09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/29//Sat * 15:19
●○AkibaNight side-A

akibaN01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

なんだかカッコよさげなタイトルがついちゃったりしてますけど、
単に秋葉原UDXの周りをウロウロしただけの話です。しかも撮った
のは今年の一月という遠い昔。全二回です。

akibaN02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

右の横に長いビルがUDX。左のひょろいのはダイビル。

akibaN03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

電気街口方面の一部は再開発によってちょっとしたオシャレ空間
になっていたりします。

akibaN04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

でも本当に一部だけで、従来の秋葉原の不思議成分と混ざってし
まっていて、微妙な雰囲気になってしまっていますが。しかしそ
れももうなんかもう違和感がなくなってきてしまったかな・・・

akibaN05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

とりあえずオシャレ部分だけでまとめます。

akibaN06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

三枚目から四枚立て続けにUDXの昭和通り側の側面ばかり並べて
みました。

akibaN07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

中央通りの方へ向かおうとしています。

akibaN08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ずっと奥に見えるのが秋葉原駅電気街口です。

           撮影地:東京都千代田区 2007/01/21

>> 2007/12/30 21:48
>ゆきぶーさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪ 私も実はブルー系の色が好きなんです。結構気がつくとそういう傾向の色を選んでいることが多いんですよね。
そして私もビルとかの写真を撮ることはやっぱりあまりないんです。こういったところの夜景は冷たさを感じさせることで絵にシャープ感が出ますね。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いしますね。よいお年を~♪

>ロココたえさん
こんばんは~♪
私は基本的に写真の下に、何のカメラで撮ったかとレンズの情報は載せています。今回のものを見ていただくと、レンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとなっています。この数字を見ていただくと分かると思うのですが、10-22というのは10㎜~22㎜のズームということです。広角はこのように数値が小さいです。ちょっと回りくどい書き方ですが、要するに今回広角、しかも超広角で撮っています。
それと、ロココさんがもし私と同じ時間、同じ場所に写真を撮りに来ていたのなら、同じような写真になるはずです。私はRAWで撮って後でWBとかを調整するので、JPEGで撮った切りとは違うような写真になっていることもありますけどね。
あと、撮る時って最初から何か目標がない場合は結構適当に撮っていますよ(笑)

>polepoleさん
この場所って再開発されたごく狭い地域の中だけなので、これ以外の場所に行けば従来のアキバですよ。これから全部開発し直すのかどうかは分かりませんが、今のところはすごく中途半端な状態になっています。
超広角は癖がありますが、この癖もそのまま楽しんで撮っています♪
こちらこそ、今年一年もありがとうございました♪ 私もpolepoleさんのおかげで知らない植物のしかも一方でない面を沢山知ることが出来ましたが、来年も楽しみにしていますよ。よいお年を~♪

>ららさん
アキバ、結構変わりました。とはいっても多分駅周辺だけだとは思うのですが、少なくとも私の行動範囲内は劇的に変わりましたね~
もう最近は慣れましたが、前よりも人が増えてしまってそれがすごく面倒になりました・・・
レンズはとにかくある程度のものを買おうとするといちいち高いので大変です。私もほしいレンズとかありますけど、全然手を出せません・・・

>akiさん
こんばんは~♪
もし昔秋葉原に来たことがあったのなら、今行くとあまりに変わっているのできっと驚きますよ。ただ今回の写真は本当に一部しか撮っていないので、アキバはこうだっていうことを訴えるには無理がありますが(笑)
五番目、ありがとうございます♪ このUDXというビルはいまいちどういう目的なのかよく分かんないんですけど、昼食にたまに利用するんです。並んでいる数字は意味は分かりません。日によって並びが変わったりしているし・・・
東京の写真をもしakiさんが同じ場所で撮ったとしたらきっととてもセンスのいい写真になると思いますよ♪
akiさんはこれからお休みですか? 私は29、30日は休みでしたけど、年末年始は仕事です。年賀状はさっきやっと終わって出してきました(笑)
私もakiさんの写真を一杯見られて楽しかったですよ~♪ また来年もよろしくお願いします。よいお年を~♪

