09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/19//Fri * 01:13
●○富士山

富士山01
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM
撮影地:山梨県山梨市 2007/09/18


今まで何度もベタなタイトルを付けて来たけど、今回はその極み
かも知れません。っていうかそのまんまじゃん!ベタもここまで
来れば気持ちいいですね。あはは。

富士山02
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM
撮影地:山梨県山梨市 2007/09/18


そんな訳で富士山寄せ集めです。
一枚目と二枚目は、乙女高原から甲府市方面へ抜ける水ヶ森林道
の途中から撮りました。っていうかこの林道は何度も通っている
のですが、この途中で富士が見えるなんて初めて知りました。
ちなみにこの林道は甲府市と山梨市の間を縫って走っているので、
撮った場所がどっちの市になっているか全然見当がつきません。
っていうか、本当に縫って走っているかも自信がないです。それ
で、全くの勘で山梨市ってことにしておきます。
それと全く関係ないことですが、少し前まではダートが残ってい
る林道だったのに、ついに全面舗装に・・・とても哀しい。

富士山03
Canon EOS Kiss DN + EF 17-40mm F4.0L USM
撮影地:山梨県山梨市 2007/09/18


これは乙女高原から。
乙女高原からも富士が見えるなんて初めて知りました。
いつも大体その方向に雲があって見えたことがなかったので。
全然別の目的で乙女高原に行ったのですが、嬉しい発見♪
乙女高原も水ヶ森も標高が高いので、下に雲が見えたりします。
この時は下にある雲が薄くて、その下にある町が透けて見えてい
たりしました。

富士山04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県庵原郡富士川町 2007/09/13


富士山05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県庵原郡富士川町 2007/09/13


この二枚は東名富士川SAから。
最初雲の中に山頂が隠れていましたが、段々見えてきました。
雲に山頂が摑まれているような・・・

富士山06
Canon EOS Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影地:静岡県富士宮市 2006/11/13


朝霧高原で。
ススキの群落があちこちにありますが、その中の一つに踏み込ん
でみました。太陽光を浴びてきれいだったんですよね。

富士山07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:静岡県田方郡函南町 2006/06/05


この場所は伊豆スカイラインの途中で、夜景がとても奇麗な場所
なんですが、まさか富士山が見えるとは思ってなくて驚きました。
伊豆スカイラインは基本的に殆ど昼間利用することがないので。
っていうかこんなのばっかりですね(笑)

富士山08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/03/05


近所にて。夕日です。
この日撮ったカットで気に入ったのがまだあるので、またいつか
UPするかもしれません。


>> 2007/10/25 00:13
>☆MIYA☆さん
ありがとうございます♪
富士も最初は全然興味の対象じゃなかったんですが、本栖湖で素晴らしい朝の光景を見てから魅せられてしまいましたね。単に富士に助けられて見られる写真ばかりですが、またUPした時はよろしくお願いします♪

>yochanさん
こんばんは~♪
上三枚はこの光景に出逢ったことももちろん、写真の出来が私も気に入っています。PCで見た時「なんじゃこりゃあ」って思いましたからね。ありがとうございます♪
今後もこんな場面に出逢えればいいんですが・・・

>> 2007/10/24 18:51
こんにちわ~
上の方の富士山は青さがもぅ絵みたいですねぇ~
きれいだなぁ~♪

写真で絵みたいに取れるっていいですよねぇ~

>> 2007/10/24 10:19
初めてよ~かんさんの写真を見たのが富士山でしたぁ
惹きつけられましたよぉ♪
なので よ~かんさんの富士山大好きですぅ(*´ェ`*)ポッ

>またいつか UPするかもしれません。

是非アップして下さいぃぃ 待ってますぅぅ

>> 2007/10/23 01:05
>EyeModeさん
多分、富士山のポイントというのは星の数ほどなんだと思います。かなり遠くからも見えるし、色んなものとの組み合わせもとてもいい、そして何よりあの形。少しくらい腕がなくてもこのように富士山に助けてもらえてしまいます。とにかく奥がすごく深いです♪

>> 2007/10/21 21:07
昨年からよ~かんさんの富士山の写真をたくさん拝見させて頂いてますが
同じ写真はまったくないですよね。
今回もよ~かんさんが爽やかな富士山と、ガスっている中の富士、
最後にオレンジ色に染まる富士山などを紹介してくれましたが
富士山ってとても表情豊かなんですね。

