09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/07/20//Tue * 00:33
●○bills

bills01
Ricoh GR DIGITAL lll

例えば歩きでも車でも、とある目的地に行こうと移動していたら、周りを行く
人々、車々が同じ方向に向かっているというだけで、もしかしてヤツら、同じ
目的地に行くんじゃないのか?って思う時が結構あるような気がします。世間
ではこれを妄想と言いますが(笑)

さて、江ノ電に乗り七里ヶ浜駅で降りました。目的は朝食であり、駅から歩い
て数分のところにある「bills」というレストランを目指したのでした。
かなり有名らしく、なんでも「世界一美味しい朝食」を喰わせるらしい。それ
はすごいな。まあ何を基準でそんな大層なことをぶち上げることができるのか、
というところだけど、少なくとも大層なネタには違いない。そんなことを想い
馳せながら歩いていると、なんだか駅で結構降りた人たちが、ぞろぞろと同じ
方向へ歩いて行きますね。「なんだ?この人たち。みんなbillsに行くんじゃ
ないの? あははー」などと呑気に妄想話なぞしてた訳です。

bills02
Ricoh GR DIGITAL lll

ところが、あれ?おかしいな? 七里ヶ浜を降りてみんなが歩いて行く方向っ
て特に何もない。海があるだけ。雨風がハンパないこんな日、海なんかに何し
に行くのかねえ? とか話してると、右手に見えて来た変な建物にみな吸い込
まれて行くのです。なんだろうねえこの建物。とか思いながらそいえばbills
ってどこら辺にあるんだろう。こっちの方向だよね。とか思いながらその建物
まで来たとたん蒼ざめました。「ゲッ!ここがbillsじゃん!」
妄想なんかじゃなかったのです。みんなbillsを目指していたのです。呑気に
「あははー」なんて言っている場合じゃなかったのです。

bills03
Ricoh GR DIGITAL lll

billsに到着したのは午前10時少し前。
まさか平日のこんな雨風が酷いこんな時間にまさかこんなにいるとは・・・
もう店内はいっぱい。店員さんの「45分待ちです~」の声をバックに反省です。
ハッキリ言って舐めてました。ごめんなさいbills。

勿論ここまで来て敗退は有り得ないので、待ちました。この時雨風がいい具合
に弱まった(海が目の前なので風がとにかく強かった)ので、そこら辺りを所在
なしにウロウロすることにしました。

bills04
Ricoh GR DIGITAL lll

billsはWEEKEND HOUSE ALLEYという複合施設の中にあり、この施設がまたなん
というか、コンクリート打ちっ放しの地味な感じの建物(嫌いではない)なのだ
けど、複合施設だけあって、ショップとかが何店舗も入っているので、じゃあ
待ち時間の間退屈しないよねなんて言いながらウロついてみたのですが、なん
ていうか、どこもやってないじゃないか(泣) 見事なまでに何もやってない。

bills05
Ricoh GR DIGITAL lll

手詰まり。空を仰ぎ見る。おお、青空が垣間見える! もしかしたらこれから
晴れて行くのではないか? そんな予感。というか、今はそんなことどうでも
よろしい。しかし、せっかくbills待ちの民が発生し、周りに何か遊べるもの
がないのだから、開ければいいじゃないか店。そうすればきっとたくさんの客
が店になだれ込んだものを。損したな絶対?

bills06
Ricoh GR DIGITAL lll

とにかく開いてない店巡りにも飽きてしまったので、目の前の海に行ってみた。

bills07
Ricoh GR DIGITAL lll

そしてやっと順番がやって来ました。
最初はカウンターに通されて、眺めのいいテーブル席が空いたら、移動させて
くれました。室内はとても落ち着いた雰囲気で、目の前は海! 晴れていれば
素晴らしい眺望が襲ってくるのでしょうが、今日の海はネズミ色~♪

bills08
Ricoh GR DIGITAL lll

めにう。なかなかいいお値段が私を襲う。

bills09
Ricoh GR DIGITAL lll

私は、オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト にベーコンをプラスし
てみた。wって何?笑い?とか思ったけど、きっとwithのことなのかな・・?

