09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/08/25//Wed * 22:56
●○迷歩 壱

迷歩 壱01
Ricoh GR DIGITAL lll

黄昏。


迷歩 壱02
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

俗世間ではもう既に稲穂も実ったりしているというのに、今から田植えかい!
という感じの主旨の時期外れ的なモノをア~ップ!


迷歩 壱03
Ricoh GR DIGITAL lll

飛翔。或いはダーッシュ。或いは徒競争。或いは鬼ごっこ?


迷歩 壱04
Ricoh GR DIGITAL lll

見下ろす。


迷歩 壱05
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

コーモリの木。


迷歩 壱06
Ricoh GR DIGITAL lll

気になる木。気になる家。


迷歩 壱07
Ricoh GR DIGITAL lll

オーケストラ。


迷歩 壱08
Ricoh GR DIGITAL lll

綿菓子を千切ったよう・・と書こうとしたけど、イマイチそんな感じじゃない。
じゃあ一体なんだ? と思わせぶりながらフェードアウト。


迷歩 壱09
Ricoh GR DIGITAL lll

突然空からドブですか? すごいドブ色だ♪
と思わせぶりましたが、実は用水路の水で結構きれいだったのです。


迷歩 壱10
Ricoh GR DIGITAL lll

ホントはこれをトップに持って行きたかった程の哀愁感たっぷりさ加減。


最近、あまりにもなまり切った身体を少し絞ろうと、休みにどこも出かけなけ
れば必ず近所をふらつくことにしました。というのを6月の頭くらいから始め
たのです。ふらつくとなると、当然カメラを持って出ない訳には参りませんな。
ってことで、なんだか撮る訳です。そうすると何の脈絡もない写真が溜まって
行くです。それをそのままにするのも惜しいこともあり、UPしようとしました。
そこで困るのがタイトル。元々ボキャ貧(超)な私。いちいちタイトルを考える
のは地獄にも等しい。ならば、何か一つタイトルを決め、連番でずっとやって
しまえば勝ちなんじゃないか。そこで地獄にも等しい時間を過し、「迷歩」と
いうタイトルを捻り出しました。散歩、散策よりもこう迷いながら練り歩く感
が出ているのが私らしい感じらしい。読み方は決めてません。

という感じで、寄せ集めの特にテーマが決まっていない写真たちをUPするのに
都合のよいタイトルが出来上がりました(笑)
当然寄せ集めの特にテーマが決まっていない写真たちなので、唐突感、脈絡が
ない、不季節感等のバラバラ感が襲うかもしれませんけど、そもそもそういう
テーマ(?)なので仕方がありません。これからこのタイトルで不定期にUPされ
るかも知れないので、よろしくお願いします。

             6、10枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2010/06/02
               4枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2010/06/08
               5枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2010/06/12
               7枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2010/06/21
               2枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2010/06/22
               9枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2010/06/29
               8枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2010/08/03
             1、3枚目 撮影地:神奈川県藤沢市 2010/08/11


>> 2010/10/10 16:35
>☆MIYA☆さん
うわっ!MIYAさん、コメント気が付かなくてごめんなさい!
こんにちわ~♪
そしてありがとうございます。結構フラフラ歩いているとパシャパシャ撮ってしまうんですが、私のブログの形態は基本一記事に数枚の写真のUPなので、どうしても一枚だけってのを載せるのが難しいのです。ならこんな写真たちを集めてシリーズ化してしまえ!ってのが迷歩なので、また上げさせていただきますよ♪ 結構何も考えず何気に撮った方のヤツが自分的にいい写真だなってなってしまうのは、なんか納得できませんが(笑)

>> 2010/10/05 23:16
よ~かんさん こんばんはぁ♪
迷歩 トップからやられましたぁぁぁヽ(〃^・^〃)ノ
どれも うわぁぁっと ツボど真ん中って感じで
全部トップでお願いしたいくらいですぅ
もっと見たい見たい見たいぃぃですぅ
迷歩 弐 待ってますよぉぉぉo(・`ω´-+) ---☆ウィンク

 

>> 2010/08/29 23:13
>yasuさん
でもホントに「なんだか撮る」なんですよね~(笑)
その辺の近所ウロついても、ありきたりな光景でも意外とツボに入る時があって、そういう時にシャッターを切るのです。GRDを持ってからは格段に写真の枚数が増えたので、ここに載せようと思える確率が増えただけって感じです。
果たして真似するに値するようなものかどうか疑問だけど、もしyasuさんが何か得るものがあれば幾らでも真似しちゃってください♪ まあそれよりもyasuさんの冒険の写真が見たいんですけどね~

