09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/12/10//Thu * 18:02
●○道々

道々01
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

山形から始まり、宮城、福島と続いた今回の東北旅もこの記事で最後です。
福島県内をウロウロ走り回って、チョロっと目に付いたものをピシピシと撮っ
てみたものの一部をゴチャゴチャと載せてます。

最初のは、桧原湖西側を南下している途中、目にとまった光景。なんだか気に
なって仕方なくなり、車を停めました。

道々02
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

一枚目の場所を横から。後ろは桧原湖です。カーブミラーの真後ろに大きい木
がっていうの、なんか面白い・・・ 木の番人なのか、ミラーを温かく見守っ
ているのか・・・

道々03
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

同じく桧原湖西岸沿いを走っていて。朝靄がいい感じです。

道々04
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

桧原湖と会津磐梯山。
磐梯山は元々普通の山の形をしていましたが、大噴火で自分自身を三分の二程
吹っ飛ばしてしまい、現在のような抉れた形になったらしいです。

道々05
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

柿の色がとても好きです。食べるのはそんなに好きじゃないんですけど・・・

道々06
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

場所はいきなり飛んで柳津町。なんかススキが面白いことになっていたのです。
これはどうするのかな。火でも着けるのかな。

道々08
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

そうします・・・

道々07
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

つむじ倉滝。本当はこの滝を見に柳津町に寄ったんですけど、もう殆どこの滝
周辺の紅葉は終わっていたし、条件もかなり悪く、殆どまともな写真が撮れな
かったんで、この記事の一枚として出すことにしました。
展望台から見ることになりますが、柵の内側だと滝の下まで草で見えず、柵を
越えるとすぐ断崖絶壁って感じで非常に怖いけど一応下までは見えました。
ただし、下まで見える場所はいいところ二人くらいが三脚立てればって感じで、
しかもカメラ人が結構いました。正直面倒になって三脚も使わず手持ちでパッ
と撮って終り。これではまともなものが撮れる訳がありませんね・・・

道々09
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

つむじ倉滝の辺りからずっと南下して行くと、紅葉がまだまだ素晴らしかった
です。写真を撮った辺りは、針葉樹と広葉樹が入り混じった状態になっていて、
緑と紅葉が鬩ぎ合ったようになってこれがまたよかった。

道々10
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

芒の穂も青空の下、気持ち良さそうでした。

道々11
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

なんだか珍しい逆Yの字。少なくとも私は初めて見ました。
そしてこの写真が今回の旅の一番最後にX2で撮った写真でした。

          1~5枚目 撮影地:福島県耶麻郡北塩原村 2009/10/29
            6~9枚目 撮影地:福島県河沼郡柳津町 2009/10/29
           10、11枚目 撮影地:福島県大沼郡昭和村 2009/10/29


10:25 喜多方を後にし、県道21号線を使って南下、R252にぶつかり、西方向へ。
途中道の駅「会津柳津」に寄り、また少し走り県道32号線に入り、南下します。
12:15 つむじ倉滝着。ここに30分程度いて出発。これで観光編は全て終りです。
県道32号線に戻り更に南下、昭和村に入りR401に合流。その後R400⇒R121と繋
ぎ、道の駅「たじま」に寄ろうとしたけどとんでもない混みのため止め、その
まま先に進み栃木県に突入。塩原バレーライン(ただの一般国道)に乗り、東北
道方面へ向けてひた走る。途中の紅葉は素晴らしかったです。そして県道30号
⇒17号線と繋ぎ、この日の隠しメイン、安愚楽牧場の牛の肉を喰らう計画発動。
17号線沿いにある安愚楽牧場直営のレストラン「あ・かうはーど」に15:40着。
ここで今までの全旅の中でも最大級の贅沢、牛の肉ステーキをっ! はっ!
しかしここで貧乏人根性を発揮(笑) 高い中でも一番安いヤツ行く。黒毛和牛
ももステーキセット250gがその名だ! しかしながらさすがの肉。しっかりと
した弾力ででも固くはないという絶妙なものでした。
そしてこの後は東北道へまっしぐら。那須ICから乗り、18:30 佐野SAで休憩。
その後はパタパタとちょろ寄りをして最後は東名に乗り、翌30日0:06に家着。
全走行距離は1450.6㎞でした。

冒頭に記載した通り、今回の記事で2009東北旅編が終了です。更新スピードが
遅いので、結局一ヶ月以上に亘ってしまいました。もう紅葉なんていっていら
れない時期になってきてしまってますが(笑) でもまだ紅葉の記事あるんです
よねえ・・・ 困ったな・・・

