09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/08//Mon * 23:55
●○夕景を集める

夕景を集める01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:神奈川県高座郡寒川町 2006/03/19


前回予告したとおり、9月分UPの前にちょっと挟みます。
今まであっちこっちで撮って一枚だけでは載せるのを躊躇って
いたものを集めました。なので季節とか完全無視で突っ走りま
したよ。塵も積もればってやつですね。全て夕景。

夕景を集める02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:神奈川県高座郡寒川町 2006/03/19


上のヤツと同じ場所から。
この日この場所でダイヤモンド富士を狙っていました。ところ
が太陽が眩しくて全く富士は見えず、山頂に太陽がかかって欠
けて初めて存在が分かりました。しかもずれてたし(笑)
二枚目の写真は、太陽の下方に富士があるはずなのに見えない
写真です。だからなんなんだろう。

夕景を集める03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:茨城県つくば市 2007/02/08


常磐道を走っていて沈んでいく夕陽の光景がすごくて、思わず
近くのPAに飛び込んで撮りました。この後高速を下りてもまだ
夕陽を追っかけました。

夕景を集める04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:茨城県牛久市 2007/02/08


これがその追っかけたもの(笑)
走っていてどんどん薄くなっていく太陽を見てあせりましたが、
いい場所がなくてもう限界。なんだかよくわかんない住宅地み
たいな一画に停めて撮りました。なんだかカッコいいです。

夕景を集める05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:宮崎県都城市 2007/08/25


宮崎の日の入りはかなり遅いです。
この日この残照を撮った時間は19時10分。これからやっと暗く
なって行きます。

夕景を集める06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/04/30


よく夕焼けになった時、この場所から撮ります。この日は丁度
太陽が沈みきる時にこのような色になりました。

夕景を集める07
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/09/12


上のと同じ場所。同じアンテナが写っています。
この場所からの夕焼けが結構好き。

夕景を集める08
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/09/12


上と同じ時の横構図。上部と下部で雲の性質が違うため、ちょ
っと違う感じになったと思います。

やっとこの世に出せたと、ちょっとすっきりした感じです。
そして、次からまた9月分を幾つか。また間に何か挟んでいくか
も知れません。


>> 2007/10/17 21:16
>☆MIYA☆さん
いえいえ、こちらこそご無沙汰していてごめんなさい・・・今かなり忙しい状態で、自分のものをUPするのが精一杯っていう感じなんです。
このアンテナなんですが、アマチュア無線のものなのか、たまにすごく高くなっています。そうなるとちょっと絵にならないんですよね(笑)
お、せつな色(早速使う(笑))ですね? 空がこういう雰囲気で、高速を走っていたのでとにかく早く車を停めたくてあせりました。そしてちょうどいい景色のところに♪

>> 2007/10/17 10:19
ご無沙汰してますぅ(=^‥^A アセアセ

アンテナが十字架のようで
カッコイイですぅぅ♪

時期が時期だけに ハロウィーンな感じに見えますぅ
3枚目と6枚目すんごい好きですぅ♡(。→ˇ艸←)

>> 2007/10/10 00:20
>スズさん
こんばんは~♪
テンション上がるってのはいいことですね~♪
このままの勢いを冬中維持してください♪
また細々したものが溜まればやりますよ。夕景だけには留まらないけど。

>AYANさん
私は元々自然現象、気象現象が大好きなので、こういうのはすごく好きなんですよね~
色んなものを撮りますが、何せ細かいのでなかなかUP出来ません。
二枚目のような焼け方は雲が少ない時の典型のような感じ。ラスト二枚は雲が写真のような状態の時、たまにこんな色になります。五枚目は九州では結構多い現象でした。何か空気が澄んでいるとかそういうことなのかな・・・
三枚目のせつな色!もうツボです(笑) さすがAYANさんっていう感じ。まさにせつな色ですよね~
この時は雲と太陽の色と位置がとてもいい感じだったんですが、その時は高速上で、急いで近くのPAに入ったらちょうどいい木が♪
私もAYANさんのようにもっと光と影を操れたらなあ・・・

>ミューさん
最近すごい夕焼けというのは見たことがありません。数年前に朝焼け、夕焼けともにものすごいのを見たことがありますが、その時は今のカメラ持っていなかったんですよね。
それと私の場合、仕事に行っているので夕焼けの時間に外をみることは殆どないです。チャンスは休みの日だけっていう感じです。私も見晴らしのいいところで夕焼けを見たいなあ。

