09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/12/29//Sat * 11:39
●○迷歩 肆

迷歩 肆01
PENTAX MX + SMC PENTAX-M 50mm F1.4 / Kodak GOLD 100

招き。

迷歩 肆02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

楽園。


迷歩 肆03
Ricoh GR DIGITAL Ⅳ

浮嶽。


迷歩 肆04
PENTAX SuperA + SMC PENTAX-A 50mm F1.7 / Kodak PORTRA 160NC

整列。


迷歩 肆05
CONTAX T2 / Kodak GOLD 100 (業務用)

予兆。


迷歩 肆06
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

斑絵。


迷歩 肆07
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

深山。


迷歩 肆08
MINOLTA TC-1 / NEOPAN 400 PRESTO

日触。

               1枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2011/09/26
                2枚目 撮影地:静岡県静岡市 2007/09/13
              3枚目 撮影地:神奈川県伊勢原市 2012/11/20
            4枚目 撮影地:長野県東筑摩郡麻績村 2011/08/05
               5枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/07/24
               6枚目 撮影地:東京都武蔵野市 2011/07/11
                7枚目 撮影地:山梨県甲府市 2009/09/29
              8枚目 撮影地:千葉県印旛郡栄町 2012/05/21


んな訳で、と、細々続いている迷歩の第四弾です。モノのついでと
いってはナンですが、今年最後の記事になります。せっかくラストを飾るので、
このブログのメインテーマ「ごった煮」に相応しいごった煮さ加減を目指した
のですけど意外と偏りが出てしまい、ごった煮にすらなっていない気もしない
訳でもないのですが、まあもう選び直す気力も時間も無きにしも非ず。なので
もういいやこれで!(弩) と開き直りました。一応一つ、地味な趣向を入れて
みましたが、本当に地味でどうでもいいことなので、特にソレが何かは云わぬ
が花というものでしょう。っていうか、やたらこの文に「ごった煮」と使われ
ていて暑苦しいし、「云わぬが・・・」も今までも何回か使っている気がする
んだけど、どれだけ花なんだ!(意味不)

それぞれの写真タイトルは二文字で付けました。相変わらず苦し紛れのモノが
多いですけど、その中でも??ってタイトルだけ補足しておこうと思います。

浮嶽:画面全体から雪を冠った山頂が浮いているように見えたので、浮を富に
かけてみたんですが、浮嶽って山が本当にあったので紛らわしいから仕方なく
補足させていただきました。勿論浮嶽という名前の山ではなく、アレです。

日蝕:見た目全く何が日蝕なんだかさっぱりだと思います。でも本当に日蝕中
なのです。ただ太陽が写ってる風景写真に見えますが、時間的には輪になった
モノが切れ細い三日月みたいな状態になっている頃のものです。この写真だけ
は他のと違い印象とかではなく、現象そのままを付けてしまったのに実際に目
で現象が見えてないため、変なタイトル写真になりました。あはは~
こんなただのモノクロしょぼ風景写真ですが、妙にお気に入りです。ついでに
云うと、金環触は私にとって今年最大のイベントでした。準備から現象が終る
まで相当ドタバタしましたけど、いい思い出です。
・・・う~ん、今更思ったんだけど、こんなへほ~な解説入れなくても、その
ままでカッコよかったのではないか? もしそうなら、しまった感が(><)


このようなへっぽこな所に、いつも遊びに来てもらってありがとうございます。
今までも更新率が高くないブログでしたが、今年の後半からは特にグダグダに
なってしまってそれはもう酷い感じでした。よくまだ続いているなあって思い
ます。とにかく記事を書く時間が圧倒的に少なく中々更新出来ないのに、写真
だけは溜まってしまい本当に困った状態です。なら一時写真撮るのを止めれば
いいのでは?思ってしまったりしますが、それでは本末転倒というモノです。
なのでこれから相当の間、季節感関係なく、或いは一年前とかのちょうどいい
季節のとか、フレッシュ感の全くない写真たちオンパレード率が高くなります。
そんなへっぽこ写真館な感じでもよろしければ、来年もまた、よろしくお願い
します。それではよいお年を。。


>> 2013/01/02 22:27
>椿マナミさん
こちらこそ、椿さんにコメントいただけて嬉しいです。
この手の写真は、歩きながら一瞬の判断で撮るので失敗が多いのですが、うまくハマるとカッコいいんですよね。ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。またお邪魔させていただきますね。

>> 2013/01/01 19:56
ブログにコメントをありがとうございました!
あちらだけで返信しても良かったのですが、
影の写真がとても気に入ったのでお邪魔しました。

今年もよろしくお願い致します。

>> 2012/12/31 23:55
☆12/30 06:15の鍵拍手様。訪問ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。。


