07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/08/11//Sat * 07:52
●○草津白根山

白根山02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

草津白根山の湯釜です。
世界で一番酸性度が高いといわれています。
翡翠色とでもいうのでしょうか、素晴らしい色です。

白根山03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

っていう訳で草津へ行ってきました。遠かった・・・
最初に断っておきますが、温泉が目的ではないです(笑)
ついでにいうと、この白根山ももののついでです。
目的は別にありましたが、それについては次回の記事で。

湯釜まで行くには駐車場に停めて10分ちょっと歩いて登ります。
写真の山の頂上の向こう側に湯釜を見ることができます。

白根山04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

上まで来ると夏休みっていうこともあるのか、観光客だらけ。

白根山01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

それでも湯釜は思わず「おおっ!」って思う程素晴らしかった。
写真はあまりにもベタですけど、捻りようがなかったです(笑)

白根山05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

白根山06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

白根山07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

白根山08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

草津白根山は標高2160mの活火山です。
日本百名山のひとつだけあって、景観は素晴らしい。
上に来るまでの道の景色も素晴らしかったです。
ついでに天気も最高でした♪ 

時間があまりなくてざっとしか見なかったんですが、ゆっくり
来ればいろんな見所がありそうです。
一番悔しかったのは、コマクサの群生地があるらしいのだけど、
見に行く時間がなくて見られなかったこと。見たかったなあ。

白根山09
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

おまけの壱。
大体駐車場で410円も取っておいて、こんな缶ジュースまで高い
ってどうなのよ? 買わぬ。

白根山10
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

おまけの弐。
トイレの前でポーズ。

※おまけ写真はトリミングしてます。

※そうそう、8/9がこのブログの誕生日だったんですが、何故か
 8/13だと勘違いしてまして、過ぎてしまいました・・・
 嗚呼、かわいそうな「あばら写真館」(泣)
 という訳で過ぎてしまったけど、一周年おめでとうございます♪
 また一年どうかよろしく~

         撮影地:群馬県吾妻郡草津町 2007/08/10

>> 2007/08/17 16:51
>☆MIYA☆さん
一周年、ありがとうございます~♪
何せ作った本人が忘れているんですからどうしよもないですけど(笑)
湯釜行かれたことがあるんですね、すごいきれいなところでした。まあ駐車場の代金もジュース代も納得できないですけどね。何で自然の造形物を見るのに金がかかるのか? そこまでの道路を整備したので通行料を取るのなら仕方ないですけど。

>> 2007/08/15 00:13
出遅れましたが。。。
一周年おめでとうございますぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私ここ行ったことありますぅぅぅ♪
10代の頃。。。 (゚×゚*)プッ 一体どんだけ前だぁぁですが
ゴールデンウィークに行ったなぁ。。。
うぅぅ とっても懐かしいですぅ
私が行ったときは まだ雪が残ってましたぁ
青空に湯釜キレイですねぇぇ(*´ェ`*)ポッ

6枚目の雲がピースしてますぅ♪

しっかしぃ 自動販売機ぃぃ 高すぎぃぃぃ
私もじぇったい買いません(;^_^A アセアセ・・・

>> 2007/08/14 13:15
>びーぐるさん
この白根山は車で簡単に行けるので、手軽に素晴らしい景色を楽しむことが出来ますね♪
10-22㎜はただむやみに撮っているだけですよ。使いこなしているなんてさすがに・・・(笑)

>takakoさん
お久しぶりです~♪
毎日暑いですがお元気でしたか?
この山は活火山なので、不思議な色の湖、硫黄のニオイ、木が生えていない山頂付近と、素晴らしい景色の連続です。しかも車ですぐ山頂近くまで行けてしまうんです。
観光地の呑みモノには基本的に手を出したくないですね。本当にそこまで物を運ぶのが困難な場所とかにあるものなら逆に応援のつもりで買うかもしれないけど、こんな車で簡単に行けるようなところのものなんか客を見下しているとしか思えません。
あ、お祝いありがとうございます♪

>やっく君
お久しぶり♪ 順調に行っていますか?
行ってきました。前に「すごかったです」っていうのを聞いてから、機会があれば見に行こうと思っていたんだよね。今回は本当にメイン目的地からすぐ近くだったので好都合でした♪
超広角は風景を撮るのには癖があるのでちょっと難しいかも。それでも撮っていてすごく楽しいんですけどね。
お祝いありがとう♪

>ゆきぶーさん
ありがとうございます♪
おお、ここへ行ってましたか。
今回草津って多分初めて来たのだけど、こんなにも遠いとは・・・
しかもこの山も含めて行く所行く所登りばっかりでちょっとウンザリしました(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

