07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/11//Fri * 23:32
●○朝日を浴びる

朝日を浴びる01
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM
撮影地:神奈川県足柄上郡山北町 2007/12/21


畦ヶ丸頂上付近まで来た時、面白い木を見つけました。
幹がくるっと丸まってまた上に向かって伸びています。
丸い隙間が出来ていたので、太陽を使ってちょっとした悪戯を。

今回は朝日を浴びている風景を集めてみました。
全て人工物が入っていない自然の風景です。

朝日を浴びる02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:東京都八王子市 2008/01/06


シモバシラを撮りに行って戻っている途中。
木を利用して太陽を隠しました。草が輝いてとてもきれいでした。

朝日を浴びる03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:東京都八王子市 2008/01/06


↑と同じく戻っている途中で。

朝日を浴びる04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:群馬県吾妻郡草津町 2007/08/10


以前群馬県の常布の滝へ行った時の、遊歩道途中から。
歩いていてちょうど朝日が昇り始めました。

朝日を浴びる05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:山梨県南都留郡富士河口湖町 2006/05/25


青樹ヶ原樹海にて。

朝日を浴びる06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2005/12/09


朝日を浴びる07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2005/12/09


↑二枚、爪木崎の朝の風景。
ここには何故か何度も訪れています。岬なので風が強くてとても
寒いんですが、朝景は素晴らしいです。

EOS KissDNを2005年の冬から使い始め、25000枚以上撮っていて
整理し切れていません。なのでその時にいいと思った写真をすっ
かり忘れていたりします。たまには発掘しないと・・・


>> 2008/01/21 16:52
>ららさん
そうです。一体どうしてこんなになってしまったのか分かんないんですが、くるっと丸まっていましたよ。ちょうど真ん中に丸く隙間が出来ていたのでこんな写真を(笑)
ちなみに最後の写真も朝です。最後から二番目と最後の写真は同じ日の朝に撮っているんですよ。
特に意識してこういう光景を探しているわけではないんですが、見つけた時の感動はやっぱり大きいです。

>> 2008/01/19 21:29
はじめのお写真
はじめよく分からなかった・・
まさか木がねじれているとは。

くもの糸の繊細なカーブ
朝日に赤く染まった葉っぱ
夕日にシルエットになった植物
よ~かんさんの感動が伝わってきます
こういう風景を見逃さないよ~かんさんの感性に
拍手です

>> 2008/01/17 22:52
>polepoleさん
DXはDNの後継機なんですが、もしかして何か別の機種のことでしょうか。私も本当はDXが欲しい(D40とかでもまだ重いのでDXでいいかな・・・)んですが、まだDNでも十分かなとも思っています。

>巳ぃ。さん
一枚目、ありがとうございます♪
ちょうどいい具合な場面に遭遇したので(笑) 絞りを絞ってあげるとこんな光が線になるように撮れます。
特にフィルムを意識している訳ではないんですが、そう見えますでしょうか。なんだか嬉しいです。

>> 2008/01/17 00:34
1枚目の写真、見事ですね!
上手く撮れればこんな不思議な写真が撮れるのですね。
なんだか今回の写真はなんとなくフィルムの写真みたいな感じがします。
パキッとしていない感じというか、自然な、ナチュラルな感じがしました。

>> 2008/01/15 16:44
DN ではなく お子様向きのDX でした~~!
直したのですが 遅かった~笑

>> 2008/01/15 15:41
>アレッサさん
ありがとうございます♪
一枚目はちょうど太陽が向こう側にあったんで、位置を合わせるためにいろいろ移動して何枚も撮りましたよ。
逆光で輝くのはかなり詰まらないものでもとてもきれいになることがありますよね。
クモ巣のは大嫌いですが、こうやって光に輝いている時とか、朝露で光っている時とかはきれいで好きです。ようは自分に引っかからなければ(笑)

>polepoleさん
朝の写真って極端に少ないので、こうやって溜まってこないとUPできません。
DNをお使いなら分かると思いますが、IMG_0001~9999でまた最初に戻りますよね? それを二回繰り返して現在IMG_5000以上になっているということなんです。
同じ名前になってしまうんで、9999までは一区切りにしてフォルダに入れています。私は外付けHDDが600GB分つけていて、それに3分の2くらいになっていますよ・・・

>> 2008/01/15 14:12
朝陽と夕陽とか 元気をくれていいです。
25000枚ですか~~
私は数えたことないですが・・・
DN の前のキッスは卒業しました~~笑
今は DX と5D 
せっせとHD に移し変えないとpc内がたいへんです~~!

>> 2008/01/14 18:50
どれも 本当に面白いですね!!

