07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/09/14//Thu * 00:38
●○ちょっとした朝景

朝景01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:茨城県笠間市 2006/05/21


お題「お日さまを咥えてみました(笑)」・・・熱そうだ。

丁度朝日が昇る時間。獣がくわっと口を開けたようないい場所を
見つけ、そこにぴつたりと太陽が嵌る瞬間を狙いました。
結構お気に入りなんですけどね~

そういえばまだ朝景の写真を載せてなかった事に気がつきました。
とはいっても実は朝景の写真ってあまり撮れていないのです。
なのでまた寄せ集めを強行です(笑)

朝景02
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影地:静岡県富士宮市 2006/04/25


4月に田貫湖へダイヤモンド富士を狙いに行って玉砕した時のやつ。
葦の風情がガッカリ感を醸し出しています(笑)

朝景03
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影地:静岡県富士宮市 2006/08/19


こっちは同じく田貫湖で8月に玉砕した時のやつ。
このブログでは夏富士って記事の時の日のものです。
湖を大きく入れて、映り込みを重点においています。

朝景04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2005/12/09


朝景05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2005/12/09


海から朝日ってのもひとつ。
伊豆の爪木崎ってところです。ここはニホンスイセンの自生地で
有名な場所。だけど何故か行くと時期を外します。
他にも星を見に来たりとか、なんだかんだ行ってよく来る場所。

しかしこうして上げてみると節操がないなあ・・・
でも単体で眠らせておくの、もったいないし・・・

またまたお付き合いいただき、ありがとうございました・・・

>> 2006/09/16 00:57
>takakoさん
そうなんです。例えば朝焼けの写真とかを「夕焼けだよ~」って見せたら多分判んないですよ(笑)
だから本当は写真で見るものではなく、その場で見た人が感じてこそなんですよね。

>びーぐるさん
あのタイミングとるために右往左往しました(笑)
朝の景色の色もいろんなパターンがあって面白いです。いい色の景色を朝から見られた時は気持ちいいですね。

>> 2006/09/15 23:24
一枚目は素晴らしいタイミングですね。
2-3枚目はすごくいい色が出ていると思います。

>> 2006/09/15 23:02
朝日と夕日って目では似てますね!
でも朝日ははじまりの1歩で。
夕日は休むための1歩?のような気がします。

>> 2006/09/15 17:32
コメントが遅くなって本当にごめんなさい・・・

>夕づつさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
最初の写真はちょうど面白い場所と太陽の位置が合ったので、遊んでみました。太陽って斜めに昇るから位置を合わせるのが難しかったです。

ダイヤモンド富士は、何時何処の場所で出逢えるかは事前に計算できるのでいいのですが、とにかく天候に恵まれないんですよ。意外と大変なので誉めてもらえてとても嬉しいです♪
夕づつさんも行かれたんですね?それでも太陽が昇ったのを見られたのだからよかったと思います。私なんか4回目にしてやっとですから(笑)

気に留めてもらえた写真があって、嬉しいです。ありがとうございます。こちらこそよろしくおねがいしますね♪
こちらも、夕づつさんのところに後ほどお邪魔させていただきますね。

>ミューさん
ほんとに嫌になるくらいピッタリ嵌ってると思いません?これ以上、上でも下でもダメなんです(笑)
3枚目のやつですが、ちょうど後ろに写真教室のツアーの人たちが来てしまい、本当に真後ろにプロの先生が陣取ってそこから生徒?たちに指示出すのですよ。「はい!今がチャンスです!」「露出は○○で構図は湖4、空6!」「はい!もう撮らなくていいです!今撮ったらダメ!」とか。全然こっちのペースで撮れなくて弱りました。シャッター押そうとしたら「今撮ってもいい絵になりません!」とこうです。やりにくいったらないです。余計なお世話ですよね(笑)

ほんとに貴重ですよね。なかなか出逢えないし。それだけに撮れた時のうれしさは大きいです。

>そらさん
朝日も夕日も人の心に何か訴えかけてくるものがあるのは不思議ですよね~
人間、生きていればどうしてもいいことばかりじゃないです。沈んだ気持ちの時は慰めの言葉ではどうにもならないことがあるけど、そういう時は時間が解決してくれるのを待つだけです。もし私の写真なんかで少しでも何かのきっかけになれるのならいいのですけど・・・心をゆっくりと休めてくださいね。

