10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/24//Mon * 22:05
●○めりぃ・くりすます!

めりぃ02


Merry X'mas !
いつも来てくれてありがとうございます♪
感謝の気持ちとして、壁紙を期間限定でUPします。もしよろしけ
ればお持ちいただければ嬉しいです。

いつもUPする写真はスクロールしないで見ることが出来るサイズ
と考えているため、どうしても小さくなってしまいます。その為
画像情報が大きく失われるので、かなりこちらの意図したものと
違ってくることが多いです。今回UPするものは大きいサイズなの
で、かなり表現したいものに近くなったはずです。写真は今まで
載せた写真の中からほんの一部を選んでいます。それでは続きか
らどうぞ~♪

☆12月24~31日までの限定で12枚UPします。
☆画像の大きさは1024×768pixです。
☆サムネイルをクリックすると元の大きさの画像が開くので、右
 クリックして保存が可能です。

あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02
あばら02


壁紙化にあたって、3:2の画像を4:3にする必要があったので、左
右をトリミングしています。
去年のイブも同じ企画をやっていますが、その時ご好評をいただ
いたので今年もやってみました。この中から何か気に入ったもの
が一枚でもあるといいのですが・・・

もしサイズが1024×768以外のものがいいというのがあればコメ
ントにサイズを書いてもらえれば出来るだけ応じたいと思います。
遠慮なくどうぞ♪

それでは、素敵なイブを♪


------------------------------------------------------------

※壁紙ダウンロードは2007年12月31日をもって終了しました。
 たくさんのダウンロード、ありがとうございました♪



>> 2007/12/31 21:06
>スズさん
こんばんは、お久しぶりです。壁紙もらってくれてありがとう♪
青い花、熱帯性睡蓮ですね。UPしているものはどれもお気に入りのものなので、選んでくれて嬉しいです♪ また機会があったらこういうのをやろうと思っています。

>> 2007/12/31 00:59
こんばんわ*
お久しぶりです;

壁紙いただきました!!
どれも素敵で迷っちゃう・・・
結局青い花の写真を壁紙に使わせていただきました*

素敵なプレゼントをありがとうございます:)

>> 2007/12/29 15:29
>☆MIYA☆さん
ありがとうございます♪
っていうか全部って全然ずうずうしいなんてことないですよ。っていうかこちらは全部持っていってもらえたら全部気に入ってもらえたって事なんで、すごく嬉しいんですけど♪
去年も同じ企画をしましたけど、もう一年経ったんですねえ~ 時が経つのって本当に早い・・・

>> 2007/12/27 09:12
くぅぅ 全部ステキで 迷いますぅぅぅぅ
昨日もちょろっとお顔出したのですが
邪魔が入り 選べなかったんですよねぇ
。。。どれにしよ~~
また全部~なんて 図々しいので
σ(-c_,-´。)ウゥーン
頑張って6枚厳選しましたぁぁぁ
ありがとうございますぅぅ
。。。ってよ~かんさんに魅せられて
1年以上経ったのですよねぇ。。(*´I`*)ポョ

>> 2007/12/27 01:19
>こまみちさん
こんばんは~♪
こんな拙写真でよかったのかなあ。ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですけど・・・

>ちびこさん
なかなか今年も仕事して普通に帰ってきて寝たという素敵クリスマスでした(笑)
実はちびこさんの「チョコとベスト」っていう記事に何度もトラバ送信していたんですが、結局出来ませんでした・・・なのでコメントまだしていなかったんですが、ちびこさんもやっていてくれたとは。FC2では出来る人もいるのに、なんでダメな人は頑なにダメなんでしょうか? そうそう、クリスマス後だろうがすごく嬉しいですよ♪
結構前のヤツもUPしました。厳選というか結構いい加減なんですが、一応いろんなジャンルとは考えました。全部自然物にしましたが。ありがとうございます♪

>sakuraさん
初めまして、このこぢんまりとしたところにようこそおいでくださいました♪
プロのようななんて恥ずかしい限りですが、ありがとうございます♪
お持ち帰りいただけるとは本当に嬉しいです。それとこんな写真でよろしければどうぞお使いください。今回の壁紙でも構いませんし、過去の画像(サイズは小さいですが…)も差し支えなければ。よろしくお願いします♪

>> 2007/12/26 21:44
始めまして。こまみちさんから伺って来てみました。
これはプロの方のような写真に見受けられます。

素晴らしい!と感激ばかりです。

一杯頂いて帰ります。
嬉しい気分です。

もし差し支えなければブログに使わせて頂いて
宜しいでしょうか?