一枚目、よくもまあ こんなピッタリに撮れましたね~
草が輝いているのも とっても幻想的で素適です。

青樹ガ原のはクモの巣なんですね?
言われなければ そう思わなかったです。
あまりにも綺麗ですよね。(^o^)

>> 2008/01/14 00:00
>akiさん
三回も同じ場所を通っているのに今回初めてこの変な木を見つけました。そしてちょうど太陽が向こう側に。嗚呼これはこうやるべきだろうって思いました(笑)
ジリジリと微妙に位置をずらしながら何枚も撮って、こんな完璧な図に(笑)
二枚目、まさにこれから活動するぞという場面ですね。ありがとうございます♪ 私的にはもう目的は達成して帰り道だったんですが・・・
五枚目、クモの巣は私も大嫌いです。特に朝早く山道を歩くと必ずといっていい程ワナにかかるので・・・
このクモの巣は風で揺れているせいで中心がぶれたんですが、それがまたいい感じかと思います。
ラスト二枚は、ちょうどこの場所が朝日を見ることが出来る場所で、何度か見ましたよ。akiさんが伊豆に来る機会があったらぜひ♪

>lunaはちこさん
ありがとうございます♪ 一枚目、最初はこの木の造型だけ撮ろうと思っていたんですが、ちょうど太陽がいい感じの位置にあったので、悪戯心が(笑)
二枚目は、こういう風に逆光で輝く場面がすごく好きなんですよね♪

>きらりさん
こんばんは~♪
感動的なものとか、面白いものとか自然の悪戯とか、まだまだ見たいものは山ほどあります。そのホンの一部でもみなさんに伝わったらって思って写真を撮っています。いつも見に来てくれてありがとう♪
25000枚はこの年数なら少ない方だと思いますよ。それでも膨大な数で、整理し切れなくてPCの容量を半端なく喰ってしまってどうしようっていう感じですが・・・

>silkyさん
こんばんは~♪
二枚目、三枚目、おっしゃっていることは分かります。これって本当は自分が撮っている場所よりもかなり低い位置からとっていて、しかも太陽は上の方にあるのに何故か、上の方に光が向かっているように見えますよね。二枚目が特にお気に入りなんです。ありがとうございます♪
やっぱりそうですよね。古いのを見ていて、なんでこれ選ばなかったんだろう?って思うのを見つけてたまにUPしたりしていますよ。でも前のフォルダは分け方が今と違うので探し難いんです・・・

>スズさん
ありがとうございます♪ これを見つけた時、とても無視することが出来ませんでした。
写真もしよかったらどうぞ~♪ もし私の写真でスズさんの元気を少しでも出すことが出来るならすごく嬉しいです!
青樹ヶ原樹海は遊歩道が通っているところなら道に迷うこともないし全然怖くないですよ。朝なんかとても清々しいです。何回も行っています。
これから日が昇るっていうのは本当に始まりという感じですよね♪

>ロココたえさん
こんばんは~♪
私の場合は落ち着きがなくあちこちに行ってますので、どうしてもいろんなパターンになります。でもロココさんのように落ち着いて同じ場所をずっと撮っていらっしゃる方にはその場所での写真はやっぱり敵わないですね。
ロココさんも私と同じくらいの年数カメラを持っていれば余裕でそれくらいの枚数行きますよ~♪

>よっくんさん
初めまして~♪ このこぢんまりとしたところにきてくれてありがとうございます。
なんでこんな風にくるっと丸まったんだか、不思議ですよね。太陽はある程度ちょうどいい場所に合ったので、ピッタリ収まるようにいろいろ角度を変えて撮りました。

>> 2008/01/13 11:21
ほんと変な木ですね。
どっから光が漏れてんのかなっておもいました。
でもいい写真です!!!

>> 2008/01/13 06:44
よ~かんさん、おはよう!
同じ朝日を撮っている身としては
こんな撮り方もあるのかと
驚きました!
山の中の日の出は又全然雰囲気が違いますね。

岬の朝景も素晴らしいですね~
25000枚以上ですか。
ヒェー!!


>> 2008/01/12 23:16
一枚目の木おもしろいですね!!
朝日ってなんだか元気をくれます
やるぞ!!って思えるんですよね
何枚かもらってもよろしいですか?

青樹ヶ原の樹海に入ったんですか!?
怖くて入ったことないです^^;

朝日のキラキラは本当に綺麗だな~♪

>> 2008/01/12 08:54
おはようございます。

2と3枚目が幻想的で凄くいいです。
自分の目線よりも低い位置から陽がさしているような感じというか、
画面の下のほうから上のほうに光が向かっているような感じを受けます。
(うまく説明できなくてごめんなさい、あぁ、自分でもまどろっこしい 苦笑)

デジタルはたくさんシャッター切るのでなかなか整理ができませんよね。
ときどき、「あ、こんないいのがあったんだ~」というような写真を古いフォルダから見つけたりします(^^;

>> 2008/01/12 08:53
おっはよ~ございま~す。
よ~かんさんはいっつも感動的な景色をいっぱい見ていて。。
1番下。
すっごくいい!!

25000枚!!スゴ!
発掘して感動分けてください。

>> 2008/01/12 00:22
まぁ素敵☆
1枚目ってすごいですね。
お日さまの力を凄く感じます(*^_^*)
2枚目も好きだなぁ…

>> 2008/01/11 23:46
1枚目、おもしろいなって思いました。
うまくはまるもんですね。
2枚目は植物がいまから活動するぞ!っていう感じでしょうか。好きなPHOTOであります。
5枚目、私、蜘蛛、特に蜘蛛の巣大嫌いなんですが、
これはきれい♪って素直に思いました。実際、蜘蛛の巣を見ると、悲鳴あげそうだけど、このPHOTOはええなって思いました。蜘蛛の巣の曲線、レース編みみたい~。
ラストの2枚、私もここで朝陽を見てみたいです。。
ちょっと遠いですけど。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/234-a45c4aa7

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
