07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/08/28//Sun * 23:45
●○中国地方喰い尽し

中国地方喰い尽し01
PENTAX MX + SMC PENTAX-M 40mm F2.8 / Kodak PORTRA 160NC

嘘です。無理です。っていうか、またなんでこんな壮大なタイトルをブチ上げ
たのか全くもって理解不可。喰い尽すも何も、B級を少々齧っただけです(泣)

こんな壮大な出だし(泣)となりましたが、もう二ヶ月以上前のしかも中々UPが
遅かった微妙西旅も今回をもってやっと完了となります。最後は旅中で喰らっ
た喰いモノたちを寄せ集めて〆たいと思います。


中国地方喰い尽し02
Ricoh GR DIGITAL lll

大山滝から神庭の滝へ行く途中、「風の家」という道の駅を見つけ、地図とか
情報とかもらって行こうと寄ったのですが、その時蒜山のご当地グルメである
「ひるぜん焼きそば」の存在を初めて知りました。風の家にもコイツがあった
ため、13時を過ぎてたしじゃあコイツで昼飯ね!とばかりに喰らってみること
にしてみましたよ。
もう二ヶ月以上前のことなのでちょっと味の記憶は薄れていますけど、普通の
ソース焼きそばとは全く違う感じで旨かったです。主な具はキャベツとカシワ
(親鳥)肉。味はほんのり味噌の風味がする和風な感じでした。カシワ肉は噛み
応えがあり、かなり好み。お値段は600円。これに小ライス150円を付けて頂く。
そして、風の家の食堂は明るくて雰囲気もよかったです。


中国地方喰い尽し03
Ricoh GR DIGITAL lll

中国地方旅初日の宿泊地、福山SA(下り)に到着し寝支度を整え、後は飯を喰っ
て寝るだけの状態。旅をしているとこの状態がホントに心地いいのです。特に
この時は前日から一睡もしていなかったので、ふにょふにょしてましたし。

で、じゃあせっかくなのでSAのスナックコーナーでなんか喰らっちゃう?など
と、行ってみてすぐに目に付いたのが「尾道らーめん」。今までSAでラーメン
喰らっていい目に遭ったことは殆どなく、大抵哀しい気分にさせてくれるので、
正直SAのラーメンは・・って感じもあったのですが、尾道らーめんは一度食し
てみたいモノの一つであったので、行っちゃいました。
そしたらなんと、意外にイケました。もう二ヶ月以上前のことなのでちょっと
味の記憶は薄れていますけど、アッサリでいて薄い訳ではない醤油味、ホンの
り浮いてる背脂、このシンプルな構成の具材。麺は最早覚えてないんですけど、
よかった記憶はあります。値段は580円。ここのラーメンはSAラーメンの中で
数少ないオススメ出来るラーメンかも。
そうして美味しい夕食にもありつけ、車に戻った私は泥のように眠ったのです。


中国地方喰い尽し04
Ricoh GR DIGITAL lll

鞆の浦のお昼ご飯。お散歩ふぉとのめいさんオススメの鯛飯のお店に入る予定
でした。ところがそのお店がこの日お休み。急遽別の何かのお店を探すことに。
ちなみに関係ないですが、私が旅とかの予定で休みを取り、その時に合わせて
お店を探しておくとその日が休みということが何故か多いです。つまり今回の
休み事件は私のせいでした(泣)
まあそれはいいとして、喰いモノ屋も視野に入れて鞆の浦をウロついていたら
目に入ってきたのがトップ写真のお店。いかにも絶対に観光客相手のお店じゃ
ないよ!的な匂いがプンプンします。よく見ると店の名前さえありません。
私はてっきり店の名前が「カープソース」なんだと思い、めいさんにそう云っ
たら、アッサリと「それはソースの名前ですよ」突っ込まれました(笑)
まあそれはいいとして、コレはすごくよさそう!でも一見さんに相当ハードル
が高そうだな・・などと考えていたら、めいさんが「ここに入ってみましょう」
と言葉と共にサクッと店に入って行ってしまいました。私独りだったら絶対に
入っていなかったんだろうなって思うと、めいさんに大感謝。

