09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/11//Tue * 13:24
●○大滝沢大滝

大滝沢大滝03
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

大滝橋という場所から畦ヶ丸へ至る登山道の途中にある滝。
落差は10mほど。登山道から見えますが、滝のかなり手前にある
踏跡を下りて沢沿いに歩くと滝の正面から見ることができます。

大滝沢大滝04
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

西丹沢自然教室からの登山道の途中にある下棚、本棚に較べると
かなり小ぢんまりとした印象を受けます。

大滝沢大滝05
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

ですが周囲の光景とも相まって、いい雰囲気を持っているかと。

大滝沢大滝06
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

同じ角度ばっかり・・・

大滝沢大滝07
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

水がきれいなのと、落葉の模様がとてもいい感じでした。

大滝沢大滝01
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

真正面から撮ってみました。

大滝沢大滝02
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

もう少し近づいて。

大滝沢大滝08
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

おまけ。登山道から見下ろす大滝。かなり傾斜が緩い感じ。
大滝へ正面に出る踏跡は、特に標識がある訳じゃないので普通は
気がつかないで通り過ぎてしまって、こういう光景を見ることに。
この滝で一つとても残念なことがあります。滝の少し上流にまた
とても小さな滝があるのですが、そのすぐ上流になんと堰堤が。
登山道からだとそれが見えてしまい、最悪な光景です。何も滝上
すぐのところに造らなくてもいいだろうに・・・

また滝が続いていますが、次回までです。それで撮ってきた滝の
ストックは全てになります。ないことはないんですが、しばらく
それをUPする予定はありません。

        撮影地:神奈川県足柄上郡山北町 2007/11/19

>> 2007/12/16 13:53
>renoさん
こんにちは~♪
私は殆ど絞り優先モードで撮るのですが、F11にすることが多いです。今回の写真たちはだいたい0.5~1秒くらいで撮っています。落葉もとても風情がありますね~

>びーぐるさん
ほんと、滝の下から見ればとても風情があるんですが、残念なことに登山道から見るとすぐ上に堰堤があってそれも一緒に目に入ってしまいます。なんでこんな無粋なことをしたんだか・・・

>☆MIYA☆さん
丹沢の水はすごくきれいなので、こういった滝壺付近の風景は素晴らしいものばかりです。普段都会に暮らしているとこういった当たり前の風景でさえ、癒しになってしまうのだから、いかに人間が自然の産物なんだかって分かるかも。ありがとうございます♪
これからはさすがに山とかに雪が積もってしまったりするとそれなりの装備がないので行くことは殆どなくなると思います。一体どんなものを見に行くのか、まだ分からないなあ・・・

>そらさん
こんにちは~♪
とても小ぢんまりとした滝に見えるけど、やっぱり人間よりは全然大きいので、実際に見るともうちょっと迫力はありますよ。ただ、周りの風景ともとても調和しているように感じました♪ ありがとうございます♪
そうすると今日で三連休最後ですね~ 楽しい休日を過ごせましたか?

>polepoleさん
なんとなくちょうどいいんだか、少し遅いのかというくらいの感じでした。この辺りは紅葉的にはそんなにすごくはないけど、落葉はとても風情がありますね♪
こういう寒々しい時の方が写真を撮るのには楽かも。ありがとうございます♪

>> 2007/12/14 10:43
秋色の景色のなかの滝 いいですね~
落ち葉がとてもきれいな彩を添えてくれています。
寒々しいけど ここに立つと元気をもらえそうな気がします。

>> 2007/12/14 10:36
こんにちは~^^
大きな滝は迫力あっていいけどこういう滝は見ててな~んか心が和みますね^^
滝と落ち葉も素敵♪

今日から三連休・・まったり気分になりました^^

>> 2007/12/14 09:42
いやぁ 水がきれいですねぇ♪
下の滝の水もキレイだしぃ
山に入ると。。。都会から離れると。。。
水もキレイになるのですねぇ。。。

落葉が小さな浮島みたいですぅ
透明な水と落ち葉の赤い色が最高ですねぇ(〃▽〃)
滝の上のま~るく見える木々もステキ~~♪

これから滝を見に行くのも 寒さとの戦い!?が始まりますねぇ
風邪などひかぬようにぃぃと 思いながらもステキな写真を楽しみにしてしまう私ですぅ(● _ _)人

>> 2007/12/14 09:02
大きな滝も良いですが、
こういうのも素朴で親しみやすいですね。

>> 2007/12/13 20:41
こんばんは

水の流れの
紅葉も情緒ありますね
SS
はどれくらいですか?

