09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/03//Fri * 01:47
●○九重夢大吊橋

九重夢大吊橋01
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

ここのえゆめおおつりばし。標高777mに位置し、高さ173m、長さ390m
あり、歩く吊橋では高さ長さともに日本一とのことです。ちなみに幅
は1.5m。狭くて長い。

九重夢大吊橋02
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

トップは袂からフェンス越しに、二枚目はフェンスがないところから。

九重夢大吊橋03
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

入口はこんな感じ。なかなか大仰な看板が。

九重夢大吊橋04
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

では渡ってみましょう。

九重夢大吊橋05
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

人が多い。

九重夢大吊橋06
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

下はグレーチングがはめ込まれていて、下が見えます。高所恐怖症の
方にはきついんでしょうね・・・ っていうかそもそも渡らないと思
いますが。

九重夢大吊橋07
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

中間地点。確かになかなか渡り甲斐がある感じではあります。

九重夢大吊橋08
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

人が多い。

九重夢大吊橋09
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

渡り切って振り返ってみました。

九重夢大吊橋10
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

渡り切ったところからほぼ全景。

九重夢大吊橋11
Canon EOS Kiss DN + EF17-40mm F4.0L USM

おまけ。橋の端っこにあった警戒中ポール。
Photoshopでモノクロにしてよくある一つの色だけ色をつけるヤツを
試してみました。元々モノクロっぽい画像だったのでなんかいまいち
感が強い。

西椎屋の滝からこの橋にやってきました。ハッキリ言って大観光地な
訳ですが、なんでこんなところに来たのかは、次の記事で判明するで
しょう。っていうか、多分殆どの方が看破されているかと(笑)

土砂降りだった雨はここに到着する頃には霧雨あるいはもうちょっと
強い雨に変わっていました。傘を差した方がいいのかちょっと微妙な
くらい。まあどうせ橋の上は傘が禁止なのでいいのですが、カメラの
扱いが非常に面倒でほとほと弱りました。霧雨だろうが剥き出しなん
かでカメラ持ってればしっかりと濡れてしまいます・・・

橋を渡るのに大人500円です。高い。でも払ったからには渡らない訳
には行かないし。そして渡ってもまた車まで戻らないと行けないので、
合計780mの歩きです。霧雨の中を。そして途中まで来たら雨が強くな
りだしました。カメラを庇いながら歩くより他ありません。そして人。
やたら人が多い。さすが大観光地ですね。こんな天気の中よくもまあ
こんなにたくさん。人のことは言えないですけど(笑) でも紅葉の時
はなんかもうとんでもないらしいです。想像したくないな。

            撮影地:大分県玖珠郡九重町 2008/08/27


>> 2008/10/08 07:10
>☆MIYA☆さん
MIYAさんも吊橋ダメな人ですか?
吊橋としては揺れはそんなに無いので、高いところがダメじゃなければ耐えられそうな橋なんだけどなあ(笑)

>> 2008/10/07 10:10
うっ。。。。
1枚目で もうアウトでごじゃるぅぅ〓■●〓 バタッ

わっわっわっ私にはじぇぇぇぇぇぇぇったい渡れない。。。

>> 2008/10/06 12:59
>akiさん
こんにちは~♪
完全に観光地。なにもかも過剰なほど立派でしたよ。私も特に用がなければここには来なかったでしょうね。390mは長かったです。確かに高所恐怖症の人にはちょっと無理かも・・・ しかしこの狭い幅に沢山の人が犇いていて結構嫌でした(笑)
日曜日、天気はいかがでしたか? こちらは午前中はとてもいい天気で、相変わらず山の中にいました~ コスモス、また見に行きますね♪

>ロココたえさん
こんにちは~♪
ロココさんも吊橋はダメだったんですよね。私はこういうのは全く大丈夫なんですが、目的がなかったらわざわざお金払ってまで渡りませんよ。でもお金払ったからには渡らないと損だし(笑)

>tacacoさん
こんにちは~♪
tacacoさんもですか、高所恐怖症。。 ↑でも書いているけど、目的があったので仕方なくお金払って渡ってます(笑) 私は幸い全くこういうのは怖くないので(こういう風に摑まったりできて守られているような場所では余り恐怖感を感じないらしい)助かってます。

