03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/11/29//Wed * 23:23
●○白糸の滝(紅葉Ver.)

白糸紅葉01
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

前にも載せている静岡県富士宮市の白糸の滝。
暗いうちに到着し、夜が明けるのを待ちました。
明るくなり、目の前に現れた光景は予想以上でした。
まるで空気まで紅く染まっているようです・・・

二日間休みの二日目はここに来ようと決めていました。
ここには何度も来ていますが、紅葉の時期に来たのは生まれて
初めてです。おそらく最も時期的にいい頃合だと思うのですが、
こんなに染まるとは思っていなくて、驚きました。
前日の紅葉はちょっと哀しかったけど、これで帳消しです♪
そして天気はやっぱりよくなかったけど、晴れていたらこんな
しっとり感は出ないと思うので、これでよかったです。

白糸紅葉02
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ぜひ、前回の白糸の滝と較べてみて下さい。
この変わりようは感動すると思いますよ。
少し位置はずれていますけど、較べるのには問題ないはずです。

白糸紅葉03
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

白糸紅葉04
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

この滝だけで2GBのCFカードを使い切りました(笑)
そしてしばらくこの場を動けなかったです。おかげで帰って来
てからの選択が大変で・・・

白糸紅葉05
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

下に降りてみました。

白糸紅葉06
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

白糸紅葉07
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

白糸紅葉08
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

早朝なので土産屋も開いていず、誰もいないので好き勝手して
きました(笑)素晴らしく気持ちよかったです。

白糸紅葉09
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

白糸紅葉10
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

この二枚はすぐ近くの音止めの滝。
あえて水を流して撮りましたが、やっぱりこの滝は止めた方が
迫力があっていいです。

今回は真っ当な写真を撮ることが出来ました(笑)
そして白糸の滝の素晴らしさを再発見!
正直こんなにすごいとは思っていませんでした。ごめんなさい。

この日はこの後近くの二つの滝を見に行って、朝9時半には家へ
向かってました。はっ早っ!その二つの滝は次回の記事で。

※RAW現像ちょっとメモ。
 主にピクチャースタイルは「ポートレート」を使いました。
 はっきりいって「紅葉」はクド過ぎて殆ど使いものになりま
 せんでしたね・・・


           撮影地:静岡県富士宮市 2006/11/28

>> 2006/12/03 00:02
>畑ちゃんさん
ありがとうございます♪
私もこの滝を目の前にした時は息を呑みましたよ♪
この時はこういう自然が好きで写真を撮っている自分で本当によかったと思いました。大自然って本当に不思議で素晴らしいものですよね♪

>> 2006/12/01 22:58
w川・o・川w オォーーー!!
なんて素晴らしい~・・・・・
とっても綺麗ですね~言葉が出ません~( ´ー`)フゥー...

良いですね~(* ̄。 ̄*)ウットリです~
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

>> 2006/12/01 15:57
>ミューさん
ありがとうございます♪
同じ場所とはいっても全く一歩も動かずに2GBではなくて、この周辺でって意味だったのですが、いろんな角度から滝を撮ってたら使い切りました。ここには二週間ほど前にも来ているのですけど、その時は色付き初めでちっともきれいじゃなかったんで、余計に驚いたんです。そして紅葉と滝を一緒に撮るのは生まれて初めてでした!
朝だけしかいませんでしたけど、充実感いっぱいでしたよ♪

>おきろんさん
そんなにすごかったんです♪
もちろんすごいといっても、たぶん紅葉の名所とかと較べたらそんなでもないのかも知れないけど(そういう所にその季節に行ったことがないんです)、特に紅葉していない時のこの滝を見ていたら感動は倍増です。
おきろんさんにもぜひ見に行ってもらいたいです。東京からならそんなに遠いって程でもないですから。でもベタな観光地化しているので、出来たら早朝の誰もいない時が絶対オススメなんですけどね。
来年はぜひ富士山をバックにした写真を撮りたいですね~そういう条件のいい時はカメラ人だらけなんですけど(笑)

>☆MIYA☆さん
このブログの基本姿勢がその時撮った写真の一番お気に入りを最初に一枚にしているので、そういってもらえるとすごくうれしいです♪
さすがに日本の滝百選に選ばれるだけあって、まさに「白糸」の名前がピッタリの滝だと思います。こちらこそ気に入ってもらえてうれしいです。ありがとうございます♪