>蒼良さん
ありがとうございます♪
六枚目、そういう風に見えたのですね、ありがとうございます♪
私は羽根を広げた親鳥の前に小鳥が数羽っていう風に見えました。見る人によっていろんな見方が出来る雲ってすごい好きです。
これからもよろしくお願いします♪

>flower-adan.さん
こんにちは~♪
本当に不思議な色です。とても強い酸性らしく、ここに入ると溶けてしまうらしいですけど。
ここは標高2000m以上あるので少しは空に近いんですよね♪ 青空も雲も最高でした。
お盆も働き蜂・・私もです。お互い暑い中をがんばりましょう!
お祝いありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね~♪

>> 2007/08/13 22:16
こんばんは。

とても不思議な色ですね。
青い空といい、夏の青がいっぱいで、お盆も働き蜂のワタシも
爽快な気分になりました^_^*。
なんか、食べられてしまいそうなぐらい雲が近いですね・・。

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています★

>> 2007/08/13 17:05
一周年おめでとうございます☆

6枚目の写真の雲がピースしてるように見えました(*^_^*)
きっと空も祝ってくれてるんですね♪

これからも素敵な写真を見せてください♪

>> 2007/08/13 10:24
一周年、おめでとうございます^^

白根山、私も去年の冬ぐらいに行きました。秋だったかな?
恐ろしく風が強く、私は車から降りなかったので
山頂がこんなに綺麗だとは知りませんでしたー。
近々また行ってみようかなー。

これからも素敵な写真と面白い文章を楽しみにしてます♪

>> 2007/08/13 00:03
おお。行かれましたか!!
写真で見るとこれまた綺麗な所ですね。
僕が行った時は曇ってて雪も残ってたんですが
さすが青空や緑の色が「夏」って感じですね。
あと人の多さも^^;
10mm超広角がまたまた欲しくなりました。
これがついでという事はこの先は・・・。
楽しみにしときます!!

一周年おめでとうございます。

>> 2007/08/12 22:56
お久しぶりです(^^)
きれ~な青空ですねぇ~♪
山とセットで写真からきれいな空気が吸えそうです!
日々の暑さを忘れられそうな感じがします(^^)
自販機の200円はさすが観光地ですね(^_^;)
ってゆうか観光地では飲み物は持参が常識ですよね(^w^)

遅くなりましたがブログお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

>> 2007/08/12 13:51
草津白根は私も好きなところで、
湯釜の色が素晴らしいですね。
すっかり超広角を使いこなされていますね!
私は手に負えず、10-22は下取りで別のものに
姿を変えてしまいました。(^^♪

>> 2007/08/12 06:49
>蒼ノ心さん
ありがとうございます~♪
いつの間にかもう一年経ってしまいました。早いものですねえ。これからもまたよろしくお願いします♪
本当はあまりこの山に行くことって考えていなかったんですが、メイン目的地と近かったのでちょっと寄ってみようかと。
こういう観光地にあるものっていちいち金を取るのも嫌なのに、こういった飲み物まで高くするのはどうかと。絶対に買いたくないです。

>akiさん
ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね~♪
この日の天気はとてもよくて、気温はとんでもなかったですよ。ただしこの辺りは標高が高いので、少しは気温が低いんですが・・・
8枚目は全部入った贅沢写真ですね♪ 今回みんなちょっとPLを利かせ過ぎています。
湯釜は実際に見るとすごかったです。
そうそう、リンクさせていただきましたのでよろしくです♪

>そらさん
ありがとうございます、これからもよろしくおねがいしますね~♪
草津ってやっぱり温泉ですよね。なんとなくこれ以外の目的がすぐに思い浮かびません。でも今回全く温泉に行かなかったし、汗かくだけかいて帰りましたよ(笑)
今回のメイン目的は朝暗いうちに着いて、朝の7時半には目的を達成していました。ここはおまけです。
自販機、高いですよね。バカらしいったら・・・

>きみかるさん
ありがとうございます、これからもよろしくおねがしいますね~♪
私こそ全然訪問できていなくてごめんなさい・・・時間が全然なくて、写真撮って編集して載せるのが精一杯なのです・・・
湯釜の色は本当に不思議です。なんだか光の加減でこういう色になるようで、実際に水を汲むと透明だそうですよ。
自販機高いですよね。そういうところにしかないことをいいことに値段を上げるやり方には頭きます。みんな揃って買わなきゃいいのに・・・

