09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/22//Tue * 22:22
●○そらの木 伍

そらの木41
Ricoh GR DIGITAL lll

スカイツリーの巻。形が完成してしまう前にもうちょっと行っとく?って感じ。
この写真を撮った時点で549m、この記事をUPした日の時点で594mらしいですよ?
もうあと数mで600mに達してしまうじゃないですか! なんと恐ろしいことか。

今回の写真たちもウマシカの一つ覚えみたいに、殆ど同じコースというか末路
というか辿りました。ツリーは業平橋駅と押上駅の中間に位置するので、ワン
パターン通り押上駅で下りて業平橋の方へテラテラ歩いて行きました。
ただし、今回は初めて業平橋の駅に入ってみたのです。そうしたら駅のホーム
から思い切りこのツリーが見えるじゃないですか。素敵過ぎ。で、トップ写真
はそのホームから見上げてみたところです。不思議雲が流れていて、ちょうど
雲の切れ間に月が入ったところでピシッと一枚。

そらの木42
Ricoh GR DIGITAL lll

ちなみに、業平橋駅は来年には「とうきょうスカイツリー駅」となる模様。
そんな訳なので、今のうちにこの名前で撮っておけば安心です。何が安心なの?
などという痛い質問は無しという方向でお願いします。

そらの木43
Ricoh GR DIGITAL lll

なんと、このゴチャゴチャな感じの中に隠れています。という程大袈裟なもの
ではなく、すごく簡単に分かりますね。ちなみに、かっぱ橋は飲食店御用達の
商店街といった風情ですが、全てにおいてド素人な私でもかなり楽しめる場所
でありました。そして非常に関係なさ過ぎて申し訳ないのですが、このかっぱ
橋で業務用レトルトカレーが五袋で315円で売ってる店がありまして、思わず
買ってしまい、微妙に重くこの後の行動に微妙に影響が出るという微妙っぷり
であり、少し弱りましたが味は悪くなかったので大幅に得したと思いたい。

そらの木44
Ricoh GR DIGITAL lll

場所があちこち飛んで申し訳ありません。自販機にこのように完成図が貼って
あったので、ぜひともホンモノと一緒に写したい想いが一杯詰まった一枚。

そらの木45
Ricoh GR DIGITAL lll

囚われの塔。

そらの木46
Ricoh GR DIGITAL lll

みんなでわぁーい!ってイメージ。わっしょい!だと大幅に違うのでご注意。

そらの木47
Ricoh GR DIGITAL lll

またちょっとぶっ飛びましたが、浅草の神谷バー近く、吾妻橋袂での一枚。

そらの木48
Ricoh GR DIGITAL lll

いつもここで撮ってしまう、北十間川の十間橋からの一枚。

そらの木49
Ricoh GR DIGITAL lll

北十間川沿いに歩いていたら、雲がとても不思議な感じになりました。見上げ
ていると眩暈がしそうです。でも意外と流れが速くてこんな状態になっていた
のは長くなかったです。

そらの木50
Ricoh GR DIGITAL lll

ちょっとお気に入りの、京成橋からの一枚。
コイツで今回の記事の幕を閉じさせていただきます。果たして完成までにまた
見に行くかどうか微妙なところですが、機会があれば今度は是非いつもと違う
場所から見たいです。何故かいつも同じコースを辿る不思議。自分で辿ってて
不思議も何もないし。

あ、あと、今までのそらの木UPを↓にリンクしておきますので、よろしかった
らご覧になってください・・・ しかしこの塔が完成したら一体どれだけの人
が押し寄せるのだろうか。しばらく近寄れないのか寄れるのか。

☆そらの木     ★外接ハロ

そうそう、そういえばコレこそ全く関係なくて大変申し訳ないのですが、私は
見たいものがあってこそのカメラなので、あまりカメラ自体の物欲は大きい方
ではありません。でも今度3月5日に発売される富士フィルム「FinePix X100」
はやヴぁいです。久しぶりにすっごい欲しい!と思いました。あのクラシカル
な外装に隠れたメチャクチャ熱い中身。嗚呼。激やヴぁです。でも激高いので、
さすがにどうにもなりませんな。嗚呼。とにかく早く実機を見てみたい。ヨド
さんに並んだらもみくちゃにしてに行ってやるし。

                   撮影地:東京都墨田区 2011/01/11
              3、7枚目 撮影地:東京都台東区 2010/01/11


>> 2011/03/07 03:18
>akiさん
こんばんは~♪
遂に600mを超えました。もう少しでストップしてしまうと思うと少し寂しいかも。。
akiさんのクレーン好きなのはもちろんご存知です♪ 私も中々撮れないけどクレーンは好きです。まさにキリンですよね~
不思議雲のヤツ、本当に面白いです。こんなの滅多に見たことないから、とても幸運だったと思います。
見下ろしているクレーンも映り込みの塔も気に入ってもらえてとても嬉しいです。夕方の時間帯ですよ。段々と暗くなっていく中撮っていて、トップの写真が一番ラストに撮っています。ラスト三枚目の家の感じ、気のシルエットがお気に入りとは、さすがakiさん、好みが似ています♪
五枚目は、ちょっと向こう側の世界の塔って感じで気に入っています。ゴチャゴチャした風景って結構面白いですよね~
いいえ、こちらこそ中々お邪魔できなくて・・・ akiさんこそ、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。。

