09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/31//Tue * 00:47
●○無題 #02

無題 #0201
Ricoh GR DIGITAL lll

天に届く。


無題 #0202
PENTAX MX + Super-Takumar 55mm F1.8 / FUJI SUPER 400 FT

難解。


無題 #0203
PENTAX MX + SMC PENTAX-M 40mm F2.8 / FUJI REALA ACE 100

白うさぎと愉快な仲間たち。


無題 #0204
Ricoh GR DIGITAL lll

海ノ中ノ星。


無題 #0205
Ricoh GR DIGITAL lll

親ガメの背中に子ガメを乗~せ~て~


無題 #0206
PENTAX MX + Super-Takumar 55mm F1.8 / NEOPAN 400 PRESTO

篭の中の烏骨鶏。


無題 #0207
Ricoh GR DIGITAL lll

優曇波羅華。


無題 #0208
Ricoh GR DIGITAL lll

裏・我ガ人生二一片ノ悔ヒ無シ(嘘)


さて、今年に入っていつまで経っても、今年撮った写真が全然UPされない不安、
憂い、モヤモヤする心、初雪、等々、色々渦巻くモノがあるかとは思いますが、
結局一月最後のUPのこの記事でさえ、今年撮ったモノはありませんでした(><)
まあ別に撮っていない訳じゃないんですけどね・・・
という訳で、なんとなく少し前「無題」ってタイトル付けたアレの第二弾って
アレです。韻を踏むって訳ではないんですが、前回の記事と同じ形式にしよう
かと思い、一枚ずつそれぞれ題を付けて、最後にまとめて少々の雑文を記して
どうのこうの。って感じで行こうかと思われます。

天に届く:鎌倉海浜公園にあるボート遭難慰霊碑です。ここには初めて来たの
ですが、ちょうど太陽と江ノ島がすごくいい位置になりそうだったため、必死
で微調整を繰り返してこんな写真となりました。

難解:な、長い。何て書いてあんだ? 見た瞬間こう思った訳です。

白うさぎと愉快な仲間たち:よくお盆とかで見るアイテムとゴミとかが一緒に
仲良くいつまでも同じ場所でクルクル回っていたため、なんとかうまい位置に
なるまで粘って粘り勝ちしてやる!とすごい意気込みで待っていたんですけど、
ちっともそんないい位置になる訳もなく、適当なところでお茶を濁しました。

海ノ中ノ星:前回無題の「ウッキーゴライ迎」と同じ、三崎港で佇んでいたら
☆を発見した時の喜び。

親ガメの背中に子ガメを乗~せ~て~:今回「無題」第二弾をUPしようとした
切っ掛けがコレ。以前「PENTAX MX」って記事の最後に載せたPENTAXデジカメ
ガチャガチャシリーズのアナログカメラ第一弾がまさか私の持ってるMXだとは!
しかもレンズも心憎いことに私の持ってるM40mm F2.8とは、もうこれはもしか
したら私のために発売されたのでは? とばかりにこの存在を知った瞬間家を
飛び出しまして、一番ありそうな横浜ヨドバシまで超ダッシュしました。
そしてガチャガチャを見つけ、早速ガチャリとやったらなんと一度目で目的の
MXシルバーが! そこで調子に乗って黒もってやったのがいけませんでした。
不要なカメラを何個か量産し、やっと黒も手に入れ、んではシルバーの予備を
と更にやったのがいけませんでした。不要なカメラを何個か量産し、結局流石
に心にブレーキがかかり、未だにシルバーの予備は手に入っていません。まあ
でもこの絵が実現したのが、むひょー!てな感じです。そんな訳でもうこれを
載せたくて仕方がなく、この記事UPの運びになった訳です。本当はこの写真を
トップにしたくて仕方がありませんでしたが、流石にそれは思い留まりました。

篭の中の烏骨鶏:ストレートにそのまんまのタイトルですが。そいえばこの鶏
って中身は真っ黒なんですよね。どんな味がするのか・・・
それにしても真夏に撮ったというのに、この寒そうな絵はなんなんでしょう?

