09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/03//Tue * 23:40
●○山々

山々01
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

浅間山からの帰り道、軽井沢駅から上信越道の碓氷軽井沢ICへ向かって走って
いて、群馬県に突入。それから少し走ったところでなんだか異様な岩塊のよう
な山が左手に見えました。思わず車を停めて見入ってしまう程。要塞のように
も見えます。これは多分誰もがビックリするんじゃないでしょうか。なんて山
なんだろうって思ってたらちゃんと道路に「高岩山」と看板がありました。

山々02
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

引いて全景を。見れば見る程不思議な造形です。群馬県ってこんな変な山が多
いかも。これ登れるのかな・・・ なんというか、カッコいいですよね~

山々03
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

場所は変わって浅間火山博物館手前の道路から北の方角に見えた山。
なんて名前か分からないけど、いい感じ。

山々04
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

これは上の写真の隣の山。

山々05
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

上の写真よりも東寄りなところ。下は雲海みたいになってました。

山々06
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

浅間火山博物館の敷地から出口方向を撮ってみました。
上三枚の山々が見えてます。

山々07
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

おまけ。
浅間火山博物館手前から東方向の空の雲がカッコよかったので。
手前の木にピントを合わせてます。

山々08
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

これもおまけ。
同じようなところを引きで。これも空がカッコいい。


これで浅間山に行った時の写真たちのUPは終りです。
期間が長々となってしまいましたが、見てくれてありがとうございました。
まだバラでUPしたい写真もあるんですが、何かの寄せ集め特集とかにでも混ぜ
てUPするかと思います。

                撮影地:群馬県吾妻郡嬬恋村 2009/02/05
             ※1、2枚目 撮影地:群馬県安中市 2009/02/05


>> 2009/04/13 00:15
>アレッサさん
お久しぶりです。
今回はあまりにも溜まりすぎてしまった写真を載せるのに疲れてしまったって感じでしょうか。
またゆるゆると復活して行きたいと思います。写真のこと、よく言ってもらえて嬉しいです。アレッサさんのところにもまたお伺いしに行きますね~
今はいつX2に手を出そうかと悩んでいる最中です(笑)

>> 2009/03/22 22:47
まぁ、そうなんですか!?
最近は書き込みも失礼しちゃっていたのですが、
いつも よ~かんさんらしい素適な写真を
楽しみにしていました。
↓ 霧氷なんて感動ですよ~~♪

でも、こだわる所を持っている よ~かんさんだから
しばし お休みするのって 必要なことなのでしょうね。  
私は相変わらずのペースですが、待ってますよ!!

>> 2009/03/17 21:00
☆みなさま、ずっとほったらかしにしてしまっていて、本当にごめんなさい・・・ このままにしてしまうのは中途半端で失礼なのでお休みをいただきたいと思います・・・ よろしくお願いします・・・


>Taneさん
こんばんは~♪
私は妙義山の形を知らず、ただ妙義山って変な形しているってことだけ知っていたので、この山が妙義山なんかなって勘違いしたんですが、幸いすぐに名前が分かりました(笑) カッコいい山です♪

>ばばさん
こんばんは~♪
ほんと、そうですよね。あの辺りの山々って独特で興味を惹かれます。道端に車を停めて撮るのが余裕だったので、停めて撮ってしまいました。ちょっと登ってみたいって思いましたね~

>はちこさん
あはは、私も登りたいと思ってしまいました(笑)
ほんと、圧巻でしたよ。いきなり道路を走っていてこの山が見えた時は。
他の山々もとても美しかったです♪

>ぜいぜいさん
いつも特定をありがとうございます。さすがですね♪
一応大体の方向を地図で追ってみたら四阿山は引っかかったので、多分その辺りのような気がします。ただ遠近感が全然分からず山が近くに見えるのに、地図上ではすごく遠かったので本当にそうなのか全然自信がありません・・・
群馬って本当に面白い山が幾つもありますよね~ 

>超A仔さん
遊びに来られた!
いつも自然を見に行くような生活をしていなさそうだからなあ(笑)
この写真たちで癒されてもらえればありがたいことです♪

>びーぐるさん
この辺りは火山帯なんでしょうかねえ。ほんと、一体どうやってこんな山が出来たか知れたら面白いでしょうね。
3~5枚目、ありがとうございます♪ 雪化粧している山は美しいですね。

>☆MIYA☆さん
こんばんは~♪
そうそう、なんか中国の秘境とかそんな感じを受けてしまいますよね~ 日本国内でもたまに「え?これ日本?」って唸ってしまう場所に出逢うことありますよ。
最後の方の写真、ありがとうございます。この日は雲の具合がとってもよくて、いろいろといい光景が見られました。
ご心配ありがとうございます♪ 体調は大丈夫ですよ。一言で言うとちょっとブログUPが疲れた・・って感じでしょうか。少しお休みさせていただきます・・・

>> 2009/03/11 08:49
こんにちはぁ♪
1枚目。。。日本??って思っちゃいましたぁ
中国のどっか。。。テレビで見た場所と似てる気がして。。。どこかは覚えてませんが(=^‥^A アセアセ
じっくり見ないのでそんなことが多いのですぅ。。。

山々もステキですが
最後と最後から3枚目の空と流れる雲~いいですねぇ♪

体調崩してませんかねぇ。。。
撮る時間があれば リフレッシュタイムになるだろうけどぉ。。。
(p*´ω`q)フレーフレー

>> 2009/03/09 17:51
火山活動の結果なんでしょうか、妙義山の親戚のような!
3-5枚目の雪山風景が清清しい感じですね!

>> 2009/03/09 04:33
遊びに来た(^^)/

久しぶりに自然を見た気がする。
写真には癒されとります(笑)

>> 2009/03/08 16:39
雪を被ったお山はなだらかさからみて、根子岳とか四阿山(あずまやさん)あたりでしょうかね~(違ったらすみません)
群馬の方のお山は妙義山を初めとして、切り立った岸壁のお山が多いですよね。

雪山と空て本当にお山の風景では一番ステキだなあと思います。

>> 2009/03/06 19:18
1枚目は すごい山並みですね!
こういぅのを私の母が見たら、登りたがります。
雪の残る山並み…美しいですよね♪

>> 2009/03/04 19:19
こんにちは。
あのあたりの山々はとても興味をひかれますね。
年に何回か帰省のために走る地域ですが、とまって撮ったことがありません。
余裕があるときにでも撮ってみたいと思いました。

>> 2009/03/04 11:37
こんにちわ~♪
群馬周辺には独特の岩山が多いですよね~。
三大奇勝の妙義山もありますし。今回紹介されている高岩山
も独特ですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/390-8349de65

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
