08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/24//Sun * 02:30
●○Merry X'mas !

IMG_1256_2.jpg
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

そんなわけで、日頃来ていただいているみなさんに感謝の印の
何かをと考えました。
とはいっても特にテンプレを変えることもないし、ここは写真
ブログなので、写真しかないわけで・・・

日頃、小さいサイズではどうしても自分の思っている写真には
ならないと考えていたところもあり、今まで載せていた写真の
ほんの一部を期間限定で壁紙サイズにしてUPしてみることにし
ました。

☆12月24~31日までの限定で10枚UPします。
☆画像の大きさは1024×768pixです。
☆サムネイルをクリックすると元の大きさの画像が開くので、
 右クリックして保存が可能です。

あばら
あばら
あばら
あばら
あばら
あばら
あばら
あばら
あばら
あばら


いかがでしたでしょうか?
今回の壁紙化にあたって、3:2の画像を4:3にする必要があった
ので、左右をトリミングしています。RAW現像をし直している
ものもあります。

いつもここに遊びに来てくれて本当にありがとうございます♪
本当にささやかなプレゼントですが、もしこの中からお気に入
りのものがあればお持ちください。実際に壁紙にするとわかる
と思いますが、やはり大きい画像の方が迫力が違うと思います。
そして出来たらコメントをお願いします。今後このようなこと
をまたやるかどうか参考にしたいので・・・

では、楽しいイブを過ごせますように・・♪


↓追記です。
----------------------------------------------------------

あばら
あばら

蒼さんバージョン♪ 1280×1024pixです。
あんまりきれいではないですけど、お許しを・・・
期間は↑と同じ12月31日まで。どうぞご賞味アレ。

このように何かリクがあればコメントください。出来る限りの
対応はさせていただきます♪ 出来ない場合はごめんなさい。

----------------------------------------------------------

※壁紙ダウンロードは2006年12月31日をもって終了しました。
 たくさんのダウンロード、ありがとうございました♪

>> 2006/12/27 12:59
>すごく遅いけどメリークリスマス、そらさん♪
こちらこそ写真もらってくれてありがとう♪ 富士山だけと言わずに、全部持って帰ってもらっても嬉しいですよ~♪ そらさんは楽しいクリスマスを過ごせたんでしょうか?

>こんにちは~、夕づつさん♪
こちらこそ写真をもらってくれて本当にありがとうございます♪
富士山の写真もまだまだ大きいサイズで見てもらいたいものはいくらかあるので、また載せた時は見に来てくださいね♪

>こんにちは~、ちびんこさん♪
お久しぶりです♪ 体調を崩していたんですね。私もそちらにはちょくちょく覘きに行ってます。(覘いているだけですが・・・)
写真もらってくれてありがとうございます♪ 私も来年ちびんこさんのプレゼント楽しみにしています(笑)
どうも変な気候ですが、お身体には気をつけてくださいね~

>こんにちは~、蒼さん♪
ちょうどよかった、そちらにお知らせに行こうかと思っていたんです。今回の壁紙はただ単に私の環境に合わせているので、サイズが違うというのは出てくるとは思っていたんです。でもその時はこうやって対処しようかと(笑)
もう嬉しいです! 私の写真が蒼さんのデスクトップを飾るなんて! ありがとうございます♪
桜島は頭に雲がなかったら富士山と間違いようがなかったと思うんですけどね(笑)

>> 2006/12/27 12:27
>すごく遅いけどメリークリスマス、真琴さん♪
最初の写真は高さ10㎝くらいのガラス細工です。気分を出すのに少し工夫したので、気に入ってもらえると嬉しいですよ~♪
壁紙もらってくれてありがとう~♪ 東京タワーのヤツは、12/9のトップに載せたものだけど、東京の夜空の星を見てもらいたくて大きいサイズにしました。何かに使ってもらえるなんて嬉しいです!