お店に入ると、中央に鉄板が載ったテーブルが一つと椅子が四つ位あり、以上。
と、笑っちゃう位狭い。普通の家の玄関をちょっと広くしちょっと調理できる
ようにしたよって感じのちんまりした空間です。懐かしい感じのとても居心地
のいい空間でした。勿論メニューなんかありません。ええっと一体何が出来る
のか?とお店のおばちゃんに聞こうとしたら、めいさんは「肉玉そば」とこれ
またサクッとおばちゃんに注文していて、お好みはシンプルなのが一番なので
全く異論はなく私もそれに倣いました。なんでメニューもないのに注文できた
のか後で聞いてみたら「お好みのメニューは大体同じ名前だから」だそうです。
なる程。そう来たか~
この後、お好み焼きができるまでを目の前で見る訳ですが、もうワクワクです。
何せ本場の広島焼きを食べたくて、めいさんにリクエストしていた位なのです。
まず最初にソバを炒め、次にタネ?を円形に鉄板に塗り付け焼きます。その時
何か魚粉みたいのをかけてました。上に炒めたソバを乗せ、その上にキャベツ、
青葱、さつま揚げみたいなもの(天ぷらと呼ばれてました)、そして豚こま肉を
乗せ、その上にタネをかけてその後ひっくり返します。その後少し焼いてから
鉄板に卵を割り落とし、その上に焼いてあったお好みを乗せまして、仕上げに
多分カープソースをたっぷり塗り、青海苔、刻んだ紅生姜をあしらい完成!
東京と違ってこちらではタネに具材を混ぜ込まないで焼くのですねえ。色々と
お話をしながら自然体でサラッとお好みを焼くおばちゃんがすごい!
そして念願の広島焼き、とても旨かった。思ったよりもアッサリしていて何枚
もイケそうな感じでした。ただしヘラで喰うのは苦戦しました(笑) もんじゃ
みたいに押し付けヘラに着いて来れば簡単ですが、何せお好みは滑ります(笑)
お箸出しましょうか?とおばちゃんに気を使っていただきましたが、せっかく
なのでがんばりました(笑)
ところで、焼いている途中、缶ビール片手にふらりと一人のおいちゃんが入っ
てきました。恐らくお馴染みのご近所さん。このおいちゃんが中々タダモノで
はなく、ヘラの使い方が完璧。ごく自然にヘラでお好みを切り、スッと乗せて
スッと喰う。この自然体度が半端じゃありません。私の前には苦戦した残骸が
残って見苦しい感じなのに、このおいちゃんの前は超きれい! さすがだなあ。
しかも合間に呑む缶ビールがメチャクチャ羨ましい(泣) お好みにビールって
黄金コンビどころじゃないよなあ(泣) 車じゃなきゃなあ(泣)

そうしてとても楽しい時を過し、お勘定となったのですが、なんとお好み一枚
500円でした。安! 観光地にあって観光地の店ではなく、いい思いをさせて
もらってこの価格。また鞆の浦に行ったら是非寄りたい店です。
この後はおばちゃんに医王寺の途中まで案内してもらったりと、お世話になり
ました。ありがとうございます、ごちそうさまでした。なんだかモノ凄い長文
になってるし・・・


中国地方喰い尽し05
Ricoh GR DIGITAL lll

これも鞆の浦。街中を彷徨っていたら見つけたお店で、食のメニューはハヤシ
ライスのみ。これは旨そう・・ってことでここで夕食にしましょうと入ったら、
残念なことにもう終わっていました。でも呑み物ならまだいいですよってこと
で、アイスコーヒーを頂きました。


