07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/10/10//Tue * 22:54
●○打ち寄せる

波01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

アクアワールドの駐車場へ至る道。
この水族館は海沿いにあって、駐車場への道路も海に面して
います。ここで大自然のショーが繰り広げられていました。

波02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

この日は前日の雨風の影響かこのように波が高く、海も濁り
切っていてすごい光景でした。
そして波が間断なく押し寄せるために、タイミングが合うと
岸に波が打ち付けられてかなりの高さまで跳ね上がります。
少し引いて見ている分には安全だし、こんなに面白く素晴ら
しい見世物はありません。私たちの他にも多数の人が見入っ
ていました。以下、同じような写真ばかりで退屈かもしれま
せんが、あまりない機会だと思いますので何枚か載せておき
たいと思います。

波03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

丁度いいところに人が(笑)
どれだけ波が高いか分かるんじゃないかと。

波04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

丁度いいところに車が(笑)
道路を見ると分かると思いますが、小石も波と一緒に巻き上
がって落ちてきます。どれだけの力があるのか・・・

波05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

青空がバックなので、なんだか不思議な感じがします。
高速シャッターで波を止めるのも結構面白いです。

波06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

車たちはかなりビビリながら通行してました。
当たり前ですが。
この車たちが時折道路に落ちた小石を弾くので、見物人たち
もビビってます。私も相当ビビってました(笑)

波07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

なんだか分かんないけど波と雲が交差して美しいです。
画面右端の知らない人もいいアクセントに(笑)

波08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

波は大したことないんですけど、丁度車に二つの伸びた影が
いい具合に映って面白い写真に。バランスもいい感じ。

波09
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

最後に。帰る時に間近で車の中から。
なかなかの迫力。

そして今回のおまけは?

秋刀魚
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

秋刀魚の丸干し(笑)
大洗海岸にある市場で遭遇。秋刀魚の絶好の季節ですね~

        撮影地:茨城県東茨城郡大洗町 2006/10/07

>> 2006/12/10 19:57
>かみむらくん
全部見てくれたとは・・・感謝です。

>> 2006/12/09 15:32
一番最初の波の写真が衝撃的でした。ブログは全て目を通しましたよ。

>> 2006/12/09 14:40
>かみむらくん
結構このブログ、読み進めてくれているんだね~感謝!
しかもこの記事にわざわざコメントくれているということは、よっぽど衝撃を受けたと思われるのだけど、それは波?それとも秋刀魚?(笑)

>> 2006/12/08 23:44
マジヤバ。この写真見た時、真面目に鳥肌立ちました。

>> 2006/10/13 01:14
>畑ちゃんさん
こういうのを見ると、改めて自然のすごさを感じますよね~
こういう風景を見られて幸運でした。こういった自然現象の写真はいつも撮りたいと願っていますので。

>> 2006/10/12 22:17
w川・o・川w オォーーー!!
素晴らしいですね~
自然の凄さ~・・・・・
とても迫力がありますね~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

>> 2006/10/12 20:09
>夕づつさん
この日は花火が見られなかったけど、その代わりに滅多に見られそうもない景色を見ることが出来て却ってよかったかもしれないです。一人ではなかったのであまりしつこくはいられなかったんですが(笑)

>ちびこさん
意外とカメラ構えるといい波が来ないんですよね(笑)それでも少しの間粘ってなるべく見栄えがするように心がけて撮りましたよ♪
確かに三枚目の写真、CMにでも出てきそうな感じですね。最近の車はさっぱりわかりません・・・

>ららさん
こんばんは♪
近くに行くとかなり怖かったです。海はずっと荒れまくっていましたし。なるべく近寄って行くとすごい迫力でした。見ている分にはいいんですけど、これには巻き込まれたくはないですね・・・

>ミューさん
撮るタイミングは確かに難しいのですけど、何回もチャンスがあったので、なんとかなりました。それよりもどういう構図にするかの方が大変だったかもです。
前日が台風並みの天候で次の日がこれですから、最中はきっともっとすごい状態だったんじゃないかな・・・
私は海まで車で30分くらいなんですが、それでも全然行きません(笑)なので滅多に海は見ていないのに、こんな風景と出逢えるなんて運が良かったです。私もこんなの初めて見ました。

