07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/04//Sun * 19:07
●○奈良公園 紅葉

奈良公園11
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

一回お休みしていた奈良編を再開します。あまりにも枚数が多いので、
いったいどうやってUPしたものか。悩んだ挙句、おおまかな種類別で
行ってみようかと思いますよ。

奈良公園12
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

さあて、年明けにこの暴挙です(笑)
これが年末なら、なんとなくまだ許せるような気もしないでもないの
ですが、年が明けてしまうともう完璧に違う気がします。が! もう
いいや。ゴリゴリと押してしまいましょう(笑)
※この写真はトリミングしています。

奈良公園13
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

そんな訳でこの回は紅葉ばっかりを集めてみました。
全て70-200㎜の望遠ですが、タムの90㎜とは違った描写もいいですね。

奈良公園14
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

奈良公園は紅葉の名所なのかなって思っていたんだけど、実際に紅葉
している木が園内に沢山あるという訳でもなく、ほんの一部でした。

奈良公園15
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

赤っぽいのばっかりも何なので、目に優しそうな気がしないでもない
緑でも。木に着いていたシダみたいなヤツ。

奈良公園16
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

構図としては結構好きな感じ。

奈良公園17
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

真ん中に穴が開いていたのがちょっと面白い感じ。

奈良公園18
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

「最後の一葉」って感じ。

奈良公園19
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

何故か手前ではなく奥の葉にピントを合わせる。

奈良公園20
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

RAW現像時にかなりのマイナス補正しています。

奈良公園21
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

赤っぽいのばっかりも何なので、目に優しそうな気がしないでもない
青でも。非常によい天気になってますが。私独りだったらこうは行か
なかったしょうよ(笑)

奈良公園22
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

目に優しそうなもので終りかと思えば最後に全力で赤(笑)
右側の松の葉がなければトップを飾っていたかも。この松の葉がかな
り大量にこんな感じで枝に引っかかっていました。これって松にとっ
てこうなるメリットがあるのかなあ。

               撮影地:奈良県奈良市 2008/11/29


興福寺五重塔に10時。今回のオフ会メンバーとお会いしました。
オフ会といっても本当にミニオフで、二年以上前にブログで知り合い
mixiでも友だちの蒼さんと、その友だちのfumingさん、竹の子さん
そのお子さん、そして私で全部です。私は人数が多いのが苦手なので、
今回のオフの人数はとてもよかった。そしてみなさんいい方たちばか
りで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
午前中は奈良公園の特に紅葉のある辺り(国立博物館がある辺の敷地)
で撮影会?をして、お昼過ぎに竹の子さん+子どもとお別れ。
午後からは蒼さん、fumingさんと三人での散策となります。


>> 2009/01/11 01:36
>蒼さん
こんばんは~♪
またまた人を嬉しがらせるのがうまいですよね~(笑)
そうですね、うまく見えるのはレンズのおかげかと思っています。蒼さんがこのレンズをつけて撮ったら、きっと蒼さん独自の素晴らしい写真が撮れているかと思いますよ。

>> 2009/01/10 16:51
こんにちはw

やっぱりよ~かんさんの写真は素敵ですね♪
1枚目、6枚目、10枚目は特に好きです♪

同じ日に同じ場所を撮ったとは思えませんっ!!!
なんでこんなに違うんでしょうね~(T△T)ダーーー

>> 2009/01/08 00:50
>yasuさん
いやいや、斬新ではないですよ、ただの行き遅れです(笑)
でもさすがに奈良の旅シリーズを続けていてこれだけを次回の紅葉シーズンに持って行くのはおかしいので捻じ込みました(笑)
PLは私も結構つけっ放しですよ。というのも滝を撮ることが多いので、その時は大体必要だからです。でもPLを付けていると暗いので、三脚を使わない街撮りとかは付けてないですね。あと、今回の記事に載せている写真は全てPLを付けていないです。

>silkyさん
こんばんは~♪
結構映り込み自体にピントを合わせて周りがボケている感じって好きなんですよね。六枚目は自分でもうまくいったなあなんて思ったりしています(笑) オフ会はとても楽しかったです。まず会った方たちが多分自分と気が合ったんだと思いますが、会う前の不安はなんだったんだって思った程でした(笑)
silkyさんも大人数苦手ですか~仲間ですな♪
カッコつけているやつ、ありがとうございます♪ 最初はトップに決めていた写真だったんです。

>ぜいぜいさん
私は紅葉ってことで特に気合を入れているつもりはないんですが、そう言ってもらえるということはもうめちゃくちゃ褒められているということですよね?(笑) こんなに嬉しいことはないです、ありがとうございます♪
ぜいぜいさんがこのブログを初めて見られたのは地獄棚だったんですね~ この滝も自分としては思い入れがあるので、そういってもらえるとこれまた本当に嬉しいです♪

>> 2009/01/07 12:57
よ~かんさんは、紅葉に特別な思い入れがあるのかなあって想像させてしまうほど
いつもはっとしてしまう絵ですね。
実は私がよ~かんさんのブログを初めて見たのは、地獄棚の紅葉写真。
もう頭をがつんってやられたくらいまいってしまいました。
水辺の魔術ですね。

>> 2009/01/06 14:36
こんにちは~

ラストから3枚目の映り込み、素晴らしいですね~。幹
の配置やボケの配分など画面構成が完璧です。6枚目の
色配分も絶妙でいいですね~♪

楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^^  私も
大人数は苦手なのでオフ会もこじんまりがいいです
(笑

↑鹿さん、朝日を浴びてカッコつけてるヤツ(笑)がお
気に入りです。

>> 2009/01/06 00:22
この時期に紅葉の写真を見るのもまた新鮮で斬新でいいですね~!
やっぱり僕には紅葉はもみじが一番です^^

ところでよ~かんさんはPLフィルターは常にカメラに付けているのでしょうか?それともうまく使い分けて使うときだけ装着しているのでしょうか?
僕はまだまだ使い分けることができないので、夜景のときははずしているのですが、他は常に付けたままにしているのですが・・

>> 2009/01/04 23:31
>ミューさん
ありがとうございます♪
本当に出来たら昨年中にUPしたかったです・・・
でもさすがに来年の秋までってのは嫌だったので・・・
ミューさんは近いとのことなので、手軽に奈良公園を楽しめて羨ましいです~

>> 2009/01/04 23:08
紅葉はいつ見てもいいですね。
水辺もいいですね。
今年の秋は、奈良公園に行ってみましょ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/368-3bda3dac

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
