07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/24//Tue * 18:19
●○花たち

花たち01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/07/20


ランタナをスローシンクロで。

花たち02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/07/20


オレンジのランタナっていいですね。
花に一つ一つ水滴がガラスみたいにはまっていてきれいでした。

今回は、大体今くらいの季節の花たちを寄せ集めてみました。
単体でどうしよう?って思っていたものばかり、このまま眠ら
せておくのは惜しいので・・・

花たち03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/07/21


百日紅。水滴が素敵だったんですが、ちょっと色が悪くてどう
しようと思ってたヤツ。

花たち04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県加茂郡南伊豆町 2006/06/22


カキラン。花の色が柿色なのでそんな名があるらしい。
単純。一瞬エビネ?とか思ったり。でもなんか好き。

花たち05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県加茂郡南伊豆町 2007/06/05


カトレア咲き(三蝶咲き)シラン。
シランって地味なイメージがあるけど、これは豪華かも。

花たち06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県裾野市 2006/05/25


ドレミファ~♪ って感じ。

花たち07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2006/07/27


マツヨイグサ。この花の黄色はとても好きです。
いつか夜に絵になるように撮りたいと思う花ですね。

花たち08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県鎌倉市 2006/08/13


カノコユリ。濃いピンクがきれいです。

花たち09
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II
撮影地:神奈川県横浜市 2006/06/28


オニユリの大人しい版、コオニユリ。
ムカゴがないので判断しやすいです。

花たち10
Canon EOS Kiss DN + EF50mm F1.8 II
撮影地:東京都町田市 2007/07/19


なんだか知らん花。
背景には色とりどりのベゴニアをあしらってみました。


>> 2007/07/28 13:33
>☆MIYA☆さん
ランタナのオレンジ、いい色ですよね~♪ ランタナっていろんな色があるけど、この色が一番好きかも。スローシンクロってのは、ストロボを使って更にシャッタースピードを遅くするような撮り方。コンデジだったら夜景モードっていうものにあたります。普通ストロボを焚いて撮ると、背景が真っ暗になってしまうけど、この方法なら背景もちゃんと明るく写ります。当然三脚がないとぶれますが。
百日紅は、もっときれいなピンクなんですが、天気が悪くてあまりきれいな色っぽくなかったということがいいたかったんです。

ドレミファ~と最後の写真、ありがとうございます♪ 最後のヤツはお気に入りなので嬉しいです。

>> 2007/07/28 08:42
ランタナ~オレンジ可愛いですよねぇ♪
ランタナの写真 色が全体的にオレンジっぽくてぇ
かっこかわいいぃぃで 好きですぅぅ
スローシンクロってなんですかぁ?レンズ?

百日紅色悪いですかぁぁ??
私これもすんご~く好きですよぉ♪

ドレミファ~のシロツメグサ きゃぁぁよ~かんさんかわいいと思っちゃいましたぁ
。。。男性にかわいいは怒られちゃいますねぇ┏○ペコッ

最後の写真 バックが鮮やかな色だからぁ
ぴ~んと目立ってますぅ
もうもう ステキですぅぅぅ

>> 2007/07/26 23:42
>ミューさん
こんばんは~♪
花の写真は好きで結構撮っているので、どうしても眠っているものが増えてきます。こんな細々としたものでも集めれば立派な写真集に(笑)
三蝶咲きシランは普通のシランよりも花弁が立派な感じとのことですが、実は私普通のシランの印象が薄くて、しかも花びらのイメージしかないのです。なので、この花を見た時、全然違う!って感じたのですが、そんなに違わないのですか? だとしたらごめんなさい・・・
クローバーはたくさん咲いているところから厳選しました(笑)
今回のユリはよく庭とかにあるやつですね。
最後のヤツ、ありがとうございます♪ 特にこういった園芸種は全くといっていい程分からないので本当に助かります♪

>FSK-JPさん
なんとか絵になるように撮れないかって探していて見つけました。まあよくこんなきれいに段階になっていたものですね~
伊豆はよく行きますが、一番最近に行ったのは六月の頭ですよ。載せているものには全て日付を入れてあります。
今回の写真は過去の在庫整理みたいなものです(笑)

>そらさん
ランタナと百日紅、ありがとう♪
私も水滴には大変弱いです。でもいつもうまく撮れなくて、キーっ!ってなるんですよ~
シランはこっちの方では結構どっかの庭とかにあってなかなかありふれた気がします。
こういう寄せ集めも結構楽しいですね~♪

>真琴さん
こんばんは~♪
こちらは夏休みが欲しいです(笑)
ランタナ、ありがとうございます♪
バックもそうですが、露出もアンダー目にしてあげると結構深い色合いになりますよ。
オニユリは確かに難しいんですよね、撮るの。これはまあ適当に撮っています。
百日紅の水滴は、色合い(花の)があまりきれいじゃなくてすごくもったいないです。構図的には気に入っているのですけど・・・

