09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/08/29//Thu * 19:09
●○失笑系

失笑系01
Ricoh GR DIGITAL Ⅳ

いつもいつもこのブログの誕生日を逃してしまい、今年こそは!と思っており
ましたのですが、最近ちょっと更新等している状況ではなくなっておりまして、
結局誕生日が過ぎてしまいました。まあ誕生月ってことで、ひとつ。
このブログを立ち上げてから、もう七年。まあ最近は全然更新出来てないので、
なんとも微妙な感じなのですが・・・

そんな誕生祈念にへっぽこなシリーズでも、ひとつ。
トップを飾るのは前に職場の人に教えてもらった認印。もうコイツにメロメロ
になり、探した探した探しましたとも。認印の種類が少ない店には置いてなく、
多い店でも字体が違えばこの絶妙な味は出ない。これでなくてはダメなのです。
ふと旅先で思い付いて立ち寄った百円ショップで遂に見付けまして、ドキドキ
しながらレジへ。レジでお姉さんが「カツーん」とコレを下に落した時はひぃ!
と思いましたね欠けたらどうするんだ?と。
そしてこの絶妙具合はどうですか? 今の私の心境を表していないでもない。


失笑系02
MINOLTA TC-1 / Kodak GOLD 100 (業務用)

コボー。なる物質は一体どんな物質なのか? 気になって仕方がありません。
既に売り切れていたのは大変残念至極。たったの200円で謎の物質が手に入る
ところだったのに。惜しい惜しい。


失笑系03
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

伝話。


失笑系04
Ricoh GR DIGITAL Ⅳ

前からこの標識に対してずうっと思ってました。この宇宙人な感じは一体何事
なのか? どこら辺が宇宙人な感じなのかといえば、このクネクネ具合に尽き
ますね。あと頭具合とか。この標識のデザイン作成された方のセンスは秀逸と
云わざるを得ません。


失笑系05
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

あまりに「マ」を強調し過ぎ、かえって目立たなくなってしまった残念な例。


失笑系06
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

もうなんと云うか特に云うことはありませんが、「なく」をされたら、思わず
パシッと手で払い除けたくなる衝動がきっと湧き上がることを、禁じ得ません。


失笑系07
PENTAX SuperA + SMC PENTAX-A 50mm F1.7 / Kodak PORTRA 160NC

このまま素直に読んでみます。ええっと・・・
「ボティーケ刀 ロマ・ノス ZF マサジ 5 ~」
・・・なんのことかさっぱりです。


失笑系08
PENTAX SuperA + SMC PENTAX-A 50mm F1.7 / FUJI SUPERIA Venus 800

なんとなくヤケクソと思わないでもない。

        失速系 脱力系 微笑系 微妙系 苦笑系 初笑系 薄笑系

               1枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2013/05/30
               2枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2012/03/06
              3枚目 撮影地:東京都あきる野市 2010/11/11
                4枚目 撮影地:京都府京都市 2013/06/18
               5枚目 撮影地:東京都千代田区 2011/11/05
               6枚目 撮影地:東京都武蔵野市 2012/04/04
               7枚目 撮影地:神奈川県厚木市 2011/08/17
              8枚目 撮影地:神奈川県伊勢原市 2011/09/06

--------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰しております。更新はおろか、こちらに遊びに来ていただいてる方々
のところにさえ全然遊びに行けていません。少々現実世界でやることが多過ぎ、
ネットの世界は放置状態になってしまっています。
毎回毎回更新スピードが遅かったのですが、今回はもうブログの更新を止める
かなあ・・って迷っている位でした。只ここは、今までに撮り溜めたたくさん
の写真を公開している唯一の場所でもあるので、中々そういう踏ん切りを付け
られないのも事実であり、悩ましい限りです。

まだココをどうするか決められないので、もう少し様子を見ようと思ってます。
もう少し時間が取れれば「続けます!」とハッキリ云えるのですが、中々簡単
には行きません・・・
いつもココをのぞきに来て下さる方々には本当に感謝しています。時間が作れ
たら載せたい写真はたくさんあり、その度に今は載せて行こうと思っています
ので、また時折のぞきに来ていただけると嬉しいです。こちらも時間を作れた
ら遊びに行かせて下さい! よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------


>> 2013/09/26 17:38
☆こんなへほ状態になっているにも拘わらず、こんなにも見に来て下さっているとは・・・ ありがとうございます! とにかくどうなるか分からないながらも、出来るだけ更新をして行こうかと思います。適当に思い出したら覘いていただければ幸いです。。


>きらりさん
ありがとうございます!
そんな風に気楽に捉えていただければ助かりますし嬉しいです。みなさんのところへの訪問は、それぞれ個性があり読んでいて楽しいからというのが第一の理由なので、これが全然出来なくなったというのはやはり余裕がないんだなと、哀しいんですよね。また前のように遊びに行きたいです・・・ これからもよろしくお願いします。

>ぜいぜいさん
ありがとうございます!
ぜいぜいさんとこは、とにかく自分では出来ないことをしていて、しかもそれを実に上手い文章で読ませるので、何度も楽しませていただいています。こちらも息抜き空間と云ってもらえて嬉しいです。
過去スレについては、以前の写真サイズが小さいヤツを現像し直して文も修正して少しずつリニュしたいって野望があったのです。が、今はこの体たらく・・・
ですが、今後もよろしくお願いします。

