09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/24//Thu * 11:26
●○筏

筏01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

波間をゆらゆらと漂う・・・

と、なんだかカッコつけてますが(笑)
とある目的で山の中に入ってきたんですが、肝心の目的は途中の
丸太橋が流されてしまっていて、却下。その代わり気になってい
た場所とか、今咲いている植物とかに目を向けることに。この日
一日で撮った枚数はなんと457枚! 我ながらびっくりです。

筏02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

帰り、以前にもUPしているヤビツ峠を越えたのですが、その途中
に堰堤から落ちてくる水を溜めているところを見つけました。

筏03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

これはその縁。

筏04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ある程度水深があって、水がとてもきれいで底までよく見えます。
しかも光を受けて複雑な模様とかになって揺らめいています。

筏05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ゆらゆら揺れる水面を見ていると吸い込まれそうになってきます。

筏06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

水底の方で何箇所も虹色に光ったりします。何か分からないけど
すごくきれい。

筏07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

葉っぱ再び。横仕様。

筏08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

桜の花びら登場。ピンボケなんですが、絹のような繊細な描写に
何か惹かれて載せてみました。

これから、最近何回か行っている山の中のものとかを数回に分け
てUPしたいと思っています。

         撮影地:神奈川県愛甲郡清川村 2008/04/23


>> 2008/04/30 09:06
>真琴さん
おはようございます♪
GWは一般の方と違って連休は無いので、休みの日はきっと大人しくしてますよ(笑) 真琴さんはいかがですか?
ただ、昨日29日は丹沢山中に行って来ました。行った場所は平日だったら殆ど誰にも合わないような場所なんですけど、さすがに何組ものパーティーと出会いましたね。
一枚目、ありがとうございます♪ 水の不思議な表情と若い葉っぱ、実際に見ていてもすごく素敵でした♪

>> 2008/04/28 21:36
こんばんはGWになりますねぇ
どこかいくのかなぁ・・。
写真1枚目・・すごく静寂なひと時を感じました。
ゆったりゆらゆら川の流れに身をまかせている
葉っぱの緑がとても鮮やかで目を惹きました。
水のきらめきと色の波もすごくいい感じ。

>> 2008/04/27 01:21
>akiさん
こんばんは~♪
一枚目、ありがとうございます♪ 本当はですね、もう少し下の水が明るくて葉っぱが少し暗くてもよかったんじゃないかと思っているんですが、撮った時はこれが精一杯だったんです。それでよかったのかどうなのか・・・
私も川とかで葉っぱとかを流すのすごく好きで、よくやってます。それがどういう風に流れてどうなるのかを突き止めずにはいられなかったりして(笑)
この辺りはそろそろヒルが出始めるので、あと一回くらい行ってあとは秋に回そうかと・・・
今はとても気持ちいい季節なので、akiさんもぜひ自然の中におでかけください♪

>アースグリムさん
水って本当にいろんな表情になりますよね。水だけでも極めるのは不可能に近いんだろうな・・・
この日は主目的がなくなったおかげで逆にこんなにもいろんなものに目を向けることができました。楽しかったんですが運動量はあまり多くなくて喰い足りない感じです(笑)
今回は風景用とマクロと二本のレンズを使い分けました。植物はどうしてもマクロで撮ってしまいます。

>ロココたえさん
こんばんは~♪
あはは、深く考えてはダメです。単純に水の上の葉っぱが撮りたかっただけなんですよ~
水は本当にきれいでした。丹沢から流れる水はとてもきれいですよ。
一日というかもう少し細かく言うと7時位から13時位の間の6時間でその枚数です。
これからしばらくの間この日のものと、他の日に撮った同じ近辺の場所のものをUPする可能性が高いです。

>マツタケ名人さん
初めまして。このこぢんまりとしたところにきてくれてありがとうございます。
山歩きをしていて、海の写真もとは、羨ましいですね~
私は手近な山の中の一部だけで精一杯です・・・
水は本当にきれいでした♪

>FSK-JPさん
こんばんは~♪
そこの丸太橋は結構流されるんですよ。流された場合は靴ごと水に入るか靴を脱いで入ることになるんですが、軽登山靴で脱ぐの面倒だし、他にも気になる場所があったんでそっちに行ってみることにしました。
水面の写真は車で帰っている途中で見つけました。こういうのってワクワクしますね♪