>すごく遅いけどメリークリスマス、蒼ノ心さん♪
写真もらってくれてありがとう♪ 思いついたというか、こんなのしか思いつかなかったんだけど、たくさんの人に来てもらえてやってよかった・・・
壁紙に使ってもらえているなんて、こんなに嬉しいことはないです! 少しでも長く蒼ノ心さんのデスクトップを飾っていられるように(人)

>すごく遅いけどメリークリスマス、ちびこさん♪
気に入った写真はよく自分のPCの壁紙にしていたので(最近はあまりやっていなかったんですが・・・)、行為のもいいかなと思ってやってみたんですが、喜んでもらえて本当に嬉しいですよ~♪
ちびこさんならいつかといわずにすぐに出来ると思いますよ。素敵な写真をたくさんとっていらっしゃるんですから♪

>こんにちは~、polepoleさん♪
よく覚えてくれてました!そのとおり、先日おまけで載せたガラスの置物です♪ クリスマス画像はぜひこれを使おうって思ってました。
写真もらっていただけるんですね♪ ありがとうございます! あ、別にこの中から一枚しかってわけじゃないので、よろしかったら全部でも♪ また機会があったら壁紙を載せようと思っています。

>こんにちは~、takakoさん♪
写真もらっていただけるんですね! ありがとうございます♪
TBはですね、簡単に言うと記事単位のリンクです。使い方は、記事の一番下に例えば
「夜景 | trackback(0) | comment(8)」
このようなものがあるじゃないですか?このtrackbackをクリックすると必ず
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/75-aff3c527
こんなのがありますので、このURL(http://から始まるやつです)を自分のTBしたい記事の編集画面のトラックバック送信先の欄にコピーして貼り付けてUPしてあげればいいだけです。よかったら私の記事を練習台にしてみて構わないのでやってみてください♪ 実際にやってみれば意味が分かってくると思いますよ。


------------------------------------------

☆おきろんさん、ばばさん、ちびこさん、polepoleさん、ミューさん、TBしてくれてありがとう~♪ またこれからもよろしくです!

>> 2006/12/27 02:06
>すごく遅いけどメリークリスマス、雪さん♪
壁紙もらってくれてありがとう~♪
赤ちゃんもうすぐですよね? 元気な赤ちゃん誕生をお祈りしていますよ~♪

>こんばんは~、畑ちゃんさん♪
TB時のコメントの通り、当日はお仕事だったので、あまり素敵な夜ではありませんでした(笑) でもこうやってブログにたくさんの人が来てくれて何よりのクリスマスでした♪
こちらこそ写真もらってもらえて嬉しいです♪

>こんばんは~、ばばさん♪
何かクリスマスの企画をって考えていたんですけど、こんなことくらいしか思いつきませんでした・・・
富士山は毎度熱が入るので、気に入ってもらえたらとてもうれしいですよ♪
一枚目の写真は実は撮ったの真昼間です。同じガラスの像を手前にも配置して光ボケを作りました。そしてRAW現像時に色をかなりいじってみました。地味にお気に入りなので、コメントしてくれて嬉しかったです♪

>こんばんは~、アレッサさん♪
やっぱり大きい画像でないとどうしても細部の表現が潰れてしまうんですよね。画像によっては致命的になってしまうんです。まあ逆に小さくしてごまかしているものもあるんですけど(笑)
こちらこそありがとうございます♪ 最近休みの度に雨で嫌気が差していて、士気もかなり低かったんですけど、みなさんのコメント読んでいてまたがんばろう!って思いました。
それと、おきろんさんのところでも書いたのですが、写真を見た時に素敵とかきれいとか思ってもらえるのが何よりのプレゼントなんです。理屈じゃないんですよ。

>すごく遅いけどメリークリスマス、ひらめさん♪
こちらこそそういってもらえてすごくうれしいです!ありがとうございます♪
最初の写真は結構計算しています。普段あまり写真のために何かを配置したりってことはないんですけど、まあクリスマスって事で(笑)
イメージとしてはふわふわした光の中の天使だったんです。もうちょっとふわふわが多くてもよかったかな、とも思いましたが、気に入っていただけてうれしいです。ありがとう♪

