07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/24//Sat * 20:44
●○薄笑系

薄笑系01
Ricoh GR DIGITAL lll

クリスマスイブに薄ら笑い!
・・・なんだか大変アブナイ人のような印象を受けますけど、大丈夫ですか?
それにしてもこのシリーズ、UPする度にどしどし地味になってる気がしますが、
大丈夫ですか?

と、サクッと疑問形から始めてみましたこのシリーズの最新号。今回もいたく
地味に進行して行きますが、トップはいきなり愚痴からです。11月29日に発売
された伝説の「スライム肉まん」ですが、結局私は一度も実物を目にすること
なく全滅しました・・・ 100万個の販売だってのに、12月頭で見ることすら
出来ないってのは一体どういうことですか(泣)
この間違えた文字のために書き直すこともしないやっつけ感漂う貼紙を見ると、
その度にフツフツと悔しさが。ファンタジーな一行目から、いきなり二行目で
現実に叩き落す哀終感が凄まじい。そしてその紙を店名のセロテープで貼って
あるのもまたやるせないです。


薄笑系02
Canon EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

モノ凄くヂャブヂャブ洗われていそうです。


薄笑系03
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

まあ洗濯屋さん系で来たので、洗濯屋さんで対抗させていただきましょうか。
モノ凄くオシャレな感じがします。っていうか、洗濯屋さんがオシャレだった
らオシャレじゃない洗濯屋さんと較べ、洗濯モノに何か相違があるのか?って
感じの疑問が今湧き起こりました。


薄笑系04
Ricoh GR DIGITAL lll

まあオシャレ系で来たので、オシャレさんで対抗させていただきまし(以下略)。
大体何の入口なのか全く不明。オシャレさんが寄り集まって形成されているよ?
って感じなのか、奥に見える「ダンス」はそのオシャレの一角を担っているの
か、とか、興味は尽きませんが、小心者の私にはとてもこの奥に踏み入る勇気、
胆力などは微塵もありませんでしたよ。


薄笑系05
Ricoh GR DIGITAL lll

非常に云い難そうな感じ。


薄笑系06
Ricoh GR DIGITAL lll

「おいしいなんてもんじゃない!」などと、力強く宣言されても困る訳です。
あとは、「ハエ」は一体何で出来ているのか?とか、些細な疑問がある位です。


薄笑系07
Ricoh GR DIGITAL lll

中々にプアーな質感を醸している名前が紛れていますが、もしかして「味噌」
ではなく「ミソー」という未知の物質かも知れないと思ったら、大変ドキドキ
して来ました。その他、段階的にキレイに上がる値段の適当さや、そして次で
大台なのか?と思いきや、きちんと落とす感じとか、タダモノではありません。


薄笑系08
Ricoh GR DIGITAL lll

一体何を目指しているのか!? と強く問いたいところです。


とまあ、矢継ぎ早に地味な物件をUP致しました。いきなり全然関係ないですが、
みなさまはよいクリスマスをお過ごしでしょうか? 私は特に何の功労もなか
ったにも拘らずそれ自分プレゼントだ!とばかりに、ちょっと痛い金額の買物
をしてしまい(あくまでも私にとってです)、オドロオドロ・クリスマスに突入
しております(泣) ついでに云うとケンタに24日ということを忘れて、普通に
入って行ったら入口で「お客様、ご予約はされていますか?」と店員に問われ、
「されてません」と回答したら、「外のテントで予約しないとなりません」旨
のことを云われたので、X'Masセットみたいなものじゃなくて、普通に少々の
チキンとサンドを買いたいんだがそれもダメなのか?と聞こうとしたんだけど、
すごく面倒になってブッチですブッチ。

                脱力系 微笑系 微妙系 苦笑系 初笑系

               1枚目 撮影地:東京都千代田区 2011/12/04
              2枚目 撮影地:神奈川県海老名市 2010/04/10
               3枚目 撮影地:福島県喜多方市 2009/10/29
               4枚目 撮影地:神奈川県横浜市 2011/05/26
              5枚目 撮影地:神奈川県海老名市 2011/11/21
                6枚目 撮影地:山梨県北杜市 2010/07/14
               7枚目 撮影地:神奈川県横浜市 2011/05/08
                8枚目 撮影地:群馬県沼田市 2010/08/18


>> 2011/12/31 23:06
>めいさん
スライム肉まんの青色は、クチナシ色素を使っていて人工ではないらしいですよ。でもあの青色は確実に食欲減退になるかと思うけど(笑)
こちらでは肉まんに辛子は付いてこないです。でも私は辛子、辛子醤油、ソースを付けて食べるのは大好きです。この三つの中で一番好きなのは辛子醤油かな・・・
おでんは辛子を直接付けないで、出汁に溶くのが好きだったりします。コレは変かも(笑)
こういうお笑い系は、とにかく色んなところに出かけて見つけたものを少しずつ撮り溜めています。フィルムでも撮りますよ。でもフィルムで撮る場合はちゃんと絵になっていると思った時だけなので、デジに較べると数は少ないです。しかもまだ歴史が浅いってのもあります。
ソフトはちょっと勇気が(笑)

>> 2011/12/30 06:43
こちらにも~。
スライムニクマンはきらりちゃんのところで初めて知りましたが、こっちではみることはありませんでした。
あの色は綺麗だけど、着色料はなんだろうって思いました。昨日、ケンミンショーでやってたのですが、そちらでは肉まんはからしをつけて食べないのですか?こちらでは無条件でからしはついてくるのだけど。
ま、私はおこちゃまなんで肉まんにもおでんにもからしはつけないんですけどね(笑
こういうおもしろ系はよ~かんさんのお得意分野ですね(笑)毎回、よく見つけるなぁって感心してます。
でも、さすがにフィルムでは撮っていらっしゃいませんね。
ソフトはちょっと気になりますね~。
食べられましたでしょうか?

