07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/11/04//Sat * 22:38
●○柿

柿01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

あんまり食べるのは好きってわけじゃないけど、実のついている
風景や、実の色がとても好きです。
柿の実の色はオレンジでもなく橙でもなく柿色。まさに和の色だ
と思いませんか?晩秋の寒い景色に彩りを持たせてくれます。

なんて、柿色とか言っておきながら、結構派手めな色になってし
まいました。イメージは陽を浴びる柿なんですけど。
↑のやつは背景がはっきりしてしまうのを恐れて、絞りを開けて
撮っているのですが、今思うと背景がはっきりしてもよかったん
じゃないかな?微妙な感じ・・・

そんな訳で、本当は近所歩き第三弾を載せようかと思っていたの
だけど、なんだかいまいちだったのでやめて、柿をお届けします。
この日の近所歩きのメイン目的です。連続で一気に行きます。

柿02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

柿08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

こんな感じですが、いかがでしょうか?
全体的にちょっと派手に行き過ぎたかなあ・・・
最後のやつが一番個人的には落ち着いた柿色になっていて(それ
でも派手な気がするけど)、気に入ってます。
あと柿は葉っぱがなく、実だけが付いているのが好きです♪
まだ今年はチャンスがあれば撮りに行きたいですね。

おまけ。他の秋の実。

カラスウリ
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

カラスウリは真っ赤になる実がとてもきれいですね。
近所にあるのはみんなある程度高い位置にあって、写真には殆ど
ならなかったのが残念。そしてよく見ると赤が飽和しているよう
な気がしますが、それは気のせいです(笑)

ピラカンサ
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

とっても見事なピラカンサ。
近所の農家の庭にあるのですけど、今年は撮ってやろうと密かに
狙っていました。かなり大きい木です。

            撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/10/31

>> 2006/11/11 14:23
>ひろひろさん
ありがとう、来てくれたのですな♪
確かに言われてみると普通ならオレンジと青ってあまり合いそうにないですね。柿と青空って私も大好きなんですが、この日は微妙に白い空でうまくいきませんでした。自然界が創る色合いって本当に素晴らしいと思います。だからこそそういう所に撮りに行きたくなるのですけど。

>> 2006/11/10 10:58
柿の色っていい色ですよねー。
特に青い空とのコントラストが好き。
普通にオレンジと青って色的には合わないと思うんだけど、自然界が作り出した色っていうのは何でも微妙な調和をかもし出していますよねー

>> 2006/11/07 21:54
>アレッサさん
そうですか?そう言われるとだんだん派手じゃないような気もしてきました(笑)
こういうのって編集しているとどれがどういう色なのかよくわからなくなってくることがよくあるんですよね~
今回撮った柿は小さいのも大きいのもいろいろでした。小さい柿は結構見る分にはかわいくていいですね。食べられるのかどうかはわかんないけど・・・

>> 2006/11/06 19:33
よ~かんさんが気にしているほど 派手じゃないですよ!
ちょうど 良い色な気がするけどな~~。
一枚目のは 私もうしろは ボケてる方が好きです。
なんか よ~かんさんらしいし♪
それにしても たくさん生っていますね~、 小さめの柿ですよね? ひなびた良い感じが伝わってきます!

>> 2006/11/06 00:21
☆ごめんなさい、またWeb上に少しの間来れなくなります・・・最近いろいろあってなかなかPCを触れないんです・・・

>takakoさん
みんな初めてばっかりなんて、ちょっとうれしいかも♪
柿は数個が木になっているってのもいいけど、ワシャワシャなってるのもそれはそれでいいでしょう?
カラスウリは食べられないけど実はとてもきれいです。他の木に巻きついてあちこちで赤い実が下がるんですよ。
ピラカンサはきれいだけどトゲがあって結構危ないです。
デジカメは500万画素くらいで2万台、それ以下ならもっと安く買えると思います。Web上に載せるだけなら少ない画素数でも全然問題ないので、1万前後ってところかな・・・あるといいですよ~♪

>かげろうふん
承知してますよ~柿で一番怖いのがイラガ。あの卵みたいのはきれいなんだけどねえ。

>polepoleさん
こんばんは~♪
柿、特に色はまさに日本の色ですよね♪すっごく好きなんですこの色。
私は柿を食べるのはそんなに好きじゃないんです。なっているところを見るのは好きなんですけどね。富有柿はそんなに他の柿と違うんですか?そう言われると食べてみたいなあ・・・
カラスウリは今ちょうど真っ盛りな感じです。まだ色づきが薄いのが少ないくらい。もうちょっと絵になるように木に巻きついてくれればいいんだけど、ちょっと残念・・・
ピラカンサはこの写真の木が結構大きいです。これだけ大きいのは他では見たことがないかも・・・

>おきろんさん
おきろんさんも初めてですか?意外とこんなにたくさんなってるのを見るのは初めてって方多いですね~
私の住んでる所は少し歩くと農家が結構あって柿を植えている家が多いんです。見るだけで腹いっぱいかも(笑)
柿は食べるのはそんなに好きじゃないんですよね・・・おきろんさんは大好物でしたか~あえて食べるなら種が入っていないやつがいいなあ。

>ららさん
ららさんもでしたか~
なんとなくららさんの写真を見ていると、柿の木もありそうな場所のような気がするんですけど、ないのですね・・・それならたくさんなっている柿を見せることが出来てよかったです♪
一応考えていたのが夕陽に柿って絵だったのですが、この日は全然空が赤くならなくてダメでした。
でも柿の色って和む色ですよね♪

