09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/13//Sat * 00:59
●○そこら辺の植物

そこら辺の植物01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

う~ん・・・超ベタなタイトルですね。
って訳で近所で撮った植物です。
トップは栗。逆光で落ちたばかりのイガが光っているのを見て、
思わずカッコいいと思ってしまいました。逆光なのでフレアが
強く出ていて、RAW現像時に結構いじっています。

そこら辺の植物02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

こちらはフレアを生かしてみました。
全然関係ないけど、この時期栗の木の下を通る時は緊張しませ
んか? 私は背筋がゾクゾクします(笑)

そこら辺の植物03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

サトイモ。
RAW現像時にリニアというのをかけて暗くしています。

そこら辺の植物04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

花ショウガ?でいいのかな。
白がとてもきれいです。

そこら辺の植物05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

そこら辺の植物06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

キノコ弐連発。なんていうキノコかは全然不明。
川沿いの土の道のど真ん中に生えてました。

そこら辺の植物07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

彼岸花黄色Ver.
この花は普通の彼岸花に較べたら、大振りで全然繊細な感じが
しないです。普通の彼岸花の色がただ黄色になっていたら飛び
ついていたと思いますが、いまいち食指が動かなかったです。

そこら辺の植物08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

黄色上げたのでおまけで赤も。

そこら辺の植物09
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

赤も上げたのでおまけで白も。

     一~七枚目 撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/09/12
       八枚目 撮影地:埼玉県日高市 2007/09/25
       九枚目 撮影地:神奈川県大和市 2006/09/20

>> 2007/10/19 01:21
>真琴さん
こんばんは~♪
こちらは元気ですよ♪ 真琴さんはいかがですか?
栗って何故か上から落ちてきたのが頭に当たったらという想像をしてしまうんですよね~(笑)
キノコはどうしても採って食べる気になれなくて、もっぱら被写体としてだけで我慢しています。
彼岸花は黒バックだととてもお手軽にいい味を出すことが出来ますね~

>> 2007/10/18 00:23
よ~かんさん・・こんばんは
ふらっと遊びに来たよ。
元気ですか?
秋の味覚栗かな?道にごろごろといっぱい転がってますね。
あときのこもいっぱい生えてる
すごーい。秋の風物詩って感じがしていいね。
おいしそうーだ・・と思ってやたら取るとキノコは怖いよね。
最後の真っ白な彼岸花・・とっても白だけがくっきりと
浮き彫りにされてていいねぇ・・


>> 2007/10/17 21:08
>スズさん
こんばんは~♪
植物です。結構植物は多いんですよ。カテゴリ見てもらえれば分かると思いますが、植物の投稿数はトップです♪
基本的に写真って、あまり考えずに感動したありのままを撮るのが一番いいのが出来たりするんですよね。だからあんまり考えていなかったりします(笑)

>> 2007/10/15 00:09
こんばんわ*
今回は植物なんですね!!
彼岸花が綺麗~♪
栗のイガも逆光を浴びて綺麗ですね^ω^
なんだかありのままの感じが好きですv

>> 2007/10/14 21:35
>アレッサさん
ここんところとにかくUPしたい写真が溜まっていて、ほっておくとどんどん時期がずれて行くのでがんばってUPしています。でももう少しがんばればやっと落ち着きそうです♪ ところが今晩から二、三日出かけてくるので、また増えてしまいそうですが(笑)
そこら辺のヤツは、本当に散歩して撮っているのでかなり身近な素材です。黄色はショウキズイセンかなあって思っているんですが、どうなんでしょうね~
キノコ、ありがとうございます♪ 目一杯這いつくばって撮った甲斐があります。
安倍の大滝の入り口の宿の女将さんは本当に親切で、ちょっと感動してしまいましたよ♪

>> 2007/10/14 11:14
おぉ~! 
ここんところ、すごい勢いで更新ですな!!
よ~かんさんならではの珍しい現象や植物、滝シリーズも 本当に感動ですが こういった そこら辺ものは いつものお散歩のときにも見ているような光の感じとか お花や栗の木だったりするので 親しみが湧きます。
黄色いヒガンバナは 「リコリス」なのかな?
きのこの写真、とっても可愛くて、思わず微笑んでしまいました。

一つ前の滝シリーズ、親切なおかみさんで良かったですね。

>> 2007/10/14 00:37
>ゆきぶーさん
ありがとうございます♪
彼岸花は去年も赤花で同じようなバック黒を載せています。バックを黒にするとかっこよくなりますよ。ある意味卑怯な背景です(笑)

>ロココたえさん
全然タイトルが浮かばなかったんです。まあ所詮私なんてこんな程度ですよ(笑)
珍しいですか? 私は結構植物の写真は撮っているんです。好きなので。カテゴリでも一番植物が多いのですよ。まあ確かに最近滝ばっかりなんですけどね(笑)
ラストの写真は↑でも書いたとおり卑怯背景です(笑)