>> 2011/12/30 00:49
>ぜいぜいさん
んーっとそうですね、私の場合、色々と旅に出た時に普通の人よりは少しだけ注意してみている感じでしょうか。あ、後は情報が分かればワザワザ見に行くこともありますけど(笑)
確かにラーメン屋さん、日本酒だけってのは渋いですね。それとトイレットペーパーのナプキン!まさに(笑) スライムは掴む度に伸びてたら商売になりません(笑)
笑っていただいてありがとうございます♪

>ユウカ☆さん
ありがとうございます♪
まず気になったらすぐ写真に撮るってのを実行していると、いつの間にかUP出来る位写真が溜まっているって寸法です(笑)
スライム肉まんはかの有名なドラゴンクエストの最弱の敵です。伸びません(笑) しかし食欲とは真反対の青い色をしているので、物議を醸してました。多分全国のファミリーマートで発売だったと思いますよ。でも発売後二、三日で全く見かけなくなったようです。
こちらこそお世話になりました~♪ ユウカさんの写真のセンスとても羨ましかったです。来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

>そらさん
こんばんは~♪
日本全国、ファミリーマートがあるところなら販売されていたと思います。でもあっという間に売り切れてしまって結局見ることすら出来ませんでした。。 私は少なくとも見たかったですね~
く・そふとは、食べ終わった後の惨状が結構物議を醸しているようです(笑)
屋台のラーメンは意外と私もあまり経験がなくて、多分生きてきて二、三回位しかないかも・・・
笑っていただけて嬉しいです♪

>びーぐるさん
ドラゴンクエストってゲームの最初に出てくる一番弱い敵です。食欲とは真反対の青い色をしていて、かなり見た目は厳しいようですが、販売開始二、三日でなくなってしまったようですよ。
四枚目は妖し過ぎて一歩も入れませんでした。。
ニューマシンというか、オールドマシンというか・・・
でも不具合が見つかり入手後たった六日間で入院となりました。直らなければ返品です(泣)

>> 2011/12/29 09:03
スライム肉まんって何でっか?興味津々ってもう遅いか・・・
4枚目が怪しげで面白そう。
またニューマシンを調達ですかぁ!!

>> 2011/12/28 17:08
こんにちは~!

スライム肉まんって聞いたことはあるけど見たことがない。
こっちでも売ってたのかなぁ・・
でも食べなくてもいいかも^^;

どれも面白いけどハエ付きソフトは思わずゲッ!って思っちゃった。。
屋台のラーメンって一度でいいから食べてみたい。

また笑わせてもらいました^^☆

>> 2011/12/28 11:36
このシリーズ好きですよ(#^.^#)
それにしても良く見つけますよね♪
スライム肉まん???
伸びるの???
初めて聞きましたが、どんな感じだったのだろう^^
興味津々です!(^^)!
東北でも発売されてたのかしら?

今年もお世話になりました♪
来年もまたまた宜しくお願い致します<m(__)m>
では、良いお年をお迎えください(^^♪

>> 2011/12/27 10:01
よく探しますね~
こういうのは足で稼がないとなかなか見つけられないんでしょうね。
屋台のラーメン屋さんにビールはないのかなとか、ク・ソフトにナプキンつけるなら、トイレットペーパーにしてほしいものだとか、スライム肉まんはトングで掴むとびろ~んてのびるのかなとか、想像が膨らみますね。
笑わしていただきました!

>> 2011/12/26 23:12
>ラムダさん
ありがとうございます♪
被写体探しは、特に探すという感じではなく、見つけたら撮っておいたってのを溜めて行くイメージなんです。なので、時間だけはモノ凄くかかります(笑)
スライム肉まんはすごかったですねえ。販売開始二、三日後に買おうとファミマに行ったら「スライムは全滅しました・・・」ですから。一度も実物を見られずかなり哀しかったです。っていうかどれだけスライムが好きなんだ?って感じです。
あの青色はクチナシかなんかが原料で、人工着色料は使ってないそうですよ。
やっぱりおかしいですよね、おいしいリンゴのレモン味って(笑)

>きらりさん
いつもありがとうございます♪ そう云っていただけると普段から写真をチクチクと撮り溜めている甲斐があるってもんです。
アレですよ、私のセンスじゃなくて、こういう笑わせるモノ自体にセンスがあるってことなんだと思うんです。

>> 2011/12/26 13:52
このシリーズ大好きです。
薄笑じゃなくて大笑いしました。
よ~かんさんのセンス、ただものではないぞ!

>> 2011/12/25 20:53
面白い被写体に笑わせてもらいました
にしても被写体探し、大変だったのでは?

スライム肉まん、巷で噂になってはいましたが、やはり人気だったようですね
食べるかどうかはさておき(人口着色料のカタマリ?!)

おいしいリンゴにしてレモン味?!?!
気になります、ええ、とっても(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/579-4e2bddc6

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
