09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/12/30//Wed * 19:14
●○世立

世立01
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

群馬県の六合村に、世立という地区があります。小さな集落と自然で構成され
ているところです。ここにはある目的があって来ましたが、達成は出来ません
でした。その時周辺で撮った幾らかの写真をもって、今年最後の記事とさせて
いただきます。

世立集落は斜面に沿って営まれているとても小さな集落。この中を車で上って
行く途中にかなり見事な柿の木と、その後ろに浅間山が控えている場所があり
ました。素晴らしい光景に思わず車を停めました。
残念ながら写真的には逆光で非常に厳しいものだったので、トーンカーブとか
触って手前の柿の木の明るさを引き上げてます。

世立02
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

集落の最下部辺りから。天気はご覧の通り。私にしては非常に珍しい(笑)

世立03
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

ちょっと哀しげ。

世立04
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

遊歩道を歩いて金比羅山という山の頂に向かってる途中です。山頂とはいって
も車停めてから遊歩道を少し歩き、階段を数十段上がれば着いてしまうような
場所ですけど(笑) 全般的に落葉に覆われていてふかふかした感じ。

世立05
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

その金比羅山山頂から見た世立集落。
ちなみにこの山の標高は、998mとなっていました。

世立06
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

木の幹の抉れた箇所に合わせて。

世立07
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

林道日ヶ闇線の終点。この名前は一体どんな由来なのか気になる・・・

世立08
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

なんか微妙に好き。

世立09
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

家だか別荘だか分からないけど、一体どんな人が?と、思わず・・・

世立10
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

柿に始まり柿に終わる・・・

                撮影地:群馬県吾妻郡六合村 2009/11/20


前回に載せた御岳駅の後、続きをUPしようかどうか迷いましたが、結局辞めま
した。その後も11月中に少し何処かへ出かけて少し撮っていますけど、12月中
は一枚も撮っていません。そして撮った写真たちをどうしようか悩みに悩んで、
結局この世立の記事だけUPして今年最後とさせていただくことになりました。

最近自宅以外でのネット接続が全く出来なくなった関係で、極端にネット上に
現れることが減りました。これからもかなりこんな感じになるかと思いますが
お許しください。辞めるという訳ではないのですが、更新の間がかなり広がる
ことになることと思います・・・

そして今年も一年、ありがとうございました。来年も写真を撮る限りはブログ
を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。よいお年を・・・


>> 2010/01/08 21:34
☆年も明けてもう一週間以上経ってしまいました・・・ コメントが遅くなってしまって、ごめんなさい・・・


>-さん
返事遅くなってしまってごめんなさい。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
私には珍しいいい天気の写真です(笑) とは言っても、最近関東では天気が悪い方が珍しいくらいですよね。影の顔は白髪のおじいさんのような変な感じです(笑)

>condorさん
とんでもない、こちらこそリンクしていただいてありがとうございました。
百名瀑は、結構最初は勢いに任せてガシガシ見に行っていたんですが、もう残りのものは遠いものばっかりで、結構厳しいです・・・ まあ少しずつ進めて行きたいと思っています。気にかけていただき、ありがとうございます♪
黒戸噴水と篠沢はもう前から見に行きたいと思っている滝ですので、今年は行ってみたいですね~
今年もよろしくお願いします。地蔵大橋経由の精進ヶ滝、是非見に行ってみて下さいね♪

>tacacoさん
こんばんは~♪
すっごくコメントが遅くなってしまったけど、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね~♪

>ちびこさん
ありがとうございます♪ なんか今年は例年のようには全く行かず、これからもブログとしてはなかなか厳しい状況になる可能性が高いですが、細々とでも続けて行きたいです。すっごいコメントが遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますね~♪

>> 2010/01/01 00:31
うわ~、なんだか総集編のようなセレクトでした。
いろんな表情があって、とても楽しい記事です。
私も写真を撮る限りはブログを続けたい。よ~かんさんと同じです。(^^)

今年も1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!・・・ってもう年は明けてるけどネ!

>> 2009/12/31 21:27
こんばんわ(^^)

今年もよ~かんさんの写真に癒されました(*^。^*)
ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いしますm(__)m

よいお年をお迎えください(^_-)-☆

>> 2009/12/31 15:17
終盤にお仲間に入れていただき、ありがとうございました!
個人的に滝100選の動向が非常に楽しみです。
偉大な足跡ですね。

6枚目、面白いですね(笑
いつか真似させていただきます、あと地蔵大橋経由の北精進ヶ滝も^^

来年も各地の名瀑の写真を楽しみにしています。
滝100選ではないですが、白州の篠沢大滝と黒戸噴水はお勧めですよ。
機会があったら是非挑戦してみてください!
では、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を^^

>> 2009/12/31 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2009/12/30 23:52
>畑ちゃんさん
こんばんは~♪
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。コメントもたくさんありがとうです。
よいお年を。来年もまたよろしくお願いします。

>> 2009/12/30 21:38
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年一年本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいね~(o^―^o)ニコ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/454-5af1f745

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
