・・・毎日散歩していろんな写真でたくさんの人を楽しませてくれているんですから。
基本的に手持ちで撮った写真はよ~くぶれますよ(笑)

>ららさん
こんばんは~♪
サザンカって何故か分からないんだけど、好きなんですよね。花が少ない時期にちゃんとした花を咲かせるからなのかな・・・
それと最後の写真ですが、これは私の誤りです。ずっとこれをブルーサルビアだと思っていたんですが、ららさんの仰るとおり、メドーセージ(サルビア・グアラニティカ)のようですね。ごめんなさい。この花、結構咲いている期間が長いようです。

>びーぐるさん
このレンズ、私が持っている中で一番きれいに写るレンズです(笑) なのでこのレンズで済ませることが出来るのなら、なるべくこのレンズを使ってしまいます・・・

>そらさん
こんばんは~♪
最近は花どころかあんまり写真を撮りに行けてなくてストレスです・・・
この一番最初の写真は、本当の初めての写真ではないんですけど、初めてつけたレンズで写真を撮りに行った中で、このレンズのすごさを見せつけられた一枚なんです♪ 12月になったら載せようと思っていました。

>polepoleさん
私もツバキは好きです。それと、サザンカとツバキの見分け方を教えてくれてありがとうございました♪
これでもう少し悩まなくて済むかも・・・
polepoleさんもこのレンズ持っていらっしゃるんですね。評判いいし、実際使ってみると手放せないいいレンズだと思います♪

>takakoさん
TBデビューおめでとう♪
私の記事を練習に使ってくれたんですね~♪
多分実際に使うとなんとなく意味が判ったんじゃないでしょうか?これからもバシバシ使ってみてください♪

>アレッサさん
私もこのカメラ購入と同時に買いましたよ。一眼買ったら絶対にマクロやると思っていたので、これは外せませんでした。
別に怖ろしい行動でもなんでもないですよ。アレッサさんはいい選択をしたと思います。だってそのおかげでカメラ大活躍しているでしょう? 上手に撮れたのは錯覚じゃなくてアレッサさんの腕です。幾らレンズがよくてもそれだけでいい写真が撮れるわけじゃないんですから♪
ブタナですけど、なんかたくさん咲いていたんです。季節が違うので違う花かと思ったんですが・・・

>> 2006/12/28 11:51
私も よ~かんさんと全く一緒の装備なんすよね~。
タムロン90って素晴らしいみたいだ!と思って
デジイチ購入と同時に買ったという 超ビギナーに
とっては 恐ろしい行動をしているんです・・・・
なんか我ながら上手に撮れたかな~?と錯覚するのはそのせいだった訳ですが ま、いいか・・・。
山茶花も 綺麗ですが オマケのブタナも 素適ですよ♪

>> 2006/12/27 23:13
下の記事にトラックバックデビューさせていただきましたm(__)m
今日の記事をトラックバックしたのでクリスマスの話じゃないのですが(^-^;
1つ機能を覚えることができました(^_^)
コメントも記事に関係なくてごめんなさい(汗)

>> 2006/12/27 23:01
サザンカらしい いわゆるサザンカですね。
サザンかも そろそろ終わって今度はツバキですね。
サザンカとツバキ どっちも好きですが パッと全開するサザンカより 控えめなツバキの方がもっと好きです。
1枚目のサザンカは 私が今日アップしたヤブツバキとは対照的ですね。
私もタムロンですよ~!

>> 2006/12/27 22:34
こんばんは^^
最近花って見てないからホッとしちゃいますね^^
それに山茶花って可愛いね。
1枚目の写真かなり好きです☆

よ~かんさんが撮った最初の写真を見れて嬉しい~

>> 2006/12/27 21:47
タムロンの90ミリマクロは評判が良いですが
実際に拝見するとよく分かります。(^^♪

>> 2006/12/27 21:24
こんばんは
山茶花はいいですね。ららも大好きです。
最後の写真ブルーサルビアって言うのですか?メドーセージにそっくりです。
両方夏の花ですね
冬に咲く花はとても魅力あります

>> 2006/12/27 19:03
写真が趣味っていいですね。なんだか楽しそうです。
早起きしたり、誰も行かない所に行ったり・・

わざとブラすって・・・
私、ぶれてないの探すのたいへんです(^^;

>> 2006/12/27 17:58
90mmのボケはいいですね。
私の庭は暗いのに手持ちで撮るため、絞りを開けてとるとボケて欲しくない場合もボケボケです。
他のレンズでとればいいのですがね~。
毎日写真を撮ろうと思うと時間が無くて・・。
手抜きはダメですね(-_-;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/77-af054c31

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