>> 2007/10/21 18:33
>ロココたえさん
タイトルはいつも悩みのタネです。例えば何か決まったテーマならそうでもないんですが、寄せ集めの時とかはない頭を絞っても大抵ダメですね(笑)
富士は冬になると撮りに行きたくなります。その他、色んな場所で出逢うと撮ったりしているのが溜まったりしてたまにこんな風に載せています。
最後の夕日ですが、この場所は時期が合えば山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士になるはずなんです。でもその日はいつも曇っていたりで富士自体が見えなくて一度も撮れたことがありません。

>ららさん
近所からは意外と大きく見えます。まあそれでも望遠をでないとある程度の大きさにはなりませんが。
ららさんは雨女ですからね~(笑) 晴れを操れるようになったらまたぜひ富士五湖へ行ってみて下さい♪
私は富士方面へ行く回数がとても多いので、出逢えることがその分多いだけですよ。日ごろの行いももちろんいいですけど(笑) 全然見えないで帰ってくることもかなり多いんですよね。
ららさんがおっしゃるとおり、根気は必要ですね~

>akiさん
こんばんは~♪
こちらは幸い富士山までは車で一時間半くらい走れば麓近くまで行けますから、恩恵を利用させていただいています♪
ススキのヤツ、ありがとうございます♪ 車で走っていて偶然穂がキラキラとしているのを見つけて、すぐその場に停めてススキ原に踏み入ってみました。ススキは光線具合で本当にきれいですよね~♪
タイトルって、本文は出来上がっているのに、これがなかなか浮かばなくてUP出来ないことがたまにあります(笑)

>こまみちさん
有名な観光地になってしまうと、どんどん人の手が入って観光客が増えて、必然汚れは酷くなります。本当はひっそりとあって、しかもそこに行くまでに大変な方がいいですよね。有名にならなくても人の手が入らない方がどんなにいいか。私は世界遺産って結構疑問です。もし登録されればやっぱりもっと観光客が増えるでしょう。登録されることによって自然にメリットがあるのであればいいんだけどなあ。
富士山って、何度も見ているのに、どこかへ出かけて見つけた時は「おおっ!」ってなってしまいます。私も似たようなものですよ(笑)

>蒼良さん
ありがとうございます♪
一枚目はとてもきれいな光景で、そのままを写し取ることができてよかったです。雲の形がすごくよかったんですよね~♪ 富士山もまだ冠雪してなくて、他の山々と共に青空を映したようになっていてとてもきれいでした。
夕日のヤツは近所から撮りましたが、たまに素晴らしい景色になります。

>そらさん
富士山って高さは日本一だけど、それだけでなくて姿形が見る者の何かに訴えかけてきますよね~
どれもいいといってもらえて嬉しいです。とはいっても腕というより富士山に助けてもらっているだけですけどね。
タイトルは今までに何度も富士山のUPをしているので、今更このタイトルはどうか?ってところだったんだけど、使ってなかったんで(笑)

>びーぐるさん
さすがに全くもって知り尽くしているとは程遠いですが、ありがとうございます♪
一~三枚目はやっぱりレンズの威力なんだろうなあって思いますね。そして雲がとてもいい形になってくれました。

>スズさん
こんばんは~♪
私は特になんというかそういう方面にセンスがないようです・・・
いつも悩んでいますよ~ でもその時聞いていた歌詞にするとかって結構面白いじゃないですか♪
そういえばスズさんは富士山と同じところに住んでいるんですよね。羨ましいなあ。でも確かに自分でいつも見るところとは違う富士山を見るというのも新鮮なんだろうな。富士山って色んなところから見えますからね♪

>renoさん
こんばんは~♪
富士山は何故か寒くなってくると撮りに行きたくなります。今年はどうなるのかなあ。
本当に不思議な山ですよね。色んな場所で色んな状態でそれぞれ絵になってしまう・・・

>ミューさん
ここんところ写真がたくさん溜まっていて、ほっておくとどんどん時期を過ぎていってしまうので、慌ててUPしているところです。
富士山は本当に久しぶりでした。前回の昇仙峡の滝を撮った時に移動中にいい場所があって撮ったのですが、その時のものをTOPにもってきました。
近所の富士山は結構見れる機会が少なくて、ちょっとでも天候があやしいと全然見ることができないんです。この日は素晴らしかったですよ。

>TAKAさん
最初の写真は、何度も通っている場所なのに全然富士山を見れたことがなくて、見えた時は驚きました。しかも本当に素晴らしい景色。「すげえ~」と思いながらシャッター切ってましたよ♪ 青尽くしに白い雲。最高でした。