中国地方喰い尽し06
Ricoh GR DIGITAL lll

そのアイスコーヒーにお茶請け?で出してくれたスモークチーズ。旨かった~
この金魚みたいのはなんだったけなあ。忘れてしまいました。
この田渕屋さんは古い商家を利用して、食堂?とお土産屋さんをやってるよう
なんですけど、すっごいいい雰囲気。しかもお店の人(これまたおばちゃん)が
とてもいい方で居心地がとてもよかったのです。今度はぜひハヤシライスを!
と意気込んでも、一体鞆の浦自体にいつ来れるんだかなあ。。


中国地方喰い尽し07
Ricoh GR DIGITAL lll

めいさんと福山駅でお別れをし、この日のお宿、中国道勝央SA(上り線)へ。
当然夕食を喰いそびれてる私は、ここで寝支度を整えてからスナックコーナー
へ。そこで目にしたのは「ホルモンうどん」。B-1グランプリで聞いたことが
ある名前だ、津山のホルモンうどんってこの辺りなんだな。じゃあコレ喰らう
しかないではないか。ってことで、注文してみましたよ。代金は680円。結構
高いかも。と思いながら待っていたら出来上がりました。いざ実物を見てみる
と、てっきり汁の中に入っているモノと思っていたら焼きうどんだったのです
ねえ。なんとなくオイスターソースっぽい風味のなんと表現していいのか分か
らぬ風味。具材もシンプルで、ホルモンとキャベツ、付け合せ紅生姜って感じ。
いや旨かったです。とても好みの味でしたし。そして泥のように眠ったのです。

蛇足。次の日の朝、同じくここのスナックコーナーで岡山ラーメンなるものを
食しましたが、これがまたSAにありがちな完全なるありがちラーメンであって、
まあSAだから仕方ないかなあ、という切ない気分のまま鳥取砂丘に向けて出発
したのでした(哀終)


中国地方喰い尽し08
Ricoh GR DIGITAL lll

その鳥取砂丘にて。砂丘見学後、砂丘入口にある観光お土産屋施設、砂丘会館
のレストラン(その名もれすとらん砂丘会館)で、ちょっと早目のお昼飯にでも
してやろうかと思っていたところ、アゴカツカレー、アゴカツバーガーなる名
が目に飛び込んできたのです。ものすごくマニアックな感じを受けましたけど、
なになんてことはない、アゴはトビウオのこと。フィッシュカツのことですな。
でももうこの名が頭から離れず、じゃあカレー?バーガー?どっちにする?と
いうことで、アゴに手をやりながらしばし固まる私。そうして壮大に悩んだり
した結果(約一分位)、アゴカツバーガーに!じゃーん! 何がじゃーん!なの
だか知りませんが、このバーガーのセットにしてみました。600円でポテトと
呑み物が付いて来るので、まあまあ悪くないかも。呑み物は残念ながら選べず
グレープフルーツジュースオンリーっぽかったのは寂しかったけど、なにそん
なに大したことではありません。
そしていざバーガーに喰らいつきました。そしたらてっきりキワモノっぽい味
なのかと思ってたら、意外と旨い。臭みはなく、衣サクサクのフィッシュカツ
じゃないですか。美味しゅう頂きましたよ。今度はもしまたここに来れるなら
アゴカツカレー行ってみたいです。


中国地方喰い尽し09
Ricoh GR DIGITAL lll

鳥取砂丘の次に行った雨滝。ここから近いところに「とうふ工房雨滝」があり
ました。この店のドーナツのことを旅計画を練っている時にチラッと目にした
覚えがあり、それを思い出して入ってみることにしました。店構えは中々いい
感じです。ただし時刻はまだ13時位。さっき喰らったアゴがまだ腹の中で主張
してやがりまして、出来たら一つ位喰らえれば十分と思ったですよ。


中国地方喰い尽し10
Ricoh GR DIGITAL lll

店に入って、店の人が運んできたお冷やを何の気なしにグイっと呑んでみたら
驚きました!旨いのです! 水には全然気にも留めてなかったので、思わぬ処
からカウンターパーンチ!みたいで嬉しいびっくりです。雨滝やるなあ。名水
だなあ。これはドーナツが期待できるってなもんです。

