09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/23//Mon * 00:35
●○咲々々

咲々々01
Ricoh GR DIGITAL lll

気が付くと五月ももう後半になっていました。このままでは何もUPしないまま
終わってまう!ということで、GRDでチョロりと撮ったお花たちをチョロりと
UPしておこうかと思います・・・

トップを飾らせていただくは、ウラシマ四兄弟。自ら立てた傘に囲まれ、寄り
集まってそれぞれ釣り糸を垂れているお姿のひっそり感が泣かせます。バック
のぶっ飛ばし加減が嗚呼。
ここにあった個体たちは全体的にミニサイズで、しかも寄せ集まって咲いてる
率が高くとてもかわいい感じでした。しかしこの釣り糸に一体何の意味がある
んでしょうねえ。ホントに変な草です。

咲々々02
Ricoh GR DIGITAL lll

真鶴などに行って来まして、多分覚えている限りでは生まれて初めて真鶴半島
に入った気がします。その先端三ッ石に至る海岸にあったハマヒルガオ。もし
葉っぱが同じだったら普通のヒルガオと全然見分けが付かなさそうです・・・

咲々々03
Ricoh GR DIGITAL lll

同じく真鶴で見つけたノハカタカラクサ。なんだか脳を噛みそうな名前ですな。
ムラサキツユクサをもっと儚げにして白くなったような感じですが、儚げな感
満載の癖に帰化植物で、かなりしぶとく増えて行きそうらしいです。

咲々々04
Ricoh GR DIGITAL lll

ホットリップス。なんだか配色とかとってもよく出来た花ですよね。

咲々々05
Ricoh GR DIGITAL lll

ビオラ。自分で撮っておいてなんなんですが、一斉にこっちを向いてて不気味
ちっくなんですけど・・・

咲々々06
Ricoh GR DIGITAL lll

マツヨイグサ。透き通るような黄色がとてもきれい。バックのぶっ飛ばし加減
が嗚呼。マツヨイグサってたくさん種類があるので、この花がどれかは分かり
ませんが、ここら辺に咲くのはとても背が小さくてかわいいのです。

咲々々07
Ricoh GR DIGITAL lll

最後を飾らせていただくはハハコ四姉妹。それぞれしゃべり倒しているような
踊っているような・・・なんだか色んなことをしているように見えて仕方あり
ません。一番右の人はお子様連れですか?

              1枚目 撮影地:静岡県富士宮市 2010/05/17
         2、3枚目 撮影地:神奈川県足柄下郡真鶴町 2010/05/19
               4枚目 撮影地:東京都練馬区 2010/06/07
               5枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2010/05/05
               6枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/05/13
               7枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/04/20


-------------------------------------------------------------------------

一応、私の近況など。えっと元気です。ただ、PCは検索に使っているだけって
のが多くて、中々ブログに手が回っていない状態です。忙しいこともあり気が
付くと十数日なんか一辺に過ぎてしまっているってことが多いっていう感じで
しょうか・・・ 写真は実は結構撮っていたりします。が、ブログにUPできて
いないのにはある理由がありまして、なんでかってのはしばらくすれば明らか
になるかと思われます。

そんな感じです。もし、もし少しでもこのブログが全然更新されていないこと
について気にかけていてくれる方がいらしゃったら、本当にごめんなさい。
上記の通り元気ですし、このブログを止める気もまだありません。更新速度は
中々元に戻りませんが・・・ そんな訳なので、まだこれからもできましたら
よろしくお願いします。。

-------------------------------------------------------------------------



>> 2011/06/01 08:55
>めいさん
おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。身体の方は特に問題なさそうです。めいさんも無理はしないでくださいね。
四枚目、これサルビアの仲間だそうです。意外とよく植えられているのを見かけます。
一枚目、テンナンショウの仲間ってこんなコブラっぽい形の花が多いですね。マムシグサなんて名前のものまでありますよ。
ラストはハハコグサっていって、春の七草の一つなんですよ~ ゴギョウってのがそれです。全国できっとそこら辺に生えてると思います。よく見かけるのが空地とか空畑ですね。やっぱり踊っているみたいですよね♪
石見銀山、行かれたんですね。いいなあ。もうすぐ高速1000円がなくなってしまうらしいので、益々行けなくなってしまう(泣)
それ分かります。写真やデータばっかり溜まって行って、どんどん手が付けられなくなるんですよね・・・
私の方は、うまく行けばやっと六月半ば位に三月から撮っていたものをUP出来るかも(笑)

>condorさん
おはようございます♪
ご心配おかけしてすみません・・・ 元気だけはあるんですけど、色んなことが重なりブログに中々手を触れられないという感じなんです。
滝百選もこの残りの滝がかなり茨の道で、厄介なものばっかりです。遠かったり島だったり今まで以上に厳しいトレッキングが必要だったり・・・ 今年はまだ僅かに残っている比較的楽なものを二つか三つ行ければと思っていますが、なんといっても高速1000円がなくなってしまうのが非常に痛いです。益々到達速度は落ちるかも知れません・・・ まあでもここまで来たら達成したいですからね~ ありがとうございます♪
最近は変な天候が多いので、condorさんもお身体には気をつけて下さいね。。