>はっぴーさん
はっぴーさんとこもぜんぜいさんとこと同じく、私が出来ない専門的な分野でため息をつかせる場所なのです。よく畑違いの私のところと相互、しかも一番初めにしていただけたなあって思います。
取り敢えずは載せたい写真もやたらにあるので、先はどうなるか分かりませんが、もう少し続けたいと思っています。はっぴーさんとこも楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。

>めいこさん
こんにちは~、こちらこそご無沙汰になってしまっています。
このブログは年数だけは結構行ってしまいました。ありがとうございます。
トップのヤツ、直感的に顔がイメージできるとハマるんですよね~
歩行者のヤツですが、私も最初そう思っていたんですが、実は他のを見比べてみるとみんなあんな感じです(笑) 多分角度とか歪みとかで差別化されている(ちなみに自転車と一緒になっている標識はクニャ感が圧倒的にないです)のかも(笑)
そう、まさに「グロ丼」に見えるんです! これは大失敗だな・・って思っていたら、その後あの紙はなくなりました(笑)
そうそう、めいこさんとこ、最近更新ないなあって思っていたら、私が全く同じようなことに(泣)
こんな私が云うのも何なんですが、めいこさんのところは、興味だけはあるけど中々見に行くことがない場所のジャンルで唯一相互していただいて楽しみにしているところなので、細々でも続けて欲しいです。めいこさんの視点も大好きなのです。今後もよろしくお願いします。

>びーぐるさん
ご心配ありがとうございます! 取り敢えずご存命してました!
まあ確かに白黒つける必要はないのかもしれないんですが、どうも性分といいますか(笑) でもこれからは特にマイペースな感じになるかと思われます・・・
びーぐるさんの私には真似できない写実的な写真たちをまた楽しませていただきます。今後もよろしくお願いします。

>そらさん
こんにちは~、こちらこそメチャクチャご無沙汰しています。
ブログ誕生日お祝い、ありがとうございます! 気が付いたら結構長いですよね。コレだけ細々でも年月が経ってしまうと、なんとなく長くやってる感が強いです(笑)
そして寛大なお言葉、ありがとうございます! 出来るだけストレスのないよう、続けられたらと思ってるので、今後もよろしくお願いします。そらさんの写真とほっこり文はとても癒されるのです。
一枚目のハンコですが、そらさんも是非(笑) アレはホントに秀逸です!

>畑ちゃんさん
こんにちは~、大変ご無沙汰しています。
中々更新しない状態から元に戻そうとするのは大変ですね。。 畑ちゃんさんもそういえば更新されてない時もありましたね。畑ちゃんさんのたくさんの植物写真、初めて見るものも多くて、楽しいし勉強になりました。また今後もよろしくお願いします。
一枚目のヤツ、正に顔です(笑) マスクしたガッカリ感顔。

>> 2013/09/22 10:27
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノございます

更新がなかなかできないのは~お互い様ですね。。。゚+.(´∀`*).+゚.にこ

印鑑の可愛いこと~ウフ
妙に御顔のような・・・・??゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

>> 2013/09/13 18:03
コンバンハ~♪

めっちゃお久しぶりです!
そして・・遅くなりましたらブログお誕生日おめでとう~☆
お誕生日も無事迎えたことだし
辞めるなんて言わないで時間が出来た時に帰ってくる・・
そんなゆる~~~いブログでオッケ~ですよ♪
私も緩々だよ~ん!

で、、またまたよ~かんさんらしい写真がいっぱい!
一枚目の写真情けない顔に見えて笑っちゃった!
私もほしいなぁ~笑
最後の写真・・・最高~~~

>> 2013/09/10 10:43
おや?無事生存のご様子で何よりです!
やめるとか継続とか、別にシロクロつける必要もないのですから
マイペースで気ままにやってください。
どうせ見ている方もそんな感じなんですから!

>> 2013/09/04 00:14
こんばんは。お久しぶりです!
そしてお誕生日おめでとうございます。
いきなりトップの画像から吹きだしてしまいました笑

歩行者の標識、写真のものは標準(?)のより
よりそれらしく宇宙人に見えますね。くねくね感が。
マ・グロ丼が書体もグロく見えて、なんだか・・・入り難いです・・・。

ブログ私も更新が滞っていました。ちょうど7月。
飽き易い私だけど、それでも続けていれば何かわかるはずだ・・・!と続けてきたブログ。未だに何もわからないです(笑)
誰にでもブログ更新に波があるものかもしれませんね。

>> 2013/09/01 21:00
よ~かんさん

おどかすわけではありませんが、
3つしかはっていないリンクのうちの
しかも最初のひとつ~なので
なくなってしまうと二本(毛じゃありませんよ)に
なってしまいます。
さびしすぎますので、ぜひ踏ん張ってくださいな m(_ _)m

>> 2013/08/30 22:24
またまた笑かしてもらいましたあ。
私も遊びに来たりしばらくご無沙汰だったりと、お互い様ってことで
ここは息抜き空間で、思い出したように過去スレ見たりするのも楽しいので
止めないで~このままでいて!というのが本音です。
細く長く、お願いします~

>> 2013/08/29 22:15
あはは、またまた笑わせていただきました。このシリーズ楽しいですよね。

続けるとか続けないとかではなくて、このよ~かんさんのスペースは知らないうちに更新があったりなかったり、ずーっとなかったり、あったりって感じで(笑
そんなブログ、楽しいと思うんですがね。
よ~かんさんに訪問してもらおうなんて全然思ってないし(失礼かな?笑
更新があったらまた楽しみに見に来ますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/650-4fc65200

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