>> 2011/03/02 09:10
よ~かんさん、おはようございます。

昨日、世界一になったのですよね。。
前にも書いたけれど、今のクレーンがいるから、
私はこのスカイツリーが好きだったりします。
ツリー全体よりもクレーンのいる場所が好きです。
ラストから2枚目、雲の動きもめっちゃいいです!
そして、クレーン、見下ろしてる感じがめっちゃ好き。
ラストとラストから3枚目も好きです。
この時間帯は夕焼けのときでしょうか?
映りこみ大好きな私にとっては水面に映る空の色がいいなぁ。
ラストから3枚目は左側の木のシルエット、家の感じが好きです。
5枚目の電線のごちゃごちゃ感も・・・。
最近、電線のごちゃごちゃしたのがなんか気になって、
よく見上げております。。

お忙しいのに、コメントしてくださって、ありがとうございました。
私の方こそ、いつも遅いコメでごめんなさい。

お体気をつけてくださいね。。

>> 2011/03/02 00:08
>びーぐるさん
業平橋駅の名前、なんで変更してしまうんですかね。私もあまりいいイメージはないんですが。雲はすっごく不思議で、ホントこの日に行ってよかったなあって思いましたよ~
あれ? びーぐるさんなんかユニークの筆頭って感じですけど、アレには興味ないですか(笑)

>noriさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
そうなんです、この雲すっごい不思議でした。しかも結構速く流れて崩れてしまったので、あんまりたくさん撮れなかったんですけどね。
noriさんもそう思いますか? 東京スカイツリー駅って何かしっくり来ないし、なんかあまり歴史が感じられないような名前ですよね。だから寂しいのかも・・・

>耳かきさん
素敵過ぎなんて恥ずかし過ぎです(笑)
リンク全然OKですっていうか、ありがとうございます、こんな地味~なところにしていただいて♪
こちらも時間を見つけて耳かきさんところにお邪魔させていただきますね~

>そらさん
高いですよ~ 何せ日本一の建造物ですから♪
でも下から見上げる分には怖くないんじゃないですか? 是非是非機会があったら行って下から見上げてしまってください♪
雲はすごい不思議でしたよ。ちなみに天気が悪い日は、よく雲の中に入って見えなくなってます。ああいう時に真下に行ったらどうなってるんだろう?

>めいこさん
こんばんは~♪
リンクありがとうございます♪ 不都合なんてとんでもありません! 私の方からリンクをお願いしようと思っていたのですよ。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~

>ぷーさん
こんばんは~♪
ツリー写真みていただいてありがとうございます♪
ちなみに自分で書いておいてなんなんですが、どうもわっしょい!に見えて仕方ない今日この頃。危ない危ない・・・(笑)
この不思議な雲はホント自然のものに見えませんよね。実際に見ていた時もなんか変な気分でした。
電線は結構あらゆるものの風景に邪魔をしますが、逆に利用してやるってのも手ですね(笑)

>ぜいぜいさん
この建設途中ももうすぐ終わってしまうんでしょうね~
まあ終わってもしばらくは異質な存在として立っているんでしょうけど、何事も馴れでしょう。
地獄棚、行くのはそんなに大変じゃないのに何故か冬には一度も行かなかったんですが、行ってよかったです。

>condorさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。九枚目はもう完全に被写体、自然のおかげです。結構思い切り大胆にツリーをど真ん中に配したのは悪くなかったかもですね~
写真って、こういう偶然があるからすごく面白いって思います。こういう機会に遭遇すると嬉しいです。

>> 2011/03/01 21:00
こんばんは。
いや~、素晴らしいです!
1、8、9枚目が、特に9枚目には唸りましたよ^^
この写真、コンテストに出してはいかがですか?
スカイツリーが大海原に飛び込みそうです。
素晴らしい瞬間を撮られましたね。幻想的です。

>> 2011/03/01 12:02
相変わらず建築途中の絵はいいですね~
完成してしまうとすうっとまわりの風景にとけこんでしまうのかしらん。

地獄棚をコメントしそびれてしまいましたが、いい時期に行けましたね~
良い写真見せていただきました。

>> 2011/03/01 00:54
よ~かんさん、こんばんは^^
いやー、すうっと立つ美しいスカイツリーから
わぁーい!な楽しいスカイツリーまで
(私はあやうくわっしょい!になるとこでした。危ない危ない…笑)
存分にスカイツリーを堪能させていただきましたv