で、問題の豆腐ドーナツ。これとアイスコーヒーを頼んで待って出てきたのが
コレです。私はホントにバカで、五個四百円って書いてあったのを全く考えず
注文しましたが、五個ですよ?ドーナツはやや小ぶりながら五個ですよ?とり
あえずもう一度云うけど五個ですよ? 未だに腹の中でアゴが踊っている身と
しては、ちょっと辛い感じなのではないか。しかも更にバカなことに、余った
モノを持って帰るという発想も頭からぶっ飛んでました。まあ大丈夫だろう
イケるだろうと一個目に齧り付きました。そしたらこれが旨い! ほんのりと
豆腐の風味、甘さはかなり控えめ、周りはサクッと中はふわっと。これはココ
に寄ってよかったなあと思いましたね。二個目位までは。いや、もちろん全部
喰らってもココに寄ってよかったとは思ったけど、腹のパンパカ状態はハンパ
なく、しかもほぼ腹の中はアゴ+豆腐。やはり独りでドーナツ五個は遺憾です。
これが全部同じ味ってのも輪をかけましたぜ(泣) そうして私はよろよろと店
を出て行ったのでした。 -- 哀終 --

・・・そんな訳で、今回のおまけ、喰いモノ関連をUPさせていただき、小旅の
幕を閉じさせていただこうと思います。もう二ヶ月以上前、しかも素晴らしく
遅いUPのため、やたら長く感じた小旅記事となってしまいましたが、見て頂い
た方にはとても感謝です。またこれからも細々と何がしかをUPして行こうかと
思いますので、よろしくお願いします。。

             1、4~7枚目 撮影地:広島県福山市 2011/06/14
                2枚目 撮影地:岡山県真庭市 2011/06/13
                3枚目 撮影地:広島県福山市 2011/06/13
              8~10枚目 撮影地:鳥取県鳥取市 2011/06/15


>> 2011/09/08 00:31
>竹の子さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。まあ独り旅って結構自由でそれはいいのですが、結構寂しいことも多くて痛し痒しですね(笑) でもやはり何にも気兼ねなく動けるのだけは独り旅万歳!ってところです♪
竹の子さんも是非、奥様にお許しを頂いてやってみてください(笑)

>めいさん
こんばんは~♪
ありがとうございます、この写真館ナンだか文章館なんだか分からないような記事を見ていただいて(笑)
鯛飯もすごい食べたかったけど、新しく店を発見できたのはよかったですよね♪
お好み焼きって私のイメージでは呑みで摘むものなので、大抵こっちでは夜に複数で行くのです。なので、独りで昼間に入るって新鮮です。
シンプルが好きなのは私も大賛成です。私は食べモノ全般でシンプルな構成のものが好きなので、お好みは必ずその店で一番シンプルなものを頼みます。そうですよね、シンプルなものが一番美味しいですよね~♪
田渕屋さんは見つけたのはよかったけどハヤシを食べられなかったのが痛し痒しですね(笑) 金魚はクッキーだったんですね~ 全然覚えてない(笑) F3で撮っていたんですか! どんなんかちょっと見たかったかも。
スモークチーズ、美味しかったです。コーヒーの受けに何か出してくれるのはとても暖かさを感じます。
ひるぜんの焼きそば、そんなに有名なんですか~ 私は偶然道の駅で見つけてサクッと食べられたので、並ぶようなイメージがなかったけど美味しかったです。ホルモンうどんもかなり好みでした。めいさんはホルモンが苦手なんですね。。 ホルモンといえば、こちらにシロコロホルモンってやはり有名なB級があって、これも相当美味しいです。苦手じゃなかったら是非食べてみて欲しいくらいですよ。
雨滝の水は本当に美味しかった。全く予備知識なく出されたお冷や呑んでびっくりしました。やっぱり普通に水道水でも美味しいんですねなんか羨ましい・・・
豆腐ドーナツはとても美味しかったので、しかもこの店豆腐料理の店なのできっと美味しいと思いますよ~
その広島の豆腐、食べてみたいですね。今度そちらに行ったら是非♪ なんか今度そちらに行った時は、食べたいもの、行きたい所すごく沢山になってそうです(笑)
いえいえ、長いコメントすごい嬉しいです。私も書いていてまたあのお好みが食べたくなってきてしょうがないです(泣)

