07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/11/22//Tue * 22:33
●○冨嶽玖景

冨嶽玖景01
Ricoh GR DIGITAL lll

旧文字なんか使っちゃって思い切り厳めしい感じのタイトルですが、その割り
に全てGRDで撮った写真で構成されちゃってたりして、和イメージをイマイチ
感じさせない写真たちをお届けします。今書いた通り、GRDで撮ったモノのみ
で構成された富士山写真を九枚並べました。まあ、気楽にふいっと撮った写真
ばかりなので、適当に読み流してやって下さい。

一枚目、確か赤池大橋辺りから、朝の5:30位に撮った一枚。この日は全体的に
雲が多くて富士山もホンの少し見えただけでした。


冨嶽玖景02
Ricoh GR DIGITAL lll

秦野市の弘法山へ行く途中の一枚。ウニウニと山道を車で上って行くと、途中
一箇所開けた場所に出てこの絶景です。恐るべし!弘法山の途中!


冨嶽玖景03
Ricoh GR DIGITAL lll

葉山の森戸神社を抜け、そのまま海岸に下りたところからの絶景。鳥居、灯台、
海景色だけで十分渋いのにそこに富士さんまで置かれますか?って感じ。


冨嶽玖景04
Ricoh GR DIGITAL lll

大好きな精進湖の子抱き富士。何時見てもいいですねえ。紅葉をあしらった上、
ピンクの白鳥が物議を醸し出しています。


冨嶽玖景05
Ricoh GR DIGITAL lll

塔ノ岳へ至る、表尾根の今は無き書策小屋の辺りから。一瞬なんだコレは富士
なのか?って思われる感じが素敵過ぎ。因みに画面左下、芒と一緒にある切株
っぽいヤツの先端の細い横線はトンボです。だから何?と云われてもどうにも
なりませんが。あ、あと、書策小屋がキレイさっぱりと無くなっていたのには
素晴らしく驚きました。


冨嶽玖景06
Ricoh GR DIGITAL lll

富士スバルラインからの五合目からお届け。山頂を指差している、遠足っぽい
風情の人たちが気になって、後ろからそっと狙いました。しかしながら、実は
この人たちの真後ろにそっと近付いてみると、全然山頂を指差していなかった
という驚愕。何処に行くつもりなのか?


冨嶽玖景07
Ricoh GR DIGITAL lll

以前にUPした金時山からの一枚。山頂からGRDの富士はUPしてなかったので。。
今回のUP分の中でもかなり正統派なモノかと思われます。


冨嶽玖景08
Ricoh GR DIGITAL lll

中々近所にある公園からの一枚。この場所から富士山が見えるとは、全く気が
付きませんでした。いつも必ず雲があって見えたことが無かったので。これは
時期を合わせればダイヤモンドも見られるかも知れないので一瞬喜びましたが、
でもあまりにも富士山自体見えたことが少ないので、一瞬の喜びでした。


冨嶽玖景09
Ricoh GR DIGITAL lll

ホンモノの冨士さんも標語に「うんうん、そう!」と思い切りうなづいてます。
それでは、うなづきながら、今回はこの辺で。。

        1、9枚目 撮影地:山梨県南都留郡富士河口湖町 2011/10/24
               2枚目 撮影地:神奈川県秦野市 2011/11/01
            3枚目 撮影地:神奈川県三浦郡葉山町 2011/03/10
         4枚目 撮影地:山梨県南都留郡富士河口湖町 2011/11/20
               5枚目 撮影地:神奈川県秦野市 2010/09/22
            6枚目 撮影地:山梨県南都留郡鳴沢村 2011/10/18
              7枚目 撮影地:神奈川県南足柄市 2010/12/15
               8枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/03/06