>takakoさん
富士山は色んな場所で見ることができますが、どんなところでもどんな状態でも絵になってしまうんですよね。そして何度見ても飽きが来ないんですよ~♪

>畑ちゃんさん
こんばんは~♪
富士山は富士山自身のおかげで腕がまずかろうが絵になってしまうので助かりますね~(笑)
しかもどんな場所、状態でも、それぞれ素晴らしい景色になってしまうので、益々助かります♪ ありがとうございます♪

>> 2007/10/20 22:36
こんばんは~(  ̄ー ̄)

富士山~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね
素敵です・・・・

さすが富士山ですね・・
夕日の富士山も~素敵です・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2007/10/20 22:33
同じ富士山でも撮る場所、時間によって全然違う雰囲気に見えますね(^^)
青空も夕日もとってもキレイですね(*^_^*)

>> 2007/10/20 20:55
ブルーの富士山の写真、たまらないですね~!
空もブルー、富士もブルー、手前の山もブルー。
それがバランスよく、すっきりとした気持ちにさせる感じ。
なんか、ミントの香りがプーンとしてきます。
素晴らしいです!

>> 2007/10/20 20:36
沢山更新されましたね~。
富士山は久しぶりですね。
下のほうに掛かっている雲が良い感じですね。
ススキの穂も輝いて綺麗。
何処から見ても良いですね~♪
近所から、こんなに綺麗な夕日の景色が見られるのですね。

>> 2007/10/20 17:16
こんばんは

爽やかな秋空に富士山
いいですね
これからますます澄んでくると
富士山も撮りがいが出てきますね

>> 2007/10/20 10:48
おはようございます*

タイトルって難しいですよね;
私なんてその時聞いていた曲の歌詞にしちゃったり・・・。
だから本文と関係性がないことが多々あります><

富士山だー!!
1・2・3枚目の空の青がすごく綺麗*
夕焼けもすごい!!

普段見ている富士山とはまた違う感じでいいです^ω^

>> 2007/10/20 09:30
さすが富士山を知り尽くしている
よ~かんさんらしい写真ですね。
1-3枚目の雲が綺麗です。

>> 2007/10/19 21:04
きれいな富士山だぁ~
♪富士はにっぽん一の山~♪(マネして歌っちゃいました^^;)
だって歌いたくなるくらいきれいだから^^
青い空と富士山もいいけどススキと富士山もいい~!
もちろん・・夕日のが最高だけど(*^^*)
結局どれもいいってことかな(笑)

私もタイトルはいつも悩みます。
難しいよねぇ~
富士山・・ってまさにその通りだからOKだよ~

>> 2007/10/19 19:31
うわぁ~!
一枚目のブルーのコントラストがすごく良いですね!
雲の感じとか、山や木のシルエットも効いてますね(*^_^*)
富士山もきれいですし。すごく良いです~。
夕日の沈む富士山も良いですね!

>> 2007/10/19 18:13
わ~い富士山だ!!
 富士はにっぽん一の山♪ (音痴でごめんだけど)
上品さでは世界一かもよ
やっぱ貫禄ねー
でもねー 遠くから見るものよね 富士は
汚れて 世界遺産に登録されないんでしょう?
ほんとに残念です
新幹線に乗ると 富士山が見えるか見えないかで 結構その日の運をみたりするんだよ この歳になってばかみたい?

>> 2007/10/19 07:25
おはようございます♪

富士山、いっぱい見れて嬉しいです~。
なかなかそちら方面へいけないので、ここで富士山は楽しませていただいております。
どの富士山も綺麗です。

今回のお気に入りはすすき。穂がきらきら光って綺麗です~♪

私もタイトル悩みます。ボキャ貧はいけませんね。

>> 2007/10/19 07:10
いいな~
近所でも富士山が大きく見えて

富士五湖に行っても富士山を撮れないららですから
(笑)

そういえば筑波山の麓に行ったときはいつも筑波山かすんで見えないし

山を撮るには根気ですね

こんなにすばらしい富士山にめぐり合えるよ~かんさんが不思議です。これって根性?日ごろの行い?
ららが雨女なのは行いが悪すぎるから?



>> 2007/10/19 05:04
いつも思うのですがタイトルって難しいですよね。
これがもの凄く上手い人がいて語彙が豊富で、感心します。日本語も勉強しなくてはと思いますから。
でも富士山は富士山ですね。
やっぱり綺麗です。
下に雲が見えてその下に又透けて町が見えるって良いですね。夕日の富士山、凄いタイミングですね。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/197-a219a2a3

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
