07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/17//Tue * 00:01
●○脱力系

脱力系01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県座間市 2007/03/22


ちょろい名前の坂です。
じんわりと効いてきます。
ただし坂自体はちょろくないから気をつけろっ!
あ、でもやっぱりちょろいかなあ・・・

そんな訳でですね、4/12から始まった独りカテゴリ祭り、今回
の「小品」で完了です♪
「小品」は特に意味はなくて、このブログでは「その他諸々」
って言う意味です。未分類とはまたちょっと違うんですね・・・

で、今回のちょっとした記事は、いろんなところで見かけてし
まったヘンナモノ特集です。チクチクと撮りためてきましたの
で、どうか適当に流してみてください。地味目ですが。

ではザクザクっと行きます。

脱力系02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県伊勢原市 2007/03/26


・・・・・・
タンク? とか私に問いかけられても・・・
単純に「タンク」と書かれても困るけど、「?」をつけられて
ももっと困ります。

脱力系03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県御殿場市 2007/03/16


天才とか幻とかはあくまで第三者とかで使う言葉ですが。
自分で言い切っているところに潔さを感じさせます。
つまり挑戦ですか?

よおし、分かった! その挑戦受けて立とうじゃないですか。

脱力系04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県御殿場市 2007/03/16


と、店の前に来たら・・・
廃業・・・閉店じゃなく廃業・・・
嗚呼、本当に幻に・・・

脱力系05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県熱海市 2007/03/15


ほほう?
やはり飛び出してきたりするのか? 美人が?

脱力系06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県伊勢原市 2007/02/23


かなり強烈です。気絶しないように願います。
強烈だなあ・・・っていうか、いいのか?

脱力系07
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県伊勢原市 2007/02/23


っていうか、一体どんなジャンルの人にアピールをしてるので
しょう? やっぱりアレですか?
軽トラの助手席に孫を乗っけた農夫のじいちゃんですか?
「じいちゃ~ん、アレ買って~?」「おおよ!」ですか?

脱力系08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:宮崎県西臼杵郡高千穂町 2006/08/28


天岩戸神社にて。
貴女は一体どこの国のどんな階級のお人ですか?
何故か「台無し」という言葉が浮かんできた。

脱力系09
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県厚木市 2007/03/26


ノーメ? 何屋だ?
だがしかしこれなんかまだかわいい方。

脱力系10
Canon IXY DIGITAL L2
撮影地:神奈川県厚木市 2005/11/07


前なんかこれですよ?
ラーメ・・・全く食欲をそそらない上に、しかも⇒が店じゃな
くて道路向いてるし。そっちに店ないし。
ずっとこの状態だったので絶対にわざとやっているかと思って
いたら、いつの間にか向きだけは直したようだけど、文字はも
っと禿げてきた。なんかこの電光板、役に立ってるのか?

・・・と、地味ながら熱い物体をご紹介してきましたが、最後
に心暖まる落書きを二つほど・・・

脱力系11
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県秦野市 2007/03/04


もしこれを書いた若者(断定)と会うことが出来たなら是非とも
訊ねたい。一体何考えて書いたんですか? 考えれば考える程
分からぬ。何を訴えたかったんだ?

脱力系12
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/03/26


これはもっと何考えてんだか分からぬ。
なんだ「でぶやんぐ」って?
一体どうしたらこんな単語が思い浮かんでしかも書こうと思っ
たのか。独りで黙々と書いていたのでしょうか?
気になって仕方ありません・・・


・・・やっとカテゴリを一周りしました。やってみると長くて
大変でしたねえ。これからはまた適当にやっていきます。
このブログを見に来ていただいているみなさま、いつも本当に
ありがとうございます♪ これからもジワジワとやって行きた
いと思っていますので、よろしくお願いします♪


>> 2007/07/20 00:37
>ばばさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪
ひょろげん坂は農道ってもう一方の面に書いてあります。何でこんな豪華な石をワザワザ立てているのか分からないんですが、細いそんな長くない坂なんです。ちなみに右端に写っている道はひょろげん坂ではありません。真後ろから下り坂がスタートします。

