09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/09/15//Tue * 14:38
●○ンマゼバナ

ンマゼバナ01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

星の数程ある彼岸花の別名(嘘です。そんなにはないと思う。すごく多いけど)
を見ていたら、その中に「ん」で始まるものがありました。面白いので今回は
これをタイトルにしてみましたが、どんな意味を持っているか分かりません。
彼岸花は不吉な意味の名前を持っていることが多いので、そんな感じの名前で
ないことを願って。。

トップの写真はかなり構図に試行錯誤し何枚も悩みながら撮りましたが、何の
ことはない、結局は最初に撮ったヤツが一番よかったです(笑)

ンマゼバナ02
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

そんな訳でちょっと早いかなって思ったんですが、ヒガンバナを見に行ってみ
ました。場所は毎年恒例になっている伊勢原市の日向というところです。
さすがに全盛には程遠かったけど、予想以上に開花していたのでよかったです。

ンマゼバナ03
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

まあ毎回毎回撮るのに悩む花なんですが、今回もかなり困りながら撮っていた
りします(笑) 今まで撮ったこの花では多分初めてのモノクロをどうぞ。

ンマゼバナ04
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

稲穂とのせめぎ合い。ンマゼバナちょっと劣勢。

ンマゼバナ05
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ここの場所で白花は一箇所しか咲いているところを知らず、しかも高いところ
にあっていつも殆どどうにも出来なかったけど、今回は少し奥まで歩いて行っ
たら幾らかの白花を見つけました。お寺の境内でしたが。

ンマゼバナ06
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

なんかよく分からないけどお気に入り。

ンマゼバナ07
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

これもよく分からないけどお気に入り。

ンマゼバナ08
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

下から見上げる構図は結構好きである。

ンマゼバナ09
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

もう一枚モノクロ。セピアできましたか。

ンマゼバナ10
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

少し普通チックに・・・

今年はもう少しこの花を撮りに行くかも。今回撮ったヤツもまだ少し載せたい
ものがあったりするのでまた今年中にUPするかも知れないし、しないかも知れ
ないです・・・ 載せられなかったら忘れた頃に。ってことで。

                  撮影地:神奈川県伊勢原市 2009/09/14


>> 2009/09/20 04:01
>夕づつさん
畏れ多いお言葉、ありがとうございます♪
ヒガンバナを撮るのは本当に難しいですよね。花もある程度大きいし、シベをどういう風に入れるのか切るのかとか悩みどころ満載です。私も毎回悩んでます。見るのは大好きだけど、撮って来て凹む・・ってのを毎回繰り返すんですよね。

>yasuさん
ありがとうございます。この花はいつも撮っては凹んでばかりなので、嬉しいです。
ヒガンバナは結構咲いている時期が短いので、撮るなら早いうちがいいですよ~
yasuさんのまだ植物の写真はまだ見た事が無いので、ぜひ撮っちゃってください♪

>そらさん
そうそう、この花はそちらにはないんですよね・・・
色とか形とか存在感がとても大きい花です。でも別名が多いのにあんまりいいイメージの名前があまりないという可愛そうな花なんですよね。
今回はモノクロに初挑戦してみましたよ。気に入ってもらえたら嬉しいです♪

>はちこさん
七枚目、ありがとうございます♪
はちこさんも好きそうですもんね~
私は以前測量屋で仕事していて、こういう境界石はよく埋設していたんですよ。なので、未だに気になったりするんですよね~

>ぜいぜいさん
ヒガンバナは鮮やかな赤だけど、どこかしら哀愁があるのが好きなんです。まあでも撮るとだいたい凹んで来るんですが(笑)
ゆったり花見、実現するといいですね♪

>tacacoさん
白花、前はあまり見なかったけど、ヒガンバナを撮りに行くようになってからは結構見るようになりましたよ。何回か載せているので、私のブログかもしれません。
ホント、もうすっかり秋って感じですね。

>びーぐるさん
拘りというか無節操というか・・・ 思いつくまま適当ってヤツです。 でも今回の一枚目は相当試行錯誤しましたけど、結局一枚目のがよかったのだから、慣れないことはしない方が(笑)

>> 2009/09/17 06:33
さすがにこだわりのよ~かんさん、色々試されていて
勉強になります!
こういう自然そのものの感じの彼岸花は良いですね!

>> 2009/09/16 22:11
白の彼岸花って珍しいですね!
前にも見たことあるのですが、よ~かんさんの写真だったのかなぁ?

秋ですねぇ~!

>> 2009/09/16 18:19
彼岸花って華やかですよね。
山や沢登りもいいんだけど、たまにはのんびりとお花を撮りながら歩いてみたいものです。
相方がそんなことさせてくれないんですけどね。

>> 2009/09/16 12:45
7枚目!
私も お気に入りっ_(⌒▽⌒)ノ彡☆
この矢印、撮ってみたいと思っていたんですよ♪
先を越されちゃいましたね(笑)

>> 2009/09/16 12:31
彼岸花の季節になったんですね。
こっちでは見れないので楽しみにしてるの^^

モノクロ写真とってもいいね!!
いや・・どの写真もとっても素敵だよ^^

>> 2009/09/16 00:55
僕もこないだ犬の散歩中に彼岸花を見つけましたよ~。僕も今度咲いてるうちに撮ってみましょうかね~♪まぁきっと載せるまでもない画になってしまいますが…(汗)

よ~かんさんのはどれも素晴らしいですね!よ~かんさんが撮ると彼岸花も彼岸花じゃないように思えてしまうほどです。

>> 2009/09/15 19:38
さすがです。美しいです^^

彼岸花の写真はよく目にしますが、
よ~かんさんの彼岸花は、本当に素敵!

私も先日、何枚か撮りましたが、
気に入るものが全くなくて。
彼岸花の写真って、難しいです…









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/425-56f39c6b

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