>BigDaddyさん
コメントありがとうございます。
BigDaddyさんのブログ、考え方に共感できる部分が結構あり、しかも写真自体もツボなものが多いので、ちょくちょく見させていただいてます。
迷歩、ありがとうございます。私はとにかくいつもタイトルに悩んでいるので、多分そのせいでこの言葉が閃いた気がします(笑)
確かにまだ初夏の写真が多いのに、秋らしい感じを受けますね・・・
一枚目と最後のヤツですが、記事中で気に入ったのが大抵この位置に来るので、ここを気に入っていただけるのは嬉しいです。

>びーぐるさん
私はどうもこういう適当な奴の方が、下手に計算するよりも写真撮るというのでは楽しいかもしれないですね。変な緊張が無いので楽だし(笑)
お気に入りの写真、私も今回の記事中で気に入っているので嬉しいです。ありがとうございます。
こういう時は特に押すだけカメラがいいですね~♪

>畑ちゃんさん
こんばんは~♪
素敵な着眼なんて褒めすぎです(笑)
結構テキトーな感じで撮っているんですよ。まさにゆるい写真です。まあでも散歩行くのにもカメラ持って行くと、ヤッタ!って思えるシーンにぶつかることはあるので、必須です♪ ありがとうございます。

>-さん
いやいや、こちらこそ、本当にちょろっとネットを見ることはしても書くところまで行けないことが多くて、なかなかお邪魔できずに申し訳ないです。
あっちでも書きましたが、全然問題ありませんので、どうぞ~♪

>akiさん
こんばんは~♪
トップありがとうございます。トップと三枚目は同じ日、同じ時間帯で撮っているんですが、すっごいいい感じの雲だったんです。そして雑草の具合がああ!って感じでトップを飾りました。
カーブミラーはまあお約束(笑)
用水路は、すっごいギリギリ水面に近づけて撮ってみましたよ。そしてRAW現像の時ちょっといじって汚い感じに(笑) 葉っぱとか流れてくるところっていいですね~♪
そして最後のヤツ! 私もトップをこれにしようと散々悩んだ程気に入っているヤツなので嬉しいです。これを見つけた時、カメラ持っててよかったって思いましたよ。次回ここを通った時はもうこのタイヤは撤去されてしまってました。珍しくこの写真、構図とか角度とか画面の端とかちょっと悩んで撮ったんですよ(笑)
akiさん、まだ体調はよくないんですね。。とにかく暑いのでとにかく無理はしないで下さい。私の方は多分全く問題ないようです(笑) こちらこそご心配ありがとうございます。

>> 2010/08/29 08:30
よ~かんさん、おはようございます。

TOP、渋いですね!
雲の動きもいいです。
カーブミラー、最近撮ってないなぁ。
ミラーのなかも青い空~とても綺麗です。
用水路、私も撮ります。けっこう綺麗な水なのですよね。春なら桜の花びら、秋なら、紅葉した葉っぱが流れるのを待ったりします。
一番のツボは・・・
ラストです。
さびさび~といい、渋めの青、
緑がクルリ~ンと出てるのってめっちゃ好きです。。
私なら間違いなく、これをTOPにもってきます(笑

いつも体調の心配をしてくださってありがとうございます。
UPした途端に思わしくなかったりで
いつもレスが遅れてごめんなさい。
薬を飲んでなんとか頑張っております。

まだ暑いので、よ~かんさんもばてないようにしてくださいね。。

>> 2010/08/28 10:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2010/08/27 09:58
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

素敵な着眼・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

中々撮れませんね・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>> 2010/08/27 07:23
今日は〇〇を撮るんだ!とハイテンションで行くのも結構ですが、
適当に散歩しながら何気なく撮るのも楽しいですよね!
1,2枚目と最後がお気に入りです!
コンデジが便利なケースって結構ありますよね。

>> 2010/08/26 19:52
迷走ならぬ、迷歩ですか。素晴らしいタイトルですね。私もこのタイトルを頂きたいくらいです(笑)。

10枚のお写真から、秋を感じました。未だに暑いのですが、着々と秋は近付いてきているのですね。

1枚目と最後の写真は特に好きです。

>> 2010/08/25 23:23
「なんだか撮る」と言ってもどれも素晴らしい写真じゃないですか~!!!

僕なんて普段普通にこれらの風景があるところを通っても何も感じることなく素通りしてますが、こうして写真として見るとあぁなんて素晴らしい風景なんだとつくづく感じてしまいますよ~。
そうすると今度僕があぁよ~かんさんここではこんな撮り方してたな、じゃあ僕も真似しようってなります♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/494-e73ed3bf

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