>かもしか谷マスターさん
初めまして、コメントありがとうございます。
私もこの光景を見つけた時、思わず立ち止まって見入ってしまいました。
こういった風景にはフィルムがとても合うと思います。Kodakの安いネガフィルムですが、お気に入りなのです。
またよろしければお立ち寄り下さい。。

>きらりさん
毎年見に来てもらって嬉しいです。私ももっときらりさんのところにお邪魔しに行きます。来年もまたよろしくお願いしますね。よいお年を~

>かぷちーのさん
こんばんは~
迷歩シリーズ、みていただいてありがとうございます♪
私は結構ごった煮写真が多くて、載せるのはいいんですがいつもタイトルに四苦八苦していたんです。ところがある時「迷歩」って言葉が浮かんで、これをシリーズにしてしまえ!ってなったんです。でも結局一枚一枚にタイトル付けるのが苦しいのには変らないんですが(笑)
一枚目、そうそう、結構どっちだか悩みますよね。よ~区見れば置物って分かるんですけど、コレは自分でよく撮れたなって(笑)
「楽園」はかなり前に撮って載せたかったのにも拘らず、中々UP出来なかったので、今回やっとって感じです。
日蝕、嬉しいです。魅かれるって云ってもらえて。私も何故だか好きなんですよね、この写真。
金環触もありがとうございます。何故かあのいちまいだけがあのような色になっていて不思議でした。
ホント、写真のためのブログなのに、いつの間にか考え方が反対になりそうでおかしいですよね。まあでも写真が多過ぎることは確かなので、少しは撮影を休んでもいいのでは?と考えないことはないんですけど、やっぱり無理です(笑)
今年の最後、同じSuperAを使っている方と知り合えて嬉しかったです。また来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

>そらさん
こんばんは~
やっぱり今回の色んな写真、私らしいですか? 嬉しいです。
最初のヤツは置物ですよ。でも私も最初ホンモノかと思ってちょっとビックリしたんです。そしたら何時までも動かなくて(笑)
そしてブログのこともありがとうございます。私自身、早くUPしたい写真がたくさんあるので、なんとかスピードアップしたくてしょうがないんですよね・・・
なんとか頑張りたいと思います。それでは来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

>condorさん
こんばんは~
七枚目、まさにそうです! 乙女高原に行くと、大体水ヶ森林道を通って帰ってくるんですが、この日は荒川線を通って板敷渓谷、昇仙峡に行ったんです。荒川線は初めてでしたが、途中の景色がすごくよかったです。っていうか、この景色からあのルートだと分かるなんて、すご過ぎますよ♪
日蝕、ありがとうございます。やっぱり私的には今年のトップイベントでした。その日もそうですが、準備とか場所の悩みとか含めるといい思い出です。私は普段あんまり準備とかしないで感覚的に撮ってしまう方が多いので、結構こういう時は土壇場でバタバタしがちなのです(笑)
後半は迷惑なんてとんでもない! ただ私の方がすごいみなさんに迷惑をかけてしまって。。
仕事的にも一切私用でネット見られなくなったりとかがあって、ますますネットに費やす時間がなくなったのがかなり大きかったのです。変にご心配をかけてしまって申し訳なかったです。もう少しペースを上げられればいいのですが・・・
私もcondorさんの圧倒的に美しい写真たちにはいつもすごいなあ、と見させていただいてます。また来年もよろしくお願いしますね。それではよいお年を~

>ぜいぜいさん
正に「迷歩」の正しい楽しみ方です(笑)
ぜいぜいさんは、いつも謎解きをしながらとか、考えながら写真を見ていただけるので、すごい嬉しいんです。まあ本人は何も考えていない時も多いんですが、ちょっと地味目に仕掛けをしてみたりするので。。
せっかくなので今回の趣向をバラしてみると、写真自体に仕掛けはなく、実はこの八枚の写真、それぞれ違うカメラで撮ってたりします。
ホントにたくさんお褒めの言葉を戴いて、ありがとうございます。私は来年こそ、ぜいぜいさんを見習ってもう少しアクティブな人になろうと思っています。それでは来年もまたよろしくお願いしますね。よいお年を~

>ゆきぶーさん
こんばんは~
いえいえ、今日は仕事でした(笑) ついでですが今回の年末年始は1/1のみ休みです(笑)
そしてすいません、ホント後半がグダグダで・・・ 色々と一言では言えないような事象が重なってネット上に出られない日々が続いてしまったのです。そのため、写真が溜まる溜まる・・・もう手に負えない位です(泣)
こちらこそ、ゆきぶーさんのセンスのある写真を楽しみにしていますよ。ゆきぶーさんのテーブルフォト、素晴らしいです。
では来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

