07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/09//Sun * 18:14
●○畦ヶ丸 ④

畦ヶ丸31
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

もう三月に入って季節外れっぽいですが、先日行った丹沢大量
撮影遊びの最終回です。この回はおまけ寄せ集めって感じ。
タイトルは、畦ヶ丸の登山道途中の写真なので去年12/02にUP
した畦ヶ丸特集の続きとしてみました。

一枚目はなんだかいつも撮ってしまう、登山道始まりの吊橋。

畦ヶ丸32
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

これも同じ吊橋。「畦ヶ丸 ①」のTOPと若干似たような構図に
なってしまってますが・・・ 後ろに見えるのが畦ヶ丸です。

畦ヶ丸33
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

今回は頂上までは行ってません・・・

畦ヶ丸34
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

シェー!じゃないです。

畦ヶ丸35
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

下棚へあと数分くらいのところ。
覚えている限り去年の夏くらいまでは権現山という山への登山
道が続いていたのですが、秋に行った時はもう作業道になって
しまっていて、看板も外されてました。まだ一度も行ったこと
がなかったのに・・・ 今度行ってみようかな・・・

畦ヶ丸36
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

下棚のすぐ近くの壁面。氷と氷柱がびっしりと張り付いてます。
結構崩れ落ちてくるので近くにいると怖いです。

畦ヶ丸37
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

川を渡してある梯子みたいな橋。朽ちていて怖くて使えません。
ここは川底も浅くて狭いので直接渡ってしまいます。

畦ヶ丸38
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

冒頭の吊橋の上から、入口へ向かって左側の方向を撮りました。
なんて山なんだか分かんないです。。

畦ヶ丸39
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

前半がずっと沢で何度も渡り返すので、橋がちゃんと整備され
てます。でも大水が出ると結構流されてしまうらしい。
整備してくれている人がいるから、私みたいなヘタレでも山の
中へ入っていけるんです。本当に感謝しています。

畦ヶ丸40
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

どうやら近くのキャンプ場で飼っている犬らしい。
西丹沢自然教室の駐車場に車を停めて支度をしていたりすると
いつの間にか傍にいて何度か驚かされてます(笑)
絶対に吠えないんですよね。カメラを向けるとふいっと横を向
いてしまうんで、なかなか撮るの大変でした。

以上で、おまけ寄せ集め終りです。結局この季節はこの日行っ
たヤツ以外には一切山に入ることは出来ませんでした。
来シーズンもっと時間余裕が出来たらちゃんと装備を用意して、
もうちょっとマシなことをしたいです。

       撮影地:神奈川県足柄上郡山北町 2008/02/18

>> 2008/03/15 23:06
>lunaはちこさん
一枚目と七枚目、ありがとうございます♪
私もです。もう2/18以降は全然マイナスイオン系にいけていないんです。もういい加減行ってこないと耐えられそうもないです・・・

>> 2008/03/14 22:53
1枚目と7枚目の様な写真、好きなんですよねぇ(*'-'*)エヘヘ
私もマイナスイオンを浴びに行きたいなぁ…

>> 2008/03/14 22:32
☆コメントを投稿する時に画像認証をするように設定してみました。最近変な投稿が多くなってきたからです。ちょっとコメントが面倒になってしまいましたがご理解いただければと思います。


>ゆきぶーさん
ジュワッってのはセブンですね? メガネで変身するヤツ。全然関係ないけどレオの円盤生物が大好きでした(笑)
ゆきぶーさんも影で遊んでみてください。結構面白いですよ~♪
ワンコの写真はさすがにゆきぶーさんには敵いませんが、自分ではなかなかお気に入りです。ありがとうございます♪

>健太郎さん
こんばんは~♪
本当ならもう結構活動しているはずなんですが、今年は全然ダメですね・・・ 何か撮りに行きたいんだけどなあ・・・

>びーぐるさん
いやいや、何度も書いてますけど、今回は全然厳しいことしていないですよ。ただ単に往復で二時間山の中を歩いただけです。びーぐるさんの方が日光の写真を見る限り全然大変そうに見えます・・・

>ミューさん
もう完全に暖かいですね~♪
まだ撮れなかったことがというよりは、全然撮れなかったけど一箇所だけ行けたという感じです。来年はたくさんいろんなところに行ってみたいですね~
このワンコ、近づいてきて少し離れた所に止まるんです。見るともっと寄って来るんですが、カメラを向けると興味なさそうに横を向いてしまいます(笑) きっと何度も同じ目に遭っているんでしょう。

>こまみちさん
この梯子はもう誰も使っていないと思います。すぐ横をとくに防水の靴なら全く問題なく渡れてしまうんで。多分整備してくださってる人もここに橋を架ける必要がないと思って放っておいているんでしょう。
壁面の氷柱は圧巻でしたよ~ 蓼科の氷柱見ました。さすが雪国はすごいですね。それが普通なんだろうなあ・・・