>そらさん
ありがとうございます♪
ちょっと専門的な話になってしまうけど、この時の状態が曇り、日陰だったので、ホワイトバランスの色温度を高めにしたら紅くなってしまったんです。特に三枚目と四枚は紅すぎ・・・でも心象風景がそうだったので、あえて採用しました。本当に空気まで紅かったんですよ。
天気が悪かったけど、この写真を撮っているころは少し明るくなったりして、とにかく条件はとてもよかったです。元気はたくさんもらいました。でも寝てなかったのでその後一日眠くて仕方なかったけど(笑)

>夕づつさん
こんなに紅葉するなんて、私も予想外でびっくりしました。二週間前はまだ変色し始めたばかりで、しかもあまりきれいじゃなかったので、どうせ大したことないんだろうなあって思っていたから余計感動したんでしょうね。ぜひ夕づつさんも来年は見に行ってみてください♪
ここはベタな観光地化しているので、誰もいない早朝がオススメです。朝の空気も素晴らしいですし。
分かりますよ、私も眠っているのがもったいない方です(笑)

>ひらめさん
初めまして、このこぢんまりした所に来ていただいてありがとうございます♪
おきろんさんも紹介してくれてありがとう♪
この日は朝靄があったせいか、明るくなった時本当に空気まで紅くなったように見えたんですよ♪今年、天気にもタイミングにも恵まれなくて紅葉は残念だった・・ってなるところでしたけど、最後に救われました。お褒めの言葉、ありがとうございます。もしよろしければこれからもよろしくお願いします♪
ひらめさんのところにも後ほどお邪魔させてください♪

>アレッサさん
その通り、今回は無理してます(笑)
かなりの急ぎ仕事になってしまって、ちょっと荒削りになってしまったけど、それだけ早くUPしたかったんですよ。おかげでかなりの反動が出ていますが(笑)
この時は雨ではないんですけど、朝靄でそれに近い状態になったので、このようないい具合の写真になりました。今にも紅が滲んできそうな感じなんです♪
手前のモミジと奥のものの輝度差が大きくてちょっと厳しいところもありますけど・・・
気に入ってもらえたら嬉しいです♪

>polepoleさん
よく思うことがあるのですが、こういうちょうどいい場所によくちゃんと紅葉する樹がうまく位置しているよなあ。まるで人間の目を楽しませるためにこういう風景になっているみたいだと思いませんか?人間の目を楽しませるために植樹された場所と違う、自然の創りだした光景だからこそ惹きつけられるんだと思います。こういうのを見ると改めて日本人でよかったと思いますね♪
こんな写真でも楽しんでもらえるのなら嬉しいです。こちらこそありがとうございます♪

>虹さん
そこまでいっていただけて嬉しいです。そしてこんな写真で代わりになるのなら嬉しいです。ありがとうございます♪
虹さんは毎年紅葉を見に行かれるのですね。私は基本的に人込みが苦手であまり紅葉は見に行ったことがないんです。それさえなければすごく見に行きたいと思うんですけど・・・
今年も結局本当の紅葉の名所ってのは一度も行きませんでした。この滝は紅葉の名所とは思っていなかったので、驚きましたけど(笑)

>真琴さん
こんにちは~♪
私も白糸の滝の紅葉は初めて見ました。そして真琴さんと同じ、こんなに染まるなんて全然思っていませんでした。特に最初の写真の場所あたりが集中的に紅葉していました。なんとなくまだ大丈夫なような気がするんですけど、もし行けるようならぜひ見に行ってみてくださいね。真琴さんの住んでる場所からは富士宮市は遠いのかな?
私もいろんな方からいろんな情報を得られるので、ネットってすごいし楽しいですよね♪

>takakoさん
私がこういう滝の撮り方を好きなので、みんなこんな風になってしまうんですが、なによりこの白糸の滝はこういう撮り方しか考えられない!って思っています。まさに絹糸を連想させる名前がピッタリだと思うからです♪
私も近くに紅葉する木(少しですけど)があるのでまだ見に行きたいと思っています。

>ららさん
この日は暗いうちに着いたので、だんだん明るくなってきて紅葉していることが分かった時は興奮しましたよ。思わず「やった♪やった♪」って呟いてました(笑)
このように写真をそのまま撮ってそれがいきなり絵になるんですから、大自然の造型って本当にすごいものだと思います。私の感動がららさんに伝わったのならすごく嬉しいです♪