そして、美味しかったです。かなりシンプル。スクランブルエッグはふわふわ
というよりプリンプリンって感じ。量も結構ありました。ベーコンは程よい塩
加減がとてもいい感じ。

bills10
Ricoh GR DIGITAL lll

友人の方はリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバターを。
やっぱりwは笑い?って思ってしまう(笑)
こちらのメニューは定番っぽいらしいです。少し味見しましたけど、リコッタ
パンケーキが名前の通り、パンケーキにリコッタチーズが。ふわふわ、バター、
リコッタの淡い風味・・堪りません。

bills11
Ricoh GR DIGITAL lll

そしておまけ的に塩と胡椒。胡椒はまあいいとして、塩が問題。これってこの
容器にポンと入っているのだけど、どうやって使うのか? 指で摘むのはどう
考えてもきれい(一回ごとに捨てるのか?)とは思えない。でもスプーンとかも
付いてない。謎だ~

ここの店でかなり驚いたのが、ここに来る客が臆面もなく堂々と料理とか室内
の写真を撮っていること。その臆面のなさは凄まじく、料理が運ばれてくるや、
立ち上がって移動して様々な角度から撮ったりとか。それも一人だけではなく、
あちこちでやっている。店員も慣れているみたいです。こんな光景、他の店で
見たことがありません。まあそのおかげでこちらも気楽に撮れたので助かった
のですけど(笑) そして世界一かなどということはともかく、美味しい朝食を
いただきました。かなり長居しても嫌な顔もされず、接客も気持ちよかったの
です。結局一時間半近くいてしまいました。

さて、晴れ晴れした気分で店をでたとたんに襲う雨風。しかも強っ!
さっきの晴れ間は一体なんだったのか? しかも店の中にいる間中、降ってる
ように見えなかったので、これで遂に今日の雨は終わったんだ♪ などと喜ん
でいたのに。風が強くて傘が差せず、七里ヶ浜駅に泣きながら踊り込んだ。

                  撮影地:神奈川県鎌倉市 2010/06/23


>> 2010/07/23 15:30
>ぜいぜいさん
あはは、私も似たり寄ったりですよ。観光地とかこんなお店とか、普段の私ならありえません(笑) でも私の場合、何事にも中途半端なのでタチが悪いですよ~
ぜいぜいさんのようにお酒を愛している方なら、きっと旨いモノとかたくさん知っていられるのでは?

>畑ちゃんさん
こんにちは~♪
一応ノート?に書いて解散って感じなので、並ぶのとはちょっと違うんですけど、まあ人気店って感じでした♪
美味しかったですよ。まあ何度も行くという感じではないかなって思いますけど、眺めもいいし、雰囲気を感じるのにはなかなかいいかと思います♪

>niccoさん
こんにちは~♪
niccoさんもそうですか(笑) アレってほぼ妄想で終わりますけど、まさか本当にみんな店に吸い込まれるとは・・最初から分かってたら猛ダッシュしてゴボウ抜きしたところなんですけどね(笑)
味は美味しかったです。かなりシンプルな味付けなので、ごまかしが効かないって感じでしょうか。パンケーキも今まで食べたことがない味でしたよ♪
東京来られるんですね~ 東京のどこによるかですけど、東京駅からなら鎌倉まで電車で一時間弱、もし七里ヶ浜までならそこから江ノ電に乗り換えてってのが発生するので、全体で1時間半弱ってところでしょうか。なんとなくそこまでして・・って感じはありますけど、鎌倉の観光を兼ねるならとてもいいんじゃないか思いますよ♪ でもすごく暑そう(笑)

>そらさん
↑にも書いたけど、ノートみたいのに名前書いてあと解散って感じなので、並びはないんですよ。でも雨だし周辺に何もないので、並んでいる方がよかったかも(笑)
まあ世界一と呼ばれちゃっているし、オシャレっぽいから、並んでいるんじゃないのかって思う節もありますが(笑)
江ノ電はオススメです。江ノ電に乗るのも楽しいし、短い区間に色んな状況を通り抜けるので、外から江ノ電も見るのもいいんですよね。機会があったらぜひ♪
まあ私が出かける時なんてのはいつもこんなもんです(泣)