優曇波羅華:車のドアを開けようとしてこの始末です。優曇華の花って今まで
何度か見たことはありますが、こんな車のガラスにあったのを見たのは初めて
です。しかも私の車だし(笑) せっかく生んでくれてかわいそうだけどこの時
ちょうど車を洗車しに出かけるところであったし、すまんクサカゲロウ(人)

裏・我ガ人生二一片ノ悔ヒ無シ(嘘):第一弾の「無題」ラスト写真と対を成す
作品(いや、別に対は成してないけど・・・)。あんたも好きだよねこんな写真
撮るの。って程度のモンです。

・・・う~ん。前回の方が明らかにカッコいい写真集だったなあ。。

               1枚目 撮影地:神奈川県鎌倉市 2011/06/21
              2枚目 撮影地:神奈川県海老名市 2011/09/11
               3枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/08/22
               4枚目 撮影地:神奈川県三浦市 2011/03/10
               5枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/12/28
               6枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/08/31
               7枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/08/02
               8枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/12/13


>> 2012/02/16 03:33
>デジカメ丸さん
かなりの偶然でこの光景に出逢いましたが、結構微調整が必要でした(笑)
ありがとうございます♪ こういう光景に出逢えるとホント嬉しいですよね~

>> 2012/02/14 21:03
天に届く、

貴重な一瞬でしたね!

やったぁ~!  ですね。

私もワクワクしてしまいました。

>> 2012/02/09 00:34
>☆MIYA☆さん
こんばんは~♪
この「天に届く」ってタイトル、かなり紆余曲折があって、やっとこの地味なタイトルになったんですよ(笑)
ここは鎌倉の稲村ヶ崎です。鎌倉ってベタな観光地かと思ってあまり行かなかった場所なんですけど、いざフィルムカメラとか持っていくとホントに楽しい場所なんです。結構何回も行ってます。
二枚目、私も最初見たとき何かいてあんのか一瞬戸惑ったんですが、中新田って地名は知っているのでなんとか一瞬で済みました(笑)
ああ、確かにこどもが読む平仮名だけの本って、大人は却って読み難いですよね~
親ガメのヤツ、この子ガメを手に入れたのが嬉しくて思わずこんなん撮ってしまいました♪
最後は行間から苦労を察していただければ(笑)
確かに、次はなんでしょうね~意外と精神力を消耗するんです、コレ(笑)

>> 2012/02/06 11:43
よ~かんさん こんにちはぁ♪

天に届くぅぅ カッコおもしろいですぅ
江の島~ってことは 神奈川。。。うむむ 行ってみたい。。。

2枚目の歩道橋 パッと見じゃ 絶対読めない 舌かみそ。。。
ちびちゃんのクラスで読み聞かせをやっているんだけど
ひらながばかりのものを読むので 読みづらかったりするけど
こう真っ直ぐに書いてじゃ ワタシハダレ になりそう

親ガメの背中に~これかなり うけちゃって 1人爆笑でしたぁぁ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

最後は アッパレですぅぅ 次はなんじゃろかぁ(*´pq`)クスッ


>> 2012/02/05 00:35
☆まず、02/01 08:38の鍵拍手様。拍手応援応援、ありがとうございました♪


>siabooさん
こんばんは~♪
以前のモノも見ていただけたとは、お恥ずかしい限りですが、ありがとうございます。
私は特に写真に関しては、かなり行きあたりばったりな性格なので、いい被写体に巡り合えた!ひ~!って感じで右往左往は日常茶飯事です(笑)
タイトルを付けるのがすごく苦手なので、写真だけあってもそのせいでブログにUPするのが遅れるのもよくあります。
白黒はお店に出してます。すごく高いので悩みどころですけど、自分でやる時間を取ることは今はちょっと無理なので・・・
siabooさんのお店でクラシックカメラを扱っていないのなら全く別次元の分野だし、聞かれて分からなくても全然問題ないと思うんですけど、それはやっぱり素人意見なんでしょうか・・・

>ぜいぜいさん
最近の私の得意分野になりつつある、寄せ集めばっかり攻撃(笑)
やっぱり一枚一枚だとこうどうやってUPしていいか分かんないのでも、たくさんあれば分かんない同士っていうグループが出来てしまうのです(笑)
でもそうやって楽しみにしていただけると、ホントやり甲斐があるので、またいつかをお楽しみに♪
ちなみに、12222221は若干の隙があるので止めときました。正確に云うと1202022221だからです(笑)

