07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/18//Mon * 01:03
●○名残

名残01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

12/1に撮っておいた少しの黄葉・紅葉を載せられないまま時が
過ぎていきどうしようか迷ったのですが、大幅に載せるものを
カットして昨日12/17に撮ったやつを加え、今年最後の色付い
た葉の写真としたいと思います。このまま載せないのはせっか
く撮らせてもらった植物たちに申し訳ないし・・・

トップを飾るのは銀杏です。
結局銀杏もちゃんとした写真を撮れませんでした。数少なく撮
った中の一番のお気に入りです。

名残02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

名残03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

もう二枚。
道路に敷き詰められている銀杏の葉はとてもきれいですね。

名残04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ここからモミジ。しかも落ちているのばっかり。
この写真を最初トップに持って来ようかと考えていました。
でもこのブログの紅葉といえばモミジの葉ばっかりトップに持
って来ていたので、今回は黄葉に譲りました。

名残05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

この写真とこの前の写真は同じ葉です。
撮り方によってどれだけの差が出るかよく分かる写真になった
のではないかと。殆どがWBの色温度の差です。

名残06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

地面に落ちたやつです。なんとなく寂しげ。

名残07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

名残08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

家にあるニシキギ。この葉っぱも結構好き。
情け無いことに、ISO-800のまま忘れてて撮ってました。やたら
にシャッタースピードが速いと思ったら・・・当たり前だ(笑)

名残09
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

天気雨の中のマンリョウ。っていうのは嘘で、ジョウロで雨を
演出しました(笑) 水の感じはいいと思うのですがマンリョウ
の配置はへたれです・・・

名残10
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

同じくマンリョウの雫などを・・・
このマンリョウの実って結構好きで何度も写真を撮っているの
ですが、本当にうまく撮れません・・・なんでだろう?
最後のはちょっとマシ?ってことで載せてみました。

まだ今年中に載せたいと思っていたものが幾つかあるのですけ
ど、途中の病欠がかなり響いていて、思ったように行かなさそ
うです・・・

                 撮影地:神奈川県綾瀬市
                 撮影日:2006/12/01(1~6枚目)、2006/12/17(7~10枚目)

>> 2006/12/20 21:28
>ららさん
こういう何気なく撮った写真にこそ、自分の何かを表すことって多いので、ららさんにそこまで言ってもらえるのって嬉しいです。ありがとうございます♪
ニシキギの写真はちょっといただけないんですけど・・・

>びーぐるさん
びーぐるさんは明るい方のが好みですね?
最後の水滴は、あまりにもマンリョウの写真がうまくいかないので、三脚使ってまでちょっとがんばりましたが、でもこんな程度です・・・

>アレッサさん
アレッサさんもびーぐるさんと同じ派ですね♪
私はどっちかというと暗めの方が好きですね。アレッサさんにはよく私の寂しい写真を暖かいと表現してもらえますが、それって撮っていて暖か味を私が無意識に期待しているからなのかなあ・・・
そしていつもいつも多大なるご好意、ありがとうございます♪

>-さん
銀杏の葉っぱはちゃんとしたのが撮りたかったんですけど、結局チャンスがありませんでした。それでも何枚か撮っていて、なんとか・・・ってところです。
仕事は忙しいのもあるけど、職場まで遠いので、家にいる時間があまり取れないんです。いつも心配してくれてありがとうございます。

>> 2006/12/20 01:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2006/12/19 20:39
すご~~~く素敵な写真ばかり!!
一枚目も良いのですが、私は二枚目が好きです。
モミジの撮り較べも明るい方に惹かれてしまう♪
落ちている葉っぱ、何となくさびしげ・・・って
よ~かんさんは書いているけど 何だか暖か~く
感じてしまう。 
前にも そんなこと書いたけど、結局 よ~かんさんのお人柄のせいで 温かく優しく感じてしまうのかも
しれません♪

>> 2006/12/19 12:34
2枚目と5枚目が好きですが
最後の水滴が素晴らしいですね!

>> 2006/12/19 06:00
どれもみんな好きです
よ~かんさんの美意識が見事に表現されていて
被写体も綺麗なのですがその背景のすべて
味がありますね

見とれてしまいました

>> 2006/12/19 02:24
>ひらめさん
こんばんは~♪
一枚目の写真は真昼間です。ちょうど銀杏の大木が光を遮り、しかも太陽光が一部を照らしている場所を見つけたわけです。
四枚目はとにかく寂しさ寒さを表現しました。WBは適正のものを使うだけもったいないですよね♪私の場合、全てオートで撮って、RAW現像時に変更するようにしています。なるべく現場で固定したくないからです。

>ミューさん
銀杏の幹自体を黒バックに利用しました♪
もう紅葉はさすがに載せるのははばかられたのですが、このまま埋まらせるのももったいなかったので、今回の記事にしました。
マンリョウはやっぱり水滴ですよね(笑) でも本当、この実は何度撮ってもうまく行きません・・・何かあせりのようなものであるのでしょうかねえ・・・

>おきろんさん
私も何故か和っぽく感じます・・・まあ銀杏自体が和っぽいからかなって事もあると思いますが・・・
やっと、やっと冬って感じになったのかな?確かによく晴れていてそれでいて寒かったですよね。早く本来の冬の寒さになって欲しいです・・・

>そらさん
こんばんは~♪
最初の写真はみなさんに好評のようで、とても嬉しいですよ~♪撮った時にしてやったりの感も無きにしも非ずだったので・・・
あと、四枚目の写真も。ただ単に写すだけじゃなくて、意図的なものにしたものを好きといってもらえるのはやっぱりいいですね~♪
マンリョウは、こういう遊びもよろしかろうってことで一つ(笑)

>> 2006/12/18 14:30
こんにちは^^
バックが黒で黄色の銀杏がとてもきれい!!
お盆とかの模様って感じ^^
4枚目の写真好きです。
光のあるとこと影のとこにもみじの葉っぱがなんとなく
寂しそうにあって・・とても5枚目と同じだとは・・

真っ赤なマンリョウに水滴がきれいだね^^
よ~かんさんの演出もなかなかのものです(笑)

>> 2006/12/18 12:33
クロのバックのいちょう。。
なぜか和っぽく感じます。きれい~
今日は風が強くて、名残だった葉っぱもぜ~んぶ吹っ飛んで、
真冬突入って感じです。。
サム!

>> 2006/12/18 08:04
黒バックのイチョウ綺麗ですね!
黄色に黄色もいいですね。
家のほうは紅葉もすっかり終わって、枝ばかりが目立つようになりました。

私も万両の実には、水滴を付けたくなりますね(笑)




>> 2006/12/18 06:48
おはようございます。

私はもみじばかりで、銀杏は撮りませんでした。
1枚目は、ライトアップされてたのでしょうか?
バックの黒と銀杏の黄色は合ってていいですね♪
4枚目の紅葉が好きです。
WB変えただけで、感じがずいぶんちがいますよね。
最初のころは、オートで撮ってたけど、最近は変えるようになりました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/73-a1c0d0bf

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