>びーぐるさん
私も基本的には並んでまでも食べたいとは思いませんよ。ただ、世界一どうのとか、未知の世界とか面白そうだとかのものがあるとどうにかして見たいとなってしまう習性があるので(笑)
あ、あと味覚も私も全くあてになりません。なのでこういうものは旨いと思えれば勝ちです(笑)

>condorさん
こんにちは~♪
まあここは湘南の海が目の前にあるというだけで得している部分があるので、総合的にいい感じですよって思っていただいた方がいいです。何せ私が味音痴なので、私が旨いと言ってもあまり参考になりません(笑)
そうそう、何がよかったかって、こういうところって普通かなり撮影し難いかと思うんですが、それが全くない。おかげでちょっと余裕がある撮影になったので、写真的にはちょっとよかったかもです♪
待ち時間の写真、ありがとうございます。四枚目は藍色のモノクロという小細工をしてみましたが、思いの外いい感じになりました。海が映り込んでるのが気に入ってます。
もし機会があれば湘南に来てみるのも面白いかもしれません。でも夏は止めた方がいいです(笑)

>> 2010/07/22 22:28
こんばんは。
待たされるとその分ハードルは上がるものですが、見事に押し返したbillsさんは流石ですね。
小洒落たレストランは撮影しづらい雰囲気がありますが、その面でも素晴らしいですね^^
食べ物の写真は実物が目の前にあるような質感です。美味しそうです。
写真は2~5枚目のアートな流れが素敵です。とくに4枚目、痺れます^^
これは行きたくなりますね。

>> 2010/07/22 17:37
並んでまで食べるのが大嫌いな私には
絶対縁が無い店ですねぇ、でも美味そうだ!
まあ、味覚が麻痺しているので違いが分かりませんが・・・

>> 2010/07/21 18:10
場所もおしゃれだけどお店もおしゃれね^^
世界一・・・って言うのもすごい!
並んでまで食べるってことは美味しいからだよね?笑

江ノ電も乗って見たいし・・いつか行ったら寄ってみようっと♪

でもでも・・よ~かんさんがお出かけの時はやっぱり雨ですね(笑)

>> 2010/07/21 08:08
おはようございます。
そうそう!自分が目的地に向かう時、特に混雑をさけて早く着きたい時、
私も妄想モードですよ~(笑)
今回はリアルで皆さん目的地が一緒だったのですね。

でも、納得です。だって、メチャメチャおいしそうなんですもん!
パンのさくっとした食感や、卵のプリントゥルン♪とした舌触りが伝わってきます~。
ご友人のパンケーキも…頭の中で、お味を妄想中(笑)

8月に東京に行く用事ができたので、足を延ばして鎌倉まで行ってみようかしらん?
(地理感覚がまったくありませんが、もしかして遠いです?)

>> 2010/07/21 07:42
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に最近良く並んでいますね~うふ

美味しそうですね
名前に通りのようですね・・(o^―^o)ニコ

珍しいお店~(人'▽`)ありがとう☆です

>> 2010/07/20 21:58
山バカなので、こんなお店とか観光地とかにうとくて。。。
よ~かんさんのおかげで、情報げとですが、行けるのかなあw

>> 2010/07/20 12:28
ゆきぶーさんの腹部のトレーニングに一役買えて、最高に嬉しいです(笑)
っていうか、素で(笑)かと思ったんですよね~ いちいちwって書いてあるから、メニュー違和感あり捲くり(笑)
一度話のタネに行ってみてもいいような気がしますよ。なんせ世界一の朝食だし(笑)
お近くに行ったらぜひ♪

>> 2010/07/20 08:24
>wって何?笑い?とか思ったけど

もうここで腹筋が痛くなるほど笑いましたw
や~っぱ、よ~かんさんイイわぁw

こんなお店があるなんて全然知りませんでした。
あまり行かない場所ですが、今度行ったらチェックしてみまーす^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/486-4270e1b3

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
