09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/11//Tue * 22:38
●○空と海と桜島

空と海と桜島01
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

非常にベタなタイトルの上、なんだかちょっと違わねえ?
みたいな声は一切聴こえません。
桜島は大好きで、九州に行った時は必ず見に行っています。

空と海と桜島02
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

8月26日、8月28日は鹿児島にいる友人の仕事をほんの少しだけ
手伝ってきたので、滝旅行は一時停止。
その仕事の合間や仕事中、仕事として撮った桜島を今回と次回
に分けて若干UPしようと思います。「飽きる~」などと言う声
はもちろん聴こえません。

空と海と桜島03
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

上三枚は50㎜三連作。
全て道の駅「たるみず」というところで撮っています。
この道の駅、足湯があって、三枚目のように桜島を眺めながら
入れます。最高です♪

空と海と桜島04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

空と海と桜島05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

空と海と桜島06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

空と海と桜島07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

去年はずっと雲が被っていましたが、今年は完全な姿を見るこ
とができました。場所も去年と同じ垂水市側からのものです。
ひつじ雲?がとてもいい絵になってくれています。

空と海と桜島08
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II

これは桜島内で。

            撮影地:鹿児島県垂水市 2007/08/26
            ※ラストの写真のみ鹿児島県鹿児島市



※ちなみに、仕事とは映画の撮影関連で、今尚撮影進行中です。
「チェスト!」って映画です。どんなものか興味があったら↓
のリンクをクリックしてみてください。

映画「チェスト!」公式サイト


>> 2007/10/23 23:26
☆ちびこさん、MIYAさん、何故かこのコメントを見逃していました。せっかくいただいたのに本当にごめんなさい・・・今更でなんですが、返事させていただきます・・・

>ちびこさん
桜島、素晴らしい山です。何度も見に行っているんですが、何故かいい天気のことがあまりなかった。でも今回は素晴らしい天気に恵まれてよさを再確認したところです♪
足湯は本当に贅沢でした。確か前回行った時はこの道の駅はなかったんです。今度もまた寄ったら足湯は利用するんだろうなあ。ちびこさんもこの辺りに行くことがあったらぜひ♪

>☆MIYA☆さん
桜島は本当にどこから見ても絵になるんですが、ハッキリ言って、この辺りの景色はみんないいんですよね~ さすが南の方っていう感じです♪
この足湯は本当に贅沢でした。いつまでも入っていたいですね~

>> 2007/09/21 09:07
桜島も行ったことない私ですぅぅ
こ~んなステキなんですねぇ♪
空気が美味しそう~~( ̄¬ ̄*)ジュルル

雲がどぉぉんと迫ってるようで
カッコイイ~~
こんな絶景見ながらの足湯~じぇいたくですぅぅ

>> 2007/09/19 23:55
桜島、すごい迫力ですね~~。
私はまだ桜島には行ったことがないのですが、青い空と
白い雲がとっても似合う山ですね。
でも、そんな桜島を眺めながら足湯に浸かれるなんて、贅沢だわ~~。

>> 2007/09/15 02:28
>ミューさん
ありがとうございます♪
もうちょっと工夫したかったのですが、なかなかうまくいきませんね・・・
ただの青空だけだとやはり単調になってしまうので、雲はとても助かりますよ~

>> 2007/09/14 08:17
ミラーに移った桜島、面白いですね。

桜島と雲の写真も、広がりが感じられていいなと思います。
青空もいいけど、雲のある日も面白いですね。

>> 2007/09/14 02:01
>畑ちゃんさん
桜島がこんなにクッキリ見えたのって、今まで見た中でそんなにないです。
雲がこういう出方をすると、広角にとてもよく合いますね。ありがとうございます♪

>ららさん
この日は最初曇っていてあまりいい天気ではなかったんですが、だんだん晴れてきました。ひつじ雲はその途中という感じです。こういう撮り方がこのレンズでの一番好きな撮り方です。気に入ってもらえて嬉しいです♪
三枚目は少々欲張った撮り方になってます(笑)
最近はかなり大人しくなったようですが、噴火しますよ。そこがまたいいんですよね~