>きらりさん
私が写真をやる上で目標にしているのが「自分らしさ」なんですが、それにはこの機材でこのレンズで撮ったから云々ってのはあまり重要じゃなくて、被写体をどう自分が見てどう撮るかなんですよね。全然難しい話じゃなくて、ただ「あ、コレ楽しい。これ撮りたい」と思って撮って、それが自分らしい写真になれば成功な訳です。更に機材も楽しく使えているか。がプラスされれば私にとっては大成功です。
そんな感じなんで、きらりさんのように私の写真を見てもらえると、嬉しくて仕方ありません。もうホントにありがとうございます♪
で、きらりさんの仰るとおり、その人その人の個性が写真から垣間見える。だから写真って面白いんだと思います。
最後の写真は確かに、それ考えると笑えますね(笑)

>Scanoさん
こんばんは~♪
いやあ、お恥ずかしいです。。 いつも何か見つけては飛んで行き、やっぱり大したことなかった・・・と肩を落とす日々の繰り返しでございます(笑)
私もScanoさんのブログを時々見させていただいていますが、写真はやはりセンスだよなあって改めて思う素晴らしい写真がたくさんですよね♪
リンクの件ありがとうございます! こちらからもリンクをさせていただきますね。


>びーぐるさん
いや、ともに嬉しければよろしいのではないかと(笑)
こういう写真の寄せ集めに私の真価を発揮する!ってのは一体いいんだか悪いんだか・・・
これからも益々変なワールドに磨きをかけて行きたいものですね~ びーぐるさんの記事の最後にメチャクチャ美味しそうなモノのUPも永遠でアレ!

>> 2012/02/01 22:11
おや!よ~かんパワー全開で御同慶の至りです!
って、言葉の使い方が違ってるかな?
いずれにしてもよ~かんワールドが心ゆくまで楽しめます。
トラヤ~、ひしや~!!

>> 2012/02/01 21:27
よ~かんさん、こんばんは。
ふとした日常の中の被写体をじっと見つめる集中力とか、そこから豊かな発想を膨らませている、よ~かんさんのお人柄の様なものを感じます。
素晴らしいですね!
皆さんにもお願いさせて頂いてるのですが、もしよろしければ、こちらからリンクさせて下さい。
よろしくお願い致します~

>> 2012/02/01 16:05
よ~かんさんの写真はいつもすごく面白いです。
色々想像できるし「写真見てるぞ!」って感じになる。
誰が撮った写真かすぐにわかるって個性が出ていて本物って感じです。
めいさんの写真も見たらきっとわかるけど、これってなんなんでしょうね。同じもの撮ってもよ~かんさんやめいさんや、他数名の方のってわかるんですよ。
だから写真って面白いんだろうなあって思います。
最後のは写真が面白いんじゃなくて、これを撮ってるよ~かんさんを想像して、それが面白いです。

>> 2012/02/01 15:28
1枚1枚はさりげない日常なのに全部そろったときのこのインパクトと
そこはかとないおかしさがいいですね~
もう、次に無題。。。がきたら、また色めき立っちゃいますね~

次は12222221か!!!明日だ!

>> 2012/02/01 10:49
こんにちはです。
新参者なので前回のシリーズも遡って拝見しました。
被写体を探して、またその周りで右往左往する姿が、
浮かんできます。いい目をお持ちですね!
タイトルをひねり出す苦悩具合も楽しそうです。

白黒は自分で現像してるのですか?
うちは外出しで1週間もかかりますよ。
たまにクラシカルなカメラの使い方を聞かれますが、
使ったことないのは困ります。あ、愚痴ですね。