>ミューさん
こんばんは~♪
っていうか秋葉原が私の職場です(笑)
私が初めて通い始めた時はちょうど再開発が始まったばかりだったのに、ここ数年で劇的に駅前だけは変わってしまいました。まあ思い入れがある訳じゃないので、便利になった分よくはなったんですが、人が飛躍的に増えたのがすごく面倒です・・・
まさに都会の写真は自然にはない直線が身上ですからね~♪ ありがとうございます。
こちらこそ、ミューちゃん、ナツちゃん、庭の花とかのいろんな写真を見せていただき、ありがとうございました♪ 来年も楽しみにしています。 よいお年を~♪

>きらりさん
私は見に行きたいと思ったものをどうしても見たい性格なので、結構無節操ですね、こうしてみると(笑) こんなとりとめのない写真をいつも見に来てくれて本当にありがとうございました♪ 私もきらりさんのところでは沢山元気をもらってます。また来年もお願いしますね。 よいお年を~♪

>> 2007/12/30 14:33
大都会の写真。
よ~かんさんの写真は色んな分野があって、
「今日はなんだろ」って楽しませていただきました。
一年間ありがとうございました。
また来年も色々教えてください。
良いお年をお迎えください・・ネ^^v

>> 2007/12/30 13:59
こんにちは~
秋葉原はよ~かんさんの職場に近いのでしたね。
行ったことはないのですが、秋葉原と言うと電気屋さんの並んでいる風景しか思いつきません。
前にも見せていただきましたが、新しいビルなども建って綺麗なところですね。
写真では直線が綺麗ですね。

今年も色々なジャンルの写真を見せていただきありがとうございました。
私のところにも、コメントをいただいて嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪

>> 2007/12/30 11:36
よ~かんさん、こんにちは。。

秋葉原って変わったんですね。。
昔のイメージとは違います。。ドラマの影響とかも大きいのでしょうか。

5番のPHOTOが好き。
おもしろいビルですね。
数字がいっぱい書いてある。。なんか意味があるのかな。。
東京のPHOTOってかっこいいです。
どれも画になりますね。
よ~かんさんの切り取りかたが上手なんでしょうね。

今年も今日明日だけです。
もうお休みでしょうか?
私はこれから、掃除ののこりと年賀状です。。はぁ。

今年も自然いっぱいのお写真や楽しいお写真をありがとうございました。
特に今年はいろんな滝をみれて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。。

よいお年を~♪

風邪ひかにようにしてくださいね。。

>> 2007/12/29 21:59
アキバ変わりましたよね
でも注意深く見ると昔ながらのものがあったり・・・
でもそれはアキバだけではなくて
東京どこでもそんな感じ。
今の風景に慣れてくると違和感なくなるんでしょうね。
広角いいですね~この前紹介いただいたレンズも欲しいし・・・でも高すぎ・・・でもほしい・・・の繰り返しです

>> 2007/12/29 19:53
確か以前にも 秋葉原をアップしていらっしゃいましたよね~
そして 今回同様 驚いた覚えがあります。
秋葉にこんなところがあるの? って・・・
広角で撮るとすごいですね。
広がりを感じます。

今年もご交流をいただきまして ありがとうございました。
来年も美しいお写真と 目標の100滝目指していろんなところへ行かれるのを楽しみにさせていただきます。
よいお年をお迎えくださいね。

>> 2007/12/29 18:10
よ~かんさん、こんばんは!
この写真は広角なのですか。
どうしてこんなに綺麗な画像になるのかなー
????
ウーン、やっぱり凄いなー
唸ってま~す!

>> 2007/12/29 17:07
よ~かんさん、こんにちは!
4枚目と6枚目に吸い込まれそうになってしまいました^^
ブルー系の写真が好きみたいです、ワタシ。

普段、ビルとか撮る機会が無いのですが、お台場の夜景とか
冷たさを感じるぐらい綺麗な写真って素敵だなーって思います^^

今年は本当にいろいろありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/229-409d2c5e

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
