09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/07/28//Wed * 07:28
●○カフェーマル

カフェーマル01
Ricoh GR DIGITAL lll

今回の、雨の鎌倉とかのお散歩計画のため、色々と本屋でその辺りの情報誌を
物色していたら、ふと目に止まったものがありました。「散歩の達人」という
情報誌が出している「鎌倉江ノ電」という別冊?の表紙です。
その表紙が何故かいっぺんに気に入ってしまって、どうしても鎌倉と江ノ島に
行くならそこに行きたいと思っていました。それがトップ写真です。

その本の表紙とほぼ同じ角度から撮ってます。これを撮っている時、いきなり
雨が強くなってゆっくりと構図を決めているゆとりがなくなってしまい、少し
トリミングをしましたが、現像処理をかなり試行錯誤して、中々お気に入りの
モノになりました。

カフェーマル02
Ricoh GR DIGITAL lll

という訳で、雨の鎌倉その他散歩、最終回でございます。最終回は、カフェー
で〆させていただこうかと。内容はちょっと「呑喰」ってカテゴリでもないの
ですけど、まあ飲食店だってことで・・・

カフェーマル。もう「カフェー」からして香ばしい香りが♪
この店は、江ノ島に渡ってすぐ左の方へ歩いて行くと、路地裏に見つけること
が出来ます。とっても閑静な場所にあり、江ノ島の喧騒が嘘のようです。

カフェーマル03
Ricoh GR DIGITAL lll

店に入って後ろをハッと振り向けばこんな感じ。

カフェーマル04
Ricoh GR DIGITAL lll

店内がこれがまたレトロな雰囲気を醸していて、とても落ち着くのです。流れ
て来る音楽も何か蓄音機でかけているの?なんて思えてくる程。

カフェーマル05
Ricoh GR DIGITAL lll

ヨーグルトケーキを頼んでみた。適度な酸味がとても美味しいです。乗ってる
ブルーベリーが凍っていて、これがまたおいひい。

カフェーマル06
Ricoh GR DIGITAL lll

気が付くと看板猫登場! 名前はミケミーちゃんです。これがまたかわいいの
なんのって。弱りました。

カフェーマル07
Ricoh GR DIGITAL lll

大人しくて人馴れしていて、看板猫として完璧です。客が来る度「かわいい!」
を連発され「おいで~」と言われなでられ続けてましたが、基本なすがまま。
やたらに人の通るところに佇んで邪魔だったり、カーペットに爪をバリバリと
立てたりするんですが、全然ご愛嬌♪ 一度傍を客が通った時に「ふぎゃあ!」
とすごい鳴き声を立て、尻尾を踏まれた?とお店の人が飛んで来て、すぐさま
抱き上げられすごい心配されていたけど、当の本人はその直後っからし~んと
して、逆に「何?なんかあったの?」みたいな顔してなでられてました(笑)

カフェーマル08
Ricoh GR DIGITAL lll

四枚目の写真のすぐ右側の光景。

カフェーマル09
Ricoh GR DIGITAL lll

これはバリバリとトリミングしてます。
店内は、いろんなものが置かれていて、それぞれ何か心を擽られます。今思う
と、最後は私たちだけしかいなかったので、もっと歩き回って店の中を見回せ
ばよかったなあ。広くはないけど、四枚目の写真の左側の部屋とかどうなって
るか気になってたし。

カフェーマル10
Ricoh GR DIGITAL lll

外をじっと見るミケミーちゃん。

いい店でした。雰囲気がよくて落ち着けるし、ミケミーちゃんサイコー!だし、
お店の人の感じもとてもよかったし。来てよかったなあ。江ノ島に来たばかり
だってのにすっかりいきなり寛いでしまった感強し。最後にお店の人と表紙に
載ったこととか少し話をさせていただき、店を出ました。また江ノ島に来た時
は寄りたいです。とは言っても、江ノ島自体、今度はいったいいつ来るのか?

ちょうど店に入る時位から雨が強くなってきたのですが、出る時にはすっかり
上がってました。そしてこの店を出てから、前回記事の江ノ島探索が始まった
のでした。そしてまた島入口まで戻って来て、行きは歩いて島まで来ましたが、
帰りはバスに乗って直接藤沢駅まで行き、地元の方に戻って来て恒例の呑みで
〆たのでした。島にはだいたい14:45~16:45くらいまで滞在。雨はもう降らず、
かなり暑くて身体が干乾び、ビアーの旨味さが拾臓拾壱腑(そんなにないし)に
染み渡ったのでした。ベタ観光⇒へろ呑み。い~い図式です。 -- 哀終 --