後からお絵かきツールで描いたような不思議雲!にもビックリです。
そして囚われの塔のスカイツリーちゃん、
私も見上げた空が電線で囲われてて残念なことがたまにあります。

>> 2011/02/27 22:56
こんばんはー
リンク貼らせてもらいました。
不都合であればおっしゃってください。
よろしくお願いします(・∀・)

>> 2011/02/27 18:24
すっごく高~~~い!
1枚目と9枚目の写真を見た瞬間ブルブルってなっちゃった^^;
絶対上に行くことはない私です^^;
どうしてこんな高いもの作るんだろう。。笑

変わった雲だねぇ~
でもきれい~!
もうすぐスカイツリーも雲に届いちゃうかも~

>> 2011/02/26 23:51
度々すみません
素敵すぎたので、リンク貼らせてもらいます
いいですよね?

>> 2011/02/26 23:03
よ~かんさんおひさしぶりです
この写真の空の雲は変わっていますね~
なんか毛糸みたいにもわもわしゅ~っと・・・
こちらでは見かけない雲です
不思議ななんか忘れられない雲です^^

また駅の名前がスカイツリー駅となってしまうのに
少し寂しさを感じた私でした

>> 2011/02/26 20:57
スカイツリーにはまるで興味がないのですが、
業平橋の駅名が変わるというのと(けしからん!!)
雲の形が面白いです!
富士フイルムの新機種って、やはりユニーク同士は惹かれるんでしょうか?^^

>> 2011/02/25 21:47
>シビルエンジニアmanさん
真下から見ると、第二展望台から上が見えないのと、意外と迫力も思った程でも・・って感じないこともないんですが、やっぱり何かすごいものは感じますね~
ちょうど月が近くにあり雲の流れも中々速かったので、間に入るのを待ちました。
リンク、ありがとうございます。シビルエンジニアmanさんとこに中々お邪魔できなくてごめんなさい・・・

>耳かきさん
逆さ風景、カッコいいですよね。
是非機会があれば見に行ってみて下さい。逆さを狙うなら北十間川の十間橋からがいい感じです。そして水面が波立たない早朝がいいかと思われます。

>はちこさん
逆に私はTVとかでは殆ど見たことないんですよ~ っていうかTV自体あんまり見ないからっていう話もありますが(笑)
この不思議な雲はとても運がよかったです。見ているとホント不思議な気分になりそうな感じでした。ありがとうございます♪

>デジカメ丸さん
ホントに不思議な雲でした。最初は細かい八枚目みたいな感じだったのに、段々と不思議な感じに・・・
そして月と雲がこんな風にうまく絡むなんて幸せすぎましたね♪

>竹の子さん
こんばんは~♪
ホント、不思議な雲でしたよ~ でも動きが速くていい感じだった時間は短かったです。
竹の子さんも出張で東京に来られれば思い切り見られるのに(><)
そうそうX100、やヴぁすぎますよね~ とにかく私は発売日にヨドバシに飛んで実機を触りまくりたいです(笑) まあ人だかりになってそうですけど・・・

>めいこさん
めいこさん、東京に来られていたんですね~ 確かに見る機会が大きかった訳なので、ちょっと残念でしたね・・・
一応形だけはもうすぐ完成っぽいんですけど、もし営業を開始したらすっごい人だかりになった、引いてしまいそうです(笑)
この時は雲がホントにいい景色を作ってくれました♪

>> 2011/02/24 18:50
おぉおー高さがめっちゃ伝わってきますね。
そして雲が不思議な形で好きです。
東京に寄ったときに見とけばよかったなぁ。
完成したら暫く?ずっと?人がすごそうですね笑

>> 2011/02/24 14:13
こんにちは♪
それにしても不思議な模様の雲ですね!(^o^)
スカイツリーもまだ眺めた事がないので見てみたいなぁ~~~!

それと・・・
「FinePix X100」
あれヤバいですよね♪
私も狙ってはいるのですけど、先立つモノが・・・?(汗

>> 2011/02/23 20:34
なんてフシギな雲!!
そして、月。
月が雲の弦を奏でる天の爪。

>> 2011/02/23 14:06
テレビでは何度も紹介されるのを見ますが、
こうして写真で観ると、また印象が違います。
それにしても…雲といぅ自然の演出…
その瞬間も逃さない よ~かんさん素敵ですー♪

>> 2011/02/23 11:44
逆さツリーかっこいいですね
私も取りに行きたい!

>> 2011/02/23 08:29
勝手にリンク貼らさせてもらいました

>> 2011/02/23 08:27
スカイツリー
真下から眺めると首がつりそうな高さですね
雲か切れた間から月がグッドです
それにしても不思議な雲
毎日、素敵な風景に出会えて羨ましいです









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/543-080c319c

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