ブログの紹介のリンクとお名前は書かせて貰いますが、
宜しかったらお願いいたします。

最初から厚かましいお願いで恐縮しております。

>> 2007/12/26 19:34
今年もステキなクリスマスでしたでしょうか・・・。
クリスマス後にTBした私を許してください。
しかも私のはクリスマスのネタでもないのに。(汗)

「あ、この写真、懐かしい!」っていうのがいくつかあります。
よ~かんさんの「今年の厳選写真」ですね★

追記:ん~、私もTBできません。
   FC2のほうで何かあったんでしょうかね。

>> 2007/12/26 18:23
\(。・o・。)/コンバンワ!
壁紙を今up致しました
Thanks(v^-^v)♪ね
じゃSee y(^o^)u!

>> 2007/12/26 14:56
☆トラバさせていただいた、そしてトラバしていただいたみなさま、ありがとうございます♪ それと、ららさん、そらさん、takakoさん、polepoleさん、こまみちさん、真琴さん・・トラバさせていただきます!なんて言っておきながら、何度も送信したのですが、どうしてもトラバできません・・・ごめんなさい・・・もしいつかいきなり何個も同じものがトラバってたら・・・ごめんなさい・・・


>ららさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
ありがとうございます! 全然欲張りすぎなんかじゃありません。別に選ばず全部持っていってもらっても、こちらが嬉しいと思いこそすれ欲張りなんて考えるわけがないですよ。
もちろんデスクトップ用に作っているわけですけど、飾ってもらえているなんて・・ありがとうございます♪

>ゆきぶーさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
当日は仕事して普通に帰ってきてという超平和的な夜を過ごしました(笑)
壁紙、ありがとうございます! もともとこの中から一枚選べって言う話じゃないので、全部もらってもらえたらこんなうれしいことはないですよ~♪
今回の逆さ富士は、逆さになっている方に完全に露出を合わせているのがポイントです。いやいや、ゆきぶーさん、もうこんなレベルの写真を撮っていらっしゃるじゃないですか♪
トラバありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね~♪

>びーぐるさん
ありがとうございます♪ 風景写真は特に、小さい画像だと相当の迫力感が失われてしまうので、本来ならこれくらいでやっと元の感覚に近いという感じなんでしょうけど。残念なのはどうしてもトリミングをすることになることと、縦の画像を使えないということでしょうか・・・

>こまみちさん
こんにちは~♪
今年一杯の限定ですが、紹介していただけるなんて嬉しいです♪ ありがとうございます!
それとトラバ、何故か何度送信してもできませんでした。ごめんなさい・・・

>lunaはちこさん、遅くなってしまったけどめりくりです~♪
ありがとうございます♪ オレンジの花はキツネノカミソリといいます。結構この花らしくない出来で気に入っています♪ それと右下の滝は珍しく構図を意識して撮っています。人が自然のものを見て心地よく感じるのは、やっぱり人も自然の一部でこういったものを欲するのかもしれないですね♪

>ミューさん
こんにちは~♪
写真もらってくれてありがとうございます♪
トラバですが、こっちからさせていただきますとか言っておいて、なかなか出来なくてごめんなさい。一度やっても何故か出来なくて、二度目に出来ました。どうも出来たり出来なかったり、それと全く出来ないところがあったりと、すごく嫌な感じです。そしてトラバしてくれてありがとうございます♪

>きらりさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
トラバしましたなんて言っておいて、できていませんでした・・・次の日にもう一度挑戦したら出来たのでホッとしましたよ。こちらにもトラバしてくれてありがとうございます♪
この日が過ぎると年末年始がすぐなんですよね・・・本当に今年の過ぎるのは速かった・・・最近時間の加速度がマスマス速くなっている気がします・・・
きらりさんは年末年始の支度大変なんでしょうね~、がんばってくださいね!

