09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/04/24//Tue * 01:32
●○無題 #03

無題 #0301
PENTAX SuperA + SMC PENTAX-A 50mm F1.7 / Kodak SUPERGOLD 400

ムコウガワノチイサナセカイ ①


無題 #0302
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ムコウガワノチイサナセカイ ②


無題 #0303
PENTAX MX + SMC PENTAX-M 40mm F2.8 / Solaris FGPLUS 800

監視。


無題 #0304
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

ムコウガワノチイサナセカイ ③


無題 #0305
Ricoh GR DIGITAL lll

シリカグル。


無題 #0306
MINOLTA TC-1 / NEOPAN 400 PRESTO

ゴミの中に混じってお宝。


無題 #0307
PENTAX MX + SMC PENTAX-M 50mm F1.4 / Kodak T-MAX 400

バカボン。


無題 #0308
Ricoh GR DIGITAL lll

錯綜。


あまりにも遅筆の為、もう五年以上もやっているのにも拘らず、やっと今回で
600発目の記事となりました。なんとなくキリのいい数値でもあるし、折角だ、
何かキリのいいっぽい記事はどうなのか?と思い、このブログの象徴でもある
ごった煮寄せ集め写真で行くかそれならごった煮の中のごった煮である無題で
行きましょうそうしましょう。わはは。って訳で、「無題」の第三弾をUPです。
相変わらず行き場のないおさしんたちを並べ立ててみましたので、相変わらず
適当にゆるゆるっと流し見ちゃって下さると幸いです。
もう因みに韻を踏むって訳ではないんですが、前回の記事と同じ形式にしよう
かと思い、一枚ずつそれぞれ題を付けて、最後にまとめて少々の雑文を記して
どうのこうの。って感じで、このシリーズはこんな韻を踏むのが習慣となって
しまうような気がしますね。

ムコウガワノチイサナセカイ ①:なんかこうフェンスがあり、向こう側にも
なんとなく世界が続いている感が鏡っぽくて素敵だと思った。それと使用した
フィルム的な話をすると、どうもこのSUPERGOLD 400ってのは私と相性が悪い
のか、露出不足的な絵が多いです(泣)

ムコウガワノチイサナセカイ ②:なんだか忘れましたが、防火水槽的な丸い
感じの何かに一杯一杯まで水があり、上部に張ってある金網的な何かスレスレ
に水が来ているのアップアップ感が素敵だと思った。

監視:監視カメラを撮るのが結構好きなんですが、監視カメラの正面から撮る
勇気はありません。監視カメラにカメラを向けると、監視している側はきっと
バカにされているような気がしているような気がするからです。何を語ってる
のかよく分からなくなって来ましたが。

ムコウガワノチイサナセカイ ③:上から覗いているのに、下から覗かれてる
気がしてクラクラ気味。この網目の向こうってのは、下手に見えるのに向こう
に行けないから、うまくすると現実感を失うのが面白いですね。

シリカグル:日本語で書いてあるんだけど、何故か日本語を感じさせない何か。
例えば、一行目「たべられません」三行目「食べられません」と二回も入れる
ことないと思うし、なんと云ってもミソはシリカグルでしょうか。

ゴミの中に混じってお宝:なんだろう、すっごい気になる。なんで金庫の周り
にゴミを積んでるのか。一体この中に何が入っているのか。。

バカボン:もっと気の利いたタイトルがあるだろう?って気も多々しますけど、
自分で撮っておいてなんですが、もうこれ以外のタイトルが思い浮かばず。

錯綜:いつもただ通り過ぎる場所をたまたま振り向いたところ、出逢った光景。
こういうモノに出逢えるから写真って面白いのです。


ご清聴、ホントにありがとうございます! モノのついでに今までの「無題」
リンクを右に記し、今記事を閉じたいと思います。  ⇒    #01  #02

               1枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/05/22
               2枚目 撮影地:東京都千代田区 2011/04/19
               3枚目 撮影地:東京都千代田区 2011/10/22
            4枚目 撮影地:山梨県南都留郡忍野村 2010/03/17
               5枚目 撮影地:東京都千代田区 2012/01/21
               6枚目 撮影地:東京都千代田区 2012/02/16
               7枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2011/09/26
               8枚目 撮影地:東京都千代田区 2012/03/25