>> 2006/12/26 23:44
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪よ~かんさんありがとぉ♪
リクエストしてよかった♪( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんとサイズもばっちりでしたよぉ♪
今、しっかりとデスクトップで輝いてます☆彡

ってか山=富士山と決め付けている外人さんのようなアタシですw
桜島ですね(笑)しっかりc⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
ちぅか間違えてごめんなさい;;(><。)。。

>> 2006/12/26 17:31
お久しぶりです。
体調を崩し、自分のブログさえ放置していましたが…やっとこれた。
一足遅いけど…思わぬクリスマスプレゼントをいただきます(笑 ちびからは…また来年?用意しておきたいと思います。
今日、関西はあいにくの雨、でもそれも楽しむ余裕が自分に出来た気がしました。

>> 2006/12/26 14:53
素敵なプレゼント、早速頂きました^^
どれも素敵で迷いましたが、私はやっぱり富士山♪
ありがとうございます^^☆

>> 2006/12/26 00:02
数分遅れましたが・・メリークリスマス☆ ザンネン。。
そして素敵なプレゼントありがとう☆
これからゆっくり選んでいただいて帰ります^^

でも富士山は絶対もらって行きますね!!


>> 2006/12/25 23:33
☆わ!こんなにたくさん!みなさん、本当にありがとう♪ まだ25日のうちにみんなメリークリスマス♪ 明日が早いので、お返事は明日の晩以降にさせていただきます。いつもいつもこんなんばっかでごめんなさい・・・

>> 2006/12/25 21:38
素敵な写真のプレゼントありがとうございます(*^.^*)
海の写真が好きだなぁ~♪
もちろん他のも素敵ですよぉ~!

トラックバック。。。
使い方わからないですぅ~^^;

>> 2006/12/25 17:21
これって先日アップしていらしたガラスの置物ですよね?
可愛いです!
こんなにたくさんの画像をクリスマスプレゼントだなんてすごいですね。
期間限定ということなのでじっくり考えさせていただきますね。
やっぱり富士山かな~?ありがとうございます。

そそ!トラバをありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきました。

>> 2006/12/25 16:03
Merry Christmas!
壁紙サイズで写真を提供するなんて、ステキ!
途端にパソコンがよ~かんさんワールドに変身します。(^^)
ありがとうございます♪

確かに小さい写真だと、細部まできちんと見てもらえないですよね。
よ~かんさんの今回のアイデア、私もいつか真似してみたいです★

すてきなクリスマスを・・・。


>> 2006/12/25 13:53
メリークリスマス☆よ~かんさん!

写真の壁紙、いくつか頂きました~v
こういうプレゼントを思いつくなんて、さすが^^
現在、よ~かんさんの写真がデスクトップを飾ってますよw
しばらく楽しめそうです♪ありがとう~!

>> 2006/12/25 13:20
よ~かんさん・・こんにちはメリークリスマス
ブログに顔出してくれてありがとう。
この最初の写真いいねぇ・・。
これガラス細工なのかな?かわいい。
バックもきらきらしたぼかし方もグットです。
うまーい。ほんわかした気持ちになりました。
あと壁紙もどれも好きだけど・・
紅い紅葉と東京タワーが映ってるあの夜景の写真が
最高です。なにかの時に使わせてねぇ

>> 2006/12/25 12:41
メリークリスマス!

プレゼントありがとうございます。
嬉しいです^^

最初のお写真、あったかいです。
バックもキラボケも、私好みです。
この一枚だけでも、ほんわかした気持ちになれました。ありがとうございます。

>> 2006/12/25 12:25
わ~、やっぱり大きい画像だと迫力あります~~!!
いつもと違う雰囲気ですね。
プレゼント、アリガトウ御座います♪
とにかく いつも よ~かんさんの素敵な写真と
努力・情熱に触れて啓発されて(気持ちだけ・・・)います。  素敵なクリスマスを!!