>> 2006/11/30 22:56
滝の色も赤く染まって
スローシャッターの水の放物線
このフォトすべてに
よ~かんさんの感動が伝わってきます。
迫力のある美に感動します

>> 2006/11/30 22:44
前回の滝もとってもきれ~ですね!
滝がオーロラみたいに写ってますね☆
以前も滝の写真があった時に感じたのですが
水がベールのように写ってとっても
素敵ですねぇ~(*^.^*)
紅葉もとってもきれ~♪
近所にきれいな所があれば見に行きたいなぁ~(^_^)

>> 2006/11/30 18:30
よ~かんさん・・こんばんはこの間は
ふらっとブログに顔出してくれてありがとう。
白糸の滝にいってきたんですねぇ・・
白糸の滝の紅葉はじめてみたぁ・・こんなに
綺麗に真っ赤に染まるんですね滝の上の部分
うわぁ・・すてき。生で見たいよぉ・
清涼感もあってすばらしいショットだね。
でもきっともう終わりなんだろうなぁ・・
来年は絶対にいってみよう・・っと。

写真やってる方のところに遊びいくと
何が嬉しいっていろんな情報が入手できるので
たのしいです。

>> 2006/11/30 17:42
あまりの美しさに言葉が思い浮かびません
紅く染まった空気・・・吸ってみたい。。。

毎年紅葉を見に行くのですが
今年はいけませんでした
でもこちらで充分楽しませていただきました

>> 2006/11/30 17:06
モミジの紅葉と滝とを満喫されてこられたのですね。
いいなぁ~!
ここまできれいだと 実際に見てみたくなります。
でも行かれません。
よ~かんさん ありがとう!

>> 2006/11/30 14:43
すごい勢いで更新している~!
でも、早くアップしたくなるの 解りますよ~~
素晴らしいです!!
雨の中の しっとり感、出ています♪
前回の白糸の滝も 爽やかな感じで私は好きでしたよ! でも やっぱり紅葉との組み合わせは 流石!!って感じですね。

>> 2006/11/30 12:58
はじめまして。

おきろんさんのご紹介で、紅葉を見にきました。

言葉失いました。綺麗です!いい風景ですね~
今まで、こんな風景はみたことないです。
空気まで紅く染まる・・・わかる気がします。
すてきなお写真ばかりでした。
ありがとうございました。

>> 2006/11/30 12:22
凄い凄い!!
違う季節に何度か行きましたが、紅葉の季節は圧巻ですね^^
来年は、絶対に行きま~~す!!

早朝というのも、人が少なくていいですよね。
富士山麓に行くと、私もいつも早起きになります^^
眠っているのが勿体ないのです(笑)

>> 2006/11/30 11:06
すべてきれい~!!
最初の写真、紅葉の赤に染められて空気だけじゃなく
滝まで赤く見えます。
前回は緑で今回は真っ赤。
両方この目で見てみたいくらい。

天気が悪くて良かったかもね^^
水の流れを見てると私の心まで洗われてるようで
気持ちがスッキリしちゃう♪
よ~かんさんもマイナスイオンをいっぱい浴びて元気に
なってきたことでしょう^^

素敵な写真見れてすごく嬉しいです。
ありがとう~(*^.^*)
そしてお疲れさま☆




>> 2006/11/30 10:19
よ~かんさんの写真は 1枚目から惹きつけられちゃうんですよねぇ♡
滝の迫力に負けないくらい真っ赤な紅葉。。。
写真の中でも迫力の滝は 動きがありますねぇ
音が聞こえそうですぅ♪
暫し見入ってしまいましたよぉ

今日もステキな写真ありがとうです♡

>> 2006/11/30 09:56
>正直こんなにすごいとは思っていませんでした
そんなに凄かったのですね。。
よ~かんさんの写真も迫力ありますが、
本物を見て、音を聴いたらきっともっと凄いんだ!
行ってみたくなっちゃいました。

納得できる写真、撮れてよかったですね(^^)

>> 2006/11/30 07:34
綺麗というだけしかないですね!
同じ場所で2GBも撮られたという事で、それほど美しかったという事が分かります。
紅葉だけでも美しいし、滝だけでも見ごたえが有るというのに、両方が揃っていればなおさらですよね。

気に入った写真が撮れたあとは、気分爽快だったでしょうね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/65-5d3935b4

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
