09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/12/09//Sat * 14:44
●○六本木 ②

六本木11
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

六本木ヒルズ後半です。
イルミから離れて森タワー周辺をウロウロしました。
最初の写真は月がちょうどいい位置にあったので。もっとも月も
こうなってしまうと、あまり風情ではないんですが・・・
そして東京タワーのすぐ上にオリオン座が!驚きました。この街
の明るさに加えて月の明るさまで加わって星が見えるとは思わな
かったので・・・ただしリサイズしたら殆ど見えなくなってしま
いました。よ~く目を凝らせばなんとなく見えますよ。

六本木12
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

六本木13
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

噴水。時間によっていろいろと色が変わるみたいです。
変な蒸気も出たりしてました。

六本木14
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

六本木15
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

なんだか庭園みたいのがありました。
最初の写真の右端に写っている女性が透けています。長時間露光
をするとよくあることですけど、なかなか絵になる透け方をして
いたので(笑) あとここの池の映り込みがなかなかよかったです。

六本木16
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

階段の下から。

六本木17
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

階段の上から。

六本木18
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

六本木19
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

六本木20
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

せっかくなのでクロスフィルターで遊んでみました。

少々地味な感じもしないでもないですが、以上で六本木ヒルズの
巻は終りです。撮り慣れていないせいもあって、かなりバタバタ
な写真になってしまいました。次に生かせればいいのですが・・・

ずっと前から思っていたのですが、写真をリサイズすると画質が
低下するのがすごく気になります。特に風景(遠景)が、全体的に
しまりのない感じになって嫌ですね・・・
何かいいレタッチソフトはないのかなあ。本当は大きいサイズの
画像を載せられれば一番いいのですけど、現在のスタイルに合わ
ないので・・・

              撮影地:東京都港区 2006/12/06

>> 2006/12/14 16:55
☆体調不良で返事が遅くなっています。ごめんなさい・・・

>☆MIYA☆さん
オリオン座、分かったようですね♪この写真では残念ながら右下の星が完全に見えないのですけど、大きいサイズのものであればちゃんと全部見えるんですよ。それがちょっと悔しいのですけど・・・
池の映り込みは、嘘のようにクッキリと映り込んでいて、逆さまにしても大丈夫かも(笑)
最後のは樹を目立たなくしたので、空が光っているようで私も気に入っています♪

>そらさん
ありがとうございます♪
こんなところで星が写っている写真が撮れるとは思わなかったので、思わずこれをトップにしましたよ♪
イルミでクロスフィルターを使おうと持って来ていて、すっかり忘れてしまって慌てて帰る直前に撮ったのが最後の三枚です。最後の「星空」は私もお気に入りですよ~♪

>ミューさん
最後の写真は私もお気に入りなんです。ありがとうございます♪
私はリサイズする時は540×360にしています。ブログの体裁を壊さずになるべく大きめで考えたらこうなりました。
いい方法があるのなら私が教えて欲しいですよ~ これだけ大きな画像をいきなり小さくリサイズするのだから、色情報がどんどん省略されてしまうのは仕方ないんですけど、これだけボケた写真になってしまうとガッカリですよね~ だからってシャープなんてかけたら大抵目も当てられない写真になってしまうし・・・悩みどころです・・・

>巳ぃ。さん
こんにちは、初めまして~♪
このこぢんまりしたところに来ていただいて、ありがとうございます♪
実は六本木で撮っている時は特に星は意識していませんでした。なので、肉眼で見えていたのかどうか怪しいです(笑) 写真にして「アレ?星写ってんじゃん?」って気が付いたわけなんです。私も驚きました!こんなところで星が撮れるとは全く考えていなかったので・・・
クロスフィルターの写真は遊ぶ分には結構楽しいですよ~♪
私も時間が出来たら巳ぃ。さんのところにお邪魔させていただきますね。もしよろしければこれからもよろしくお願いします♪

>> 2006/12/14 13:40
こんにちは。
なんと六本木でも星が見えるのですか??
驚きました。
クロスフィルターの写真、とっても綺麗ですね。まさに輝いている★
私もデジカメ欲しいです。。。

>> 2006/12/11 17:44
最後の写真は、空から星が降ってきたような感じがしてすごく好きです。
私はサイズをリサイズするのに長い辺を500にしていますが、マクロで撮った写真はあまり感じませんが、風景などは画質が悪くなって、見栄えが変わりますね。
私はマクロで撮ったのが多いのでまだいいのですが、たまに載せようかと思う時に感じます。
いい方法があれば教えてください。

