07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/11/08//Mon * 01:15
●○お遍路さん祭り 序

お遍路さん祭り 序01
Ricoh GR DIGITAL lll

全くもって祭りじゃないし、お遍路さんとも何の関係もないのですが、こんな
訳分からんタイトルを付けてるのはきっとハイテンションだったのでしょう。
そう、独り四国大胆不敵ツアーを敢行してやりました。もう20年以上前に一度
だけ四国に行ったことがありましたが、それ以来です。
期間は2010年10月31日 22:19 ~ 2010年11月6日 00:34 までです。撮影機材も
私が持っているカメラ、EOS Kiss DN、X2、IXY L2、L4、GRD、SH207iDと計6台
フル総動員で、計1733枚の枚数を叩き出しています。超大作です。まあその内
のKissとGRDで撮ったものしかこのブログにはUPしないと思いますが。。
あ、あと、モノのついでに書いておきますと、総走行距離は2273㎞でした。

では、その過程をゆるゆるとUPして行こうかと思います。
最近の傾向からすると、この今回の超大作(ただ単に量が多いだけともいう)を
UPし切るのに一体どれだけの時間が必要なのか考えるだけで身震いしますけど。

10月31日の夜、仕事から帰り予め準備していた荷物一式を車に積み込み、出発
しました。4泊5日となりますが、いつも通り全て車中泊で通す積りなので布団
毛布寝袋等は欠かせません。積み終わると後部座席が頭の高さ近くまで荷物で
一杯となっており、多過ぎるんじゃないか?と少々不安でしたが。

なんで変な強行出発をしているというと、とにかく日曜の内に高速に入る必要
があったためです。日曜中に入れてしまえば、後はもう鼻歌でも歌っていれば
よろしい。

東名⇒伊勢湾岸⇒新名神⇒名神⇒山陽道と乗り継ぎ、その内東名では美合PAで
肉そばなんか喰っちゃったりして、目的地へ向けて進んで行くのでした。

お遍路さん祭り 序02
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

06:24 山陽道の権現湖PA着。そして仮眠。何故かこのPAに西日本方面ドライブ
時は寄ってしまいます。

お遍路さん祭り 序03
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

そしてこのPA最大の見せ所(笑) もう来る度に気になって気になって。
S&Bのカレーの王様って店、この場所以外で見たことがないんですけど。
来る度にここのカレーを喰らってみたいと思っているのですが、やっていない
か腹具合が飯を欲してないかどちらかで、必ず食せないようになっています。

お遍路さん祭り 序04
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

08:27 山陽道の吉備SA着。
必ずどのパーキングにもある、この非常電話を何故か撮ってしまいます。まあ
コレを撮ることによって、どのパーキングに何時にいたってことを記録できる
からってこともあるんですが。

お遍路さん祭り 序05
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

そして吉備といえばこの人です。このなんともいえない表情はどんなだ?

お遍路さん祭り 序06
Ricoh GR DIGITAL lll

やはり、こう名物ソフトみたいのがあると喰らわない訳には行きません。吉備
SAの桃太郎ソフト。バニラソフトにキビがトッピングされ、更にきびだんごが!
なんてお得なソフトなんだ。普通においしゅう頂きました。
私の渋い指が写ってしまっているのは、渋い指だよね~と思っておいて頂けれ
ばいいんじゃないでしょうか。

お遍路さん祭り 序07
Ricoh GR DIGITAL lll

しかし吉備SA、なかなか見所が多くて困ります。この建物の中はどうなって?

