07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/01//Thu * 09:41
●○初日の出

初日の出01
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

あけましておめでとうございます。

毎回新年一発目、絶大に悩むのですが、今年は定番中の定番に逃げま
した。初日の出です。ポンと飛び出したお日様を籠に閉じ込め全国に
発送します(笑)

まさか、初日の出有名スポットなんぞに行けるような根性は微塵もな
く、そこら辺をウロついてパチパチとやってきましたよ・・・

初日の出02
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

天気は素晴らしかったので、寝ないで(寝たけど)朝まで待って頃合を
見計らってウロつき始めました。
帰ってきてPCに取り込んだら大ショック! 12月に素子の掃除をSCに
出してその後レンズ交換を一回しかしていなかったのに、F14まで絞
って撮ったらゴミが・・・ 数枚の写真で消す作業が必要でした。

初日の出03
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

さすがにかなり絞り込まないとまともに撮れず、太陽の光芒が不自然
になってしまってますが、ご愛嬌ってものでしょう。ゴーストも然り。

初日の出04
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

別に有名スポットに行かなくても、ちゃんと初日の出を見られて十分
に満足でした♪ ※別に負け惜しみじゃありません。

初日の出05
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

そして初富士です。近所でこんな紅富士が見られるとは、日頃の行い
がどんだけいいんだか(笑) RAW現像時に少し触ってほんの少し紅を
強調していますが、殆ど見た目のままです。

初日の出06
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

ここ何年も仕事以外では元旦に朝早く起きたことなんかなかったので、
とても清々しい気分です。

初日の出07
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

ぐわっと引いて。
ここは近場の超お気に入りポイントで、以前にもUPしています。

初日の出08
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

左側のアンテナにちょこんと烏が。絶妙なタイミング。
ちなみにこの四枚は、その前の朝日四枚よりも前の時間に撮影してい
ます。まだ太陽が出ていない状態なのです。

              撮影地:神奈川県綾瀬市 2009/01/01


今年は年越しの瞬間を狙っていていつの間にか寝入ってしまい、ハッ
と気がつけば0:00ピッタリだったという失策から始まりました(笑)
ブログに年末ご挨拶コメントを頂いた方には新年挨拶のお返事になっ
てしまい、写真を撮らせれば変哲もない日の出、縁起物・・・などと
いう二大超定番だし、相変わらず超ゆるゆるスタートの予感がします
が、適当に流して見守っていただけると泣いて喜びます。

ということで、今年も一年よろしくお願いしますね~♪


>> 2009/01/07 23:31
>noriさん
あけましておめでとうございます。
もちろん晴れの元旦ってのはいいとは思いますが、雪の元旦ってのもすごくうらやましいかも・・・
こちらでは12月~1月って殆ど降らず、最近は全体的に雪は殆ど降らないので・・・
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>> 2009/01/05 20:29
あけましておめでとうございます♪
素敵な初日の出ありがとう~
こちらは雪の年明けでした。
富士山も綺麗な色ですね
今年もよろしくお願いします

>> 2009/01/04 23:28
>ぜいぜいさん
あけましておめでとうございます。
こんなヘッポコ普通日の出でいいのですか~?(笑)
なんかありがたいですね。なんかぜいぜいさんは普段はすごくアクティブでその分元旦に集中してへなへなしているような姿思い浮かんでしまいます(笑)
富士山は結構こういう生活感とか人工物との組合せもいいんですよね。というか、どんなものとも組み合わさってしまうのです。すごい被写体ですね。
こちらこそ今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>ららさん
あけましておめでとうございます。
ららさんにとって今年一年、幸福な年でありますように。。
富士山が染まる条件は反対側の方から太陽が出る前の時間なので、いろんな場所で見られるんですよ。夕方は股別になりますが・・・
今の時期、空気が澄んでいるから遠くから見られるチャンスですよね。遠くから小さく見える富士山って大好きです。
こちらこそ今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>竹の子さん
あけましておめでとうございます。
関西ではそうだったみたいですね。残念です・・・ 関東では三ヶ日とも素晴らしい天気でした。おかげで三日目には辛抱堪らず隣の県まで富士山を見に行ってしまいました(笑)
こちらこそ今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>polepoleさん
あけましておめでとうございます。
そうですね、できたらまだまだ見たいものはたくさんありますので、行きたいですね~ こちらもpolepoleさんとワンちゃんとのご活躍を楽しみにしていますよ~
今年も一年、よろしくお願いします♪

>そらさん
あけましておめでとうございます。
まあ都会と田舎との中間くらいの中途半端な場所ですから、なんか少しくらいいいものが見られないと(笑)
そちらは曇りだったんですね。私は逆にTVを全く見ていないので、富士山とかやってるの知りませんでしたよ。
ゆるゆるなスタートを切られるのはきっといいことなんですよ♪ こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

>畑ちゃんさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、たくさんの花の写真を楽しませていただきました。今年も引き続き楽しませていただきますね。
では、今年も一年よろしくお願いします~♪

