07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/23//Tue * 23:13
●○曼珠沙華

曼珠沙華01
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

秘術! ガードレール・フィルター(笑)

曼珠沙華02
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

なんだか幾らかの方に今年はヒガンバナを一枚も撮らずに終わるかも
などと言っておきながら、急に撮りに行きたくなり無理矢理行って来
ました(笑) しかも今日撮ったのを今日UP。雨が降るんじゃないのか?
と心配しています(笑) しかもお彼岸に彼岸花。
なので、九州編がまた次回に持ち越しとなってしまう。どんどんずれ
込んでいくよ。大丈夫なのか?

曼珠沙華03
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

タイトルは彼岸花もヒガンバナも使っているので曼珠沙華にしてみま
したよ。場所は日向薬師周辺。手軽にたくさんのヒガンバナを見るに
はちょうどいい場所です。

曼珠沙華04
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

右側の茎スパ~ん!がなければトップにしようと思ったヤツ。

曼珠沙華05
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

左端にちょっと余計なものがひっかかったため、トリミングしていま
す。こういうツメが甘いのがいかん。

曼珠沙華06
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

四枚目と同じく、少しだけ降り注いだ太陽光をいただきました。

曼珠沙華07
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

白いのもほんのちょっと咲いてました。高い位置にあるのでマクロだ
と手が出ないんですが、今日のレンズであれば・・・

曼珠沙華08
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

和風の壹
近くにあった小さな蕎麦畑より。

曼珠沙華09
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

和風の貳
柿ですが。

曼珠沙華10
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

和風の参
稲穂に殿様バッタ。

曼珠沙華11
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

和風の肆
刈り入れて下げられていた稲穂。

さて、今回使用したレンズですが、前回の記事の最後の二枚にも使用
していて、気が付かれた方もいらっしゃるかもしれません。
当然今までは一度も登場していない。ということは?
そうですやってしまった訳です(泣) とは言っても、手に入れたのは
九州に行く直前でしたけど。このレンズもずっと欲しくて、約一年半
コツコツと貯金をし、やっと念願が叶いました。ただし九州行きが重
なってしまったため、出費の大きさにすっごく悩んだんですが、泣き
ながら購入。いろんなものをごっそりと喪失したので、未だに激貧と
なっております(泣) でもおかげで九州では活躍してくれたのでよか
ったと思いたい! ・・・ものです。

しかしさすがにLレンズですね。17-40㎜の時に味わった感動が蘇えり
ましたよ~ しかも私の手持ちの中で、初の手振れ補正がついている
レンズです♪ これでへっぽこな私の腕でも、若干失敗率が下がるっ
てなもんですね(笑)
一応これで、とっても少ないですが思い描いているレンズ構成になっ
たので、しばらく「レンズが~う~」とか悩まなくて済みます(笑)
まあEXTENDER EF1.4X IIは欲しいんですけどね・・・

では今度こそ次回からまた九州に戻りたいと思います。

              撮影地:神奈川県伊勢原市 2008/09/23


>> 2008/09/26 23:56
>polepoleさん
難しいですよね、写真にするの。
ヒガンバナってほんと、こういう風景に似合うんですよね。これを絵にするのがまた大変だけど、いろんなものに化けます。
きれいに撮れているのはまさにこのレンズの力です。マクロに比べて結構カッキリとするのかなと思いきや、風景を見るとなかなかいい味わいが♪

>そらさん
今年はもう一枚も撮らないで終わる予定だったんですが、急に思い立って無理やり撮りに行って来ました(笑)
よく田んぼの畦にあるからか、稲とヒガンバナってとっても合うんですよ♪
私も腕なんて本当に大したことありません。みんなレンズと被写体のおかげです。
一眼レフのいいところと悪いところはレンズを交換できるところです。いろんな世界が広がるけど、お金も拡散していきます・・・

>ロココたえさん
こんばんは~♪
一枚目のボケのことですか? これって手前にあったガードレールを前ボケとして利用しているんですよ。
私は18~200㎜のズームを持っているんですが、画質がどうしても好みじゃなくて、ずっと200㎜のいいレンズが欲しかったんです。
私は500円玉貯金をしていました。レンズ買う金額にはなっていたんですが、九州旅行と重なってしまったんで悩ましかったですよ~

>> 2008/09/26 20:12
よ~かんさん、こんばんは!!

ヒャーッ 一枚目でびっくり。
こんな曼珠沙華、初めて見ました。

レンズのことは良く分からないのですが
私は50㎜~200㎜の望遠レンズを持っているのですが200㎜で撮る花は大好きです。

マクロと違って存在感が出るような気がします。
今12㎜~60㎜のズームが欲しいのですが
よ~かんさんのように貯金しよう!!