>こまみちさん
夕焼けって不思議ですよね。何でこんなにも人に影響を及ぼすんだろうって。なかなか理想の状態の時にうまく自然現象に出逢うの難しいけれど、こまみちさんもご主人と一緒の時に感動できる場面に出逢えるといいですね♪
次回は性懲りもなく滝です(笑)

>そらさん
それぞれいろいろ心に染みる不思議な現象。
前にも何度か書いているけど、別に人間のためにこういう現象になっている訳じゃないのに、感動してしまうんですよね~
また何かが溜まってきたらこの世に出させていただきます。感動系だけとは限りませんが。

>ロココたえさん
ロココさんと違って朝は弱いので、夕方の写真の方が多いです(笑)
五枚目はもうすぐ夜の色になる寸前の色なんです。あの青は。そこに太陽の残照が雲に反射してあんな焼け方をしています。宮崎は結構こういう焼け方が多くて、しかも強烈でした。
縦に撮るのは慣れてくれば自然にこれは縦で撮りたいとか思うようになるかも。でも慣れると結構縦ばっかりで撮ってしまったりっていう弊害も(笑)

>polepoleさん
やっぱりあの空が染まる現象というのは、顔を背けてはいられませんね~ 心にざくざくと刺さってきます。
私は特に広角だと太陽を昼間でもやたらに入れてしまいます。ゴーストもフレアも結構好きです。
太陽が沈む前、いいですね~♪ 私は沈んだ後のグラデーションも大好きです。

>FSK-JPさん
こんばんは~♪
私もなかなか夕日、夕焼けには出逢えません。なのでこれだけの数を集めるのに膨大な時間がかかったりしますね。
少しでも目に留めてもらえて嬉しいです。またよろしくお願いします♪

>> 2007/10/09 22:23
こんばんわ~
綺麗な夕日がたっくさん♪ 最近、秋だというのに夕日に出会えていないので、こちらで堪能させていただきました^^
それでは~

>> 2007/10/09 20:42
夕景のお写真いいですね~
私も夕焼けの空を見るの大好きです。
太陽を入れ込むのはちょっと怖いですが・・・

太陽が沈む前ってすごくきれいですよね。

>> 2007/10/09 17:09
よ~かんさん、凄い!
どの写真も好きです。
縦に撮るのは最近やってみています。
今日も雨で空は撮れず寂しいです。
5枚目の写真、夜明け前の写真とそっくりですね。

>> 2007/10/09 11:32
いろんな夕焼け素敵ーーーー!!
オレンジ色、真っ赤どれも大ーーーーい好きです(*^^*)

3枚目の写真は心に沁みちゃう感じ。

この世に出してくれてありがとう~!



>> 2007/10/09 10:03
ムードいっぱい!!
夕焼けは 柄でもなく おセンチになりそうです
主人と手を繋いで見れたら・・
世に出た写真もきっと喜んでるでしょうね
次も楽しみです!

>> 2007/10/09 09:16
夕暮れ、夕焼けの写真は良いですね~。
夕焼けは見ているだけでも大好きです。
夕焼けをとる時間は、主婦は家を出にくいので、なかなか撮れません。
最近はワンコのお散歩で、夕焼けを見るくらいです。
見晴らしの良い場所で夕焼けを見てみたいです。


>> 2007/10/09 01:06
いいですね~、夕景好きには堪りませんo(≧∇≦)o
夕陽にしても夕焼けにしても、同じ場所から撮っても色や雲の違いなどで全然表情が変わってくるんですよね。。。
パッと見たときの感動は2枚目のような黄金色の夕景なんですが、一番感情移入できて好きなのはラスト2枚のような色ですね。
あと、5枚目のように一部分だけが焼けて他は真っ青!というのもけっこう好きです。
3枚目のような色(冬はこういう色になることが多いですね)はせつなくなります。なので、この色を私は勝手に「せつな色」と名づけています(笑
こんなふうに葉っぱの落ちた樹がシルエットで入っていると余計せつなくなります。
夕陽と冬木のシルエットという絵は大好きです♪

>> 2007/10/09 00:34
こんばんわ*

すごく素敵な夕焼け空ばかり!!
テンション上がります!!

空の写真大好きなんですよ:)

またこういう特集ぜひやって下さい(≧▽≦)♪










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/191-5efaa360

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