>> 2011/12/18 23:17
>めいさん
こんばんは~♪
とんでもないです、私の方こそ永らくご無沙汰になってしまって・・・
そうそう、色んなところからの富士山って、私もすごく魅力を感じていて、今回の写真集も少々意識しています。
○○富士って突き詰めるとホントに色んなモノを見ることが出来て無限で奥がすごい深いと思いますよ♪
四枚目は、私がかなり好きな上位に入る富士の風景「子抱き富士」に、色々と取り入れてみました。ピンク鳥から人から紅葉に至るまで、中々お気に入りなんですよ。
三枚目は、GRDが広角の単焦点なので、こういう撮り方がまたハマるんです。
ラストから二枚目、こういう風に撮る富士山がすごく好きなので、そう云っていただけると嬉しいです♪
こういう風に日常の風景とかに富士が加わるだけですごく嬉しいのはなんでなんだろう。
私の方もめいさんの写真たちを少しずつ見させていただきますね。楽しみにしています♪
私も撮り過ぎているんですが、UP自体も全然出来ません・・・
めいさんとこ、初雪が降ったんですね~ こちらはまだ降りません。滅多に雪が降らないので、私も雪が舞っているところを見るのは好きです。
めいさんこそ、すごく寒いのでお身体には気をつけてくださいね。

>> 2011/12/17 07:42
よ~かんさん、おはようございます。

すっかりご無沙汰しててごめんなさい。
なかなかゆっくり見られなかったので。。

いろんなところからの富士山。。
いいですね~。
オフ会のときにもお話しましたが、テレビで
いろんなところから富士山を撮ってはる人がいます。
お決まりの富士山でなくて、いろんな場所からの富士山を撮るのはいいですね。
日常の富士山って感じで。。
好きなのは3枚目、4枚目。。
4枚目は紅葉と富士山で日本!って感じで。でも、桃色白鳥?のボートとか一緒に写ってるのがまたおもしろいなぁ。
3枚目は空の淡い色と遠くに見える富士山。
海をメインに入れた構図が好き
一番はラス2の鉄塔と富士山。
夕焼けの鉄塔でも充分素晴らしいって思えるのに、
そこへ富士山があるっていうのはめっちゃいいですね。
鉄塔と富士山が競い合ってるよう(笑

少しづつ拝見してまいりますね。

私は撮りすぎたので、ぼちぼちペースをやめて、
UPが続くと思います(笑
また、みてやってくださいね。

昨日は雪が降りました。
初雪。。
撮影しようかと思ったけれど、寒いってもんじゃなかったので、見てるだけ。。
見てるのもめっちゃ寒かったけれど。
雪が舞ってるのって好きなんです。
なかなか上手に撮れないんですけど。
お体大切になさってくださいね。。

>> 2011/11/30 11:53
>condorさん
こんにちは~♪
私は何かにハマるとそこへ向かって一直線に突っ走ることがよくありまして、富士山も少しだけですが突っ走りました(笑)
condorさんの撮られる富士山が本当に素晴らしいので、かなり恥ずかしいのですが、そうおっしゃってもらえると嬉しいです。
今回の写真たちは全てGRDで撮ってるので、以前に撮っていたモノとは違ってすごいお気軽で、行ったら富士山があった!おお撮らなくちゃ!パチリ!って感じのばっかりなんです(笑)
一枚目は、自分としては正に月がポイントで、結構妖しげになったんじゃないかなって思ってます。三枚目はちょうど夜が明けて少しって時間の時です。
そして六枚目、condorさんにはお馴染みの場所ですよね。これもやっぱり朝が早かったのでまだ団体観光客が入っていなくてガラガラでした。散策して戻って来たらもうウジャウジャでしたけど(笑) 私としては山梨側の五合目は初めて来たこともあって色々と新鮮でしたよ。ありがとうございます♪

>> 2011/11/26 14:25
こんにちは。
ちょっと前に過去の富士山の写真を拝見しましたが、以前
は精力的に富士山を撮っていたんですね!
北極星のバルブ撮影の写真も、由比(さった峠)の写真も
本当に素晴らしかったです^^

今回も力作揃いですね!
1枚目、ノイズと月も手伝って、怪しげな朝富士山が魅力
的です。逆転ホームランのようですね^^
3枚目、広く表現した黒い海、波の模様も素敵ですね!
寒く張りつめた空気感も伝わります。

そして6枚目、この発想はやられました(笑
人も車も写っていないところが、まず凄いんですけど。。。
今年は何度も見た銅像を、このように巧く撮られると、
ちょっとジェラシーでもあります(笑
この1枚は作品にも見えますし、笑にもなりますね。

6枚目のセンス、勉強になります^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/574-41f49f96

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
