07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/20//Thu * 07:26
●○東京散歩 ①

東京散歩01
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

職場の呑み会がありまして。この日は休みだったので、家を早め
に出てなんとなく街をふらついてみました。最近まともに写真を
撮ってないし・・・

東京散歩02
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

模様が入っているガラスが気に留まったので。車が来るまで待っ
て撮りました。もう少しガラスの部分が明るければよかったんで
すが・・・

東京散歩03
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

左側の丸まっている方が、シャッター音に驚いて飛び起きました。
かわいそうなことをしたなあ・・・

東京散歩04
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

わざわざ紙を貼ってから落書きですか・・・

東京散歩05
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

意味はないんですけど。

東京散歩06
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

ただの手振れ写真なんですが、なんとなくいい感じだったので。

東京散歩07
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

この日は最初大井町で降り少し撮ってからまた電車に乗り、東京
駅で降りて秋葉原まで線路に沿って歩きました。まさにタイトル
通り東京散歩まんまです。

東京散歩08
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

東京駅周辺は今回は飛ばしまして・・・
神田です。それぞれの駅ごとに雰囲気が変わるのが面白いです。

東京散歩09
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

これもそのまんまだな・・・

東京散歩10
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

一連の写真は、ピクチャースタイルを「クリア」でRAW現像して
います。アナログちっくな描写になるのがいい感じ。
でも「クリア」は癖があるので、全部そうすればいいって訳じゃ
ありません。合わないと思ったものはモノクロにしています。

              撮影地:1~5枚目 東京都品川区
                  6~7枚目 東京都中央区
                 8~10枚目 東京都千代田区
                    撮影日:2008/03/18

>> 2008/03/26 18:58
☆毎回返事が遅くなってごめんなさい・・・ 仕事の方は大分落ち着いてきました。今は体調が悪くて参ってますが、これを乗り切ればなかなかいい感じになるのではないかと思われます。


>akiさん
こんばんは~♪
はい、この日は50㎜を付けたままその他のレンズは何も持って行きませんでした。街の中をウロつく時は大抵広角を付けているのでちょっと苦戦しましたが(笑)
こういうウロツキ写真って、面白いですよね。特に何を撮るかって考えないで歩いて適当にって、意外といい写真が撮れたりするかも。
二枚目、ありがとうございます。車は一分くらい待ってました。私もきっとぼへ~っとした変な顔で待ってたんじゃないかな(笑) こういう映り込みや街角の写真って、走ってくる車をよく取り入れます。
にゃんこ写真もありがとうございます♪ 右のヤツはこちらが近づく時からジーっと見てましたが、左のヤツはすごく気持ちよく寝てて、シャッター切ったとたんにビックリして周りをキョロキョロ見てました。ちょっとかわいそうだったなあ。
akiさんも仕事落ち着いてきたんですね。よかった♪ こちらもやっと落ち着いてきました。今体調がとても悪いんですが、これを越えたらたくさん自然の中に行きたいと思っていますよ。

>真琴さん
こちらこそお久しぶりです。なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
20日の雨風はすごかったですね。私もこの日は仕事でしたが、通勤の時ビル風がかなりやヴぁかったです。
自分が休みの日に会社での呑み会があると東京に出なくてはならないので、そんな時は早くから行ってうろつきます。その割には呑み会では一切写真を撮らないんですが(笑)
基本的には東京駅から秋葉原駅まで歩いたので、都会真っ只中から少し下町っぽい感じからいろいろでしたよ。
にゃんこ写真、ありがとうございます♪ この二匹ちょうどいい離れ具合で、しかも丸まっているヤツかわいいです♪
真琴さんはこういう写真たちを撮るのとても得意ですよね。とても及ばないですが、今回はちょっとアナログっぽい感じを出せたらなって思ってRAW現像しました。

>こまみちさん
こんばんは~♪
こちらは東京に行く時は殆ど秋葉原のみです(仕事なので(笑))。青山も六本木も一帯最後はいつ行ったかなあ・・って感じです。はなので、たまに他の駅とかで降りると新鮮ですね。
なんとなく私の感覚では名古屋もすごく人が多そうなんですが、それでも東京の方が多いんですね。東京周辺は電車が入り乱れていて、自分がいつも乗っていない電車はもう全然分かりません・・・

>ロココたえさん
こんばんは~♪
今回はカメラに50㎜を付けて予備レンズを持って行きませんでした。このEF50mm F1.8 IIっていうレンズは写りがとてもいいんですが、とても安いんですよ。なんと一万円を切ります♪ F1.4になると四万円台になりますが。ロココさんも完全にレンズの魅力に嵌ってますね♪ 今や私よりも持っているレンズの数が多いのでは?
30㎜F1.4ってのは面白そうですね。がんばってものにしてくださいね♪
ガラスに車ってのは私の性分です。なんかこういう映り込みや風景って走ってくる車を入れてしまうんです。
にゃんこのモノクロは思ったよりベターっとした写真になってしまいました。黒と白の差が激しすぎて、あんまり思い切れませんでした。
今回は基本的に下町っぽいところをメインにしました。なので、東京っぽく感じられなかったんでしょう。

