09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/09/16//Sat * 00:46
●○543

五つ葉のクローバー
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

お、四つ葉だー!と思ってよく見ると・・・
なんだか隠れるようにもう一枚葉っぱが・・・
五つ葉ですね。これってダメなんでしょうか?
しかし不自然だなあ。形的に四つ葉で完結している感じなのに、
何も無理してもう一枚生えなくてもいいと思うのだけど・・・

この五つ葉、特に探そうと思ってた訳じゃなく、ふとクローバー
の群れを見た時いきなり目に飛び込んできました。とても不自然
だったのですぐに見つかったんです。運がいいのか悪いのか・・

で、こんなのが見つかったものだから、もしかして四つ葉もある
のかなと屈み込んで探し始めて数秒後(早っ!)・・・

四つ葉のクローバー
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

すっごく近くにいきなり。でも虫喰いだけど。
これ喰った虫はきっと幸せになったんでしょう♪
本当は並べて撮りたかったのだけど、並べられる程の近さでは
なくて、別々にしか撮れませんでした。
最近四つ葉とか全然見つけたことがなかったのに、こんなこと
もあるのですね。でもその後は全く見つかりませんでしたが。

もののついでに。

三つ葉のクローバー
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

三つ葉のクローバー。っていうかデフォルトじゃん!
でもですね、この白い輪っかがついている四つ葉をどうせなら
見つけたかったなあ。

ちなみに今回の写真はあまりいい出来ではありませんでしたね。
本当は載せるのかなり迷ったのですが、まあ、たまには許して
いただこうかと(笑)

           撮影地:神奈川県平塚市 2006/09/14

>> 2006/09/17 22:45
>びーぐるさん
そうですよね。普段気がつかないというか、気にも留めてないので、見つける確率は少ないですね・・・
本当に幸せが待っていればいいなあ。なんとなくこれで運を使ったって気もしますが(笑)

>takakoさん
本当に幸せが待っていればうれしいですね~♪
takakoさんも多分本気で探せば見つかると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

>チェルシーさん
今回は一段と不思議なお話ですね~(笑)
なんとなくいいですか?三ッ輪石鹸?(笑)
今回もお話ありがとうございました~お休みなさい♪

>> 2006/09/17 22:30
何となくいいんじゃないかしら!
三ツ輪石鹸・・・いいよ!
縁起よさそうだしね。
うんうん、虫食った?!ん?
まぁ、それだけおいしいんだ!
そう思えば。。。ハイ!エバミルク!!
おやすみなさい。Byebye!!

>> 2006/09/16 23:57
四つ葉って見つけたことないんですよ~(>_<)
よ~かんさん幸せが待ってますよぉ~♪
今度あたしも探してみよぉ~(^_^)

>> 2006/09/16 23:19
クローバーって普段なかなか気がつかないのですが
四葉、五つ葉同時とはこれからいい事あるのかも(^^♪

>> 2006/09/16 21:56
>ららさん
こんばんは~♪
そうみたいですね。でも何故か私は今まで連続して四つ葉を見つけるという幸運に出逢ったことがありません・・・日頃の行いはいいはずなんですけど(笑)

ええ、確かに四つ葉を探してうろうろしているおっさんはちょっと引きますね(笑)
それに癒されるとは・・素直に喜んでいいのでしょうか?(笑)

>そらさん
こんばんは~♪
五つ葉をこの目で見たのはこれで二回目。一回目はなんと小学校の時でした。あの時は「不吉だ~」とか大騒ぎしたっけなあ・・・
四つ葉は出来たらもっときれいな写真を撮りたかったんですが、どうしても見つかりませんでした・・・なんでか探そうとすると見つからないです。
三つ葉はこうして写真にすると普段そこら辺にあるのを見るより目を引きますね。

普段そこら辺に埋もれていて気がつかないけど、実はとても人を惹きつけるものを持っている。それが雑草の魅力だと思っています。そこに気がついたのは素晴らしいことだと思いますよ。普通は気がつかずに通り過ぎていくだけですから。人間だって自然の一部なんだから、やっぱりエネルギー補給は自然からが一番です。そして私は写真をよくいってもらえることがエネルギー補給です(笑)こちらこそありがとうございます♪
ただし劇場は・・・ちょっと(笑)

>夕づつさん
リンク、こちらこそありがとうございます♪
こちらも先程させていただきました。これからもよろしくお願いします♪

私にとっては四つ葉も殆ど見つけられないので珍しいと思うのですが、五つ葉はびっくりしました。ふと下を見下ろした先にあったんです。こういう風に何も考えていない時は見つかるんだなあ、ってつくづく思いました。私はこんなのを見つけた時点で「運を使ってしまった」って思ったりして(笑)