>polepoleさん、遅くなってしまったけどめりくりです~♪
ありがとうございます♪ まだ年末まで時間があるのでごゆっくりとどうぞ~♪ polepoleさんのお口に合うのがあればいいのですが・・・
それとトラバですが、させていただきましたなんて言っておいて、結局出来ませんでした・・・本当にごめんなさい・・・何度も何度も送信は試しているんですけどね。いったいなんでなんでしょうか。それなのにこちらにはトラバしていただいて本当に申し訳ないです・・・

>yochanさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
おお一番下左! 私が今まで見た滝で一番行くの大変だったヤツです。お目が高い(笑) ありがとうございます♪
これからも精進させていただきますので、よろしくお願いします♪

>蒼ノ心さん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
こちらこそトラバさせていただいてありがとうございます♪
壁紙ありがとうございます! 迷うのであれば全部お持ち帰りいただくというのも手でございます(笑)
なんとなく地味感がある私の写真たちですが、もらってくれるというだけで超嬉しいです♪

>renoさん、遅くなってしまったけどめりくりです~♪
この日に載せる写真、いつも困っているんですが、結局家の中にあるなんかそれらしいものを撮っています。なるべく暖かみが出るようにしてみました。
写真、ありがとうございます♪ またこれからもよろしくお願いしますね~♪

>-さん
ごめんなさい、私がトラバしましたなんて言っておいて、出来ていなかっただけだと思います。次の日に挑戦して出来ていました。なんか出来たり出来なかったりは多分FC2の問題だと思うんですが。

>TAKAさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪ やっぱりこれくらいのサイズで見れた方がいいですけどね。なんせ容量は大きいし、縦画像だとスクロールしないと見れないし・・とどうしても自分の考えているものとは合わないんですよね~
なのでこういう時にチラッとお見せするくらいになってしまうんですが・・・
逆さのヤツは富士山で間違いないです♪ 富士五湖の精進湖から見た子抱き逆さ富士です。この時は半分くらい湖が凍っていたのでこんな感じになりました。

>ロココたえさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
ありがとうございます♪ そういってもらえると、いつもUPする時に、こんな写真なんかでプレゼントなんて言ってしまっていいのか?とか気弱なんで、本当に嬉しいですよ・・
富士山と北の空の写真ですが、ISO400で約4分30秒の露光をしています。まだ真ん中の星は動かず、周りが動き出していて不思議な印象を与えているのがすごく気に入っています♪
考えるのであれば全部お持ち帰りいただくというのも手でございます(笑)

>takakoさん、遅くなってしまったけどめりくり~♪
夜空の写真、ありがとうございます♪ これから寒い季節なので、こういう写真を撮るのには絶好なんですよね。また撮りに行こうかな。
トラバ、やりましたとか言っておいて、結局何度挑戦しても出来ませんでした。ごめんなさい。takakoさんが何かするというわけじゃないので大丈夫ですよ。トラバはやりたいと思った人が操作するだけなので。一応去年takakoさんにお伝えしたヤツ、もう一度書いておきますね♪

TBはですね、簡単に言うと記事単位のリンクです。使い方は、記事の一番下に例えば
「夜景 | trackback(0) | comment(8)」
このようなものがあるじゃないですか?このtrackbackをクリックすると必ず
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/227-ba8c84e4
こんなのがありますので、このURL(http://から始まるやつです)を自分のTBしたい記事の編集画面のトラックバック送信先の欄にコピーして貼り付けてUPしてあげればいいだけです。よかったら私の記事を練習台にしてみて構わないのでやってみてください♪

>> 2007/12/25 22:45
☆メリークリスマス☆
昨日見たテレビの影響で夜空の写真が気になります(*^_^*)

えっとぉ…またトラバのやり方を忘れてしまいました(^_^;)
すいませんm(__)m
あたしのところのトラバに、よ~かんさんの追加されてないのですが?
あたしは何もしなくていいんですよね?

>> 2007/12/25 21:36
☆Merry X'mas ! 楽しい夜を過ごされているでしょうか?
コメントの返事はもうちょっと待ってください。ごめんなさい。。
それとトラバ、ありがとうございます♪ 私の方ですが、自分ではやったつもりだったのに、殆どの方がちゃんとできていないみたいです。本当にごめんなさい。もう一度やり直してみますね~

>> 2007/12/25 19:29
よ~かんさん、メリークリスマス!です
凄い写真ばかりで口あんぐりになりました。
自然を撮った写真がやはり好きです。
星降る空、凄すぎ!
これにしようかなー
もう少し考えよう!

