09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/23//Fri * 22:58
●○いろは

いろは01
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

丹沢湖周辺でウロウロしました。その内の紅葉だけを。
正直あまり面白味がない写真ですが・・・

いろは02
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

いろは03
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

いろは04
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

以上、銀杏でした。

いろは05
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

いろは06
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

いろは07
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

モミジ(カエデ?)です。
今年もどうやらもう時期が遅かったようです。
きれいな紅葉を見ることが出来ませんでした・・・

いろは08
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM

ドウダンツツジ。
正直これがいちばんきれいだったかも。

こういった紅葉の写真は、今年はこれが最初で最後でしょうか。
しかし17-40㎜ばっかり使ってます。
最近このレンズが付きっぱなしですねえ・・・

        撮影地:神奈川県足柄上郡山北町 2007/11/19

>> 2007/12/06 15:11
>renoさん
こんにちは~♪ おそくなってごめんなさい。
ドウダンツツジはちょっと鮮やか過ぎるので、日陰にある方が好きです。でもそれでも鮮やかに感じますけど・・・ 広角で捉えるのは私もすごく好きなんですが、難しいですね~

>> 2007/12/02 20:54
こんばんは

ドウダンツツジの赤は
映えますよね
遠くから
広角で捉えるのが好きです

>> 2007/11/28 06:01
>akiさん
おはようございます♪
ひっそりとしたお寺で紅葉を静かに見られたなんていいですね~ 本来紅葉ってそういう風に鑑賞できたらどんなにいいか・・・でも実情は京都みたくなってしまうんでしょうね。お疲れさまでした~♪ 私はお寺とかの紅葉って全然見たことがないので、そういうところに行ってみたいです。
銀杏は青空の下もいいですね♪ 二枚目、ありがとうございます。銀杏で好きなのは並木になっていることと、下に落ちている葉っぱかなあ。ドウダンは日が当たると嘘みたいな赤で鮮やか過ぎてしまうんですが、日陰だと結構いい感じです。
お気遣いありがとうございます。また最近時間が取れないことが多くなってしまって…
そして休みの日は出かけてしまうので余計です。

>> 2007/11/27 12:17
よ~かんさん、こんにちは。。

先週、関西方面へ行って、紅葉を楽しんできました。
兵庫県篠山へ行ってたのですが、ここはひっそりとしたお寺も多くて、気持ち穏やかに撮影も楽しめました。京都はめっちゃ人多くて、祇園でダウン><

今年は私も銀杏を撮りました。
ただ、私は雨女から卒業できずに、くもり空でした。
銀杏は青空のほうが似合うように私は想います。
ドウダンツツジ、真っ赤かですね~。
こんな真っ赤かはなかなか見れないですね。。

2枚目の銀杏並木のPHOTOがお気に入りです。。

お忙しいようですが、風邪ひかれませんように。

>> 2007/11/27 10:19
☆返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・

>そらさん
おはようございます♪
もう銀世界なんですね~、そっちは。こっちはまだしぶとく紅葉が残っているところがありますよ。こっちは今年か来年、銀世界になることはあるのかな・・・
こちらも寒いですけど、そらさんのところとはレベルが違いますよね~(笑)
一枚目、ありがとうございます♪ こういう同色をバックにするのが好きなんです。なんだかかんだ言っても紅葉って日の光を浴びるのが一番きれいだと思います。

>こまみちさん
私のはかなり適当に撮っていますので、参考になるかどうか・・・
こういった写真を撮る時も、事前にこういう風に撮るなんてことは殆ど考えないで、適当です(笑)

>畑ちゃんさん
この写真を撮った時、もう終りかけだったようで、きれいな状態になっているのが殆どありませんでした。銀杏だけは数本並んでいる木がいい状態で染まっていましたけど。丹沢湖は標高差が場所によって違うので、昨日行った時は場所によってはきれいでしたよ。

>きらりさん
ほんと、こういうのを見ると秋を実感しますよね~
銀杏はもっと明るめに撮った方がよかったかな~
都内とか、神奈川でも都内寄りの方はまだまだですよね。例年でもこの時期だとまだ色付くのは早い気がしますが、何でこんな時期に祭りなんですかね~ 昔はこの時期ならもう真っ盛りだったんでしょうか?