>tomoさん
こんばんは~♪
すいません、メチャクチャ長い文になってしまって。。 これでも結構削ったんですが、どうも食べモノのことになると(笑)
やっぱり旅に出た時は出来るだけその地の美味しいものを食べたいですよね。
お好み、一番のお気に入りなので、一番長い文になってしまいました(笑) もし鞆の浦に行ったら是非ここに行ってみて欲しいくらいです。
スモークチーズは多分何か頼むと出してくれるような気がします。美味しかったですよ~
またどこかに行って何か食べたいなあ(笑)

>tacaさん
ここに載せたのはみんな美味しかったです♪ 麺類が好きなら特に蒜山焼きそば、ホルモンうどんを食べてみて欲しいですね~ B級グルメ、楽しいです。
金魚はクッキーだったようです。そう云われても思い出せない(笑)

>condorさん
こんばんは~♪
尾道らーめん、SAの割にはかなりレベルが高かったと思います。大抵SAでラーメンを食べる度に哀しい思いをしていたので、ちょっと嬉しい驚きでした♪
やはりcondorさんも懐かしい系のラーメンが好きですか? 私は大好きで、今結構ラーメンがかなりのグルメ化してしまってますが、私はそういうのより昔からの懐かしい(鶏がらベースの醤油!)がいいなあ。なんか書いている内にすごく食べに行きたくなって来ました。かなり困った(笑)

>そらさん
こんばんは~♪
結構ですね、食べモノは紹介したいのが幾つもあるんですが、それをUPする前にまだこの記事をって感じで、中々UPできないのです。。 またこんな特集をしてみる予定ですので、その時はよろしくです♪
いやいや、こんな長いのを読んでくれただけで本当に嬉しいです。しかもコメントまでありがとうございます。
そらさんは豆腐がダメなんですね~ このドーナツはどうかなあ。ほのかに豆腐の香りと、甘さがかなり抑えられていてすごく美味しかったですよ~♪

>> 2011/09/06 15:50
こんにちは^^☆
こんなに食べ物づくしで嬉しいったらありゃしない^^
どれもみんな美味しそうだねぇ~~
一度来たんだけど全部見たら満足してコメントしないで
帰っちゃった^^;
ゴメンチャイ。。
お豆腐は嫌いだけどお豆腐ドーナツは食べれるの。
すごく美味しそうで食べた~~い!

食べ物ならどんなに長文でもOKなのでまた書いてね♪


>> 2011/09/05 21:01
こんばんは。
「尾道らーめん」は美味そうですね~^^
どんぶり、スープの透明度、メンマ、チャーシューそしてネギ。
合格です!というか食べに行きたいです。
こういう懐かしさを感じさせてくれるラーメンは少なくなりましたよね・・・。
床が油っぽくて、ラジオから演歌が流れてくるような、大衆食堂がイメージされます。
我が家の近所にも県内で評判のラーメン屋さんがあったんですよ。
この写真によく似たラーメンでした。
なんか変なコメントになっちゃいましたね^^;

>> 2011/09/03 23:01
食べ物のお写真みんな美味しそうですね~(^o^)
麺類好きなので、どれも食べてみたいです♪

そして金魚が何だったのかとっても気になります(笑)

>> 2011/09/03 14:28
こんにちは~!
何度か伺ったけれど、長文なので時間の有る時にゆっくり読ませて頂こうと~
やっと時間がとれたので再度伺いました。(^^;
どれも此れも食べたい~なんて食いしん坊のtomoは眺めています。
其の中でもお好み焼きが~1番・・・食べたいで~す。
アイスコーヒーのお茶請け?のスモークチーズ・・・
何だか不思議な組み合わせ・・・でも食べてみたい~(^0^
楽しくて美味しそうなB級グルメの旅・・・良いですね~