>きらりさん
写真ばっかり溜まってしまってどんどん手が付けられなくなっています(泣)
そうですね、ブログは構成から写真等の選択、文章と、かなりの労力が必要ですが、写真を撮る行為ってその場所さえ行ってしまえばあとは結構無意識で撮っているって感じなので、そんなに大変じゃないんですよ。なので、今の状態は、ブログまではちょっと厳しいけど、そこそこ元気って状態なんじゃないでしょうか。って他人事みたいに云っている場合じゃないですが・・・
UPできない理由は本当に下らないことです。UPするためのピース、それも一番重要なものが一つ足りないだけってだけで。写真集とか写真家とかそんな非現実的なことはないのでご安心を(笑)
でもホントありがとうございます。気にかけてもらって・・・ もう少しこんな状態が続くかもですが、よろしくお願いしますね。

>ぜいぜいさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんですよ、ブログの更新って取り付き始めに少なくとも私は凄いパワーがいるので、そのパワーが足りてない感じなんですよね。そして写真だけはどんどん溜まる(笑) とにかく無理はしないでゆっくり準備しています。
ノハカタは単体で見ると結構ひ弱そうで、明らかにムラサキツユクサのほうが強そうなんですけど、今やそこら辺何処でも見かけますよね。あまり将来的にはよくなさそうな状況かも。。

>tacaさん
お久しぶりです♪ ご無沙汰してしまってごめんなさい。。
写真だけはあり、選別する能力がない状態なので、復活すれば多分ネタに困ることはない気がします(笑)
tacaさんも放置気味ですか~ ではお互い放置がんばりましょう(違)

>畑ちゃんさん
おはようございます♪ ご無沙汰してしまってすいません。
ノハカタカラクサは、一見可憐な感じですが結構しぶといみたいで全国展開をしている最中のようです。なので、近い内にどこにでも見られるかもしれません。ちょっとまずいですけど(笑) すでにこちらの方はあちこちでこの草を見かけますよ。

>> 2011/05/31 21:26
こんばんは!(。・▽・)ノ

ノハカタカラクサ。。。。可愛いお花ですね

見たことがありません・・・

白くて本当に素敵~(o^―^o)ニコ

他も可愛いお花ですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆ございます

>> 2011/05/29 20:11
お久しぶりです(^^)

よ~かんさんのペースで更新してください。
時々見にきますね(^_-)-☆

アタシも最近はブログ放置気味です(^^ゞ

>> 2011/05/28 14:32
お元気でなによりです。
ブログの更新も結構時間がかかったりしますから、とりつけないとどんどんたまってしまいますよね。
まあ、のんびりと。

ノハカタカラクサ、家の周りにもわんさかで、ムラサキツユクサを席巻しそうな勢いですよ。

>> 2011/05/27 16:52
たまにボチボチ「よ~かんさんワールド」な写真見せていただければいいですよ。
長くブログをやっていると色々あるけれど、ブログは更新しなくても写真は撮っているんですよね。
写真を撮る魅力ってすごいなあって思います。

UPできない理由・・・なんか気になるな~
写真集出すとか!実はよ~かんさんがちょー有名な写真家でカミングアウトするとか!(笑
(↑こんな事言ってますが、冗談ですから、無理しないで更新してください。楽しみにしてますから)

>> 2011/05/24 21:16
こんばんは。
元気そうで安心しました!
よ~かんさんが滝百選を達成するのを、見届けるのが私の楽しみであります^^
滝百選も長期戦ですよね、ゆっくり、じっくり行きましょう♪
お忙しいとは思いますが、お体を壊さぬようにしてくださいね^^
無理のない更新を楽しみにしています。

>> 2011/05/23 19:19
よ~かんさん、こんばんは。

お元気ならよかったです。決してご無理されませんように。季節の変わり目は体調を崩しやすいので。。

4枚目、配色がイチゴミルクって感じでかわいいですね。初めて見るお花。
1枚目はちょっと不気味・・・コブラのように見えます。
一番のお気に入りは・・・
ラストです。ハハコっていうんですね。
みたことはあるかもしれないけれど、記憶には。。。(笑
姿もかわいいけれど、影がめっちゃいいですね。
踊ってるみたいです。。

昨日、よ~かんさんが行きたがってる石見銀山へ行きましたよ。私も最近は写真を撮りすぎて、整理は出来ないわ、撮影時は楽しいのだけれどど、記事を書くのがね。。。石見銀山のUPもいつになることやら。
4月のが終りました(笑









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/551-7dc22dae

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