>アースグリムさん
17-40㎜のズーム域は使いやすいので、まあつきっぱなしです。かなり寄って撮ることもできるのも便利です。ちょっと重いのが弱点ですけど・・・ 最近撮った写真は殆どこれでばっかりです(笑)

>ロココたえさん
おはようございます♪
ありがとうございます。私の一番のお気に入りは最後のドウダンツツジです。ドウダンツツジって日の光を浴びるとくどいくらいの色なんですが、こうして日陰に沈んでいる時がちょうどいい鮮やかさな気がしますね~
おお! ついに買っちゃいますか一眼!
KissDXは私の持っているDNの後継機です。私のは一つ古い型なんですよ。ということはもう手に入れているのかな・・・後でお邪魔しますね♪ 前にも書いたとおり、一眼でもお任せで全然問題なく撮れますよ。ただ一眼ではコンデジで出来ないことが出来るので、もし使っていて物足りないことが出てきたら出来るように勉強していけばいいんです♪

>ららさん
本当は(色葉)ってタイトルにつけようかと思ったけど、なんか説明っぽくて嫌だったんであえてひらがなだけにしました。
今年の紅葉は、この丹沢湖の辺りもあんまりいい感じではありませんでした。こういう比較的アップで撮る場合は、その部分だけきれいであればいいので、まだ撮りやすいかもですね~
今回の写真ではただただ日ごろの行いがよかったからだけでしょう(笑)
写真気に入っていただけてありがとうございます♪
去年のプレゼント企画のやつですか? あの紅葉は自分でもかなり気に入っています♪

>ゆきぶーさん
ありがとうございます♪
どうも銀杏の写真は思ったような黄色が出なかったんですが、それでも気に入ってはいるので♪ 四枚目はひたすら青空に露出を合わせて何枚も撮りました。
私としては、レンズに合わせて被写体を選ぶっていうのは違っていう感じなので、気に入ってそのレンズをつけっぱなしというのは自然だと思っていますよ。

>yochanさん
お久しぶりですね~♪
どうもそちらの感覚だとなんとなく紅葉って時期が遅そうなんですが、もう散りそうなくらいなんですか?
四枚目は明るさを空に合わせているので、銀杏の葉は暗めになっているんですが、それはそれでいい感じかなあって思っています♪ 黄葉っていいですよね~

>takakoさん
takakoさんもそういう思い出があるんですね。私は紅葉ではないんですが、幼稚園の頃に写生をしたんですが、ちょうど建物の上の方から太陽が顔を出そうとして逆光になった時、太陽光線が虹色に輝いて見えたのでそれがすごくきれいで何とかそれを表現しようと色んな色で線を引いたんですね。そうしたら先生に「真面目に書きなさい!」って怒られたんです。こっちは大真面目に書いているのに・・・今でもはっきり覚えているので傷になっているんでしょうね。takakoさんのも私のも、これは先生が絶対に怒る場面ではないはずです。こういう一言ってすごく怖いですね・・・

>EyeModeさん
黄葉っていいですよね~
私は一度銀杏の並木がずらっとあって、黄色の絨毯でっていうところを見てみたいです。きっと壮観なんだろうなあ・・・

>スズさん
おはようございます♪
ありがとうございます、紅葉って日本人の何かに触れるんでしょうね~何度見ても飽きないです。しかも時期が短いのもいいかも。
私の写真なんかでもすこしでもお役に立ててよかったです♪ 来年はスズさん自身で紅葉を楽しんでくださいね~♪