>こまみちさん
栗は特に狙っていた訳じゃなく、偶然この光景に出逢いました。なんとかこのイガの発光を絵にしようとしてみたんですが、ちょっと意図したものとずれています。
確かに今回載せた写真をコンパクトカメラで撮るのは難しいでしょうね。この辺りは一眼レフの強みだと思います。こまみちさんも是非♪

>akiさん
こんばんは~♪
ダメです、こんなタイトル使ったら感性を疑われてしまいます(笑)
akiさん、同じですよ。私もこれだって思ったものは雑草だろうが名前がなかろうが撮っています。とにかく数は多く撮りますね。使えるのなんかその中のほんの一部です・・・でも残りも捨てられないんですよね~
キノコの写真、ありがとうございます♪ 私も結構気に入っているので指名してくれて嬉しいです♪
サトイモの雫はあのコロコロ感がいいですよね。もしかしてakiさんもフレア好きですか?

>蒼さん
いやいやいや、とんでもない!
それよりも身体の方は大丈夫ですか? 無理はしないで下さいね。
一枚目、ありがとうございます♪ ちょっと思っていたイメージとは違うのですが、イガが発光しているのは撮れました。
黄色の彼岸花はちょっと彼岸花とは言えない感じですね。写真だと分かり難いけど、実際に見ると違う植物っていう感じですよ。

>AYANさん
こんばんは~♪
栗のイガの発光は偶然通りかかって見つけましたが、イメージばかり膨らんでいまいち思った通りになっていないんです。でもこれはこれでお気に入りです♪
サトイモの葉の水滴のあのコロコロはもうたまんないですね~♪ 子供の頃はあの上に水を乗せて遊んでました。
ラストの写真、ありがとうございます♪
去年載せようと思っていて何故か忘れた逸品でございます(笑) 彼岸花は赤も白もバックが黒だと映えますね♪

>TAKAさん
こんばんは~♪
う、鋭い指摘(笑)
でもそのとおりです、写真って本来こういった肩の力を抜いたものの方がいいものが出来るんでしょうね。やっぱり楽しみながらっていうのは大きいのです。
滝は見るのはとても好きですけど、撮るのは苦手なのでどうしても固く感じるのかもしれません。
それとベタなタイトルシリーズを見てくれてありがとうございます♪

>> 2007/10/13 20:18
こんばんわ^^
よ~かんさんのベタなタイトルシリーズは、
大好きです。
なんて言ったらいいなかな~w
滝シリーズとは違い、
肩の力を抜いて撮っているかどおかは、
分からないんですが、
やわらか~い、感じがいいんですよね~。

>> 2007/10/13 16:05
こんにちは

逆光に輝く栗のイガ、フォトジェニックですよね~♪
私はまだ木にくっついてるところを撮りましたが、落ちたやつを撮るのも風情がありますね。

サトイモの葉っぱの水滴は大好物です♪

今回のお気にはラストです!
夜、月光に照らされて浮かび上がっているような感じですね~、堪りませんo(≧∇≦)o

>> 2007/10/13 15:40
ご無沙汰しています;;ごめんなさい(´Д⊂グスン

って1枚目の写真好き~♪栗が可愛いです♪食べたいです(爆)
と、言うかイガイガがキレイな状態の栗ってあんまり見たことないかも。

あと、黄色の彼岸花なんてあるんや・・。知らなかったorz

>> 2007/10/13 10:48
よ~かんさん、おはようございます♪
タイトル、私使わせてもらおうかな(笑)
これいい!って思うの思わず撮ってしまいますよね~
私、旅先でそうでした。でも、私の場合それが雑草だったり・・(笑)よ~かんさんはまだ名前のあるものをすてきに撮っていらっしゃるから、UPできるけど。
私は・・・(苦笑)
きのこのPHOTOとさといもの葉の雫がお気に入りです。
栗は2枚目が好みです。

>> 2007/10/13 10:47
イガが光って まりも のように
子どもの頃 台風一過に いっぱい落ちてました 食べ放題 思い出します
いも きのこ 彼岸花   私の?ないカメラの世界で プチ嫉妬心です(笑

>> 2007/10/13 08:27
ハハハ よ~かんさん、本当にとってつけたようなタイトルですね。
逆光の栗のイガ良いですね。
よ~かんさんのこういう写真珍しいですね。

ホント最後の白の彼岸花、バックが黒で浮いて見えます。
とても綺麗!

>> 2007/10/13 07:56
1枚目と3枚目と最後のが好きですー^^
特に最後のは、何かのカタログの写真みたいで
惚れ惚れと見てしまいました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/194-a19ea19f

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