>そらさん
こんばんは~♪
うわ、変なところに影響を受けてますね~(笑) そらさんの何かの役に立てばいいんだけどなあ。まあでも何かを探す注意力とか集中力はあった方がいいですよね♪
ワンコ、怖いですか? 私としてはなかなかいい表情を捉えたかなあって思っていたんですが(笑)

>☆MIYA☆さん
モノクロはかなり難しいです。特に私の場合は、撮ってきたままでは全くここに載せるような写真ではないです。必ずRAW現像時にいじっていますよ。
ただ、難しいからってやらないのは勿体無いので、デジカメで何度もやり直しができるんだからどんどん挑戦することをオススメしますよ♪
シェ~はカメラを縦に構えるとどうしてもなってしまうのがどうもワンパターンで、何かいい方法ないかなって思っていたりします。山はきっと雪解けになってきているんでしょうね。行ってみたいけど時間が・・・
ワンコはきっとたくさんの登山者に相手にされているんだと思います。だからそういう状態に慣れ切っている感じがします。憎めないヤツですね~

>akiさん
こんばんは~♪
akiさんもそう思いますか? 私は何度も自然の中で嫌なことを忘れたりストレスを解消しています。カメラもちゃんと持っては行くんだけど、なかなか途中ではザックから出さずに結局目的地のみで撮っていたりしますね~
TOPの写真、ありがとうございます♪ この山へ入って戻ってくると大体昼前後のことが多いんですが、その時間帯に帰る方向に渡るとこんな影が出来ています。何度かいいなあって思っていて、やっと今回撮って来ました。陽気はポカポカでしたよ。日の当たっているところは。シェ~は縦構図で自分の影を撮る時の宿命です(笑)
これからも自然の写真はというよりも自然の中に行けるだけ行ってやりたいと思っています。これからもよろしくお願いしますね~♪

>> 2008/03/14 12:47
よ~かんさん、こんにちは。

撮らなくても自然のなかっていいですね。
今まで何度もみてる風景のはずが、めげてるときや凹んでるときに行くと、ホッとするし、癒されます。
一応、カメラは持っていくんだけど、最近は撮らないほうが多いように想います。

今回はTOPのモノクロの影がお気に入り。
ぽかぽか陽気だったのかなって思うくらいの暖かさを感じます。
シェー(笑)もおもしろいですねぇ。

自然のお写真、いっぱいUPしてくださいね。
なかなか行けそうにもないので、こちらで癒されたいと思います^^

>> 2008/03/14 07:28
モノクロで撮ってみたいのですが。。。
自分の写真じゃ無理かなぁ。。。と一歩が踏み出せません。。。

シェーのよ~かんさんににんまりしちゃいましたぁ(-^艸^-)ムフフッ
山は今の時期 雪解けでぐちゃぐちゃ~なのですかねぇ?
うぅぅ歩いてみたいぃぃぃ あの感触好きなんですぅぅ

わんちゃんきりっとしたお顔に毛並みもきれいで
可愛がられてるのでしょうねぇ♪
人懐っこいのに 照れ屋さんな わんちゃ~ん かっかわゆい(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

>> 2008/03/12 17:41
こんにちは^^
1枚目の写真ってよくここに登場するから私の頭が記憶しちゃって橋を見るとつい撮ってしまいます^^;
そして看板も。
なんか面白いこと書いてるんじゃないかとよく見るようになりました(笑)
よ~かんさんの影響力は凄い(*^^*)

このワンコの顔がとっても怖い。
犬を飼ってるわりに犬が怖い私です(汗)

>> 2008/03/11 07:41
この梯子みたいな橋は 誰が渡るのでしょう
そして いつ壊れるか・・
橋のイミないじゃんってね

壁面の氷柱 凄いね
私の蓼科の氷柱 見てくださったでしょう? あの写真よりもっと大きい氷柱が あちこちにいっぱい ぶら下がっていた 
笑えるほど いっぱいでした(*∀*)笑

>> 2008/03/10 19:42
暖かくなってきたので、冬景色とはお別れですね。
まだ撮れなかったところがあった様で、来シーズンの楽しみとなりましたね。

このワンコ、カメラを向けると横を向くって、うちのミューと一緒ですね^^

>> 2008/03/10 10:03
よ~かんさんは本当に厳しいアウトドアがお得意ですね。
軟弱な私はいつも写真で堪能させていただいております。(^^♪

>> 2008/03/10 09:14
おはようございます。  冬から春へ、 何時からどんな処?  楽しみしております。

>> 2008/03/09 21:47
「シェー」じゃないなら「ジュワッ(だっけ?)」かな?^^
影を写真に撮るのって、結構好きですねぇ。
でも自分でやったことないや、今度やってみようかなー♪

最後のワンコ、まなざしがグッと来ます。
やっぱり動物っていいなぁ。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/245-41c00731

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