四つ葉を食べた虫はきっと今頃いい思いをしていますよ。贅沢な話ですよね~♪

>蒼ノ心さん
蒼ノ心さんもですか・・・
そんなに四つ葉を求めてウロウロしているおっさんが微笑ましいですか?(笑)
18枚葉のやつ、検索してみましたが、アレ美しくないですよ(笑)いったいどうやって葉が出ているのか気になっていたのですが、なんていうか茎に沿って何重にも出ている感じ。そりゃそうです。同じ所から四つ葉のように18枚も出ていることを想像していたので、きっとすごく葉が細いんだろうとか思ってたのにちょっとがっかり(笑)

>畑ちゃんさん
完全にまぐれです(笑)
探そうなんて全く思っていなくて、全然別のこと考えていたんですから。できればもうちょっとちゃんとした四つ葉を撮りたかったのですが、そんなこと言ったらバチですよね~

>ミューさん
多分葉の形は三つ葉よりも葉が広くなる面積が狭いので、自然に細くなった気がします。
それよりも本当は最後の写真のように葉の白い模様のやつを見つけたかったんです。白い模様があるやつとないやつがあるので、この後は重点的に模様がある株を探したのですが、全く見つからず(笑)
今度見つけたらまた載せようと思ってます。

>アレッサさん
うわ、ホッとされた(笑)
それにしてもスゴイ写真ばかりなんて誉めすぎです(笑)
それとアレッサさんは自分を低く見すぎです。アレだけきれいなマクロを撮っておいてよくそんなセリフが?(笑)

すご~い写真なんか撮れてません(笑)
確かに撮りには行ってたのですが、狙っていたものが撮れなかったので、中途半端で困ってるのですよ・・・よって全然余裕なし・・・

>> 2006/09/16 17:51
ほっとしますよ~~!
いつも スゴイ写真ばかり見せられる私の身にもなってくださいよ~♪
でも これって もしかして前哨戦?
すご~い写真が実は撮れていて、余裕の3枚だったりして・・・。
自然の草花への愛情が感じられるお写真ですね♪

>> 2006/09/16 17:08

私も、写真の出来よりも、四葉や五つ葉が見られて嬉しいですね。写真の出来が悪いって言ってるんじゃないですよ~。
普通のクローバは、三枚目の写真の様なハートっぽい形をしていなかったですか?
私のイメージでは、3枚目の感じなんですが?

>> 2006/09/16 16:36
あらノ(´д`*)
素敵ですね~
めったに四葉も見つからないのに~
5葉です~ラッキーですね~
珍しいのを~アリガとです~

>> 2006/09/16 10:47
クローバーですか^^
ホント、四つ葉を探している、よ~かんさんが微笑ましい(怪しい?笑)!
岩手県で発見された18枚葉のクローバーは
ギネスに登録されているらしいw
19枚葉を探し当てたらギネス記録更新です(笑)

>> 2006/09/16 10:40
こんにちは^^

リンクのお話、ありがとうございます^^
早速、私の方も貼らせて頂きましたので、
お暇な時にでも確認をお願いいたしますね^^

五つ葉のクローバー、珍しいですよね。
随分前に、私も一度だけ見つけたことがありますよ♪
単純に、四葉よりもっと幸せになれるのかなあ、なんて思いました^ ^:

四葉を食べた虫さん、
今頃、どんな幸せを手にしているんでしょう?
考えるだけでも楽しくなりますね^^

>> 2006/09/16 08:00
おはようです^^
五の葉なんてのもあるんですね。初めて!!
四つ葉のクローバーを見つけるといくつになっても
嬉しいよね☆
でも今、普通にたくさんある三の葉を写真で見ると
これはこれでいい良かったりして。。

よ~かんさんの影響で最近はすっかり雑草にはまってます。
雑草を見てると忘れかけてたもの
忘れかけてた気持ちを気づかせてくれます。
そしてまだ全快はしてないけど心のほうもだいぶ元気に
なりましたよ。
今はたくさん自然に触れエネルギーを充電しております。
よ~かんさんの写真からもいっぱいいただいて^^
ありがとうございます☆
これからも素敵な写真とたまには・・劇場も(笑)

>> 2006/09/16 05:44
おはようございます。
四つ葉クローバー
一つ見つかると、その周辺にもう一つ見つかることがよくあります。

写真のできより何より、
四つ葉クローバーを探しているよ~かんさんを想像して、
心が和みました、何となく癒されました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/32-834c5a76

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