>夕づつさん
こんにちは~♪
九酔渓、そんなに紅葉がすごいんですか~ この橋はその九酔渓に架かっているので、紅葉時の混雑はとんでもないらしいですよ。調べてみたらチケット売場大行列、橋の上では止まって鑑賞はできないらしいです・・・絶対に無理だ(笑)
やっぱり静かな誰もいないところの方がいいなあ。

>畑ちゃんさん
こんにちは~♪
渡りました。そうですね~、夏休み中ではあったけど、天気悪いのにすごい人でした。よく晴れた休日中なんか行ったら堪んないんだろうなあ。 紅葉期がよさそうみたいですが、人がとんでもないらしいです。

>こまみちさん
吊橋は大丈夫ですか。この吊橋はあまり揺れないし、そんなに怖い感じはしないです。地震のことを考えてしまったらどんなところにも行けません(笑)
料金は高いです。ただ橋を渡るだけなのに・・・

>びーぐるさん
確かに日本一と言うだけあって、距離は長かったですね。しかも狭い。この倍は欲しかったな。じゃないと混雑していると邪魔で止まって写真が撮りにくいんです。

>そらさん
高さ176mってのはすごい高さですね。あ、でもその気持ち分かりますよ。結構怖いもの見たさってあるんですよね。私も怖いくせに見に行ってしまったりとかありますよ(笑)
概要によると大人が1800人乗っても大丈夫だとか。その絵を想像したくないけど(笑)

>> 2008/10/06 12:25
うわぁぁぁぁ!!
高~~~い!!
でも渡ってみたい^^
怖いくせに興味は人一倍で^^;

そんなにいっぱい乗って大丈夫?なんて心配しちゃいます(汗)
でも下が見える所は絶対無理!

>> 2008/10/06 12:18
いやあ!これはすごいつり橋ですね!
スリル満点で面白そうです。

>> 2008/10/06 07:47
G(o`'o)d morning

つり橋 私は結構平気ですヨ
ここから見る紅葉は見事でしょう
渋滞で地震が起きたら、、
考えるとヤバイ でも一人じゃもっとヤバイ
皆で渡れば恐くない ですか(*∀*)笑
でも500円は高いですよねぇ

>> 2008/10/05 22:42
今晩は~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`)
この橋を渡られたのですね・・
未だ行った事がありませんが~いつ行っても人が多いようですね・・

でも一度は行ってみたいですね・・

綺麗に橋が撮れていますね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2008/10/04 17:15
こんにちは^^
かなり昔のことですが、九酔渓 (九重町)の紅葉の見事さに
心うたれたことがあります。
私が出会った紅葉の中では、今でも一番の美しさだったと思っています。
この大吊り橋から観る紅葉も、きっときっと素晴らしいものでしょうね。
でもシーズン中は、大渋滞、大混雑になることでしょうから、
吊り橋の上で身動きがとれなくなったりしたら…
などと想像すると怖いです^^:

>> 2008/10/04 17:14
こんにちわ(^^)

高所恐怖症のあたしは、お金を払ってまでそんな橋渡りません!
絶対に!
絶対に!
(しつこいですね・笑)

みなさん恐くないのかなぁ?
尊敬です☆

>> 2008/10/04 05:24
よ~かんさん、おはよう!!

凄い!!
高所恐怖症、しかも揺れる吊り橋大嫌い!!
お金払って渡るなんて信じられない。
見ているだけでぞっとしました。

>> 2008/10/03 07:32
よ~かんさん、おはようございます!

立派な看板も立てられてるんですね。
この橋を渡るのにお金いるんですねぇ。
高所恐怖症の私はお金払ってまで渡らないけど。
けっこうな長さでバツゲーム的な橋(笑
ラストから2番目の写真みただけでブルブルです。
恐怖を感じる写真ですぅ。

日曜日は中途半端なお天気で、雨やと雨の風景写真を撮りにいけるんだけど、曇りだとまたコスモスになりそうな(苦笑
コスモスのUPばかり続きそうです(汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/313-e13b657a

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
