07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/11/08//Sat * 17:37
●○日本海

日本海01
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

国道7号線を北上すると海岸線にぶつかり、しばらく日本海に沿って
走ることになります。途中あまりにも水がきれいだったので、思わず
車を停めて浜に下りてみました。あと少しで山形県というところです。

日本海って暗く寒く冷たいというイメージがあったんですが、晴天下
の海を見たら全てそんなもんは吹っ飛びました。
エメラルドグリーンと青色とが混ざったような色。メチャクチャ水が
きれいです。ため息が出るほどでした。

日本海02
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

以下、ただ海を撮っただけの風景ばっかりですが、ごめんなさい。

日本海03
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

なんとなく定番のような気がする波打ち際。

日本海04
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

この水の透明感。 思わず呑めるんじゃね? とか思うくらい。
思わず舐めてみたりしました。しょっぱかったです(笑)

日本海05
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

このような砂浜の普通の海の波打ち際まで行ったのって、ものすごく
久しぶりです。たまには海もいいですねえ。

日本海06
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

少々明るめに撮ってみました。
どうでしょうこの水のきれいさ。これだけ見たら南国の海?とか思っ
てしまいそうです。

日本海07
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

波打ち際の場所によってはこんな風に玉砂利っぽくなっているところ
もありました。

日本海08
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

さっきの波打ち際と反対を向くとこんな風になってました。

日本海09
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

撮った日本海はまとめてってことで、これは次の日、秋田県から。
道の駅「岩城」で撮りました。ここもやはり7号線沿いです。

日本海10
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

男鹿半島を過ぎると7号線から101号線に変わります。そして青森県へ。
これは青森県に入ったばっかりのところで停めて撮りました。
実はこれが私にとって初青森突入だったのです。よく県境にある県の
標識に感動してました(笑)

         一~八枚目 撮影地:新潟県村上市 2008/10/20
         九枚目 撮影地:秋田県由利本荘市 2008/10/21
       十枚目 撮影地:青森県西津軽郡深浦町 2008/10/21


今回の旅は、恐ろしいことに私とは思えない程天候がよかったです。
しかも、ここでは晴れているといいなあと思うところはきちんと晴れ、
ここは曇った方が写真撮りやすいと思ったところはちゃんと曇り、と
天候を意のままに操りました(笑) そして一番最後、もう外は歩いて
何かを見に行くというものは全て終り、あと温泉入って旨いもの喰っ
て家に帰るだけって時に雨です。もう幾ら降っても問題ありません。
何たるタイミングのよさ! 多分もう一生分の天候運を使い果たして
しまったに違いありません(泣)

次回記事は山形県に突入します。


>> 2008/11/14 01:01
>akiさん
お久しぶりです♪
いえいえ、どんな前の記事でも気になってくれたところへのコメントはメチャメチャ嬉しいです♪ ありがとうございます♪
そうなんです、私もずっと日本海のイメージがあったんですが、全部ぶっ飛びました。こんなに明るいきれいな表情を見ることが出来るとは・・・
八枚目ありがとうございます。まさに天気がいい時にのみ見られる光景ですよね~
今回は移動中にちょっと寄っただけだったし、このようにとてもいい天気だったから手持ちで十分でした。前のはまだ朝の薄暗いうちで低速シャッターを切らなければいけないってこともあって三脚を使用したんですよ♪ 晴れている海とはまた違った表情を撮れますよね。
この海、私も本当に飛び込んでみたかったです(笑)

>> 2008/11/13 19:16
よ~かんさん、こんばんは。
プチお久ですぅ。

古い記事へのコメごめんなさい。
海、大好きだし、日本海じゃないみたいな色だから。。荒々しく、暗い色の日本海のイメージがあるけど、ここも綺麗な色ですね。。
8枚目の写真、青がきれい。。
こういう光景は大好きです。
波うち際、前のように三脚たてて近くでは撮られなかったのですか?
私、前によ~かんさんがそのように撮られてて、あれ以来私はまってます。。
ここの海の透明感、素敵。。泳ぎたくなりましたぁ(笑)

>> 2008/11/12 00:17
>ららさん
私もこんなきれいな海あんまり見たことがありませんでした。なので思わず車を停めてしまったくらいです。
今回の旅行では山の中ばっかりのイメージだったので、なんか得した感じです(笑)

>> 2008/11/10 22:33
見るだけで、うっとり・・・
こんな透明な真っ青な海なんて・・・
感激!!
無性に海が見たくなってしまった

>> 2008/11/10 08:39
今回も遠くまでお出かけされたのですね。

海はあまり見ないのですが、日本海と太平洋では違いますね。
日本海の方が冷たく澄んだイメージが有ります。
京都は海が遠いのですが、海水浴というと、日本海側でした。

最近のお写真では天候が悪いと書いてらっしゃいましたが、今回の旅行は良かったのですね。
それぞれの良さは有りますが、最初に撮る時は晴れの写真が良いですね。

本当に空も海もブルーが綺麗ですね~

>> 2008/11/10 00:20
>びーぐるさん
海は久しぶりに見ました。
特に晴れた日の海は素晴らしい癒しの効果がありますね~
確かに南へ北へと、ここんところすごかったです(笑)

>silkyさん
なんか本当にきれいですよね。
普通車で走っていてよっぽどのことがない限りわざわざ停めてまで下りないんですが、この時はそうさせるだけの素晴らしさでした♪
天候運、そうですかね~ 何せ私の普段の天候運の悪さは天下一品なので、不安なことこの上ないです(笑)

>ばばさん
こんばんは~♪
海のある県に住んでいる私ですが、下手をすると一年に一度も海に行かないくらい海に行かないです(笑) 本当に山ばっかりだったなあ。
五枚目と七枚目、ありがとうございます♪ これを超広角で撮るともっと面白いんですけどね~

>tacacoさん
本当に私もその時駆けて行って海に飛び込みたくなるような景色でした。天気が良くて暖かくて水はこのエメラルドグリーン。飛び込まなくてよかった(笑)
潮の香りを感じ取ってくれてうれしいです♪

>> 2008/11/09 17:49
駆け出して行って飛び込みたいくらいキレイな海ですねぇ~\(^o^)/
でも確実に風邪ひきますが(笑)

この写真を見てると潮の香りがしてきそうです(^^)

>> 2008/11/09 07:31
こんにちは。
海無し県に住む私は海を見ると興奮してしまいます。
年に1度くらいしか海に生きませんので、あまり海の写真はとっていません。
5枚目7枚目のお写真が好きです。

>> 2008/11/09 00:33
海~!!いいなあ、海見に行きたいです。
ほんとすっごい透明ですね、きれい~!

>天候運
大丈夫、私もこれって一生分の運を使い切っちゃったよ
な~って思うことあっても、また一生分の運に恵まれるこ
とよくありますから(^^v

>> 2008/11/08 18:54
海はいつ見てもいいですよねぇ!
心がやすまります。
それにしても東奔西走ぶりがダイナミックですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/330-0c459dfd

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