                  撮影地:神奈川県藤沢市 2010/06/23


>> 2010/08/12 06:56
>真琴さん
おはようございます♪ 返事遅くなってごめんなさい・・・
よかったです、よくなってきて。私も以前経験がありますが、避けようのない事故ってホント怖いです。
いいでしょう?このカフェ。私もこの入口を写真で見て、行ってみたい!って思ったのです。そして実際に行って時間を忘れそうでした(笑) 江ノ島に渡ってすぐだから、機会があったら是非行ってみて下さい♪

>> 2010/08/05 22:08
よ~かんさんこんばんはコメントどうもね
だいぶ鞭打ちよくなってきたよ。

さて江ノ島にこんな素敵なカフェがあるんですねぇ
入り口の扉からもう壷ですー。
もうスキスキこうゆう雰囲気。
家具といい猫といい時間を忘れて楽しめるね
鎌倉方面いくことあったら絶対いこう

>> 2010/08/02 21:50
>tacacoさん
ホントに素敵なカフェなのです。
実際この店って本の表紙とか、ネコとモデルさんと一緒に撮影とかに使われていたりするみたいですよ。
とにかくミケミーちゃんが半端なくかわいいです♪ どんな邪魔なところにいても全然OKって感じ(笑)

>> 2010/08/01 20:10
素敵なカフェですね~(*^_^*)

ちょっと隠れ家的でドラマに出てきそうな雰囲気が良いですね~♪

ケーキも美味しそうでミケミーちゃんもいい感じのポジションに座ってますね(^^)

>> 2010/07/31 10:16
>きらりさん
いやいや、全然すごくないですよ~
今回のことは同じ県内で近いので、やろうと思えばすぐに出来そうなことであるし、このことがやりたかったから行ったのではなく、今回の鎌倉散歩のコースにこれがあったから行っただけなのです(笑)
きらりさんも結構やろうと思ったらすぐ実行の人のように見えるんだけどなあ。

>びーぐるさん
多分、とびっちょはご存知ですよね? そのとびっちょの真裏ですよ。手前から一本裏の道へ行けばすぐです。洒落たというよりも、とても暖かい雰囲気があるところなので、ぜひどうぞ♪ ただし、看板ネコはいないこともあるらしいのでご注意を(笑)

>niccoさん
ありがとうございます。確かに雨がまさに降っている中で撮っているので、しっとり感はあるかもしれません。でもさすがにプロには全く敵わないです(笑)
ホント、店の中にあるものとかセンスがいいと思いますよ。ミケミーちゃんなんかネコ好きなら堪んないと思います。いちいちかわいいし。
ヨーグルトケーキ、美味しかったです。でも食べモノ写真はniccoさんにとても敵いませんよ~

>condorさん
おはようございます♪
まさに入口の写真を見ていっぺんに行きたくなってしまったので、入口がとても魅力的なんじゃないかと思います。
店の中もとてもレトロな時間が流れている感じで、江ノ島の中にいるとは思えないのがすごいです。
そして看板ネコがとにかくツボです。店内をただ気ままに居たい所にってだけなんだけどなあ(笑)
また来たくなるようなところでしたよ~♪

>> 2010/07/29 21:46
こんばんは。
お店の入り口はアニメの世界のようです。
レトロな感じの店内もいい感じです^^
なによりも可愛い猫ちゃんがいいですね!
最後の写真、いい味だしてますね~(笑
誰かを待っているようです。
いい空間のお店で食べたケーキは美味しかったでしょうね☆

>> 2010/07/28 22:35
魅力的なカフェーですね!
1枚目の写真を見ただけで、ワクワクしますもん!
その別冊の表紙を見たことないですが、よ~かんさんの写真の方が、
雨のシットリ感が出てて、さらに雰囲気UPかも!?

店内の雰囲気、ビクター犬、そしてミケミーちゃん…
お客様のハートをがっちりキャッチ!ですね。
そして、私はヨーグルトケーキにロックオン!
よ~かんさんの食べ物写真、ヤバすぎです!(^^)

>> 2010/07/28 18:09
江の島は年に何度か行きますが、こんなカフェーは気がつきませんでした。
と言うか洒落たところは縁が無いもんで・・・
でもこのにゃんは可愛いから機会があったら寄ってみようっと!
でも結局はアジシラス丼+生になっちゃいます。

>> 2010/07/28 10:34
よ~かんさんって凄い!何がって、即実行で行きたいとこに行っちゃう事です。
それってあたしに欠落してるとこだから よけー スゴ!って思います。
あはは、ヘロ呑み、それもよ~かんさんの雰囲気だ~(笑









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/489-8976ac43

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