>アレッサさん
多分、その時の気持ちがストレートに反映したんです(笑)
今回もよかったです、寄せ集めで好意的に見てもらえて・・・ありがとうございます♪
ちなみに葦はモノクロじゃないんですよ。そう言われると単色ですね・・・
湖に映るものは本体より暗くなるので、色が濃く見えます。なのでこういう映りモノを撮る時は、映る方に露出の基準を置くといいですよ。

>ららさん
そこまで言ってもらえれば写真たちも本望ですね。ありがとうございます♪
でもららさんの写真も人にはマネ出来ない、素晴らしい写真たちです。ららさんの感性で朝日や夕日を撮ったら感動的なモノになると思いますよ~

>ちびこさん
沁みてくれましたか?いや、嬉しいです。朝の写真は特に多くないので、こうして寄せ集めになって(こういう時は結構ドキドキする)しまいましたが、助かった気持ちです(笑)でもまだまだ寄せ集めなければならない写真、結構あるんだよなあ・・・

>かげろうふん
よいことを教えてあげませう。
今回載せた朝の写真、全部寝てないです(笑)寝たら起きれないので(笑)まあ正体はこんなもんです。
ついにデジ買いますか?フィールドスコープ、すごいでしょう?怖ろしいほど鮮明にドアップで撮れるんだよなあ。ただし始めるとなるとある程度のシステム構築が必要なのですごく面倒っぽい。自分はフィールドスコープ着けただけで三脚さえ使ってませんでした。なので99%は失敗ばかり・・・

>> 2006/09/14 23:33
早起きは苦手なので、『よ~かん』には感心させられるよ。
土曜日にデジカメ買いに行く予定だす。
コンデジにフィールドスコープって結構やってる人いるんだね。
丁度狙ってる機種でやってる人のサイトとか観たんだけど・・・いいなあって。
でもでも・・・金欠だぁ

>> 2006/09/14 21:37
なんだか、朝早く起きたようなすがすがしい爽快感を覚えましたヨ。
どの写真も、ジーンと沁みました。(^^)

>> 2006/09/14 21:36
ららは朝日大好きですが、こんなに美しく撮れないので、感動しました。
光の一瞬の輝きを見事に捉えていて、芸術です。
ららもはやくこんな風に撮れる様になりたいです

>> 2006/09/14 18:25
玉砕したときの写真 どれも素適ですよ、なんとなしに ニヒル感が漂ってて・・・(^o^)
葦のモノクロもわびしそうな風情が良いし、湖に写っているのも 色がとっても素適です♪ 空より濃い色が出ていますね。
最後のお花の後姿も好きですよ!
今日も楽しい寄せ集め劇場でした~~

>> 2006/09/14 16:24
こんにちは。
今日の写真はどれもこれも見てると温かい気持ち、
そして心が穏やかになる感じで大好き☆

朝日も夕日もどうしてこんなにきれいなんでしょね。
このままずっと見ていたい気分になっちゃう♪

一歩賑やかな女に近づかせてもらいました^^
ありがとぅ。。



>> 2006/09/14 11:04
恐竜がお日さま咥えてるって?
ホント、ホント。
2枚目は静かな感じが好きですね。
3枚目のは、湖に写り込んだ、朝焼けの色がステキ!

朝日とか、夕日は、時間をかけても、実際に撮るのは短時間なので、貴重な写真なんですよね。

>> 2006/09/14 09:11
はじめまして。
そらさんのところから、遊びに来ました^^

今日の写真、面白いですね^^
本当に朝日を咥えているみたいで、思わず笑みがこぼれました^^

田貫湖でのダブルダイヤの写真、素敵ですね^^
私は8月23日に、急に思いついて出かけましたが、
天気が曇りがちで、日の出も頂上より少し右寄りだったのと、
人の多さで、当然ながら、良い写真は撮れませんでした(><:
(私は写真は全くの初心者です^^:)

まだ、少ししか拝見させて頂いていませんが、
心惹かれる写真が幾つもありましたので、
またゆっくりと伺わせて頂きたいと思います^^

どうぞよろしくお願いします^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/31-e0756811

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