>TAKAさん
>美人がよく通るから、ゆっくり走って見てください
に一票♪ 絶対そういう狙いだと思いますよ(笑)
この標識、多分世界中にここしかありません。で、伊豆に行くといつもこの標識を見ていて気になってしょうがなかったんです。で、やっと撮ることができました。ちなみにこの標識付近を女性がウロついているところなぞ、ただの一度も見たことがありません(笑)

>ミューさん
こういうの昔から好きなんです。で、見かけると「あ~、写真とっておきたかったなあ」とかいつも思うので、特に注目しなくても見つけてしまう体質が出来上がっているかも。そのおかげで、真っ直ぐに進めません(笑)
本当はネタさえあればいつまでも続けたい記事ですね♪

>polepoleさん
世の中にはヘンナモノがたくさんありますよね~
ワザとやってんだか、それとも純粋に分かんないでやってんだか・・・
ネタさえあればシリーズ化したいですが、なかなか大変です(笑)

>☆MIYA☆さん
ありがとうございます♪
笑いすぎてもらえるなんて、UPした甲斐がありました~
富士娘は富士山の写真を撮りに行った帰りによく通っていて、いつも写真とっておかないとって思っていたんです。
美人多し。この手の交通標識にはかなりとんでもないのがありますね。これはかなり大人しい方なんでしょうね。
ラーメ、絶対食欲がなくなるって感じじゃないですか?
出来ればまだまだネタさえあれば続けたいですね~

>> 2007/07/19 20:01
>蒼ノ心さん
ありがとうございます♪
実は私、こういったものが大好きでして(笑)
殆どがコンデジで撮っていたものだったんだけど、写真ブログとして載せるのならもう少し気合入れて撮ろうと、撮り直しています。
こういったものって、地味ながらとても愛すべきモノたちですよね~♪

>FSK-JPさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪
こういったものは好きなので、チクチクと探していますよ。ラーメ⇒はかなり長い間その状態だったんです。でその時コンデジで撮っていたんですが、一眼で撮り直したくて最近行ったら向きを直されていたのですが、ノーメになっていました。絶対にワザとだと思います(笑)

>そらさん
こんばんは~♪
世の中にはもっともっとヘンナモノがあるはず! と思いながらどこかに行った時は必ず目を光らせてます(笑)
廃業した店は、もし開いていたら絶対に買っていたと思いますよ。あんなに自画自賛しているのであれば、相当自信があるのでしょう。でも自分で「幻の」って言っちゃうセンスが素敵♪
実はまだ少しあるんですよ。でももう少し撮り溜めるまでは眠らせておきます。

>ゆきぷーさん
いや~、本当に嬉しいです! なんせ今回の記事は笑ってもらいたくて起こしたんですから。また写真が溜まったらやりますよ~♪
今回の記事は写真が面白いことはもちろんだけど、そのコメントでいかに笑ってもらえるかっていう試みだったので、ゆきぷーさんの褒め言葉がメチャクチャ嬉しいです! 正直やってよかった~って思いましたよ♪

>きみかるさん
実はこういったもの大好きなんです♪
わざわざ探しに行くまではやっていないのですけど、どこかに行った時はこういったものがないかなるべく探しています。きみかるさんも是非やってみてください♪
こういうのって載せたのを見るのって楽しいんです。ただし、きょろきょろし過ぎて前方不注意とかにならないで下さいね(笑)

>takakoさん
そうそう、そしてそういったものを見つけた時の密かな嬉しさ(笑)
いやいや、『イケメン多し』だと反対に男性が飛ばしてしまいます(笑)
だからといって両方書いてあったらなんだ?って読んでしまってよそ見運転になりそう(笑)

>ちびこさん
ありがとうございます~♪
「幻の店」と「美人多し」もそうですが、ここに載せているのは、だいぶ前から気がついていたのが殆どなんです。でもなかなか撮るまでにいかなったんですが、少しずつ潰して行きました(笑) どうせ撮るならある程度絵になるようにって心がけ(だからといって絵になってるかというのは別問題ですが…)ております♪
本当だったら撮ってすぐってやりたいんですが、私のブログの性格上、撮り溜めるのが多いんですよね~ なんか絶対に損なんですけど・・・(笑)