>> 2012/06/13 23:44
☆06/08 12:17の鍵拍手様。初めまして。訪問、ありがとうございました。
適当に近所散歩とかしていてこういった場面に出逢うと、ああ、やった!って思います。そしてそう思った写真にこうしてコメントをいただけると、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

>> 2012/05/01 11:54
>きらりさん
ありがとうございます♪ なんか600ってのは中途半端だと思うんですけど、たまたま目に付いてしまったんで(笑)
写真も文も相当拙いんですが、両方合わせてどうにかなれば!って思いでやってますので、そう云っていただけると嬉しさ倍増です!
更新頻度はとにかく現状コレが精一杯でしょうか・・・
材料だけはあるんだけど、それを料理するのに時間も知恵もない状況なのです。1000回まで一体どれ程の年月が必要なのか(笑) 対して嬉しいお言葉をありがとう! これからも気長に見てやってください。。

>ぜいぜいさん
ありがとうございます。今回の写真集は自分ではごった煮の極致みたいなもんだと思ってます(笑)
シリカクレルみたいな勘違いは子どもの時ってありますよね~ 私なんか「蚊に喰われる」っていう言葉を「蟹喰われる」ってしばらく勘違いし、どんな風に蟹がくっ付くんだろうって夢想していた時がありました(笑)
ぜいぜいさんは、前も書きましたけど、結構私と感性が似ているので、きっと今回もシンクロしてくれたのだと思いますよ~ まあ文のセンスは全然ぜいぜいさんの方が上ですけどね♪

>めいこさん
ありがとうございます♪ ダラダラやってたらいつの間にか回数を重ねていた感じです。私はすっごく遅筆なんで、600回なんか普通の人ならもっと早く達していたと思います。
一枚目、ありがとうございます。構図と、レトロっぽい感じが私もとてもお気に入りなのです。
露出不足はフィルムでもデジでも同じで、要は光量が足りなくて薄っぽい暗い感じに写ってしまうことです。このフィルムで云えば、ISO400で適した露出で写した筈なのに、何故か光量が不足した写真になることが多いよ、ってな話でした。この一枚目はそんなに露出不足ではないんですが、確かに紛らわしい書き方でした。ごめんなさい。。

>びーぐるさん
ありがとうございます♪ さすがに遅筆でも年月ばっかり経つとそれなりに回数を重ねているんですね。自分でもビックリです。まあただの思い付きUPなので、厳選って云うのはちょっと恥ずかしい気もしますけど(笑)

>Scanoさん
ありがとうございます。
写真や文の感性に関しては人それぞれだと思います。「ゴールデンラッキー」って漫画を理屈抜きで面白いって思える人、思えない人。という例えが私的にはピッタリ来るんですが、この漫画を知らなければ全く何云っているか分からないと思うので、流していただければ幸いです。

>> 2012/04/26 20:48
よ~かんさん、ご無沙汰しました。
600回目達成おめでとうございます。

一枚ずつの印象は、
距離、監視、言葉の誤解、包囲、冗談、混乱。
う~ん、私にはなんとも言えません。(^^;)
さすがに狂乱というか、それ何?という話がたくさん。。
それでも日本は住みやすく、便利で優しい国ですよ。

>> 2012/04/26 18:01
600回目とは凄い事ですねぇ、しかも厳選した上だから。
さすがにキリの良い時には「これぞ、よ~かんだぁ!」というのが登場しますね。

>> 2012/04/26 08:57
600目の記事!おめでとうございます。
続けているということすごいですね。
1枚目レトロで春らしい写真でひとめぼれしました!笑
露出不足?よくフィルム関係わからない私からすると
その色合いが素敵だなぁと思ったりしました。柔らかい印象ですね。

>> 2012/04/24 23:01
待ってました、よ~かんワールド。
ますます磨きがかかってますね~

シリカゲル、子供の頃、シリカクレルと読んでいた謎の物体。
そうして、フェンスや壁や光の矢に閉じ込められた、向こう側の世界。
それを監視するもの。。。

そうして、尻隠れるもの。私の中でも見事にシンクロ。
やばい、やばすぎる。。。

>> 2012/04/24 11:03
600回UPおめでとうございます。おめでとうでいいんですよね(笑
よ~かんさんの写真は他の人とは違って面白く見て読めるので更新を楽しみにしてます。
その更新頻度も私には丁度良くて記事を見逃した事がほぼないってのもいいです。
次の目標は1000回ですね。ずっと写真見させていただきます。楽しく見させていただいてありがとうございます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/600-f1d17c2a

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