>akiさん
あけましておめでとうございます。
元旦に初雪なんてすっごいじゃないですか~ こちらの方は特に近年は殆ど雪が降らないです・・・
こちらは1日~今日まで仕事休みでしたが、家に引きこもっている方が多かったかも(笑)
一枚目はフェンスです。結構高くて邪魔なんですよね。逆手を取ってこんな感じに。四枚目は家に戻ろうかとしていた時にこんな木を見つけたのでこんな感じに。ありがとうございます。
昨年はakiさんのたくさんの写真とコメントにたくさんの元気をいただきました。akiさんも今年もたくさん写真を楽しめるといいですね~♪
今年も一年、よろしくお願いします♪

>> 2009/01/04 11:01
明けましておめでとうございます。

ホントの初日の出だぁ。

広島はめっちゃ寒くて、朝起きたら雪でした。
というわけで元旦も外に出ずに、ぬくぬくとすごしてました。
1枚目は私の好きなあみあみ?
4枚目、新芽とのコラボ合ってますね。。
この2枚が大好きです。。
4枚目は元気が出る1枚ですね。。。

よ~かんさんにとって楽しいフォトライフを送れる年でありますように。。。

>> 2009/01/04 09:31
明けましておめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

昨年は素晴らしいお写真を拝見できて~(人'▽`)ありがとう☆ございました

今年も素敵なお写真を楽しみにしています

今年もよろしくお願いいたします

>> 2009/01/03 23:30
ちょっと遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクね♪

家のそばで富士山が・・紅富士が見れるなんて・・
羨ましい~!!
私も今年は日の出を撮ろうと思ってたけどあいにく曇空でダメでした。
なのでテレビで富士山の日の出と紅富士を見ました。

私も新年そうそうゆるゆるスタートです^^;
お互い今年はゆるゆるで行きましょうね^^

>> 2009/01/03 11:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

穏やかに晴れた関東地方ならではの初日の出ですね~

今年もいろんなところへお出かけになられるのでしょうね。
楽しみにさせていただきます。


>> 2009/01/02 22:01
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

それにしても、そちらの方では初日の出が拝めたんですね。
こちら関西では、雲がどんより・・・
結局見れずじまいで、初日の出は終了でした。( ̄ー ̄;

>> 2009/01/02 21:24
おめでとうございます
すごい!
近くで赤富士が見えるんですね。
こちらからも今日富士山が遠くに見えました
こちらもユルユル気分で続けます
引き続きよろしくね(*^_^*)

>> 2009/01/02 17:24
あけましておめでとうございます。
初日の出、
自分は元旦はぐうたらで、なかなか初日の出を見る気力がないので
ありがたいですね~では、この写真でぱんぱんとお願い事しとこっと(笑
富士山もいい色の焼けていますね。生活感ある富士山もなかなかおつなものですね。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


>> 2009/01/02 16:22
>蒼ノ心さん
あけましておめでとうございます。
元旦のダイヤというと竜ヶ岳ですかね~
私は見ていないんですが、多分天気がこっちは素晴らしいのでちゃんとダイヤになったんでしょうね。
関東はずっと天気がいいのですよ。ずっと引きこもってやろうかと思っていたんですが、こう天気がいいとでかけたくてしょうがないです(笑)
そちらはそんなにいい天気ではないのですね・・・
こちらこそ今年一年もよろしくお願いします~♪

>silkyさん
あけましておめでとうございます。
そうですかね~ 私は毎年23:50くらいからTVをつけて年の移り変わりを見ることが習慣だったので、すっごい悔しかったんですけどね(笑)
しかも年末にいろいろやっておこうとしていたものが全て出来なかったのもあって(笑)
一枚目、四枚目、ありがとうございます♪ どのみちただの日の出だから、なんとか捻ってみようかと思いまして・・・
富士山も天気がよかったのでバッチリでした。神奈川は日が沈む方に富士山があるので、朝がこんな染まり方をするんです。
いやいや、やっぱり普通はみんなそんなもんですよ。私も今年は元旦が休みだったのでたまたま見られましたが、仕事の時はそんなこと言ってられないですからね~
こちらこそ今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>yasuさん
あけましておめでとうございます。
見られませんでしたか。私もあんまり意識していなかったんですが、せっかくなので近所でいいから見に行くか~と寝るの止めました(笑) でも結局寝てしまい、起きたらギリギリで慌てて支度して飛び出しましたよ。
今年の正月は私も引きこもっていようかと思ってたんですが、これだけ毎日天気がいいとどこかへ出かけたくてたまんないですね(笑)
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>ロココたえさん
あけましておめでとうございます。
さすがにロココさんの初日の出と違って全然絵になっていないですが、同じような時間を共有した訳です♪ こちらは雲一つない快晴でした。
富士山も多分初富士を元旦に見たのは初めてだったかもしれません。
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>ミューさん
あけましておめでとうございます。
元旦から富士山、私の住んでいる場所は富士山から近くはないですが、近くによく見える場所があるので天気がすごくいい時限定で見ることが出来ます。ただし、ある程度の望遠じゃないとすごく小さく写ってしまいますが。見る分にはかなり大きく感じるんですけどね。
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>tacacoさん
あけましておめでとうございます。
日の出を見たことがないんですか。確かに朝の一番早い時間帯に見られる場所にいないとならないから、意識しないと見られないですよね。私も結構朝は苦手なので、仕事の日以外は前の晩から起きているくらいの気合を入れないとまず寝過ごします(笑)
tacacoさんもいつか素敵な場所で日の出を見てみてください♪
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>こまみちさん
あけましておめでとうございます。
お正月らしいですか?絵はともかく確かに初日の出、初富士ってのはお正月らしいですね~
富士山がこんなに近く見えるのは望遠レンズを使っているからです。肉眼でもまあまあの大きさでは見えますが、普通のレンズだとすっごい小さく写ります。
住んでるのはプロフィールに書いてある通り、相模の国、つまり神奈川です。場所によって天気がすごくいい時に限って見ることが出来ますよ。
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>びーぐるさん
あけましておめでとうございます。
さすがにそこら辺で撮った日の出なので、そのままストレートに写すのはどうかなって思ったので(笑)
有名スポットととかにとんでもない人混みを分けてまで行く気に離れないんですよね~
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>夕づつさん
あけましておめでとうございます。
いいですね、ベランダから初日が見えるとは♪ 私はさすがに少し近所に出かけないとなりませんでした。富士山も少し近所に出かければ見えるのはすごく嬉しいですけどね。ただ、近くに行って見たいなと最近思い始めましたが・・・
下旬に行かれるんですね。天気がいいことを祈っていますよ~♪
今年も一年、よろしくお願いしますね~♪