私も おきろんさんと一緒で「素適」とか 「綺麗~~!」とか言えません(;一_一)

>> 2006/12/25 12:16
こんにちは。

壁紙写真を提供されているのですね。
富士山のお写真は、いつもながらもの凄く素敵です。

一枚目のイルミ写真もうっとりです。
イルミ写真にトラバさせてください

>> 2006/12/25 09:17
よ~かんさま~(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ございます~

昨夜は素敵なクリスマスを迎えられましたか~??
私はいたって普通の日でしたよ~・・・(;´Д`)ウウッ…

素敵な富士山のお写真~頂けるのですか~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です~
富士山はこちら広島からは見れませんものね~(w_-; ウゥ・・

素敵なプレゼント~ありがとう♪(#^ー゜)vございます~

>> 2006/12/25 08:23
メリークリスマス(^^
おぉ、壁紙いっぱいだぁ~っ
富士山と紅葉の写真、頂いていきますね~♪

>> 2006/12/25 02:49
>メリークリスマス、ららさん♪
本当にありがとうございます!こんなのをプレゼントなんて言っていいのか、かなりドキドキものだったんです・・・こんなにいっぱい持っていってもらえて本当に嬉しいです♪ なんてお礼を言っていいのやら・・・
元気が出てきました!これからもがんばりますね~♪

>メリークリスマス、ミューさん♪
やっぱりある程度大きくすると違いますよね~
私は起動ごとに壁紙が変わるようにしていて、そしてスクリーンセーバーはマイピクチャー内の画像のスライドにしています。
富士山の写真持って行っていただけるんですね。本当に嬉しいです。こちらこそお礼を言わせていただきます、ありがとうございます♪

>メリークリスマス、おきろんさん♪
おきろんさんもTBしてくれたんですね、ありがとう♪
いつも思うんですが、何か自分でいいとか思ったものって、理屈や言葉じゃないんです。だから「わ~」とか「綺麗」とか「すてき」とか言っていただけて、どんなに嬉しいか! 写真持って行っていただけるんですね。本当にありがとうございます♪ 私にとって写真たちにご好意をいただくのが何よりのクリスマスプレゼントです♪

>メリークリスマス、びーぐるさん♪
富士山の写真は特に大きいサイズの方が断然いいです。結構悩んでいたんですよ、小さいサイズにすると自分の思ったような感じではなくなってしまうことがよくありまして・・・
私にとってはびーぐるさんのスナップのような咄嗟のチャンスをモノにしてしまう写真の方こそ驚きなんですよ♪

>めりくり~、蒼さん♪
普通にお仕事して、帰宅は23時ってとこです(笑)
明日(今日)も同じ、多分帰宅は23時以降でしょう(笑)っていうか(泣)
蒼さんにお願いされて私が断るわけないじゃないですか(笑) 早速追記しておきました。期限は同じく12月31日までですのでよろしく~♪ もし画像が間違ってたりサイズが違ってたら遠慮なく言ってください。っていうか、こんな写真でももらってくれてありがとう!嬉しいです!えーん!
ちなみに紫のヤツは富士山ではなくて桜島です♪ 確かにちょっと似てるかも・・・

>メリークリスマス、☆MIYA☆さん♪
全部ですか! 本当に嬉しいです!ありがとうございます♪ 今回の記事を企画して本当によかったですよ~ 今回もみなさん、とても好意的に見てくれて本当に感謝です。私にとってなによりのクリスマスプレゼントです♪ また次回も機会があればこんなことやってみますね~

>> 2006/12/25 01:53
うわぁぁぁO(≧▽≦)o ワァイ♪

と~~~っても嬉しいクリスマスプレゼントですぅ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
全部お持ち帰りしちゃいましたぁぁぁ♪
大切にしますぅ 早速パソコンの壁紙にしちゃいますぅ
ありがとうございましたぁァ♪