>きみかるさん
こんばんは~♪ いやいや、そんな謝らなくても・・・こういうのは自分で行ける時に行くようにするって気楽に考えないと、義務みたいにしてしまうと大変だと思います。
ランタナはストロボを使っています。水滴を光らせたかったからなんですが。自分でも色合いは気に入っていますよ。
クローバーは「雑草」ですからね・・・そういった神経質な場所に生えなければいろんな人に親しまれるっていうのになあ。

>polepoleさん
カキラン、とてもいい色ですよね~ 野生種のランってとても魅力的です。
コオニユリは、あまりにもど真ん中に捉えてしまってどうしよう?って思ったけど、まあこれはこれでいいかって・・・
でも「オニ」っていうのはよくいったものですよね。

>AYANさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪ 写真につける駄文はどうしても自分にとっても必要なので、どうせなら面白く書ければなあって思っているのです。もうそのように言ってもらえると本当に嬉しいですよ~
カトレア咲きですが、花弁が普通のシランより豪華ってことなんですけど、これはちょっと調査不足かも。普通のシランのイメージだけで書いてしまったんです。でも実際にシランを植えている人がこの写真と区別が付かないのであれば、これはもうごめんなさいっていう他ないです。なんかイメージでは普通のシランの花弁ってもっと大人しい感じなんですけどね・・・

>yochanさん
こんばんは~♪
あ、うれしいです、一枚目♪
ちょっと撮るのに工夫しているんですよ。この花、ランタナっていうのですが、このオレンジの色はお気に入りです♪ 他にも結構いろんな色があります。

>ららさん
そうです、夏の花特集です♪
百日紅はあまりにも雨が続いていて鬱憤がたまった状態で雨の中無理やり撮ったものです(笑)
最後の花、ららさんもありがとう♪ これからも園芸種の花で分かるのがあったら教えてくださいね。
この花はすごく息が長いんですね~
クローバーは私も好きです。でも意外とうまく撮れません・・・

>> 2007/07/26 22:26
夏のお花ですね
百日紅のお花と雫の組み合わせが
とても新鮮

普通背の高いところに咲いているお花だし

最後のお花ジニア。クリーム色とオレンジ色があって
すっごく丈夫で秋までずっと咲き続けているの

あれ?ミューさんと同じこと書いちゃった^^;

シロツメグサもだいすきです

>> 2007/07/26 17:56
こんにちわ~
一枚目がなんだか素敵な雰囲気・・・
こういう色合いの花なんだよねぇ~
あまり詳しくないけど
いいねぇ

>> 2007/07/26 14:21
こんにちは

「ドレミファ~♪」がツボです!
よ~かんさんは、写真もさることながら、それに添える文も、センスがあるな~って思います^^
見ていて楽しいですよ♪

カトレア咲きシランが気になりますね~
普通のシランなら我家の庭にも植えてあるんですが、咲き方が違うのでしょうか?
シランは、しべ(?)のフリルみたいにフリフリになってるとこと、
色合い、それに花びらの透明感が好きな花です。

>> 2007/07/25 22:52
カキランに興味が行ってしまいました~
いいですね~自生の野生ランは!

あとは コオニユリ!
他は見えなくなりました~笑

>> 2007/07/25 21:00
ご無沙汰しました。少しバテていました・・・ごめんなさい。
どの花もすてきですね!!ランタナがこういう表情をみせるなんて驚きです。
シロツメクサ、きみかる、大好きなんですが、家の前の公園、「芝」がだめになるとかで、朝早くから抜いておられる方がいらっしゃるのです・・・いいことなのか、・・・ちょっと悲しいです。

>> 2007/07/25 12:18
よ~かんさん・・こんにちは元気ですか?
夏休みに入って毎日なんだかバタバタしています。
さてランタナかわいく撮ってますね。
バックの背景が暗めに落としてるから・・
より水滴が涙の相乗効果生んできれいです。

オニユリも家の近くにもそういえば咲いてました。
撮り方がいまいち難しくてあきらめた花だった。

百日紅についた水滴も大きくてきれーよ

>> 2007/07/25 09:37
ランタナについてる水滴きれい~!
本当にガラス珠みたいだね^^
百日紅の水滴もとってもいいです!
水滴ものに弱い私です^^;

一緒にドレミファ♪って言ってしまいそう。
シランはこっちにはないかも・・見たことないような気がします。
いろんな花がいっぱい見れて楽しかったよーーん♪

>> 2007/07/24 21:24
ホントにドレミファーですね♪
カワイイ^^
伊豆に行かれたんですか? 今日なんかのように暑い日は、高原で涼みたいものですね!
また遊びに来ます。

>> 2007/07/24 20:13
こんばんは
今日はお花がイッパイですね。
シランは、はっきり分からないのですが、普通のシランとは、咲き方が違うのでしょうか?
ドレミファ、きれいに並んでましたね。
ユリは、ちょうど今、咲いていますね。
最後のは、ジニア(ヒャクニチソウ)の小さい種類です。これから秋までずっと咲きます。
家にも植えています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/157-9d739fb4

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