>こまみちさん
こんばんは~♪
ドキッとされましたか? 嬉しいです。水っていろんな表情になるので底がないですよね。いつまでもみていても全然飽きないほどでしたよ。

>ばばさん
こんばんは~♪
みてくれてありがとうございます♪
川の底の方であちこちで虹色が揺らめいている感じだったんです。多分太陽の方向と、水の屈折とかのいろんな条件が重なったんでしょうけど、何とか写真に出来ないかって苦心しました。結局見た目ほどは虹が出ていないんですが・・・

>renoさん
こんばんは~♪
表面張力はこのおかげで水に浮いて揺れているなって感じるように出来たと思ってます♪
葉っぱは本当に芽吹いて開いてすぐの葉っぱです。

>lunaはちこさん
自分でも驚きました。それでも4GBのCFカードはまだ数十枚の撮影が可能でしたよ。
自然の中って、あまり気をつけてないと全然撮らないんですが、何か見つけようとし始めるとすごい枚数になってしまいます。
私も海は好きですが、山とか川の方が断然好きなんです。水はその中の基本ですよね~♪

>巳ぃ。さん
お久しぶりです♪ 最近ずっとブログの更新がされて居なかったのでどうされてたのかと思っていました。お元気ですか?
私ごときの写真なんかを見に来てもらえるなんて、本当にありがとうございます。
お出かけも出来ないということは、忙しいのでしょうか。無理はしないでくださいね。
とうとうデジ一眼買ったんですね! しかもX2ですか。私が次に買おうと思っているやつですよ~ 羨ましい~!
こういうのってとにかくまず手に入れるのが重要なのであって、後はとにかく撮って撮って撮りまくりです!
写真をUPされるのを楽しみにしていますね。もし何か分からないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね。分かることであればがんばります♪

>☆MIYA☆さん
457枚、私もビックリです。二日で500枚超えたとかはあったんですが、6時間でこの枚数はちょっと呆れました(笑)
私のカードは4GBなので、情報量の少ない写真が多ければ余裕で枚数行きますね~
水のゆらゆらは、もうずっとそこで見ていたいほどでした。本当にきれいでしたよ~♪

>畑ちゃんさん
ありがとうございます♪
こういうのってなかなか自分が感動した通りに撮れないんですが、そういってもらえると嬉しいです♪
水はいろんな条件でいろんな表情を持つので、際限がないですね~ 撮っていてもうまく行くか行かないかは別として楽しいです。

>アレッサさん
まあ枚数は自分でも呆れ果ててます(笑)
水の模様、なんだか分からないってのよく分かります(笑) こういう撮り方するとどうなっているのか分かり難いんですよね。こんな場面にあまり出会えないような気がします。
ツチグリ、面白いですよ。手で押したりして以外であれば、丸まって転がった時に撒き散らすようになっています。

>びーぐるさん
まさに怪我の巧妙だったんですよ~
もし橋が流されていなかったら、写真はぜんぜん撮っていなかったと思います。ただいろんなジャンルの写真になってしまって整理が面倒です・・・

>ちびこさん
こんばんは~♪
吸い込まれそうでしょう? 私も実物を見ていて催眠術にかかりそうな勢いでした(笑)
横仕様の葉っぱ、本当はもっと葉っぱの輝度が落ちていた方がよかったんですが、何度撮ってもうまくいきませんでした。でもこういう写真って撮ってみたかったので、その欲求は満たされました(笑)

>ミューさん
なんだかもうここに飛び込んで遊びたいくらいでしたよ。でもそんなことやったら超冷たいんだろうけど・・・
そんなに深い訳ではないけど浅いこともないくらいの水深で、下には石とかが沢山敷かれている感じでした。なので、いろいろ複雑な模様や光がおきていたんでしょうね。ずっと見ていても飽きませんでしたよ。

>そらさん
ありがとうございます♪ 本当に想像しなかった光景を見せてくれますよね~ そんな光景にちょうどカメラを持って立ち会えたことって幸せです♪
すごいでしょう、枚数。でも使えるのなんてこの内のほんの一部なんです。それでも多いですけどね。まあしばらくネタには困んないかも(笑)

>> 2008/04/26 11:46
水の写真素敵~~!!
特に1枚目の葉っぱがゆらゆらと漂ってるのなんか最高!
水の流れって想像以上なものを見せてくれるからいいですよね。

よ~かんさん・・457枚って凄い!
これから次々と出てくることでしょう~♪
楽しみ~!!