>> 2006/12/25 00:31
よ~かんさんメリクリ♪
いかがお過ごしですか??(^ー^* )
アタシは普通の日でした( ̄▽ ̄;)
そして明日も普通の日・・・(´Д⊂グスン

ところで、デスクトップ用の写真いいですね♪
こないだうちに貼ってくれた写真と下から2番目の
紫色の富士山の写真を頂こうと思ったんですが・・・。
サイズが合いませんーーー(T△T)ダーーー
1280x1024のサイズも作ってください!!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
って我侭すぎましたね;;ごめんなさい・・・。
|出口| λ............トボトボ

>> 2006/12/24 15:32
富士山と紅葉の写真がとりわけ素晴らしいですね。
私のように散歩しながらデジカメで撮るという
ものぐさタイプには驚き以外ありません。(^^♪

>> 2006/12/24 10:32
よ~かんさん、メリークリスマス。。イブ♪

私はここに、よ~かんさんの素晴らしい写真を見にやって来ています。
いつもとっても感動する写真をありがとうございます。
いつも「わ~」とか「綺麗」とか「すてき」しか言いませんが、
言葉が出てこなくて、他に何を言ったらいいのか。。
この壁紙、是非是非使わせてください。
でも、今何に使おうか考えているので、使う時また報告します。。
プレゼント、とってもうれしいです。。ありがとう。。

>> 2006/12/24 08:43
Merry Christmas!
大きい写真は綺麗ですね。
普段はミューとナツの写真を壁紙にして、時間で変わるようにしています。
お正月に富士山の壁紙を使わせていただきますね~。
プレゼント有難うございました。

>> 2006/12/24 04:29
よ~かんさん、
Merry X'mas !
素敵なお写真ありがとうございます
毎日遊びに来るのがとても楽しみです
今までのように
これからも楽しませてくださいね
123569・・・6枚も持ち帰っちゃった。
一枚にできなかったので・・・
欲張りでごめんなさい、季節ごとにデスクトップ変えたいし
いつもいつも素敵なお写真ありがとう
ららにとって、クリスマスの最初のプレゼント
ありがとう、大切にします。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
ちょっぴり早い。。。
お年玉をいただきましたぁ~\(^O^)/1枚やから最高2億円!!当たったら何しよぉ~o(^O^*=*^O^)oみんなでおが丸(小笠原に行く船です)貸切!小笠原にイルカに逢いに行こうかなぁ~庭付きのお家も欲しいなぁ~
//*桜*梅*桃*李* 2006/12/27 23:10
バラ・・・ザ プリンス と クリスマス
寒くなって、3つだけ残っていたザ プリンスの蕾が一向に開いてきません。一昨日、蕾を切って部屋に入れていたら、そのうち一つが開いてきました。凄く濃い色で咲きました。大好きなプリンスがせっかく咲いてくれたの
//晴れたらいいね! 2006/12/26 07:36
:クリスマス☆イヴ:
”メリー クリスマス!”ぶんのサンタさんです。さて サンタさんを辞めて・・・”なに くれるの?”皆様 素敵なクリスマス☆イブをお迎えくださいね。
//Bun meets man. 2006/12/25 17:18
クリスマス
Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/45 [F5]仕事のあと、クリスマス用の買出しに出かけました。いつもは覗かない惣菜コーナーに寄ってみると、どれもすでに売り切れ。Σ(Θ_Θ;)!一足遅かったです
//●ぼやき with Nikon D200● 2006/12/25 16:00
今年初・・・
こんなの撮っていました。もうちょっと沢山の光があるとイイですね~。
//Photo Blog Premier Quartier 2006/12/25 12:12
クリスマスイブがやってきた。。
クリスマスイブがやってきました。サンタさんくるかなあ。。ねえねえ、いくつまでサンタさん信じてましたか?私はね、小学校二年生の時同じクラスの山田おさむ君に「サンタはパパとママだよ」って教えてもらい
//何かに逢いに。。 2006/12/24 23:46
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/76-d3b8d826

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
