09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/01//Sat * 21:36
●○初日の出前

初日の出前01
Ricoh GR DIGITAL lll

明けましておめでとうございます。

今年の年明けはまごうことなく何の捻りもなしです。12/31~1/3までは仕事で
ございまして、本日は初日の出になる前に家を出たものですから、こんな写真
となりましたのです。もうヤケクソでこの日に初日の出の前の写真UPした上に
タイトルまで「初日の出前」なんて素敵なことをやるなんて、なんて画期的か!
と思うことにしましたよ。ああ、月と星が美しいなあ嗚呼~

相変わらずな弱スタートとなりましたが、今年も一年、どうかよろしくお願い
します・・・ たくさん冒険できたらいいし、たくさん記事をUPできたらいい
し、思っていることがみんな出来たらいいなあ嗚呼~

                  撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/01/01



>> 2011/01/06 00:06
>akiさん
明けましておめでとうございます♪
私のところは正月盆は関係ないので、むしろ通勤が楽な正月って意外と楽なのですよ♪ お気遣いありがとうございます。
おお、そうでしたか、同じ月を見ていたのですね♪
個人的には2日の月の方が細くてカッコよかったんですが、1日には代えられないですしね・・・
でも、いいんじゃないですか、寝正月で。たまには何にもしないことを楽しむってのも楽しいと思います。私は4,5日、結局寝正月になってしまいました(笑)
こちらこそ、akiさんの写真たちをまたたくさん楽しませていただきます。今年もよろしくお願いしますね~

>> 2011/01/05 17:23
よ~かんさん、大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
もしかして、同じぐらいの時間に同じお月様を見てたかもです。
お正月は年末からお天気が悪いと聞いてたので、
どこへも行く気がしなくて。。。
ちょっとだけ早く起きて、お月様をみて、また寝たという元旦でした(笑
実家天国の4泊5日。。。
あっという間でした。。楽をしすぎましたね。。。

また、今年もよ~かんさんの楽しい記事を楽しみにしてますね。。。

>> 2011/01/05 00:57
>トリコロールさん
いえいえ、とんでもありません!
わざわざご挨拶に来ていただいて、とても嬉しいです(><)
明けましておめでとうございます♪
私のように節操がない写真ばっかり撮っていると、どんな場所のどんなもんでも写真になるんじゃないかという気になってくるものです(笑)
この写真は出勤時にチラッと撮っただけなんですが、しかもコレ撮る時にカメラの電池が切れやがりまして、予備電池に替えてたらもう少しで乗り物を乗り過ごすところというおまけ付きで、正月早々何やってんだか・・という情けな写真だったのです。よく云ってもらえて嬉しいです♪
ミッドナイトブルー、正にそんな色ですね。結構今の時期、夜明け前に日の出方向を見てみると、晴れていればこんな素敵な空の色をしていることが多いですよ~
冒険に関しては、トリコロールさんのも期待していますよ♪ 埼玉の某滝男子さんとも冒険はしたいですね~ そしてその時はトリコロールさんも如何ですか♪
今年もまたよろしくお願いします。お互いに楽しい冒険の年になればいいですね♪

>びーぐるさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
今年もびーぐるさんの超美味しそうな食べモノ&素晴らしい写真たちを楽しみにしております♪

>ijinさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の方も、ijinさんの素晴らしい写真たちを楽しみにしています。今年もたくさんの出逢いがあるといいですね~

>> 2011/01/04 21:24
迎春

今年も素敵な写真を見せて下さい。
勉強になります。

今年も宜しくお願い致します。

>> 2011/01/04 19:35
あけましておめでとうございます。
今年も大冒険を期待しております!

>> 2011/01/03 18:38
カキコミがひとつずつズレてしまっててスミマセン(滝汗)
こちらでもご挨拶が遅れました(>_<)

明けましておめでとうございます!!!

新年一発目から超ステキな写真の年賀状ですね!!
撮影場所が綾瀬市というから驚きです(笑)
・・・何気ないところでもセンスと工夫と腕次第でこんなに素晴らしく撮れるということをまたまた感じ入りましたm(__)m
うっとりです~。

ミッドナイトブルーですかね?シックでステキな色ですよね♪この色、私のフォトに欲しいです(笑)


今年もたくさん冒険なさって来て下さいませ♪
そして、今後、埼玉の滝男子クンと一緒に行った滝レポなどがあると大変嬉しく思います♪♪

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

>> 2011/01/03 00:44
>ゆきぶーさん
明けましておめでとうございます♪
写真、ありがとうございます。最近家を出ると大抵こんないい色の夜明け前の空が多いので、どうせ日の出撮れないならコイツはどうよ?と通勤の行き掛けの駄賃の結果なのです(笑)
ちなみに私もゆきぶーさんの記事を楽しみにさせていただきますよ? 今年もまたよろしくお願いします♪

>condorさん
明けましておめでとうございます♪
まあ意外と正月とかは通勤が楽だったりするので、思ったより大変ではないのです(笑) 私の今の一番のネックは通勤なので(笑) でもありがとうございます。condorさんのお盆の方も相当大変だと思いますよ~
例の二滝は今年こそ行きたいですね~
写真、ありがとうございます。行き掛けの駄賃感が強い写真なので、お恥ずかしいです。。
今年もまたよろしくお願いしますね♪