>> 2006/12/11 09:41
1枚目の写真めちゃめちゃきれい!
東京でそれもお月様まで出てるのにオリオン座が見えるなんて。。
よ~かんさんの写真は見ていて心地よくて好き☆

ピンクのイルミネーションでうっとりしてたら最後に
空から星が降ってきてるみたいで・・・・
もう~やられちゃいました(*´ェ`*)

>> 2006/12/11 08:43
1枚目の東京タワーの斜め上に三つの星を見つけて
鼓のような形に模れましたぁ♪

池の映りこみ 夜とビルの灯りでこんなステキに写るんですねぇ♡

最後の写真星が舞い降りてきたようでぇ うっとりしちゃいますぅ♡(。→ˇ艸←)

>> 2006/12/10 20:39
>びーぐるさん
あの噴水はなかなか自分の思うような色や噴出し方にならなくて参りました・・・
クロスはPLとかに較べたらそんなに高くないので、一枚あっても面白いと思いますよ。

>おきろんさん
やっぱりさすがですね~♪写真でどこから撮っているのか分かるなんて・・・
もちろん視点ってのはその人ならではのものがあると思うので、だからこそ面白いと思います。今回は物珍しさがあるので、よく来ているおきろんさんとは違う視点になるって事もあると思いますよ♪最も私の場合は、あまり考えずにパシャパシャ撮るのが殆どなんですけど(笑)

>takakoさん
そうですね、星が見えない分、地上をきれいにしてやろうとして、こういう風になっているのかも。人間の力もまた、素晴らしいですね~♪
まだまだこの前の傷は回復しきっていないのですか。なんにしても無理しないであせらずゆっくりと癒していけばいいと思いますよ。自分に優しくね♪

>polepoleさん
分かりにくかったですか?ブルーの照明の時もあったので、その色のものを撮りたかったんですけど、待ち切れませんでした(笑)
クロスフィルターは最近なにかにつけ、試そうとしていますよ♪こういうところはせっかく光の洪水ですからね。
リサイズすると画像の情報がごっそり失われるから仕方がないとはいえ、仕上がりを見るとがっかりしますよね・・・やっぱりある程度の大きさで見てもらいたいなあ、って思いはいつもあります。

>ららさん
こんばんは~♪
映り込みと最後のヤツを選んでくれてありがとう♪
あまりにもクッキリ映り込んでいるので、一瞬映り込みじゃないように見えたりしますが、よく見ると逆さになっているという(笑)
最後のは全体的に暗めに撮って、イルミが巻きついている木が目立たないようにしました。光が空を漂っているように見えるでしょう?
透けているヤツは、一緒に絵として成立していると思って載せました。何十秒と露光していたので、その途中で女性が移動してこうなりました。

>> 2006/12/10 05:04
こんばんは~
ららは・・・
池の写りこみの素敵なフォトと最後のが大好きです。
くっきりとビルの高さまで写りこんでいるためか、ふかーい池の感じです(笑)
この女性確かにどこかの絵画に出てきそうに解けていますね。不思議

>> 2006/12/10 01:01
噴水だったのですね。一瞬 なんだろうと思いました。
またクロスフィルターで遊ばれましたね。
ファンタスティックですね~
おとぎの国へ行ったみたい!

そそ!風景画をリサイズするとなんだかね~
オリジナルの雰囲気が出ませんよね。

>> 2006/12/09 23:23
都会の夜は本当に光がきれいですね☆
その分、星が見えないのが残念ですが。。。
イルミネーションが星のかわりなのかな?
都会の夜景は人工的だけどやっぱり
きれいですね(^_^)
なんだか意味不明なコメント^^;
まだ少し壊れてます^^;

>> 2006/12/09 23:19
やっぱ、全然私とは視点が違って、
写真一枚一枚が、「なるほど~」っていう感じです。
この写真見れば、よ~かんさんがどこに立って撮ってるか即分かりますが、
へ~こんな所で撮るんだ~っていうのあります。

よ~かんさんが撮るとこんなに綺麗なんですね。


>> 2006/12/09 20:48
2枚目がいい雰囲気ですね。
クロスフィルターを使うとぐっと絵が
豪華になるんですね、私も買おうかな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/70-69d9018a

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