そして、今回もこれまでの旅を読んでいただいた方、本当にありがとうござい
ました。またこんなにグダグダになってもよろしくお願いします・・・


>> 2009/12/30 23:50
>akiさん
こんばんは~♪
昨日からお休みになったんですね~ 私は31日、1日は仕事です(><)
なんかその上司最低ですね・・・ 自分で仕事の邪魔しておきながら・・・ まあでも最低なヤツってそんなもんですけどねえ。とにかく休み! たくさん楽しんじゃってくださいね~♪
一枚目と二枚目、カーブミラー好きのakiさんならきっと何か言ってくれるかと思ってました(笑) ありがとうございます。どうしても気になって仕方ない風景だったのです。
三枚目、朝靄と太陽光線がいい感じでした。少し画像は触って若干強調していますが。これなんか道路脇から撮っているというお手軽写真なんですよ。
五枚目の柿、私もこういう風に柿を見つけると思わず撮ってしまいます。柿は色がとにかく好き。和の色ですよね。
六枚目、多分福島独特じゃないかもしれないです。他の場所でもこういう風にしているのを見たことがあるかも。でも結構面白いですよね~
福島はどのような場所に行かれるのかなあ。どこに行くにしても見所はたくさんあるので、きっと楽しいと思いますよ~♪
akiさんは紅葉写真を載せているのですね。私はもう無理と判断して、それなりのを一つUPして今年は終了としましたよ・・・ もうあまりにも時間がなくてRAW現像し切れなかったので・・・
でも京都は羨ましいなあ。秋の京都はとても行ける気がしないので、時間が出来たらakiさんのところに遊びに行きますね~
こちらこそ、今年一年もありがとうございました。akiさんからたくさんのコメントをもらえて嬉しかったです。私は今日が年内でネットに繋げる最後の日だと思います。よいお年を。そしてまた来年もよろしくお願いしますね♪

>> 2009/12/29 08:12
よ~かんさん、おはようございます。

今日からやっと休みです。昨日はこきつかわれたあげく、話しかけられるので、たまった仕事がすまなかったです。おまけに話しかけた上司からまだその仕事すまないのかって言われるし。。ちょっとプチってきれそうでした。話しかけるから仕事できないんじゃないかぁって。。おまけに愚痴だったしね。気分悪かったです><
前置きがながくなってごめんなさい。
TOPの写真から好みでございます。
カーブミラーにあきいろが入ってていい感じですね。
あきいろカーブミラーってとこでしょうか。。
2枚目のカーブミラーの中の道の曲がり具合がいいなぁ。
3枚目は幻想的ですね。。湖の幻想的なのも好きだけど、こういう森の中の幻想的な写真のほうが好みかな。。
5枚目の柿。。実がたわわですね。
今年は柿はよくなる年だったのでしょうか。
私も柿は食べるのは苦手だけど、撮るのは大好き。
一昨日、本屋さんで柿の里っていう写真集がありました。。やっぱりこういう写真集を出すかたっていらっしゃるのですね。。雨のくにと一緒かな。。
自分と同じ好きなもんの写真集を見つけると嬉しくなりますね。。
6枚目のススキの写真、おもしろいですね。。
福島独特なのでしょうかね。。

福島の風景早く撮りたいです♪

私もまだまだ紅葉の写真が続いております。。
京都は12月の初旬でもめっちゃ綺麗でした。。
人も若干少なめでしたし。。紅葉を追いかけてよかったです。。今年もなんとか綺麗な紅葉を見れたし。
撮るのはいろいろ失敗してしまって。。
来年に紅葉の時期に撮りなおしにいきますが。。

今年もたくさんコメントありがとうごいざいました。。いつも細かいとこまで見ていただいてて嬉しかったです。。
風邪引かないようにして、よいお年をお迎えくださいませ。。
年内にコメントできるかどうかわからないので、
年末のごあいあさつしておきます。。

>> 2009/12/15 22:22
>畑ちゃんさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。特に三枚目と四枚目、なかなかいいタイミングに恵まれました。
よくやる寄せ集めの風景たちですが、こういう風に並べると良さそうな感じが出ます(笑)

>> 2009/12/13 22:30
こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしい風景ですね・・・
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです・・

とても素敵ですね~(o^―^o)ニコ

三枚目と4枚目~とても雰囲気が出ていますね

(人'▽`)ありがとう☆です

>> 2009/12/13 21:17
>びーぐるさん
紅葉はやはり関東圏に向かって行くとまだまだ盛りになってました。
いやいや、びーぐるさんの方が明らかにレベルは上ですよ・・・ 私の写真はやっぱり他の方と較べるとう~ん?ってな感じのものが多いです・・・
熊、近付いてくれなければホント助かるんですけどねえ。
もう完全に冬になりました。でもまだ紅葉写真が残っています(笑) ステーキはこの旅最初で最後の贅沢です♪

>竹の子さん
こんばんは~♪
なんかですね、もう車で走っているだけで癒されるんですよね~ 私にしては天気がとてもよくてこの上なし!って感じでした。
三枚目はそれほど早朝ではないんですが、朝靄と光線具合がよかったです♪

>> 2009/12/11 14:12
こんにちは♪
田舎の風景は、やっぱり良いですねぇ~~~♪
3枚目の写真なんか、早朝?な感じが凄く良いです。。。

>> 2009/12/11 07:17
私より一ヶ月前ですから紅葉が盛りで良かったですね!
3-4枚目は流石に私とはレベルが違う!
クマ注意ってクマの方が恐れて近づかないかも・・・
紅葉も桜も時期がずれるとアップするのが気後れしますよね。
しかし豪勢なステーキをバッチリとは羨ましい!!

>> 2009/12/11 01:05
>tacacoさん
ありがとうございます♪ 本当は、道路脇の湖までの小さな林って感じなんですが、すっごく雰囲気が出てますよね。これはすごくタイミングがよかったんだと思います。
柿ですけど、柿の実自体もそんなに大きいものではないんですが、少し遠くから撮っています。もうちょっと後ろの空間がスッキリしていればもっと立体感が出たんだけど、これもありがとうです♪

>> 2009/12/10 20:48
上から3つめの写真めっちゃ好きですぅ~(*^_^*)
とっても神秘的なものに出会えそうな森ですね♪

柿の実がとっても小さく写ってるのは遠くから撮ってるからですか?
ミニチュアみたいでかわい~ですね(^_-)-☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/449-b731e540

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