お遍路さん祭り 序08
Ricoh GR DIGITAL lll

吉備SAを後にし、程なく瀬戸中央道に入ります。そしてトンネルを抜けると。

お遍路さん祭り 序09
Ricoh GR DIGITAL lll

そこは瀬戸大橋だった!って感じで。ちなみにトップの写真も瀬戸大橋。
そしてAM10時過ぎに「ようこそ香川県へ」。遂に四国入りです。パンパカ~ン!
なんというか、意外と近いぞ四国(><) っていうか、瀬戸大橋、ものすごい!
なんというか、すっごく雄大?何か表現がおかしいけど、すごいでかい感じ。
かなり感動しましたよ。

お遍路さん祭り 序10
Ricoh GR DIGITAL lll

四国入りして高松道⇒松山道と走り、11:34 石鎚山SAに着。ここで少し早目の
昼食を摂ることにしました。ラーメン炒飯のセット。名前はおんまくセットと
いいましたが、「おんまく」ってなんだろ?
ラーメンはまあSAのラーメンではいい感じでした。しかも叉焼が柔らかくて旨!
そして炒飯・・ん?何この口の中に広がる嫌なモノは・・・ 嗚呼椎茸だ(泣)
一見分かりませんが、よく見ると黒い小さな物体はヤツに違いない!
っていうか炒飯に椎茸なんか入れるか? 入れるなら椎茸炒飯とか書いて置い
て欲しいのですが。そしたら頼まないから。

SAを発ち、12:46に川内ICで高速を下り、R11⇒R494と走ります。R494なんかは
とても国道とは思えない細いグニャグニャ素敵道でした。
と、そんな風に序章が終り、これからへっぽこへろへろ旅が展開されると思う
ので、どうぞ適当に流してください・・・

              1、9枚目 撮影地:香川県坂出市 2010/11/01
             2、3枚目 撮影地:兵庫県加古川市 2010/11/01
              4~7枚目 撮影地:岡山県岡山市 2010/11/01
                8枚目 撮影地:岡山県倉敷市 2010/11/01
               10枚目 撮影地:愛媛県西条市 2010/11/01


>> 2010/11/12 12:31
>tacaさん
確かに若年寄みたいな微妙な感じの桃太郎ですよね・・・
ありがとうございます。食べモノ写真は、私の腕なんかじゃなくてカメラのおかげですけど、載せる前に若干の画像編集をしてキレイ目にすることが結構多いのです。

>yasuさん
久しぶりの大きな旅です。四国は中々踏めていませんでしたが、やっと齧ってくることができました。休みを取る関係上どうしても仕事帰ってからすぐ出発しなければなりませんでした。
これからゆるゆると詳細をUPして行こうかと思っていますので、適当に見ていただけると嬉しいです。

>condorさん
こんにちは~♪
私は何回か九州へドライブをしているんですが、それに比べたら四国はそんなに遠く感じなかったです。でも車が大分古くなって来ているので、いつまでもってくれるのかっていう不安はありますが。
椎茸はホントに残念です(笑) あんな独特の臭いと味がするモノは、入っているなら入っていると最初から明示するべきだと思うんですけどねえ。
桃太郎はちっとも天晴れな感じがせず、なんだか不安そうな先行きが見えているって感じでイマイチでした(笑)

>びーぐるさん
四泊五日、全て車中泊でしたので、かなり費用が抑えられ、しかもあまり疲れを感じない旅でした。充実していたのかもしれません♪ 私もまたすぐにでも四国に行きたいです。
これでもう少し長い間時間を取れればもっと気楽にゆっくり旅が出来るんですが、まあ莫大なお足と時間がなければ無理な話ですよね・・・

>王様くんさん
わざわざコメントありがとうございます♪ まさか「王様」が何店もあるとは初めて知りました! しかも東京だけでも結構ありますよね。
権現湖には何度か寄っていますが、一度だけ営業時間中に寄れたことがあったのです。でもその時は腹がカレーを欲していなかったので(笑)
こちらもブログを見させていただきますね。

>> 2010/11/11 15:40
はじめまして。
私は「カレーの王様」でメインキャラをやっております「王様くん」と申します。
今回は、権現湖PAにお寄りいただいたにもかかわらず、当店営業時間外で、申し訳ございませんでした。