>> 2007/12/25 19:21
こんばんわ!
やっぱりよ~かんさんの写真は、
このぐらいのサイズで見ると凄いです!
逆さ富士の写真なんて、もう最高!
(富士さんじゃないのかな~?^^;)

>> 2007/12/25 19:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2007/12/25 12:32
こんにちは

メリークリスマス

最初のくまさん
いつもと雰囲気違いましたね

クリスマスプレゼント
いただきました

ありがとうございました

>> 2007/12/25 11:24
めりーくりすます☆彡よ~かんさん!

TBありがとー♪
壁紙用、欲張りなのでたくさん貰っていこうと思います(笑)
この中からどれか、って選ぶのに迷うねんなぁw

>> 2007/12/25 10:34
一番したの左もらい♪w
めりーくりすます
だなぁとww


>> 2007/12/25 09:14
メリークリスマス!

今年も素敵なプレゼントですね。
あとでじっくり考えていただきますね。

それとTB していただいたようなのですが 反映されていませんよ。
こちらからは うまく反映されたようですが・・・
ありがとうございました。

>> 2007/12/25 08:55
メリークリスマス!
私のブログ、初トラバです。ありがとございます。
これでいいのかなあ・・・

さ~てっと、あと一週間、何がどう忙しいのか分からないけど、
今日もがんばりましょー!!

>> 2007/12/25 08:25
おはようございます~

どれもステキな写真ですね。
少しいただいて帰ります♪

昨年もクリスマスにTBしていただきましたね。
ことしTBしていただいたのでしょうか?
反映されてないようですが?

こちらからもTBさせていただきます~

>> 2007/12/25 07:46
よ~かんさん☆merry christmas☆ミ
画像のPre.なんて素敵な企画ですね♪
私はオレンジの花と、一番下右の写真が好きです。
やっぱり人も自然の一部なんでしょうね。
自然界の写真が心地良いから(*^_^*)

>> 2007/12/25 07:45
G(o`'o)d morning~
へぇ~ こんなサーービスを やってみえるんですねー
私の部屋で 皆さんに紹介させていただいてもいいですか?
トラバの 件は もっちOKです!!

>> 2007/12/25 06:49
さすがに大画面になると迫力がまるで違いますねぇ!
クリアで緻密で言うことありません!(^^♪

>> 2007/12/25 06:44
よ~かんさん、メリークリスマース♪♪♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ^^

壁紙、迷いましたが、全部いただいてきます(爆)
逆さ富士の美しさには息を呑んじゃいました!
私もこんな写真が撮りたーい!!!(>_<)

TBさせていただきますね♪
宜しくお願いいたします^^

>> 2007/12/24 22:39
メリークリスマス
お言葉に甘えて
画像プレゼントと思って(笑)1と4と7と9を
いただきました
とても素敵だから・・・
ちょっと欲張りすぎ?
舌切り雀のおばあさんにならないようにしなくちゃ・・・
ありがとうございます
今のららのデスクトップもよ~かんさんのフォトです









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
トナカイ君がやって来た♪
あれよあれよと言う間に クリスマス~「にゃは~♪」のトナカイさんの図今年は我が家、クリスマスの飾りつけが ほとんどなくて ちょいと寂しいのですが・・・ウィン...
//ヘビーなベランダとワンコとの毎日 2007/12/25 12:18
:クリスマスですね~:
明日はクリスマス・イヴ!皆様 素敵なクリスマスをお迎え下さい。
//Bun meets man. 2007/12/25 09:11
サンタクロース
ホントにゆめじゃなかった?大人にはね、目に見えないプレゼントをサンタクロースが持ってきてくれるの・・・ネ、サンタさん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
//流れ星のふる街 2007/12/25 08:52
ジングルベル、ジングルベル~♪
冬咲きクレマチス 、シルホサ系ジングルベルが咲いています~                         昨日の雨あがり              クリスマス...
//晴れたらいいね! 2007/12/25 08:26
Merry Christmas!
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di?特別な日の 特別な満月。
//ほっとふぉと 2007/12/25 06:45
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/227-ba8c84e4

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