>> 2007/12/13 06:20
>ミューさん
水はとてもきれいです。そしてとても静かな落ち着いた雰囲気。滝はそんなに大したものでもないんですが、いい景色でした♪
↓の滝もとても静かな雰囲気なんですよ。
あと一つとはいっても単にストックがなくなっただけなので、撮りに行けばまた載せますよ。ただこれから冬なので山の中の滝はさすがに行くことができなくなりますが・・・

>ロココたえさん
こういう模様を見ていると、やっぱり落葉樹があるところがいいと思いますね~ やっぱり四季を感じますし。
ここがどうなるかは分かりませんが、少なくとも平地よりは早く冬になるので、私のようなへたれが踏み込めない世界になります。
自分が行ったり見たり出来ないところを見せてもらえるのってブログのいいところですよね♪ 私も普段見ることのない広島の朝を楽しませてもらっています♪

>きらりさん
きらりさんもやっぱり小学校の修学旅行で華厳の滝を見ているんですね~
私はだいたい集中するとそればかりになるので、滝もきっと似たようなのばっかりと退屈なんではと思っていました。今はやっと在庫がはけて落ち着いた感じ。これから冬だし。それでもまだまだ続けたいと思っていますよ♪ こちらこそありがとうございます♪

>しおりさん
ありがとうございます♪ 嬉しい言葉ですね~♪
あはは、やっぱり意味深に見えますか? でも実はそんな大層な話ではなくて、ストックはあるのだけどここに載せるにはちょっと物足りなくて、また同じ場所に撮りに行って充実するのを待っている感じなんですよ~

>ゆきぶーさん
六枚目ありがとうございます♪
本当はこの写真をトップに持ってくるか悩んだ写真です。この滝って真正面からの方が私は好きなんです。
滝は今までに何度も書いてますけど、見るのはすごく好きなんですが、撮るのがどうしても苦手・・・ しかも全然上達しないしどうしよう?なんて悩んでいる状態なんですけどね(笑)
それと私は全然繊細なんかじゃないですよ~(笑) それよりゆきぶーさんの写真、とても素晴らしいし、繊細さを感じさせますよ。

>> 2007/12/12 20:32
6枚目が好きです、ワタシ(*^^*)
いや、1枚目もどれも素敵なんですけど
なんとなく6枚目が気になるんですー。
滝をこんなに綺麗に撮れるなんて
いっつも思うんですけど、よ~かんさんって
きっと繊細な方なんだろうなー。
羨ましいですー^^

>> 2007/12/12 15:49
やっぱり、うまいなぁ。

うん、素敵。

ないことはないんですが、しばらく
それをUPする予定はありません。

って、意味深な表現ですね 笑

>> 2007/12/11 22:00
滝にちょっぴり詳しくなったきらりです(笑

なんといっても滝っていったら小学校の修学旅行の
けごんの滝しか見た事なかったので

これでもか~っていうよ~かんさんの滝シリーズ、
面白く見せていただきました。
ありがとう!よ~かんさん。ペコリ^^

>> 2007/12/11 18:32
よ~かんさん、落ち葉の模様が本当綺麗ですね~
山はもう少ししたら雪になるのでしょうか?

沢山お山の滝と紅葉を見せてもらって
秋を堪能しました。
自分では行けないようなところばかりなので
ブログのおかげですね!

>> 2007/12/11 17:34
水が綺麗ですね~
↓の滝、綺麗でしたね。
こちらは少し静かな雰囲気がします
水の流れで、落ち葉が集められて、面白いですね。

沢山の滝を見せていただきましたね。
それぞれ表情が違い、楽しませていただきましたが、あと一つなんですね。
いつか百選までは、頑張られるのでしょうね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/222-02ebd1c2

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