>蒼ノ心さん
本当に自然ってのはすごいです。少しでも迫力を感じてもらえたらいいのですが。
石は車に傷っていうよりもタイヤで弾かれた石が弾丸のように飛んできたりするのでそちらの方が数倍怖かったし問題でした。撮らない時はレンズ押さえて防御したりして・・・
秋刀魚は自分ではツボだったんですが、よかったコメントもらえて(笑)こうやって干されている場所はとても小さかったんですけど、あたり一面にあるように見えるようにしてみました。

>そらさん
いい天気なのに海が荒れているってなんか不思議。あまりの迫力に見物人はすごく多かったですよ。小石はあちこちに弾かれて飛びましたけど、誰にも被害はなくてよかったです。
秋の味覚の中でも秋刀魚は大好物なんです。一番好きな食べ方が、塩焼きの秋刀魚をほぐしてご飯にのせ、醤油をかけて混ぜて食べる。秋刀魚の油と醤油が絶妙なハーモニーを醸し出します(笑)

>おきろんさん
シャッタースピードを高速にすると水が止るので普通目では見ることができない世界を見ることが出来ます。
普通天気が悪い時のような荒れ方なのに天気がいいものだから、なんだか不思議な感じですよね。

>びーぐるさん
すごい迫力でした。私もこんなの初めて見ました。こんなの滅多に見れないと思うし、見物人は多かったですね。殆どが波が来ても大丈夫な所で安全に見物です♪

>アレッサさん
波が来ない所にいさえすれば後はただ面白いだけです(笑)
本当に不思議な感じで、写真にしたらもっと不思議な光景になりました。もしここに一人で来ていたら多分いつまでも見ていたかも・・・
最後の写真は市場の中です。人でごった返していました。この中の回転寿司で昼にしましたけどおいしかった~♪

>> 2006/10/12 09:19
面白い写真が撮れましたね♪
ちょっと怖いけど でも楽しそう~~~!!
この青い空に これだけの迫力満点の波って本当に不思議な光景ですね。
TVのコマーシャル映像とか映画みたいな雰囲気です。
こんなに面白いところが あったなんて・・。
最後のオマケが またわらえました♪

>> 2006/10/11 19:01
大迫力ですねえ!こんなの見たことありません。
しかし物見高い人もいるもんで、大丈夫なんですかね?(^^♪

>> 2006/10/11 13:37
す、すごい!!
波が止まってる。。。
この激しい波にこんなに綺麗な空。。
不思議な写真。。。

>> 2006/10/11 10:41
凄い波!!でもそれ以上にきれいな青空!!
本当に空がきれい☆☆☆
大きくしてお部屋に飾りたいくらい。
どの写真も最高ですよ☆

小石には当たらなかったのかな?車は大丈夫?
そしておまけ・・・
最高~^^ でも美味しそう~^^
大根おろしを添えて・・食べた~い!

>> 2006/10/11 09:13
迫力の写真ですね!
自然の成せる業に脱帽。
そして、それをうまく捉えた、よ~かんさんにも脱帽^^

波と一緒に打ち上げられた石ころで車が傷つかないのか、ヒヤヒヤもんですね~(笑)

最後のサンマ、なんかちょっと笑ってしまったんですけどw
「煮るなり焼くなり好きにしやがれ!」
・・・なんて、サンマの声が聞こえてきそう^^;



>> 2006/10/11 07:56
すごい迫力!
波を撮るタイミング、難しいのでしょうね。
石ころは車道を越えて飛んで来てますね。
台風のときは、どんな高さの波が来るのでしょうね。
私は、京都府南部と奈良市の境界に住んでいますので、特に奈良県には海岸が無いんです。
海までは遠いですから、最近は遠出をしないのでほとんど海は見ないですね。
こんな波しぶきは実際に見たことが有りません。

>> 2006/10/11 04:27
おはようございます。
もうびっくりです。
この迫力。最後まで引き込まれて、
大波のこの濁った色が、リアルな怖さを語っています。

>> 2006/10/11 00:17
ひや~~~!
ものすごい決定的瞬間です!!
どの写真も食い入るように眺めてしまいましたヨ。
最後から3枚目の写真、まるで車のCMみたいです。
これは・・・ラウムかな?

>> 2006/10/11 00:04
空の不思議な蒼さと、泡立つ波しぶきの迫力、凄いですね!!
圧倒されました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/45-6b6041c5

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