>ミューさん
そうですね、結構なっていました。このために農家を渡り歩いたのですが、こうして探してみるとこんなにも柿植えてる家が多いのかって改めて思いましたね。
ミューさんもカラスウリ撮ったのですね。ミューさんならきっと生け花のように飾られているのかなあ。楽しみです♪TBは大歓迎です。バシバシトラバってくださいね~♪
バラのは確かにTBになってませんね・・・なんでなんでしょう・・・

>ちびこさん
秋です。それももう晩秋ですよ~
やっぱり葉がない柿の方がいいですよね。なんか葉が付いているとなんとなくまだ寂しさが伝わってこないというか・・・
ちびこさんの柿の写真、見たいなあ。きっとちびこさんなら柿の本来の落ち着いた色合いの写真を撮ってくれると思うんです♪
確かに赤い実って吸い寄せられますよ。そして秋って赤い実が多いですよね。葉っぱもなんだけど、なんでこう秋は赤くなるんでしょうね?

>蒼ノ心さん
やっぱり場所が場所だから懐かしい感じがするんでしょうか?今回は殆ど柿のアップ写真なので分からないけど、歩いている場所は懐かしい感じのするところなんですよ♪家の近くがこういうところで今更ながら感謝です。
渋いのかどうかは見ただけじゃわかんないです(笑)
子どものころは泥棒?っていうか、やっぱりこう取ってみたくなるんですよね(笑)でも大抵高いところにあって、なかなか手が出ない(笑)
今の子どもたちは、田舎に住んでない限り、興味がないというかこういう風に木になっているっていうことさえ知らないんじゃないでしょうか?すごく哀しいことだと思うけど・・・
カラスウリは子どものころ、割ってみて中身を見てガッカリした覚えがあります(笑)

>そらさん
美味しそうでしょう?渋いのかな?結構こういう風にある柿って渋いのが多い気がするけど・・・まあ見る分には幾ら渋くたって大丈夫(笑)
そうですね、田舎というよりはまだ田舎じゃないので中途半端な感じなんだけど、これくらいが程々なんじゃないかな・・・
ピラカンサはそらさんも初めてなんですね。この写真のやつはとにかく大きくて実がぎっしりですごいです。

>びーぐるさん
そうですよね~♪まさに日本の風景のためにあるような気がします、大袈裟じゃなくて。
富有柿、びーぐるさんもですか?ますますちょっと食べてみたくなってきた・・・柿って皮をとっても同じ色しているのがなんとなくいい感じかも。

>> 2006/11/05 23:35
柿って本当に秋の景色にマッチしますよね。
5,7枚目が凄く美味そうです。
そういえばあまり柿は食べないのですが
今日富有柿の大きいのを買ったら凄く美味でした。

>> 2006/11/05 22:39
美味しそうな柿だね。
私大好きです!!
でもこれ・・しぶ柿??

なんだか田舎って雰囲気でいいなぁ~
最後のピラカンサ?初めて見た気がします。
狙ってただけあって素晴らしいざます^^


>> 2006/11/05 14:36
なんだか懐かしいカンジのする写真ですねぇ♪
柿・・・これはシブ柿ではなくて、そのまま食べられる柿?
柿泥棒、なーんて昔はよくあったようですが
最近の子供はこんなの興味ないかなぁ?(笑)

カラスウリ、久しぶりに見ました!
昔、子どもの頃に見て以来ですよ~^^




>> 2006/11/05 09:07
秋ですね~。
私も昨日、柿を見ながら「撮りたいなぁ」って思ってました。
私も、葉っぱがない状態で柿がなっているほうが好きです。
5枚目の写真が、柿らしさが出ていいと思います。

カラスウリとピラカンサも、この時期目立ちますよね。
赤っぽい実って、吸い寄せられます。(^^;)

>> 2006/11/05 08:51
よく実が付いていますね。
家の柿は今年は少ないでした。
毎年鳥に残してあげますが、ことしは少ししか残りません。
私も、柿とカラスウリを同時に撮りました。
カラスウリは生っているのが撮れなかったので、家に帰ってからですが、TBしてもいいですか?

前のバラはTBさせて頂きましたが反映されていないようです。

>> 2006/11/05 05:32
柿がこんなになっているのははじめてです。
柿は、葉が落ちて実だけに成ってのが、ららも好きです。ふっと寒さと、人の温かさを感じます

和のイメージ
和のあたたかさ
和み

癒されました~なんとなく。

>> 2006/11/05 00:29
わ~すごい!!
こんなにいっぱい柿がなってる。
初めて見ました。こんなに沢山の柿がなってる木。

柿が好きなおきろんとしましては、
派手目な色の方が美味しそうに見えるので、
そちらの方が好きです('∇^d) ナイス☆!!

>> 2006/11/04 23:42
こんばんは~
柿尽くしですね。日本の秋といった感じです。
柿大好きです。
昔住んでいた家には大きな柿の樹がありました~
でも富有柿しか食べません。
これを食べてしまうと他のは 柿とはいえない気がして・・・ごめんなさい!
カラスウリ 近所ではまだこのように赤くなっていません。
ピラカンサ(ス)はたわわですが・・・

>> 2006/11/04 23:21
柿の木は毛虫がいっぱいつくので気をつけませう

>> 2006/11/04 23:07
こんなにたくさんの柿が木になってるの見たことないですぅ~!
カラスウリは名前は聞いたことあったけど
どのような物か初めて見ました(^0^)
ピラカンサ!
名前も見るのも初めてです!
勉強になりま~す(^_^)

デジカメ。。。
安いんですか?
歩いてて携帯で花や景色の写真撮るのって
結構恥ずかしいんですよねェ(^-^;
保存容量も少ないし。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/55-1dfea3b1

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。