当店は、平日は7:00-19:30 土日は7:00-20:00が営業時間となっております。

次回、営業時間内にお寄りいただければ、当店自慢のカレーをお召し上がって頂きたいと思っております。

なお、弊社は、関東地方に8店舗ございますが、PAでは、山陽自動車道下り権現湖PA以外に、東名高速新城PA上り、東名阪自動車道亀山PA下りに店舗がございます。

ご旅行の際に尾よりいただける機会があれば幸いです。

カレーにかける情熱は誰にも絶対に負けないのが、王様くんとその仲間のスタッフたちの自慢なので、ぜひ、またのご来店いただき、すてきなブログを掲載してくれると、うれしさ100倍です!!
これからも楽しいブログを書いてくださいね。
王様くんのブログもたまに見に来てくださいね!http://ameblo.jp/curry-no-ousama/
ありがとうございました。

>> 2010/11/10 08:38
四国旅行ですかぁ!学生時代に一周した以外は
仕事での出張のみですが、また行きたいところです。
マイカーでマイペース旅行はこたえられませんでしょう!

>> 2010/11/10 00:10
こんばんは。
さすがに耐久レース並の走行距離ですね。
プロフィールに書くくらいですから、椎茸は許せなかったでしょうね。
でも、私がよく行くチャーハンが美味しい店は、残念ながら椎茸が入っていましたよ(笑
あと、桃太郎の表情も笑いました。
「大丈夫か、おい!」って感じですよね(笑
何気に日本人以外の血が混じっていそうですね。

>> 2010/11/08 23:20
今度は四国ですか~いいですね♪
仕事帰りでそのまま出発がこれまたすごいですね~!

今度はどんな旅をされてきたのでしょうかね!トンネルの写真超かっこよくて好きです♪

>> 2010/11/08 22:33
以前、岡山市で見た桃太郎は、子供でしたが…
吉備の桃太郎は大人に成長したバージョンなのでしょうか(^w^)

よ~かんさんの食べ物の写真は美味しそうですねぇ!
アタシもたまにブログに載せるのですが、せっかく美味しかったお料理も若干まずそうに写ってしまいます(^_^;)

>> 2010/11/08 20:37
>akiさん
こんばんは~♪
そうなんです、四国へ行って来ました。しかも自分の中ではかなりの大型旅となりましたよ~ さすがにある程度覚悟しないと近くは無いので・・・ 私は瀬戸大橋は初めてでした。しまなみも通ってみたいですね。
二枚目、なんかこのリズムがいい感じと思って撮りました♪
そうそう、デジのいいところは、時間を記録できるところ、露出等を全て記録できるところなんですよね。そして撮る時に場所がどこか分かるようなショットも撮っておけば完璧です♪
akiさん、フィルム時はデジ一じゃなくていいので、安いコンパクト持っていって場所とかだけでも記録すると楽かもしれませんよ~ 私は古いコンデジをフル活用してます。
復刻堂、気になりますよね~ そして1枚目、8、9枚目は運転中でございます(笑) コンデジからの癖で何かあると運転中でもバシバシ撮ってしまうのです。
椎茸・・これだけはakiさんと共有できないなあ(笑)
でも焼き椎茸はまだましで、どうもダシにしたり煮たりした時の臭いがダメなんです・・・

>> 2010/11/08 16:46
よ~かんさん、こんにちは!
四国へ行ってはったんですね。
瀬戸大橋は2回ぐらいしか渡ったことがありません。
いつもしまなみなので。

2枚目の鉄塔と電線、大好きであります。
デジタルは何時にどこへいたかわかるから便利ですよね。フィルムはそれが出来ないから、不便です。
この間、デジイチを持っていくべきやと思いました。
フィルム時は、メモ用紙持参です。
復刻堂商店、私も気になります。。
8枚目、かっちょええ撮り方ですが、運転中?
しいたけ、嫌いでしたよね。。
私、日本酒の肴は焼きしいたけをよくします。。
おいしいのになぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/510-06bc87cb

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。