>ミューさん
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね~♪
ミューさんも八月だったんですね。私も前は違うブログをやっていて八月に新しく写真専門のヤツを立ち上げたのがこれなんです。
湯釜の酸性度は何でも車のバッテリーの電解液と同じくらいだとか。これに入ると溶けてしまうらしいですよ?
この日は天気だけはよかったので、それだけで絵になって助かりました(笑)
これからもマイペースでやって行きたいと思っていますので、よろしくです~♪

>polepoleさん
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね~♪
まだまだ一歳ですよ。しかし時間が経つのは本当に早いです。もう季節一巡りしてしまったのですから・・・
湯釜のこんなすごい色、初めて見ましたよ。それにしても草津って本当に遠かったです・・・

>畑ちゃんさん
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね~♪
こちらこそいつもこのへほ写真たちを見に来てくれてありがとうございます♪
湯釜も青空もとてもきれいでした。久しぶりに観光地で観光をしてしまいましたよ(笑)

>yamapさん
初めまして、そしてお祝いありがとうございます♪ もしよろしければこれからもよろしくお願いします・・・
そしてyamapさんも二周年おめでとうございます♪
草津は何度も行かれているんですね。私は今回が多分初めてです。子供の時に行ったことがなければ・・・
私も時間が出来たら遊びに行かせていただきますね~

>ららさん
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね~♪
目的は白根山じゃなくて、草津の別のところです。それについては次回の記事で分かりますよ。
今回は天気がよかったので、青空、湯釜の色ともに素晴らしかったです。ただしとにかく暑くて大変でした・・・

>> 2007/08/11 23:34
一周年おめでとう(^O^)/

ところで白根山の目的が楽しみ

コマサク?ちがうかな~

それにしても湯釜
神秘的な色

空の青もいいですね

あ~こんな日に旅をしたいです

>> 2007/08/11 23:32
はじめまして~あばら写真館1周年おめでとうございます~☆ 私も4日で2周年~忘れてました~ m(^▽^)/
草津白根は、何回か行ってます~以前は、P無料のときもあったんですがね~ また遊びに来ます~♪

>> 2007/08/11 21:38
(@゜Д゜@;)あら・・・?
1周年~(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます

いつも素敵なお写真を拝見できて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

空の青が~素敵ですね・・・・
勿論草津白根山の湯釜水も素敵ですよ・・・(  ̄ー ̄)

>> 2007/08/11 21:35
ブログご開設 1周年おめでとうございます!
もっと以前からやっていらっしゃるのかと思っておりました~

毎日暑い日が続いていますね。
火山のお釜はどこもみんな不思議な色をしていますね~~
暑い中を遠くまでお疲れ様でした~

>> 2007/08/11 15:55
一周年、おめでとうございます!
私も8月にFC2に移りました。
その前は他のところで1カ月ほどしていました。

ここは世界で一番酸性度が高い湖なんですね。
どのくらいの強さなんでしょうね。
お天気がとても良かったのですね。
スカッとした青空の写真が気持ちいいです~。

これからも、色んな写真を見せて下さいね♪

>> 2007/08/11 12:53
あばら写真館、1周年、おめでとうございます。夏バテでちょっと訪問がおくれてすみません。
白根山の湯釜、きれいですね。カナダの湖が、こういう色でした。こういう色をみると、トルコ石がほしくなります。
しかし、お茶が200円って!!怒!!京都でも120円ですよ!!

>> 2007/08/11 11:36
あばら写真館1周年おめでとう~\(*^∇^*)/
いつも素敵な写真を拝見出来て感謝しております。
これからも天然女ですけど宜しくね(*^^*)

草津って行ったら温泉~!!入ってみたい!
でもよ~かんさんの目的は違うのね^^;
この日も最高のお天気で又しても最高の青空♪
見てて眩しいくらい!

なんでこういう所の自販機って高いんでしょ?
私も絶対買いません!!笑



>> 2007/08/11 11:33
よ~かんさん、1周年おめでとうございます♪
これからもいっぱいすてきなPHOTO、楽しみにしてますね♪

お天気に恵まれてよかったですね。。
雲の動きもおもしろいです。
よ~かんさんの広角の空のPHOTOは楽しいですね。。8番目のPHOTOが好き。
遠くの山々、雲、道そして太陽。
こんな景色を見ながらのドライブ、最高でしょうね。。
翡翠色の湯釜もいいですね。。

>> 2007/08/11 08:39
あばら写真館☆一周年おめでとうございます!
素晴らしいお天気のもとで綺麗な写真撮れましたね♪
名所にある自販機ってなんで高いんでしょうね?
観光税でも含んでるのかな(そんなのあるのか、笑)











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/163-03867efe

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