>niccoさん
明けましておめでとうございます♪
とんでもない! あんなにたくさんコメントを戴いて、感謝感謝なのですよ♪
最近、太陽が出る前に家を出るので、大抵こんないい感じの空の色になっているんですけど、ちょうど月と星があってこれでいいや!って適当に一日の写真は決まりました(笑)
今年もまたよろしくお願いしますね♪ 去年はniccoさんにはちょっと哀しい出来事もあったけど、今年は全部それを取り戻して余りある程の素晴らしい年になるといいですね~♪

>tacaさん
明けましておめでとうございます♪
ご心配ありがとうございます。仕事は年末年始お盆がない仕事なので、それはそれでまた味わい深いのです(笑)
今回は初日の出を拝めないので、こうなったら前の写真にしてしまえ!という苦し紛れの感じでした(笑)
今年もまたよろしくお願いしますね~

>きらりさん
明けましておめでとうございます♪
ありがとうございます。ついでにまたお笑い系のUPをさせていただきました。お口に合うとよろしいのですけど(笑)
こんなへほ写真へたれ文章には勿体無いお言葉です。ありがとうございます。私もきらりさんの記事を楽しみにしていますよ。
今年もまたよろしくお願いしますね~

>yasuさん
明けましておめでとうございます♪
正月早々、マジに行き掛けの駄賃写真なんですが、そういってもらえると大変ありがたいです♪
いやいや、今年はyasuさんがきっと何かすごいことをしてくれる!ってことを期待していますよ~♪
今年もよろしくお願いしますね~

>竹の子さん
明けましておめでとうございます♪
私もほぼ同じ。寒くて山系のものは一切手を出していません。なんたる軟弱か!
GRD、ISOを一番低くすればホントにキレイに撮れますよね~
今年もまたよろしくお願いします。

>ちしろさん
お、そうきましたか(笑)
私もちしろさんの行動力に痺れっぱなしでしたけど、今年もまたそれ以上に痺れ捲くる記事を期待しています♪
という私ももう少し山慣れしたいところですね・・・
今年もまたよろしくお願いしますね~

>そらさん
明けましておめでとうございます♪
ありがとうございます。こんなに行き掛けの駄賃写真なのに、意外と評判で私自身が驚いてます(笑)
まあでも日の出前写真なんてわざわざ1月1日の記事にUPしないですよね(笑)
3日出れば二連休です♪ あと少し頑張ります~
今年もまたよろしくお願いしますね~

>畑ちゃんさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になりました。今年もまたよろしくお願いしますね~
そして畑ちゃんさんも素晴らしい年になりますように。。

>> 2011/01/02 22:11
あけましておめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

昨年は(人'▽`)ありがとう☆ございました

今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・

今年も素晴らしい年になりますように・・・・・

>> 2011/01/02 13:39
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^☆

とっても素敵な写真ですね♪
初日の出の写真より素敵~~~!!
さすが・・・よ~かんさん^^

お仕事頑張ってね☆

>> 2011/01/02 08:47
嗚呼、ナンテステキナ写真デショウ!!!
サスガデス・・・

コトバガツヅカナイホドシビレマシタ。

コトシモジンジンノシビレ?(笑)
タノシミニシテイマス (^-^)

>> 2011/01/02 01:01
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますネ(笑

年末からの寒さで、まだ何処にも撮りに行ってませんが・・・
今年はもう少し気合を入れて頑張りたいと思います。

それにしても、GR3は良く写りますネ!

>> 2011/01/02 01:00
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速新年早々とてつもない美しい写真をありがとうございます♪
今年もよ~かんさんの年になりますね~♪

>> 2011/01/01 23:19
明けましておめでとうございます。
あはは、最初の記事でまた笑わせていただきました。
写真のセンスもですが言葉のセンスもよ~かんさん凄い!
今年も楽しませてください。
またよろしくお願いします^^

>> 2011/01/01 22:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月もお仕事お疲れ様ですm(__)m
月と星がとってもキレイな写真ですね☆
初日の出より貴重な写真かもしれませんね(^_-)-☆

>> 2011/01/01 22:56
あけましておめでとうございます。

最近、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今年も どうぞ、どうか、よろしくお願いいたします!

初日の出前の空、心憎い演出にココロ奪われました!
よ~かんさんの、このセンスが大好きです(^^)

2011年も、素晴らしき一年でありますように…!!

>> 2011/01/01 22:41
あけましておめでとうございます。
お仕事大変ですね。
私の場合はお盆ですが、ここ5年間は休みだった事はありません・・・。
でも正月の方が圧倒的に大変そうです・・・頑張って下さいね!
冒険は例の2滝に期待したいです(笑
弱スタートなんて事はないですよ。
貴重な時間で撮った貴重な1枚に重みがあると思います。
なによりも美しいじゃないですか^^
今年もよろしくお願いします!

>> 2011/01/01 21:39
明けましたね!おめでとうございます!^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆

それにしても・・・
なんて素敵な1枚!しばしウットリしてしまいました(*^^*)
今年もたくさんの冒険、たくさんの写真
そしてたくさんの「よ~かん節」を楽しみにしてます^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/527-4d5b0ab6

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