>polepoleさん
この広がり感は、広角独自のものです。こういう撮り方ってやめられませんね~♪
トップの写真は、中に映っている風景にピントを合わせているのでちょっと面白い感じになっています。もっとミラー外の風景に気を使えばよかったんですが、とにかくミラーの中に桜島を入れられる場所を探すだけで一杯一杯でした。

>> 2007/09/13 22:01
海と空 雲がすばらしいですね~
なんだか 動画をみているようです。
ズームアウトしていくような・・・
トップもとっても面白いです~

>> 2007/09/13 21:29
広角の羊雲と桜島と海と空が大好き
3枚目もよ~かんさんらしいね
初めて桜島をまともに見ました

いい感じの火山
でも噴火するんですよね

>> 2007/09/13 19:56
w川・o・川w オォーーー!!

桜島~綺麗に撮れていますね・・・
又雲が(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね・・・・

素敵な景色~ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2007/09/13 01:00
>巳ぃ。さん
桜島って九州に行く度に見に行くのですが、これ程噴煙もなく雲もかからない姿はあまり見たことがなかったので、嬉しかったです♪ 実際に島内に入ると溶岩だらけだったりしますよ。
今回はこのひつじ雲のおかげで広角がとても生きました。入道雲は私も大好きです。あのモクモク感がたまりません♪

>akiさん
こんばんは~♪
お役に立てればいいのですが・・・ これからも気になったことがあれば言ってくださいね。分かることであれば喜んで♪
桜島見に行かれたんですね。いや、すごく遠いですよ。広島からなら車で600kmはあると思います。何故か桜島はすごく好きで、九州に行く度に一度は必ず見に行ってます。特に好きなのは今回のひつじ雲の写真と同じ方向から見た構図で、小さい漁港の防波堤の上に座って飽きずに眺めたりしてます。
足湯、最高でしたよ。でも熱中症対策で水を混ぜていて、場所によってはすごく冷たかったですけど。でも桜島が目の前なので贅沢な場所でした。
5枚目ありがとうございます♪ 広角で一番得意な構図です。空を目いっぱい取り入れるのが好きなんですが、ひつじ雲のおかげでとてもよくなりました♪

>ロココたえさん
一眼の奥行き感やボケ具合はすごいです。私が初めて一眼で撮った時すごい衝撃でした。
そもそもこことロココさんのところは趣旨が違うブログなのですから、そんな較べられるものじゃないですよ。っていうか、朝焼けの写真、すごいいいと思うんだけどなあ・・・

>FSK-JPさん
こんばんは~♪
そうですよね、こういう使い方が広角持っててよかったって思える時なんですよね。こういうひつじ雲が出ていると、素晴らしい効果があります。
私は映画関連の仕事はしていませんよ。っていうか全然関係ないです。友人がその仕事に関わっていて、それを向こうに行っている間少しだけ手伝ってきただけです。当然出ちゃって!なんかとんでもないです(笑)

>> 2007/09/12 23:47
こんばんわ^^
素晴らしい広がりとパワーのある写真ですね!! こういう広角の使い方は、非常に魅力的です♪ 雲がいい雰囲気を演出してくれていますね!!・・・って本文に書いてありますね(笑)

映画関連のお仕事されてるんですね~。こちらも凄く魅力的♪
でちゃったりしてるんですか?

>> 2007/09/12 20:27
びっくり!
凄い奧行き感!
私のコンデジではこんな風には撮れません。
ブログの誕生日が同じでも
写真は雲泥の差ですねトホホ

>> 2007/09/12 16:01
こんにちは。。。

先日は設定を教えてくださってありがとうございました。試してみようと思っています。

以前、私も桜島を見にいきました。
広島から車での旅。けっこう遠く感じたのですが。

1枚目の好きやけど、足湯のPHOTOも見るだけで癒されますね♪入りたいです~。
一番好きなのは、5枚目の縦構図のPHOTO.
雲の動きもおもしろいですね。。

>> 2007/09/12 12:18
まじまじと桜島を見たことは無かったのですが、
緑が少ないせい(?)なのかよく見る山と感じが違ってイイですね。
力を感じるというか、壮大な感じがするというか・・(?)

ひつじ雲の効果っていいですね★
まぁ私が1番好きなのは入道雲ですが(笑)
ひつじ雲の広角な感じ?が好きです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/173-6a76fc8f

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