>mikoさん
初めまして、このこぢんまりとしたところへ来ていただきありがとうございます♪
それと素敵な写真といっていただいてほんとうにありがとうございます。それとリンクもありがとうございました。よろしかったらこれからもよろしくお願いしますね。私ももう少し時間が出来たらmikoさんのところにお邪魔させてください。

>lunaはちこさん
ピクチャースタイルってのはCanon独自のもので、カメラにその機能がついているのであればカメラで設定でき、私のカメラのようにその機能がついていないのであればRAWで撮ってPCに取り込んでから設定します。RAWってのは写真になる前の段階で、自分で現像処理ってのをしないと写真になりません。その時にモノクロにも出来るんですよ。
クリアは多分基本的な使い方だと、遠景とか撮って写真が霞んでいたりするものをクッキリさせるものだと思います。でも私は最近こんな使い方をすることが多いです。はちこさんがフィルム?って思ってくれたのであれば大成功ですよ♪
私はその「千代田区」で働いているので、なんかピンと来ないんですが、単純に自分がいない場所に憧れるって話だと思いますよ~ 私の場合北海道に憧れていたりしますし。ちなみに私も神奈川の超田舎に住んでる田舎者です・・・

>> 2008/03/23 13:49
ほんまじゃ…ピクチャースタイルいぅんがあるんですね(^_^;)
モノクロでも撮れるんだぁ…
クリアにするのがどうやるのかは分からないけど、
今回の写真を見ていて、今までとは感じが違うなぁ、
フィルムかなぁ…など思っていました。
“千代田区”とか出てきて、テレビなどで聞く東京じゃ~
と思ってしまう私は、やはり田舎もんですね(*'-'*)エヘヘ

>> 2008/03/21 17:27
初めまして。mikoと申します。
素敵な写真に心惹かれました。
リンクに追加させて頂きましたので足跡をと思いまして。
また遊びにきたいと思います。

>> 2008/03/20 19:43
よ~かんさん、こんばんは!
↑のakiさんも書かれていますが50㎜で全部撮られたのですね。
Canon kissの50㎜は優れものだと聞いていました。
このレンズでFOODをもの凄く美味しそうに撮る人がいます。
憧れて私はオリンパスなのでシグマ30㎜F1.4をゲットして練習中です。

東京って近代的な所と昔懐かしいところが混在していて面白いですね~
ガラスに車が映り込んで狙っていたというのがやっぱり凄い!
猫ちゃん達もモノトーンで撮ってもらって何となく
懐かしい感じがします。
これだけ見ていると東京じゃないみたい!

>> 2008/03/20 15:24
o(*'皿^)oこんにちわ

東京に行く時は
信濃町と青山と六本木と東京駅のみです
名古屋と違って ”東京だなぁ~”って思うのは
人と電車の多さw(゚o゚)w
だから あちこちブラブラは出来ないのです(*∀*)笑

>> 2008/03/20 14:40
よ~かんさん・・こんにちはひさしぶり
今日はすっごいこっち雨と風ですよぉ・・
突風すごくて傘がききません。
仕事もあったから移動が大変でした。
さて呑み会前に東京散歩したんですね。
カメラ持ってるとぶらぶらしても楽しいですよね。
いろいろな風景撮ってますね・・
やっぱり猫がまるまってる写真がかわいいなぁ・・。
ついつい目がっちゃいます。
あとモノクロの写真もかっこよく見えます。
私もまたゆっくり東京散歩したいなぁ・・

>> 2008/03/20 08:35
よ~かんさん、おはようございます。

50mmで散策されたんですね^^

駅ごとに雰囲気がかわるのはおもしろいですね。
広い東京ですもんね。撮っててもおもしろいんだろうなぁ。
よ~かんさんのPHOTOはいつもうんうんとうなずきながら見てます。私も見たら撮る撮るって感じだから(笑)2枚目なんかはまさしくうんうんですぅ。
車は早くに来ましたか?待つのが長かったら、私だと自分に言い訳をココロの中でつぶやきながら、変な顔して待っていそうだけど。
お気に入りはにゃんこの写真。2匹だからいいのかな。一匹は丸まって、もう一匹はこっち見て、カメラ目線。右側のにゃんこの目線がいい感じです。

やっと仕事落ち着きましたぁ^^/
なかなか撮りにはいけないんですけど、自然の中でまったりしたいなって思ってます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/246-aba3f4d3

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