>> 2011/09/03 07:58
よ~かんさん、おはようございます。

食べ物の記事大歓迎であります。長文だった一気に読めたりします(笑
鯛めしも食べてもらいたかったけれど、お休みでよかったかも。。まさか、鞆の浦でお好み焼きを食べられるとは思わなかったから。
お好み焼きって出来るまで見るのって楽しいです。
私もよく見てますよ。
お好み焼きやさんは初めてのお店でも一人でもよく入ります。肉玉そば(またはうどん)がシンプルで一番おいしいから。よく欲張りでいろんなものを入れるひとがいりけれど邪道やと思うてます。。
田淵屋さんもよかったですね。これまたよ~かんさんのおかげで新しい発見でございました。こういうお店は一人では入れないから。
金魚のは軽いさくっとしたクッキーでした。甘さ控えめで。これはお土産でもここで売ってはりましたね。
出されたとき、かわいくて撮ったけれど、F3では無理でした。また、撮りに入ってみようと思います。
スモークチーズは出されたのは初めてで、驚きでした。鞆の浦ではコーヒーを頼むと何か出てきますね。
蒜山やきそばはB級グルメでは有名になってしまって、
蒜山では並んで食べてるのをみて、なかなか行けないです。津山のホルモンうどんは、ホルモンが苦手だからどうかなって思うているのですが。やっぱりご当地グルメは食べてみないとね。。
鳥取のお水は美味いです!
鳥取市内に友人がいてたのですが、普通の集合住宅のお水でも普通においしかったのですよ。
とうふドーナツもいいなぁ。
ドーナツがおいしいのであればお豆腐もおいしいのかな。お豆腐ははまってて、遠くでも買いに行ってるんですよ。よ~かんさんにも食べて欲しい。。
広島県内なんですけどね~。

長々とごめんなさい。

お好み焼きのお写真を拝見してると食べたくなりました。。。

>> 2011/09/02 17:05
こんにちは♪
ホント!楽しい旅の雰囲気が解りやすく♪(笑
イイですねぇ~~~、一人旅♪

私も、頭の中で計画はするのですが、それを許してくれそうにない・・・怖い嫁!(^ ^;
でも、行きたいなぁ~~~??

>> 2011/09/01 23:55
>きらりさん
そうなんです、すっごい長い文になってしまって、なんか申し訳なかったです。。 これでもなるべく抑えて書いたつもりだったんですけど、全然長くなってしまいました(笑) でもこんなへぼ文章読んでくれて大感謝です! ありがとうございます♪
めいさんのホームグラウンドでオフるなら、すごく頼りになりますよ。鞆の浦ではお世話になりっぱなしでした。確実に楽しい旅になるかと思います♪
今回B級ばっかりでしたが、美味しいものが多くてよかったです。鞆の浦のお好みと豆腐ドーナツは特にオススメです♪

>びーぐるさん
文学的素養は壊滅的ですが、やたら長いばかりの文章を読んでいただき、ありがとうございます♪
確かに今回はその地方のご当地グルメっぽいのを結構食せたので、食的には満足度が高かったです。
一枚目の写真、そうなんです、この風情はたまりません。しかも本当に店の名前がないんですよ~

>> 2011/08/31 06:24
さすがに文学的素養あふれるよ~かんさん
ならではの大紀行文を拝見して感動しました!
特色のある食べ物を楽しまれたようで何よりです。
食べ物は別にして一枚目のお店の風情がたまりませんね!!

>> 2011/08/30 17:33
朝来たんですが、こりゃ~読むの無理だと思い、再び来ました。
ものすごい長文も読ませていただきましたよ(笑

めいさん、結構頼りがいありますね~
私もめいさんと旅がしてみたくなってきました。面白そう。

よ~かんさんの食べるB級グルメ、美味しそうですね~。
楽しく一気に読ませていただきました。面白かった^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/564-12638f9c

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