>びーぐるさん
こちらこそ、びーぐるさんのレベルの高い写真、食べモノをたくさん見せていただいてありがとうございました♪
私ももっとたくさん冒険できるような年に出来ればいいかと思っています。ではでは、来年もまたよろしくお願いしますね。よいお年を~

>30さん
こちらこそ、このようなへほブログに遊びに来ていただいて感謝です。
30さんの美しい自然の写真を楽しみにしています。
それでは来年もよろしくお願いします。よいお年を~

>> 2012/12/31 17:09
今年もたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
来年も引き続き楽しませていただきます。
それでは、よいお年をお迎えください!

>> 2012/12/31 14:57
今年も血沸き肉踊る大冒険とユニークな画像を
楽しませていただきました。
来年も一層のご活躍を期待しています、良いお年を!

>> 2012/12/31 12:04
よ~かんさん、こんにちは!
今年も残り今日1日ですね^^
いかがおすごしでしょうか?(って大掃除ですよね 汗)

今年はよ~かんさんちの更新が少なめ(?)だったので
寄っては「あ~、忙しいのかな・・・」と寂しくなる年でした。
無理して撮ったり載せるものでもないけど、素敵なお写真を楽しみにしております^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>> 2012/12/31 09:42
迷歩のタイトル通り奥に手前に、私の目も迷歩しました。
どの写真も太陽を隠すことが伏線かしらんなどと、一人謎解きをしながら
眺めるのもたのしかったです。

よ~かんさんの写真は繋がりとしてのおもしろさ、
風景としてのなつかしさを感じる素材選びや色合い、
そしてたくみな話術、
今年も楽しませていただきました。
お忙しい中でしょうが、来年もまた楽しませてくださいね。
良いお年を

>> 2012/12/30 19:54
よ~かんさん、こんばんは^^
渋い写真が並んでいる中に、見覚えのある景色がありました☆
7枚目、たしかに深山という雰囲気で、孤高の存在感を放つ岩山が絵になっています。
ちょっとガスめいた景色がさらにこの岩山を演出してますね!
もしかして荒川林道は板敷渓谷を目指したんでしょうか?(もしそうなら渋すぎです^^)
黒平や野猿谷も素朴で素晴らしい景色ですよね。

日触の写真&タイトルを見ると、よ~かんさんの金環日食を思い出します。
その瞬間まで努力したからこそ、あのシーンは撮れたんでしょうね。
とてもドラマチックな展開で、読んだ私もジーンときました^^
天気が天気でしたので、すごく印象深いイベントでしたよね☆

後半の「あばら寫眞舘」はコメントしたら迷惑かな?なんて思うくらいでしたね(笑
私自身そんな感じでちょっとご無沙汰してしまいましたが^^;
よ~かんさんの写真は勉強になりますし楽しみなので季節に関係なくアップしてください!
それでは今年もお世話になりました。
よいお年をお過ごしください☆

>> 2012/12/30 19:13
こんばんは~!

最後はまたまたよ~かんさんらしい写真がいっぱい^^
どれも好きだなぁ~
最初の招きは置物?
気になる~~

来年もよ~かんさんのペースで大丈夫ですよ~
今年一年ありがとう!
来年もヨロシクね。
良い年を迎えてください^^☆

>> 2012/12/30 16:26
こんにちは!
迷歩シリーズ、壱から楽しませて頂きました。
なんか、いいですね。
今回の二文字タイトルの付け方もステキです。
一枚目の招きは、置物?本物?にも見えて
何度もじっーと見つめてしまいました。
そして、思わず、写真の中に引き込まれそうに・・・(笑)
楽園のグリーンの色合いといい、ジオラマのような
そんなわくわくする感じが好きです。
最後の日蝕のモノクロ写真も、なんだか惹かれます。
金環蝕も見せて頂きました。
ゴールドのリング、そんな瞬間があったとは、凄いですね。

ブログの為に写真を撮っている訳じゃないのだから、
写真を撮るのを一時休止したら、確かに本末転倒です。
お時間の取れる時に、見せていただけるのを
よ~かんさんの楽しい文章と併せて
楽しみにしております。

こちらこそ、リンクをありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
体調にお気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。

>> 2012/12/30 08:52
毎年写真と言葉、楽しませていただいてます。
来年もよろしくお願いします♪

>> 2012/12/29 23:31
TOP写真に目が行き、コメントさせていただいた次第です。
古き良きに日本の光景を思い起こす雰囲気が良いです。
色あいもマッチしていると思いましたらネガカラーのようですね。
楽しませていただきました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/625-af06a1fc

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