>> 2008/04/25 19:55
綺麗な水のある場所、いいですね~
底まで見えて、虹色に輝く水がとっても綺麗ですね。
模様もいろいろになるんですね。
ずっと見ていても見飽きないでしょうね。

>> 2008/04/25 17:35
こんにちは~★
ゆらゆらの水面、本当に吸い込まれそう。
それになんだか「うわーー!」っと叫びたい気もします。

横仕様の葉っぱ写真、幻想的です。

>> 2008/04/25 15:29
橋が流されて怪我の功名ですかぁ!(^^♪
こういうのも面白いもんですね。

>> 2008/04/25 10:13
457枚!!
すごいです~~(゜o゜)
水面の模様、本当に何だか解らないけど(笑
綺麗ですね♪
虹色になってるし・・・・

↓ ツチグリって面白いキノコですね、名前もおもしろいけど。
キノコっていうよりも 食虫植物の雰囲気ありますよね。 押さないとプホって胞子 飛ばないんですかね?

>> 2008/04/25 10:11
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵素敵・・・・・

水面の撮り方~ いい(≧∇≦)b ですね・・・

本当に吸い込まれそうに~素敵ですね・・・
水の模様も いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2008/04/25 00:41
457枚~すごいですぅぅぅ
私の容量が少ないのでそこまで撮れましぇぇん
でも きっと容量があれば撮ってしまいそう。。。

葉っぱ~1枚ゆらゆら~たまりません(〃▽〃)テヘッ
そしてこのお水のゆらゆら~の色がよだれものですねぇ
水の動きも感じられて 私も吸い込まれそうですよぉ♪

>> 2008/04/25 00:25
御久しぶりです!
私は今はブログの更新していないのですが、よ~かんさんの写真を見たくて参りました。

最近はお出掛けもできなくなってしまって・・・せっかくの春なのに(泣)
私も水面を観に行きたいです。。

そうそうついに一眼レフ購入しました!
eos kiss X2です!
RAWとかレンズとか全然わからないのでこれから勉強しなくては!!

>> 2008/04/25 00:13
いやぁ~457枚とは すごいっヾ(>▽<)o!
それだけ自然の中には 魅力がいっぱいなんでしょうね☆
葉っぱの写真が 何とも言えず可愛いです♪
私は海より川派なんですが…ここに写っているような
水のキラキラ…あれは ほんと良いですよね☆

>> 2008/04/24 22:09
こんばんは

表面張力の感じが
いいですね
新緑の青葉が鮮やかです


>> 2008/04/24 18:35
こんにちは。
1枚目の静かなお写真に目を奪われて、
下の方まで拝見いたしました。
河の水の中に虹色を見たという記憶がありません。
まだまだ観察しないといけませんね。
川に行ってみたくなりました。

>> 2008/04/24 18:08
o(*'皿^)oこんにちわ

葉っぱが漂うシーンは あまりのキレイさでドキッとしました
5枚目の写真は ほんと不思議な模様になってますね

>> 2008/04/24 15:46
こんにちわ~^^
丸太橋が流されちゃったんですか!! 残念でしたね・・・。
でも、その代わりに水面の綺麗な写真や、葉っぱの流れる様子が撮れて良かったですね♪
続きもあるんですね~。
楽しみにしていますね!!
それでは~

>> 2008/04/24 14:52
はじめまして。
私は海の写真をメインにしているんですが、山歩きをしているので、いつか田沢湖で撮った写真をデジタル一眼レフで撮ってみたいですね。
水が光ってていて美しいですね。

>> 2008/04/24 13:32
よ~かんさん、こんにちは!
一枚目の木の葉が何かを暗示しているのかな~と思いつつ眺めていました。
水が本当に綺麗なのですね。
虹色に光ってます。
1日で457枚ですか。
今から登場してくるのかな。
楽しみです。

>> 2008/04/24 13:30
タムロン90mmの特性が良く出ていますね♪
水の透明感、あと色あいがとても綺麗ですね。
特に水底の不思議な色あいが好きです。
目的とは違ったのでしょうけど、こんなお散歩もまた
楽しそうですね。
お散歩だから、やっぱレンズは1本だけが楽しいのか
なぁ?なんて。数本持つとどうもモチベーションとい
うか、集中できない気が。。
最近マクロを使わなくなってきたのですが、よ~かん
さんの撮られた写真からまた撮りたくなってきました。

>> 2008/04/24 12:58
こんにちは~よ~かんさん♪

一枚目いいな、こういうの。好きです。
葉っぱの緑きれいですね。
川なら葉っぱどこへ行くんだろうって、私はずっと眺めてます。山とかへ行って、葉っぱを流すの好きだったりします。
水面のゆらゆらもいいな。
でもずっと見てると酔っちゃいますが(笑)
自然の中のお散歩はいいですね。
私もそろそろ山歩きしたいな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/254-d51149da

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