☆続きのコメントはまた後ほどさせていただきます・・・

>> 2007/07/19 14:37
よ~かんさん初っ端から 噴出してしましましたぁ┏○ペコッ
いやぁ 今日の写真はお腹が痛くなりますぅ
(笑いすぎで。。。)

幻になったお店の富士娘も気になるしぃぃ
どっから?美人が???
ノーメにラーメ。。。店主さんは気づいてないのですかねぇぇ
それとも狙いなのかなぁ。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

い~っぱい面白いのを集めましたねぇ
結構面白あるんですよねぇ  (゚×゚*)プッ

>> 2007/07/18 20:45
ある!ある! こんなの~!
一体 なに考えているんだか~っていうの!

これ面白いからシリーズ化されてはいかがでしょうか?

>> 2007/07/18 20:01
面白いのばかりですね~沢山集められましたね。
普通は面白いと思ってもそのまま見過ごすのですが、ちゃんと写真を撮られるのは、さすがよ~かんさんです。
普段も何か被写体が無いかと、注意されて見ていないと、なかなか見つかるものではありませんよね~。

>> 2007/07/18 16:01
「美人多し、スピード落とせ」
なんですかこれ~www
要するに、美人に目がいってしまい、よそ見運転の事故に気をつけろ!ってことでしょうか?
それとも、美人がよく通るから、ゆっくり走って
見てくださいってことですか?w
そんなわけないだろw(自己つっこみw)

>> 2007/07/18 05:59
こんにちは。
面白いものを見せていただきました。
朝から笑いいっぱなし。
ひょろげん坂のお写真は素敵だと思います。
もの凄く由緒のある場所のように感じますね。

>> 2007/07/17 23:01
いやいや、おもしろい♪
私には「幻の店」と「美人多し」がツボです。(^m^)

でも、これほどまでの「熱い物体」、よく撮りためましたね~。
私なら翌日にでもブログに載せたくなりますよ~!(^^;)

>> 2007/07/17 22:52
何気に外を歩いてても注意して見ればおもしろい看板がいっぱいあるんですね☆
『美人多し』だと女性は飛ばすと思いますよぉ~!
『イケメン多し』って書いてくれないと(笑)

>> 2007/07/17 21:10
よ~かんさんには、めずらしくユニークな写真集ですね。全部、笑わせていただきました。こういうフォトもいいですね。きみかるもやってみようっと。街のいろいろなところに目を配らないといけないですね。
でも楽しそう!!

>> 2007/07/17 20:38
ほんとにほんとに、何も考えず鼻で笑うことができました!
いやー、久しぶりに「無我」を痛感しちゃいましたよ!
また是非やってくださいねー!!
自分的にヒットだったのは

>何故か「台無し」という言葉が浮かんできた。

コレです!(画像じゃなくてゴメンナサイ)
もー大爆笑!
よ~かんさん、ステキー!!

>> 2007/07/17 12:21
こんにちは^^
こんなに面白いのがあちらこちらになるなんて・・!
これから気をつけて見て歩かなくちゃ^^

廃業したお店すごく気になります。
そこまで自分で言い切ってるからには美味しかったに違いない??

よ~かんさんよくこんなに見つけたね^^
良く集めました!って誉めてあげたい気分♪


>> 2007/07/17 10:39
こんにちわ^^
面白かったです!! こういうのは周りをしっかりとみていないと見落としちゃいますよね~。FSKは見つけたことないかも(笑) ラーメ⇒は面白かった^^ 店主さんに注意してあげたいです。
それでは~

>> 2007/07/17 09:04
おもしろーい!!(笑)
こういうの好きやわ~~www
見つけた時は誰かに教えたくなるw
よく集めましたねぇ(≧▽≦)
そして、ちゃんと写真に撮ってるからすごい(笑)
意味不明で笑っちゃうのもあるけど、
大真面目だから笑っちゃうのもあるよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/155-5007b664

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