>> 2007/11/26 23:14
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>> 2007/11/26 21:54
こんばんわ*

銀杏の黄色ももみじの赤も青空に映えますね:)
とっても綺麗です

本当に今年はよ~かんさんの写真で紅葉を満喫させていただきました*


>> 2007/11/25 22:56
赤い紅葉もいいけれど、イチョウの黄色い並木もいいもんですね。
一見ゴールドに見えて何となくリッチな気分^^

>> 2007/11/25 22:05
紅葉ってきれいですよねぇ~(^^)
でもあたしには紅葉には苦い想い出が(^_^;)
小学生の頃、写生大会で真剣に書いた絵を先生に『真面目に書きなさい!』って怒られたんですよぉ~。。。
紅葉の季節になると、きれいだな~と思いつつ苦い思いでもよみがえってきます(苦笑)

>> 2007/11/25 20:40
おひさしぶりですかな?w

紅葉きれいだねぇ~こちらはまだ見てないんだけど。。。
もう散っちゃいそうだ><

銀杏のはっぱが昔からすきで
黄色ってのがすきだなぁ~4枚目の空と黄色っていいなぁ~

>> 2007/11/25 16:54
相変わらずどの写真も美しいですねぇ(*^^*)
私のツボは2枚目かなー。
4枚目の青い空もすっごい綺麗です!

私は17-50ばかり使ってます。
他のも使わないとなーって思うんですけど
ついつい便利なので(汗)

>> 2007/11/25 15:33
なんでいろはなんだろう・・・って
やっと分かりました(^^)v
今年の紅葉はどこもイマイチと聞きますけれど
よ~かんさんの紅葉はすごい

とても綺麗

お天気と場所とスキルと日ごろの行いがいいから?

最高ですイチョウの葉も好きです
銀杏も好きです
銀杏のつぶれたところを歩くのも好きです

でも、前いただいたもみじのフォト
あれが一番素敵・・・

>> 2007/11/25 09:58
よ~かんさん、おはよう!
一枚目の銀杏でノックダウンでしたよ。
最後のドウダンツツジも綺麗ですね~

よ~かんさん、今日一眼を買いに行くつもりなのですが
アレッ 今頃気が付きました。
よ~かんさんと同じカメラかなー?
Canon EOS Kiss Digital X
1010万画素

を候補にあげています。
使いこなせるのかとっても心配なのですが
ブログ仲間の後押しで決心しました。
何せコンデジにお任せで撮っていたので。トホホ

>> 2007/11/25 07:17
やはりお散歩レンズとしても重宝されていますね~
僕もいよいよ欲しくなりましたよ、17-40mm
一枚目の写真に秋を感じました~

>> 2007/11/24 19:00
黄色と赤の葉っぱがいかにも秋だぞ~って感じです。

ホント、きれい~

外苑で今イチョウ祭りやってるんですけど、

まだ緑で、どうしてイチョウ祭りなんだろ・・・って感じです。

>> 2007/11/24 18:46
(@゜Д゜@;)あら・・・?

素敵な黄葉に紅葉・・・・
黄色も綺麗ですね・・・(  ̄ー ̄)

今年は全体に色が悪いんでしょうかね???

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2007/11/24 09:30
紅葉も こんな撮りかたすればいいのか~
ほんと お勉強させて頂いてます
ただで m(_ _)mゴメンね
私のは (◎≧v≦)恥ずかしいです・・

>> 2007/11/24 00:08
こんばんみ~^^
少し前まで見てたはずの銀杏・モミジがもう懐かしく感じる~
だって今は銀世界になってるんだもーーーん!
そしてめちゃくちゃ寒いです。
まだ11月なのに・・・・・泣

1枚目の銀杏の葉っぱ可愛い~
私はいつも落ちてるのばかり見ていて考えたらこうして
木についてるの見てないかも^^;

銀杏もモミジもお日様の光が似合ってるね。











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/216-7c8e6574

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