>> 2009/01/02 12:10
あけましておめでとうございます^^

私も元日は家のベランダからですが、
初日を拝みました^^

富士山見えたのですね^^
私の今年初の富士山行きは、今月下旬頃になりそうです。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^

>> 2009/01/02 07:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さすがに初日の出もユニークですね!

>> 2009/01/01 22:41
┏━━━━━━━━★┃              
 」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます
 お正月らしい写真でよかったですね
 富士山が こんな近くに見えるんですか
 よ~かんさんって どこに住んでみえるんでしょう!?
 どちらにしても羨ましい限りヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 今年もどうぞヨロシクお願い致します
      ┃★━━━━━━━━┛

>> 2009/01/01 22:37
あけましておめでとうございます。

あたしは今だに初日の出見たことありません(^_^;)
普通に日の出さえ見たことありません(^_^;)
朝が苦手なんでしょうねぇ。。。
日の入りは見たことあるのですが。。。
いつか写真ではない、初日の出を見てみたいです!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

>> 2009/01/01 17:54
あけましておめでとうございます
元旦から富士山を拝ませていただいて、縁起が良いです。
最近は新幹線にも乗らないので実物は見ることが無いのです。
よ~かんさんは、お近くから色々な富士の表情を見てらっしゃるのでしょうね。
日本一の山、良いですね~

今年もよろしくお願いします。

>> 2009/01/01 17:51
よ~かんさん、明けましておめでとうございます!!

同じく初日の出ですね。
とても良いお天気だったのですね~
こちらは天気予報では曇りだったのですが
本当に運良く日の出を見ることが出来ました。

夜明け前、真っ赤に染まる時綺麗ですよね~
赤く染まった富士が素晴らしいです。

今年もよろしくお願いしますね。

>> 2009/01/01 13:32
あけましておめでとうございます。

僕も今年は初日の出なんかを撮りたいとは思っていたのですが、結局今年は断念です(汗)
まぁ今年の正月はほとんど家でのんびりしながらテレビを見てるのもいいかな~なんて思うと正月ボケしてしまいそうですねw
紅富士綺麗ですね♪

今年もよろしくお願いします。

>> 2009/01/01 13:18
あけましておめでとうございます。
いやいや、0:00ぴったりというのもこれはこれで縁起が
いいような気がしないでもないですが(^^;

1と4枚目かっこいいですね~。有名スポットなんてメ
じゃないです♪ しかもご近所から紅富士とは・・・う
ちからも見えますが夕方なんですよね。。(まあ、見え
るだけでも良しとせねば^^;)

ふふふ、ゆるゆるなスタート、けっこうでございます
よ~。私なぞ、さ~初日の出と富士山のコラボだ!とご
近所の撮影スポットに行ったら、、、初日様は既に天
高~いところにいらっしゃいましたよ( ̄▽ |||)
まあ、元日から仕事の旦那さんをお見送りせずと撮影に、
なんてできませぬから仕方あるまい(涙

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いします!

>> 2009/01/01 11:19
新年明けましておめでとうございます!

テレビ中継で、ダイヤモンド富士を拝みました(笑)
関東は晴れなんですね~?
初日の出、アタシも撮ろうと思ったのに、
2009年元旦の朝、大阪は曇の向こうにお日様が・・・^^;
今は少しだけ晴れて来ましたけどねぇ。
というわけで本年もヨロシクね♪^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/367-5d24d865

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