>> 2008/09/26 18:00
今年も彼岸花見れたぁ~
きれいだねぇ~(*^^*)
三枚目の写真刈り入れた稲と真っ赤な彼岸花がとってものどかな感じでいいですね。

おぉ~!新しいレンズ購入おめでとう~パチパチ♪
最近めっきり腕ががた落ちの私ですがレンズにはやたら
興味があったりして^^;
欲しいレンズは山ほどあるけど今はカメラを使いこなせるようにしようと頑張ってます。

>> 2008/09/25 16:37
ヒガンバナってどう切り取ったらよいか悩むお花ですよね~
田んぼにヒガンバナ とっても合っていて素敵です。
新しいレンズで とてもきれいに撮られていらっしゃいますね~
望遠は面白いですよね。
解像度が違いますからね~
マクロレンズとはまた違った味が魅力です。

>> 2008/09/25 00:24
>こまみちさん
こんばんは~♪
本当に一年は早いです。気が付けばももうヒガンバナ。そしてあっという間に冬へ向かっていくんですよね~
トンボの写真、今ブログにUPしているものでよければお使いになってください♪

>蒼ノ心さん
本当に旬な写真です(笑)
なんせ、その日撮ったものをその日UPするなんて、全く私らしくないですが、なんとなく今UPしないとすっごい遅くなりそうだったので・・・
本当に無理やり行ったんですよ。しかも決断したのは15時。そこから10分で支度し出発しました。こんな写真なんかでなんだか申し訳ない・・・蒼ノ心さんは来年またチャンスがあればいいですね~
レンズ代、なにせカメラよりも高いんでたまらないです。でももう今は必要なものはある状態になったのでもう増やさないと固く決意しています(笑)

>silkyさん
そうなんですよ。もう絶対意地でもお彼岸中にUPしてやるって必死で現像処理しました(笑)
まさかsilkyさんも同じ日に撮っているとは・・・センスでは敵わないので、数打ち(笑)
三枚目ありがとうございます。ちょうど稲を刈っていたので、なんとかそんな景色を撮りたかったんですよね。う~ん、ってことはこれはsilkyさんの念なのか(笑)
結構いいシチュエーションの時に車を停められなかったりしますよね。私もそれでしょっちゅう悔しい思いをします。

>ミューさん
かなり無理やり行って来ました。全然撮りに行く予定はなかったんですが、いきなり決めていきなりって感じ。休日だったから人すごいんだろうなって思ったけど、夕方近くだからか車も停められたし普通に見てまわれたので助かったです。
そうそう、このレンズで撮るとどうなるんだろうってのもあったので、今回このレンズのみでマクロも使用しなかったです。マクロとは全然違う描写なんですが、素晴らしいです。レンズのおかげでまともな色とかになってますね。
この場所はこれからたくさん咲く予定の株もあったし、もう終わりかけのも。なんとなくまだまだ続きそうな気がしますね。もう行けないと思いますが。
いえいえ、こんな写真なんかで恥ずかしいのですが、ありがとうございます♪

>びーぐるさん
独特な感じなのはまさにレンズのおかげって言うところでしょうか。
やっぱりLレンズってすごいですね。実際に写真を見て「うわ~」ってなってました。エクステンダーは高いのでまだまだ買えないですけど、欲しいです・・・ しかしカメラにレンズが似合わないこと(笑)

>> 2008/09/24 20:51
彼岸花の季節ですねぇ!なんか独特の感じがありますね!
70-200F4ISゲットされたんですか、まさに鬼に金棒ですね!
1.4倍エクステンダー付けてもバッチリですよ~(^^♪

>> 2008/09/24 16:30
よ~かんさん、彼岸花撮りに行かれたのですね。
おニューのレンズで!
手ぶれ補正が付いていると三脚なしでも少し安心ですね。

かなり山の方ですね。
私はいつも同じ場所で撮っているので、違う場所を見に行ったのですが、たくさん咲いてはいたのですが、もう色褪せたものが多かったです。
あっという間に咲いて、すぐ終わってしまいますね。
今年も撮れてよかったですね。
私もよ~かんさんの彼岸花を見られて良かったです♪

>> 2008/09/24 16:27
あっ、レス書いて来てみれば・・・・アップされてるではあ
りませんか~(^^
3枚目がいいな。。田んぼとこの花って絵になりますよ
ね。私も昨日彼岸花狙ってクルマを走らせてるときに、
ちょうど稲刈りをしている人々とその田んぼの脇の彼岸
花の群生を見つけてあっと思ったんですがクルマを停め
られず。。。ヽ(T-T)ノ ちょうど3枚目のイメージで
すよ~、私の代わりによ~かんさん撮ってくれてありが
とう!(笑

>> 2008/09/24 11:21
まさに旬な写真ですねぇ♪
いいなー、いいなー彼岸花の撮影に行ったんですね!
去年ようやく悲願が叶って撮りにいけたけど、
今年は行けそうにない(ノ_・、)
でも、ここで見れてヨカッタよ!(^o^)

レンズ代も馬鹿になりませんねぇ^^;
アタシも欲しいのはいっぱいあるけど、財布の中身が
追いつきませんよ~(笑)

>> 2008/09/24 09:10
G(o`'o)d morning
曼珠沙華の時期になりましたねぇ
私は燃える赤が好きです
1年は早いですねぇ

よ~かんさん お願いがあるんですが
2006年の8月12日と10月5日の トンボの写真をお借りしてもよろしいでしょうか 記事にしたいのですo(__)oペコ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/307-2e285d99

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