>> 2012/02/01 03:40
>めいさん
こんばんは~♪
一枚目、偶然通りかかった時にこんな感じだったので、必死に太陽をうまい位置に持ってくるように色んな場所に動いて撮りました。
二枚目は本気で最初なんて書いてあるかわかんなかったんです(笑) 漢字で書くと「中新田小学校入口歩道橋」なんですけどね。
めいさんもこのガチャガチャ知ってたんですね。Nikonのシリーズが出来ればきっと目の色変わると思いますよ(笑) 写真は変なユーモラスな感じになるかなって思ったら、意外とカッコよかったりして(笑)
カメラ関連の小物って面白そうですね。こういうのってハマると奥が深そうです♪
ラスト二枚目は、クサカゲロウという虫の卵なんです。色んな場所でたまに見ることがあります。
ラストは相変わらずといったところです(笑) 10分前位からどういう構図で撮るかずっと試行錯誤しっぱなしでした(笑) ありがとうございます♪

>NINAさん
こんばんは~♪
街の中のちょっとしたモノを切り取るセンスが素晴らしいNINAさんにそういってもらえると嬉しいですね~♪
二枚目、自分なりにいい感じで切り取れたと密かに思っています(笑) クサカゲロウは何でよりによってこんなところに生むんだよ?って思わずツっこんでしまいました(笑)
リンクは私からお願いしようと思っていたところでした。ありがとうございます。私からもさせていただきますね♪

>condorさん
こんばんは~♪
こういう単体ではどうにもならないモノを並べてみると意外と何とかなる気がするものです(笑)
一枚目は相変わらずこんな風景を見つけて慌てて撮りました。
二枚目、なんだか脳を噛みそうな名前ですよね~
四枚目、自分的には結構発見!って感じでした。ヒトデって星だ・・・
五枚目、そんなにたくさん使った訳じゃないんですが、何個もガチャガチャしていると、結構罪悪感があるんですよね(笑)
八枚目、無題の第一弾のラストのと構成がそっくりなので、タイトルを拝借しました。
この「無題」ってタイトル、なんだかよく分からない写真を多用する私にとって中々なタイトルなのです(笑)
たくさんの写真を褒めていただき、ありがとうございます♪
SPⅡの露出計、生きているなんて素晴らしいですね。ということは、つまり、使えといわれているということですね? 楽しみにしています♪ デジタルをずっと使っていてこういったアナログを使うと、機械を操作している感が特に感じられて楽しいですよ♪

>> 2012/02/01 01:16
こんばんは。
それぞれの写真の説明も含めて、楽しく見させてもらいました^^
1、2、4、5、8枚目が特に良かったです。
1枚目はこういう絵はナイスアイデアですね!
2枚目はまさに長い!読み間違いそうです(笑
4枚目はソフトな雰囲気と星の位置と色が絶妙ですね。
幻想的にも見えて素敵な1枚です☆
5枚目はいくら使ったのか想像が膨らみます。
そして8枚目はキャプションがなんとも^^
とてもいい企画ですね!
話は変わりますが、私のSPⅡの露出計が生きてました。
ちょっと使ってみようかと思っています。
よ~かんさんの影響ウケまくりです^^;

>> 2012/01/31 11:17
こんにちは
相変わらず いい切り取り方ですねー
2枚目とクサカゲロウの卵は私も撮るだろうな・・・
全部「楽しい」です^^

もしよければリンクいただきたいんですが
どーでしょ?

>> 2012/01/31 09:13
よ~かんさん、おはようございます。
1枚目、シルエットいいですね~
海の光もいいです。
にまいめ、ひらがなばかりだとたしかによみにくい。
がちゃがちゃ。。去年このがちゃがちゃのことを知ってからそのときはめっちゃ欲しかったのだけど。。なかなかがちゃがちゃを探せませんでした
忘れた頃の今年、このがちゃがちゃを発見。
でも、考えてみれば私はペンタじゃないし。
ノリノリのときに見つけてればやってたでしょう(笑
よ~かんさんの親子Upは画になりますね~(^^)
かっちょええです。。
最近はカメラ関係の小物を集めてて、ストラップや付箋紙、アルバム作りに使うときのものなどを買ってしまってます。先週、カメラ型の鉛筆削りを見つけて、買おうか思案中であります(笑
ラス2はこれは種ですか?初めて見ます。
ラストはよ~かんさんらしいですね。
ずっといまかと待っていらしたのでしょうか。。
想像してしまいました。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/586-c4131ee6

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
